• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月01日

猪鍋~牡蠣~ 飯高~鳥羽~南伊勢~プリウス

猪鍋~牡蠣~   飯高~鳥羽~南伊勢~プリウス 12月1日の木曜日です。久しぶりに職場の同僚2名と猪鍋~牡蠣ツアーへ……、プリウスで出発しました。

もう何回来たか、飯高の道の駅です。朝はネギ味噌たい焼きでウォーミングアップと……

車は少ないです。

ネギ味噌たい焼きを注文した。1個卵が割れたとかで、サービスで、もう1個くれた。ウォーミングアップは万全です。

もう、今季3回目、大台町の‘’いとう‘’さんです。古いプリウスですが、リッター30km走る優れ物です。乗り心地もアクアGsとは違っていい感じです。みんなが買うのがわかる。

そして、いとうさんです。大台町が近所に思えて来ます。

同僚は、鹿肉定食と猪肉のうどんを注文。やはり、猪肉うどんが美味しそうです。

そして、自分ともう1人が猪鍋定食です。この甘味と柔らかさと出汁の旨さがたまりません。また来よう…(^_^)

そして、自分達のツアーは、鳥羽の牡蠣へ……浦村牡蠣の‘’かき太郎‘’さんです。

時間は14時です。営業時間15時までなので、お客さんは、ハーレーライダーさんを含め6台と少ないです。

自分は、おやつ感覚で、カキフライとカキグラタンを選択しました。

カキフライ、程よくジューシーで旨い。

グラタンは、コーヒーカップくらいの大きさですが、牡蠣が5粒ほど入っていて、食べたら丁度良い量のような気がします。勿論美味しいです。

他の同僚もサザエ~

牡蠣のアヒージョ~

生牡蠣~と食べまくりました。焼き牡蠣が売り切れていた為、もう少し早い時間に、また来たいなぁ……

と鳥羽展望台です。ここも数台しか車は駐車されてませんでした。

まあまあ寒く風が強くて、自分が好きな‘’冬海、冬空……‘’になりました。

‘’冬海、冬空……‘’

そして、最後は、いつもの‘’あおさの季節……‘’です。かなりアオサも前回より成長してました。五ヶ所湾に静かに沈む夕焼けです。

この時期、この時間帯のここは、最高の絶景です。帰り道は高見峠~東吉野~桜井の談山神社~明日香村ルートで帰宅。談山神社の手前で雄鹿一匹を確認。上から見下ろされて、やっぱり鹿は腹立つ。
ブログ一覧
Posted at 2022/12/02 06:47:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

絶品の活牡蠣を堪能しました。
クソジジイさん

24年3月のグルメ2
LEG5728さん

おおたけカキ水産まつり
@Hongouさん

カキ食べ放題
にょろにょろワンコさん

広島旅行。
Mileさん

出勤途中に見かけたVW1303LS
千里さん

この記事へのコメント

2022年12月2日 16:06
ジビエに牡蛎料理ですか、山海ツアーですね👍️
コメントへの返答
2022年12月2日 20:11
ハイ、みんな大満足でした。いい店を教えて頂きありがとうございます…(^_^)
2022年12月2日 22:51
こんばんは。アオサの夕景がいいタイミングで綺麗ですね。じっくり見ると・・・ちょっと美味しそうと思いました(^o^;
コメントへの返答
2022年12月3日 5:32
おはようございます。アオサと海と夕焼けが、ほんと綺麗です。南伊勢のアオサ美味しいですよ…(^_^)
2022年12月13日 11:45
お昼食べた直後ですが、猪と牡蠣が食べたくなってしまいました。美味そうです(⁠^⁠^⁠)/
コメントへの返答
2022年12月13日 12:12
そうでしょ!ここの猪鍋は最高です。牡蠣も旨いし、鳥羽も南伊勢も綺麗だし、大満足ツアーでした…(^_^)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/790606/47740435/
何シテル?   05/24 22:04
lovez33です。よろしくお願いします。Z33は、14年で35万km走りました。今はジムニーシエラで適当に紀伊半島を走っています。ハーレースポーツスター883...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 67 891011
12131415161718
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

タミヤ SP.1427 60D ラリーブロックタイヤ 51427 (RCスペアパーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 18:51:42
神島で19歳の吉永小百合さまの残像や幻の神島ナンバーを発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 01:36:29
ホンダ純正 レクチファイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/01 15:42:10

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
冬山を走りたくて購入しました。
ハーレーダビッドソン スポーツスター883R 883R (ハーレーダビッドソン スポーツスター883R)
二十年ぶりのバイクです。大型二輪免許を取ってスポーツスターを購入しました。車は、Z33、 ...
ホンダ CL250 lovez33 (ホンダ CL250)
CBR600Fから乗り換え予定です。納品されるのが待ち遠しいです。
ホンダ XL250R XL250R (ホンダ XL250R)
XL250R、紀伊半島一周は、もちろんの事、四国一周、北海道一周と、自分の青春を一緒に駆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation