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2013年04月30日 イイね!

2013SuperGT第2戦富士

2013SuperGT第2戦富士富士でスーパーGTを見てきました。

数年前から、よく行くようになったんですが、今年の富士は来場者が多く、ちょっと大変でした。


今年のGT300は、JAF-GT車両が速く、1戦目に続いて2戦目もBRZがポールポジションだったので、期待してましたが、レース開始早々でリタイアしてしまったのは残念です。




でも”プリウス”が初勝利と言う事でおめでとうございますw




注目の新車”マクラーレン MP4-12C”ですがまだまだトラブルが多そうでした。




ミクさんは残念ながら9位…



次回は夏の鈴鹿ですが、今年はS耐で86が増えるようですし、チューニングカーレースもあるようですから、色々とレースイベントが身近になりそうです。
Posted at 2013/04/30 11:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

LSRウィング

LSRウィングはたらく魔王さまのちーちゃんが可愛い…完璧だ…

Σ(゜否゜ )ハッ!!

ゲフンゲフン





な、なんでもありません…



気を取り直して、先日、近所の超自動後退(スーパーオートバックス)で、イベントがあったのでALTの帰りに寄ってきました。

SARDさんの86デモカーが展示されるという事で、なんたらショー等へ足を運ばずにも見れるまたとない機会。


目当てはコレです。



86用の『LSRウィング』


86が手元に届く前から

「エアロと羽根は絶対つけるぞ、どうせ付けるならVOLTEXの羽根を!」

と意気込んでいたんですが

「とりあえず手頃な所で落ち着こう…」

という結論に至ったので、品定めをしていたところ、これが良さそうでした。


写真ではイマイチ大きさや、効きの印象が分からなかったので、現物が見たかったんです。


で、現物を見た感じ、思ったよりも幅広で大きく(真ん中で17cmぐらい)位置は低めかな?と思いましたが形状的は効きそうな印象でした。

SARDの方にも色々と話を聞き、

SARD:「100km/hぐらいから効いてきます」
( ^否^)・・・100km/hならALTの1コーナーでも効くかな―普通に車検対応GTウィングとして期待できそう。実際は80km/hとかでも多少は効いてる筈だし。

SARD:「180km/h超えるような速度でもトランク凹みません、トランクの中心より脇の方が硬いんす。」
( ^否^)・・・結構マウント部が小さかったから少し心配だったけど、大丈夫なんね。

まぁ、懸念はこの2つぐらいだったんですが、とりあえず見た感じシンプルすぎず、迫力もそれなりで良い感じです。

羽根はコレで決定だ。

SARD:「今、人気でバックオーダー抱えてる状況なんで納期は少しお時間頂くかもしれません」
( ^否^)・・・だろうと思ってた



ちと見難いですが、羽根はリヤガラスの中心ぐらいに来る感じかなと。
ま、いっか。

その場では注文せずに、後日ポチりました。
結果的に納期は2ヶ月後ぐらいとの事…楽しみにしておきましょう。


結構な勢いで側に投資してきましたが、これで大型の出費はひと段落か…?


羽根には”その手”の方々でも、多分やってない事を施工しようと目論んでるので、それはまたのお楽しみにと…


ついでに気になってた、KWの車高調についても聞いて来ました。

SARDさんでもKWの車高調をオリジナルとして扱ってるんですが

SARD:「KWさんとウチのではちょっとレートが違います。ウチの方がちょっとサーキット寄りかな?」
( ^否^)・・・と言う事はKWのほうが柔らかい?

SARD:「減衰は伸び縮み独立です。ガッツリ柔らかくすれば、街乗りでも快適ですよ」
( ^否^)・・・伸び縮み独立は望むところだし、そうでないとね

SARD:「ストロークが長くて、セッティングでどこでも走れるのは高いんすわ」
( ^否^)・・・そう思います。物自体、ストローク長くて良さそう。


86の車高調は各社から既にリリースされていますが、車高調選びで重要なのは、まずは吊るし状態のバネレートだと思ってるので、そこでKWのレートが丁度良さそうなレートとドンピシャなんです。

そのレートに合わせてショックのセッティングがされていると思うので(逆もしかり?)、吊るしレートが希望に沿わない物を買って、後からバネを変えようと思っても、調整の幅は減ってしまい、バランスも悪くなってましたから、今回は高い金出すなら、その辺はキッチリ抑えたいなと。


まぁでもKWの車高調は高いです…30万ぐらい…安物の3セット分です…


実は

「エアロつけたし、車高落としたい!」

と思って、こっそりダウンサスは購入済みです。



これも、色々あったので悩みましたが、価格とレートのバランスで決めました。

車高調買わなくても、これなら数万もしてません。

ちなみに他の車種も含め5次元で扱ってるダウンサスと全く同じレートなので、RGがOEM元なのかな?


ちょっと乗り味が変わってしまうかもしれませんが、どうせ自分でやる事ですので、気に入らなければ戻せば良いんです。


なので、車高調は来年ぐらいを見据えて、じっくり考えよう。


これで車高を落として、ホイールは純正のままワイトレにしたら、一先ずの側は完璧かな…
Posted at 2013/04/26 01:23:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
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