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2021年07月09日 イイね!

6月スパイシー走行会

6月スパイシー走行会


久々にスパイシー走行会に参加しました。

以前掲載したパーツに加え、今回は新たにフロントのハンドリングを改善するパーツを付けたので、それのテストと、フロントのバネレートを下げてシングルにしてみるテストです。

結果としては、タイム的に今までと大きな差は無いのですが、もう今使ってるタイヤもグリップが大分落ちてきているので、タイムはあまり参考にならない感じです。タイムは45.673。

フロントのハンドリング改善パーツはEGマジックのバンプステア補修キットです。
フロントアームのブッシュをピロに打ち換え、取付位置を変更し、ステアリングラックの取り付け位置も合わせて変更して完成する物です。




効果としては、コーナリングで立ち上がって行く時にアンダーステアでそれ以上車の向きが変えられなくなる部分の改善です。
もちろんオーバースピードじゃダメですよ。

効果はあるような気はしますが、タイムに反映されているかははっきりしません。他のパーツもそうですがタイムに反映するには走り馴れが占める部分もまだ多そうです。プロじゃないですからね…

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フロントバネレートを下げる方は微妙でしたね。
フルブレーキング時にリヤサスのストロークが伸び切り、ブレーキがかなり効かなくなりました。



実はフロントのパーツ交換の影響でフロントロール量が増えており、フロントのレートを下げてブレーキング時の沈み込みが増えた事で、リヤが伸び切った感じですかね。
以前は同じだけのレート差をつけてもこの現象はおきなかったので、フロントパーツの影響かブレーキが強化された影響かはたまた相乗か。

まぁ、これはフロントにヘルパー使うなら、シングルの方がハンドリングよくね?という意見があったのでテストしてみたんですが、やはりハイレートの方が沈み込みが少ないのは当然ですね。


という感じで、ここからは走り込んで行きたい所ですが、ちょっとしたハプニングからまたパーツ交換と相成りました。
その話はまた今度…

最後はベスト動画です。
Posted at 2021/07/09 17:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
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