• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

痛車DE茂原

こどもの日は友人の会社の方が走られるそうで、お呼びがかかったので冷やかしに行ってきました。



特別賞のシルエイティ
なかなかの完成度(>_<)


いかつい14後期
デーハーなガルウィング(;゚д゚)


銀魂だけわかりましたが、別の車両のキャラは1ミリもわからず、友人の息子に解説してもらうもののサッパリ覚えられませんでした(^o^;



軽トラもフルエアロでサイドステップ


なんとシフトノブが刀ですよ(☆。☆)

今回のグリップ最速はS13シルビアでした。

ワイドフェンダー+バーフェンで片側70ミリは稼いでいそうでした。
オーナーさんの話しではGTウイングにクラックが入り、外したら2秒落ちだそうで。
それでも47秒台とはすごいです。
タービンはT518、タイヤはA050!
タイヤの幅だけでもエラい違いですが、エロエロと細かいところまで作り込まれたクルマってことはわかりました。



友人の会社の方もみんカラをやっておられるそうで、こちらではK軍曹殿と呼ばせていただきます。
順番に上級ドリフトクラスに同乗させてもらったんですが、さすがうまい!

箱はスペックSのオートマベースに14のエンジン、タービン、5速ミッションでエンジン関連は冷却系のみのほとんどノーマル。
角度は今どきではないかもしれませんが、操作が早いのに、周りを見れていて前走車がスピンしてもラインをかえつつ危なげないのだ(^^)v
しかし、15は初めて同乗させてもらいましたが、グイグイ進むのね~(゜o゜;)

勉強になった一日ですた
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2017/05/07 02:30:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 10:26
キャラが無ければ普通に派手な
グラフィックカーなのに㋧(笑)

180には半年程ワケアリで乗ってたけど
手を入れれば楽しそうだと想いますた

んでもヤッパ セリカっすわ(笑)
\(//∇//)\
コメントへの返答
2017年5月7日 11:37
コメントありがとうございます<(_ _)>

シルビア・180SXはどのモデルも楽しいですわ。
自分もこんなに長く乗ると思ってませんでした。
ハマっております。

ちなみにK軍曹殿の15は強力マグネットシートにキャラを貼っておりまして、帰りにはいたって普通の装いに戻ります(笑)

セリカの道のりも長そうですが、完成までがんばってくださいまし(^^)v
2017年5月7日 13:40
漫画、アニメ好きですが、そこら辺のジャンルは、受け付けません(笑)
コメントへの返答
2017年5月7日 14:05
んー、自分もサッパリわからんのです。
海外のマニアな方から見たら、チューニングカーとドリフトとアニメの融合なんて、ゴージャスな組み合わせかもしれません。
2017年5月7日 15:39
15乗ると良いんですけどね…(笑
コメントへの返答
2017年5月7日 16:29
ボディがカッチリしてた感触が残っております。
やはり180でしょ!CAで( ^-^)
2017年5月8日 21:32
おひさ~♪

個人的には好きなジャンルではあるけど、痛車って普通の車好きからすると理解できないジャンルだろうな~w
コメントへの返答
2017年5月8日 22:22
けっこう若い人向けなのかと思ったんですけど、そうでもなかったです。

自分じゃできないですね~(^o^;
2017年5月9日 5:33
おはようございます!

痛車ですか?
新しい文化なのでしょうが、よく分かりません・・・
アニメとか疎すぎて、いまだにこの手のキャラクターを表現するのに
「セーラームーンみたいなもの??」
とか聞いてしまいますww
ちなみにセーラームーンもよく知りませんが・・・

うちの近所で明らかに小学生くらいと思われるキャラが卑猥なポーズをしてる痛車がいますが、勇気あんな~とある意味感心してます。
コメントへの返答
2017年5月9日 8:32
おはようございます(^^)v

痛車で常時走るのは目立ちますので、はた目からですと勇気と根性がいりますね。

自分もアニメはサッパリわかりませんが、わかるシトにはたまらんのでしょう。

ちなみに現役高校生の友人の息子に聞きますと、クルマ・バイクなどよりアニメが趣味な男子が多いそうです。
2017年5月9日 17:45
絡んでいただき、さらにはお褒めいただきありがとうございました。
T氏の友人にこんな良い人がいるとは(笑)
私も勉強になりました。車の事、詳しくないもんで((+_+))
次回は茂原でどこかの走行会ででもご一緒したいですね!
コメントへの返答
2017年5月9日 18:54
いやぁ~、K軍曹殿お待ちしておりました!

こちらこそ絡んでもらいましてありがとうございます♪
T氏も自分もそんないいシトではありませんが、今後ともよろしくお願いします。

あれぐらいコントロールできたら楽しいですよね(^^)v

元車屋さんが何をおっしゃいます~
ポンコツに乗っているのでモレには敏感なんですw

こちらこそ走行会でご一緒お願いします!

プロフィール

「@CA乗りのトシ 殿、RSEってとこで出してるかと思います。あとはJUNですかね〜」
何シテル?   04/21 20:07
SHOです。 車歴 B310サニー2DrセダンDX 前期 KP61スターレットDX 中期 AE86レビンGT 前期 A-S30フェアレディZ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

間欠調整ワイパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 13:13:18
リプロ品 リアウインドウモール&ファスナーモール 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 09:44:52
今日も粉まみれです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 07:38:06

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
しぶとく乗ってます。 ベースエンジンはCA18DET <エンジン> TRUST鍛造ピ ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
組織変更により12万キロで譲りうける。 前任者の手入れが良く、走行の割に状態良好。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
天下御免の営業車! 2024年4月17日退役
その他 その他 その他 その他
日記用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation