• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

否のブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

15万km突破

15万km突破 既に20万km超な方も居るので、今更大したことではないですが、ウチのVSもようやくここまで来ました。

毎日通勤で使って、毎月サーキット走ってますが、ここまで大きなトラブルもなく、本当に助かります。

これからもがんばって、と言いたいところですが、来年の3月が次の車検なので、それ合わせで乗り換えます。

なので、それまで踏ん張ってもらうと思います。
Posted at 2012/07/30 11:51:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月08日 イイね!

ディレッツアサーキットミーティング

ディレッツアサーキットミーティング昨日、RSタケダ主催のモータランド鈴鹿走行会(MLS)で走ってきました。

天候も写真のように快晴!

・・・とは行かず。午前中はガッツリ雨でした。


昼過ぎからはドライで走れたので、年数回も走らないMLSですから、今の仕様(車高調+ヘリカル)でドライは今日が初めてです。


MLSのポイントは外周とインフィールドなんですが、そこはイマイチ上手く処理しきれていない感じです。

この走行会で一緒になるみん友のいわしーさんにアドバイス貰ったり追走させてもらったりして、この日の結果は…



50.943

2ZZのFFでどのぐらいのタイムが普通なのかは分からないですが、49秒台からがタイム的に速そうな感じがするので、それ目標でしたが1秒及んでないですね。

まだ詰めれるところはありそうなので、とりあえずとしてはまずまずなタイムかと思います。


この日、いわしーさんのセリカに同乗しました。



VSは勿論ですが、サーキットユースの2ZZ車自体少ないので、貴重な体験です。
そもそも初めてじゃないか?

最近、鳥さんの86に乗ってから、重心の低さに対する意識が高まってますが、VSに比べると、セリカもかなり重心が低く「流石スポーツカーだわ…うちのはカローラだわw」って感じですw
車高調が入ってるのでロールも少ないですが、レートの高さではなく、重心の低さから来るロールの少なさというのが良く分かります。

それ以外にも、スーパーストラットだからか、コーナリングで外側のタイヤに負荷が掛かった時、アンダーな感じが出てくる訳でもなく、ヌルッと頭が入っていくのが印象的です。

正直、最初VS(1ZZ)で同じ車だからまたVS(2ZZ)に乗り換えましたが、先にセリカの感じが分かっていたら間違いなくセリカにしてたでしょうね。
そのぐらいサーキット上のフィーリングが良かったです。


皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2012/07/08 12:25:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 買物からサ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
通勤用に購入したもののコロナで通勤しなくなったので売却。 意外と足回りがしっかりしていて ...
トヨタ WiLL VS トヨタ WiLL VS
2台目に購入した車です。MTで、有り難味があるかないか分からない、100台限定のレッドス ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
半年ほど預かっていました。 痛車なので街乗りしてるとメチャクチャ目立つのが良くわかりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation