• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月16日

F1が手軽に見れなくなるなんて(>_<)

F1が手軽に見れなくなるなんて(&gt;_&lt;) 巷の情報では今年のF1放送はフジテレビNEXTだけらしい。
これは昨年でフジテレビの放映権が切れたため、アジア地区はFOXスポーツが今年から獲得したことに起因し、国ごとにバラ売り可可能で日本はフジテレビがだいぶもめたようだが国内放送を継続することに着地したようだ。

フジテレビがケーブルテレビの有料チャンネルだけでしか放映しないところだけ聞くとセコく感じるが、主導権を握れない結果なのか?
放映権の契約金も値上げされ、視聴者はクルマに興味がなくなり、地上波はおろかBSでも数字が上がらない結果にスポンサー獲得もままならない負のスパイラルにハマった感が拭えない。

友人宅では有料チャンネルの申し込みに踏み切ったのですが、なんともねぇ(-ω-;)

フジテレビ根性ねーなと見るか、たとえ有料チャンネルとはいえよくがんばったと評価できるのか、日本のF1ファンにとっては複雑な心境である。
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2016/03/16 01:47:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年3月16日 1:51
何を隠そうこのわたし

エコノミーターボになってから

一度も見てまてん

それまでは金フリから欠かさず

見てましたがねぇ〜♬

ここ数年は誰が王者なのかも

知らない始末ですww (≧∇≦)
コメントへの返答
2016年3月16日 12:48
なんだか音がカッコ悪くなりましたよね。
メルセデス圧勝ばかりなのもつまんないんですが(-ω-;)
2016年3月16日 10:02


F1ってあんまり興味無いです(笑

そもそもテレビ見ない人なんで(*_*)
コメントへの返答
2016年3月16日 12:55
若いシト達に少しでも興味持ってもらえるきっかけになればいいと思います。

色々興味をもつジャンルや時間の使い方もさまざまですので、それはそれでアリだと思いますよ( ^o^)
2016年3月16日 11:39
やっばセナとプロストがばとってた時が一番面白いんですよー
コメントへの返答
2016年3月16日 12:58
ほほー、マクラーレンホンダ全盛期ですな。
ウチの坊主はシューマッハ時代で育ちました( ̄∇ ̄)
2016年3月16日 22:06
こんばんは(^^)♪

自分もセナが死んでからあまり興味無くなった。

雑誌では21世紀になっても暫くは読んでたけど、空力付加物がゴテゴテ付いてナロートレッドになってからはカッコ悪くて完全に興味が失せた。

その頃からF1はドライバーがただの運転手になって、「いかに正確にピットの指示通りに走れるか」が重要になっていったのも面白くないと思った1つの理由。

アメリカのレースの面白さを知ってる今は、もうF1なんかどーでもいいです♪
コメントへの返答
2016年3月17日 0:39
自分はアンチセナだったので、その後も見続けました。
その時代ごとに勝つために必要なファクターはそれぞれ変化しています。

ピットの指示通りの運転手走れることも重要ですが、勝てるドライバーはそれだけではありませんね。
アメリカのレースはレギュレーションがよく練られており、コンペティティブなレース展開は白熱して楽しいですね。
2016年3月17日 19:35
いやはや、F-1も地上波から消滅ですか…
WRCも、ル・マンも地上波から消えて久しいので残念度合いがハンパ無いです。
後はカーグラフィックTVに託すしか…って、コッチもBS朝日でしたね。寂しいです
コメントへの返答
2016年3月17日 21:58
コメントありがとうございます。
BS放送もナシとは寂しい限りですね。

主催者サイドの利権なんでしょうけど、広くファンに知らせていかないと興味も薄れると思います。
そういった国では開催も危うくなると思うんです。

ホント残念です(>_<)

プロフィール

「@CA乗りのトシ 殿、RSEってとこで出してるかと思います。あとはJUNですかね〜」
何シテル?   04/21 20:07
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation