• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Sのブログ一覧

2012年12月10日 イイね!

NEWマシン、NEWバディ

NEWマシン、NEWバディ忙しかったわけじゃないんですが、ブログ更新が滞っていていましたーー;

てなわけで皆様御無沙汰でございます。

定期レースも年間優勝という形で終わることができ、来シーズンに向けてちょっとだけやる気になったところでマシンそのものをリフレッシュさせようと思い、3年ぶりのツーリングマシン購入となりました。

昨年の1/12マシン同様、スロバキアからのハイエンドマシン「X-RAYT4」です。
パーツ入手などの利便性を考慮するとタミヤやヨコモのマシンを買ったほうがいいじゃね?とラジコンをやっている方なら考えるでしょうが、それなりのわけがあります。

確かにタミヤのお膝元の地元に住んでおりますのでパーツ入手性はタミヤのほうが上ですが、問題は耐久性と交換サイクルです。

とにかく頑丈の一言とアルミパーツの素材性と高精度、そしてなんといっても樹脂パーツの精度の高さは国内メーカーの比ではありません。

タミヤであれば足回りをスムーズに動かすためにヤスリで削ったり、薄いシムを何種類も使うことになるでしょうが、X-RAYの場合はそういうことが全く皆無です。
そしてアルミに関してはスイス製7075のアルミを採用し高強度、負荷のかかる
ユニバーサルドライブシャフトにはHUDYの誇るバネ鋼を利用しており柔軟性と
復元性が高いです。

ここら辺が日本(速い=早いメンテサイクル)と欧州(速い=耐久性が高いこと)の考え方の違いなんでしょうね・・・・

国内販売元であるセントラルRCがもうちょっと上手く宣伝してくれれば・・・・

まぁマシンの紹介はともかくとして、今回はメカ類も一新。
モーターにはREEDYのソニックブラシレスの17.5T、アンプもノスラム社の「COMET HD」を盛りました・・・

ここまでやると「後には引けない」状態になりました・・・・orz

来シーズンはツーリングで優勝を目指します><

ちなみにボディーは最近発売のタミヤ 「R&D BRZ」です。
(まだ未完成ですが・・・)

年明けくらいにBOYHOODあたりでオフしたいですねぇ。
Posted at 2012/12/10 00:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「頼むから横断歩道のない交差点で最徐行で曲がるのやめてくれ・・・マジで後ろが迷惑」
何シテル?   04/30 19:36
知り合いに登録しろと言われ入りました 何かと素人なので生暖かく見守ってください。w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
2324252627 2829
3031     

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
レビンの走行フィールに近づこうと色々やっている車です。 そもそもATの時点で無理なんです ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
今思えば私的には良い車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation