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2017年04月29日 イイね!

他の部分も

他の部分も

さっきワイルド・スピードの新作見てきました。
面白いは面白いですが、普遍的なハリウッドのカーアクション映画という感じがより色濃くなったなと…
マニアックな車の映画という意味では3までで終わってる感じです。




ターボ以外の部分でも色々。

タイヤはZIIIになりました。サイズは変わらず前後245/40/17。
先週の作手のタイムもコレです。



グリップ感はZII☆と大きな差はないかな?
最近はA052とか05Dとかβ02とか、高値でタイムの買えるタイヤがありますが、そこまでのお金は無いけど、出せるだけだけタイムを出しておいて、その後は特別なことが無い限りアジアン一択にするつもりです。



これまでの事から245とかのサイズだと、リヤはキャンバーが足りなくなるという結論に至ったので、今一度リヤは社外のロアアームとトーコントロールリンクも付けました。
作手走った時も既にこの状態。



作手で余りタイム出せなかった理由として速度感のズレもあるんですが、パワーでどのぐらいリヤが出るのか分からないので、車自体も結構アンダーにしてました。

結果的にはパワーでリヤが出るより、立ち上がりでフロントが浮いてアンダーになるケースの方が多かったので、この部分は過剰だったかなと。

このセッティングのせいか、ターボのパーツでフロントが重くなったせいかは定かじゃないですが、コーナー進入時の頭の入り難さもあり、バランス取ればコーナリングスピードは上げれそうな感じです。

という事でその辺を調整。

フロントの車高を2mm下げて、リヤの車高を3mm上げて、キャンバーもアームを2mm短くして立ててトーはアウトに。
キャンバーを変えるとその影響でトーも一緒に変わってきますが、今回は意向と同じ方向なので一緒に変わった分だけ。

これでターボ付ける前と同じぐらいの前後バランスになった筈です。
ミリ単位の調整ですが、車の動きはハッキリ変わると思います。


次回は2日に美浜で走行会があるので、そこでテストですね。
美浜は作手以上にパワーの違いがハッキリ出るので、タイムも楽しみです。
Posted at 2017/04/29 14:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
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