• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

否のブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

瀬戸自動車走行会

瀬戸自動車走行会

久々の走行会です。いや走行そのものも久々ですが…

前日の準備ついでにバネレート上げました。

前後9kだったのを、F11k、R12kです。




しばらく前後通しかフロントの方がレート高い設定でしたが、違う走り方をちょっと試したいなと思ったので、それに合わせてリヤを高めました。

結果は上々で、レートアップや前後差の弊害もなく、回頭性と接地感とトラクションアップしたので、全体の底上げができた感じします。
普通はフロントの方がレート低いとリヤよりフロント動きが多くなり、人によっては気持ち悪い動きになったりしますが、その辺はヘルパーで調整できてるので、どちらかに偏ってる感はありませんでした。

レート上げた分乗り心地が悪化していますが、減衰が低いので嫌になるほどでもなく、サーキット側に大分振られてるけど、両立OKな印象です。
以前の減衰のままだと10kでもキツかったので、やはり減衰が乗り心地に締める割合は多いですね。

結構ブランクありながらもタイム的にはベストから+0.100ぐらいだったので、冬になればベスト更新できる期待感持てますね。

違う走り方はやっぱ上手く行ってないのか、普段どおり走ったほうが良かったですがw
この辺はまた追々ですね。

って次がいつになるかは分かりませんが…
Posted at 2018/10/30 16:51:15 | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617181920
21222324 252627
2829 3031   

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 買物からサ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤用に購入したもののコロナで通勤しなくなったので売却。 意外と足回りがしっかりしていて ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目に購入した車です。MTで、有り難味があるかないか分からない、100台限定のレッドス ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
半年ほど預かっていました。 痛車なので街乗りしてるとメチャクチャ目立つのが良くわかりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation