2022年07月25日
我が家では、やかましいコの人気がありません。いわく、
バケットシートで乗降性がよくない。
2ドアなので開口部は広いがドアを開け放てるかというと、そうでもない。
さらにシート形状のせいで乗降性の悪さに拍車がかかる。
シートベルトが引っ張りにくい。左側は特にね。
乗っているとうるさい。
外で聞いているとやかましい。
買い物荷物載らんし。
まあ、脚の硬いのは許してやろう。見た目はかわいいけどねえ。
わかりきっていることではあるけれど、まあこんなもんである。
チンクやアバルトを好き好んで買う人には、
まったく問題にならないことばかりではあるんだろうけど、
これが家族のクルマとなると、なかなか許しがたいもののようですね。
売ってこいや、とは言わないまでも、乗って出かけようよ、とは言ってくれない。
特に、マルチなかんぐうちゃんが不動のセンターに居座る我が家では、
常に肩身が狭いのだ。
で、そんなこんなで、買った時から「いつまで乗っていられるだろう」な
やかましいコを見ていると、ジュリアの限定車が発表になりました。
エストレマというそれは、サンルーフ、電子制御のサスを装備し、
ミザーノブルーかブラックのボディカラーを纏っているのだ。
リーパリオーカーは絶対に許されなかったけど、ミザーノブルーならいける。
正直、危うく乗り換えそうになってしまったんですよね。
今なら買取額もそれなりに高く、ローンの残債を考慮しても何とか損はしない。
たまたま縁あって我が家に来たアバルトではあるけど、
もともと好きなのはヘビなんだよな、サソリでなくって。
ただね、やかましいコが嫌いになったわけではありません。
今では貴重なMTモデルでもあるし、しかも限定車である。
昨日のイベントなんかでも、もう1台いるかいないか。
希少価値的にもやかましいコはいい線行くんだけれど、
もともとアルファロメオが好きであり、
だからジュリアが欲しいだけなのだ。
やかましいコを所有せず、159に乗り続けていたなら、
ヴィスコンティエディションが出た時に絶対買い替えていただろうし、
ヴィスコンティがダメだったら、先日のマイナーチェンジで現行モデルになった
ヴェローチェを購入してただろうから。
だからこそ、悩ましいんですよねえ、やかましいコも嫌いではないから。
縁あって我が家に来たんだからねえ。
と・こ・ろ・が!
そんな話をしていたときに、ディーラーさんが、
以前にジュリアのクアドリフォリオを買った人が
年末位に引き取ってほしいと言って来ているなんて情報をくれるんだから
始末に負えない。
新車で購入できるのはヴェローチェが限界で、まかり間違ってもクアドリは無理。
あんなん、家みたいなもんやんか。金額が。
しかし、中古なら俄然現実味を帯びてくるのだ。
しかし、どこのどなたが使ったかわからんスーパーカーのようなクルマは、
さすがに今までに買った経験はない。
でも今回は、出所がはっきりした素性の分かった個体なのだ。
もちろん、現オーナーからの買取金額によるんだけれども、
もしかするとクアドリを入手できるかもしれん。
こいつはヤバいぞ。ヤバすぎる状態だ。
まあ、ダメならダメで、やかましいコを大事に乗っとくだけのことやけどね。
Posted at 2022/07/25 14:28:55 | |
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2022年07月25日
ウチのコ、ヴィクトリアはONEですから、クーパーのようなツートーン塗装では
ありません。
そのため、ちょうどいいとばかりに購入時に長男がディーラーオプションの
ユニオンジャックデカールを施工してもらったのですが、
ここ最近、色褪せ、変色、ひび割れと劣化が激しくなり、
とうとうついに、割れて剥がれ始めてしまいました。
なんともみすぼらしい・・・。
屋外駐車なので仕方ないですが、やはり最近の天候の影響も
大きいように感じます。
酸性雨に超強力な紫外線ですからねえ。
耐久力の想定以上に劣悪な環境だということでしょうね。
で、同じ仕様で再施工してもらおうとディーラーさんに行ったのですが、
想像どおり、けっこうかかるんですよね、費用が。
なんせぺりぺりと小さなカケラで剥がれるくせに、剥がそうと思うと剥がれない。
こりゃあ剥がす手間は相当なもんですよ。
これは素人の自分でもわかるわー、労多くしていいことなし、の典型やね。
MINIは次男坊がそろそろ免許取得できそうやし、
乗らなかった長男に代わって乗り倒す宣言してるから、
あまりみすぼらしいのを渡すわけにもいかず、仕方ねえ、再施工してもらおう、
ということになったのです。
でも、高いよなあ。
MINIはこれから、タイヤとバッテリーの交換を控えています。
タイヤ代、次男坊にも負担させよ。
彼、バイトで稼いでるからな・・・w
Posted at 2022/07/25 10:50:41 | |
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