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2020年01月16日 イイね!

あけましておめd(遅

あけましておめd(遅

挨拶が遅れましたが今年もボチボチやっていきます。

元旦は作手に行きました。

新しくATR-K sports というタイヤにして初走行ですがどんなものかと…
タイムの出るタイヤという事で期待してましたが結果は



と言う感じで以前履いていたKR20Aとタイムは全然変わりませんでした。

と言ってもタイヤがどうと言うより、僕自身が全然乗れてない上に、開始20分ぐらいでもうバテてしまって、それ以上は集中力が続かなかったので、走るの止めました。

ちょっと1時間ちゃんと走るだけの体力を付けるのが先かもしれませんw


タイヤの方は温まればとても1本1万円とは思えない良いグリップしますね。

強烈なグリップかと思うと案外そうでもなく、剛性が高い印象です。
先回同じセッティングからタイヤだけ変わってるので合ってると思いますし、温まるまでは簡単に挙動が乱れるので、いかにもと言った感じ。

その分グリップが出ればステアリングを深く切っても着いてくるんですが、じゃあ単純に今までよりオーバースピードで突っ込んでステアリング効くかというと、そういう訳でも無いので、今までより部分的に良くなってる場所を把握して、そこでタイムを削りましょう。といった感じでしょうか?

タイヤの剛性が上がった分、レスポンスアップ狙って組んだサスと相乗で、挙動のレスポンスはすごく良かったんですが、想像よりもよくなり過ぎてカートっぽいところまで行ってました。

カートっぽいと言っても、リヤは全然安心感あったので、そのままでもいい気もしますが、フロントがあんまりうまく使えてないので、このまま乗りこなせてもいいとこ-0.500ぐらいだと思います。もう一声行きたいですよね。

なので一度レート落として、このタイヤを知る所から始めようかなと。

折角安くタイムの出るタイヤなので、上手く使えるようにセッティングとドライビングを詰めていきたいと思います。

タイヤ3セット目ぐらいで結果が出せるといいですね。
Posted at 2020/01/16 17:56:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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オートランド作手・美浜サーキット等をたまに走っております。 グリップ走行だけで、ドリフトは出来ません。
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