• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪月@とあるH.tの弁当運搬車両Rのブログ一覧

2019年06月21日 イイね!

k20Aってスゲー。

ども。

雪月のDC5珍道中。
一先ず言えることは・・・・・・。

バックカメラ着けたい!

バックモニターないとヤバい汗・・・・。

スンマセンいきなりやらかしました。

一見何もないようで・・・・・。


ヽ(´Д`;)ノあああああああああ!!!

ハッチバック時の無意識さが招いた有り様です(号泣)

ショップさん本当にごめんなさい・・・・・。
前オーナーさん本当にごめんなさい・・・・・

( TДT)


イテー過ぎます・・・・。


まぁ、塗装に傷入ったのみなのが雪月の救いです・・・・。

落ち着いたらやるかぁ・・・・板金・・・・・。磨いで塗装でなんとかなるでしょう。

まぁ、そのままにしとくかもしれませんが・・・・w。

とまぁ、そゆ感じの恥ずかしい傷・・・・。



当然危機感じた雪月なので、バックカメラは購入しました。

映像ビデオ設定枠が2枠あるので、
一つはモニターにするつもりです。



さて、そゆ笑いの神はこの車になっても健在ですが、

ステアリングの重さ。
クラッチの重さに少しずつ慣れてきて。
シフトショックの縮小化にトライ中です。

せめてデミオ時のレベルまで持っていきたいなと思いシックハックのトライはしてますが、
重さに慣れてもミートタイミングにはまだまだ慣れません。

流石にこの排気量でエンストやらかしたときの恥ずかしさといったらありませんわ
( TДT)

しかも平坦・・・・・・。

泣けるわー。

さてさて。今はちょいと人の慣らし運転の為に出ております。
それまで、は通勤で乗っているんですが、このk20A
2リッター最高クラスエンジンの一つだけあるのか・・・・・。
燃費良いですw

ありし日の雪月デミオ最終形態と遜色ない燃費。
しかも、トルクあるので、回さなくても走ります。
この調子だと結構良いところまで行きそうです。
高速道路の巡行は楽なのはいつか書いたと思いますし、
回した時のについてもそうですが、

ついに雪月

しっかりと

入れました。vテック。
しかも上り3%以上の所でw
負荷かけた時のローとハイのパワーの出方の違いを見てみたくなってというところ

平坦な所で回しもしましたが。なんか、良くわからないうちに回っていて、一気に吹けてしまって、
パワーの出方が良くわからんのですよ(汗)
とにかくヤバいな・・・・。
(;・∀・)
ってことは良くわかったのですが・・・・。

そんなこんなで、
早速踏んでみました!

ロー側はすこーしパワーの乗りが下がったんですが、アクセルの反応に応える所は流石。でもやっぱり鈍いです。

問題のハイ側・・・・・・。
vテック入った瞬間に・・・・・。パワーのかかり方が・・・・・・。
一気にノビルゥ((((;゜Д゜)))

キャーーーーーー!!!!!まだ回るぅ・・・・・。加速Gが・・・・。
魂がヌケルぅ・・・・。
((((;゜Д゜)))
(雪月が制御不能w)
し・・・・・・死ぬかとオモタ・・・・・。
昔、師匠のGD3も運転シタコトあるので、その切り替わり後のパワー変化については少し知ってましたが・・・・・。
あからさま過ぎてビビりました。
これでまったりのiだって?

いやぁ。半端無さすぎ・・・・。

そいやこのk20搭載インテグラの当時のCMって・・・・・・。

そゆことでしたか・・・・・。出力系ノーマルとはいえ納得。

後このエンジン。静かに乗ってる時のエンジン音ってちょっと独特なのですかね?
あくまでも今まで慣れ親しんで来てたのがMZRなのであれですが、色々と違いあって刺激的です。



後フィールズスポーツブレーキパットは
店長が言っていた事に関しては思ったより気にならず。
まぁ、レーシングパットは攻撃性が強いので、ローターへのダメージがわりとありますが、効きはもう具を抜いてですからね。コントロール性。対フェード性も抜群ですし。

ただ、このフィールズスポーツパットも
耐熱0~650°
とわりと低くないのと。
意外な事に雪月デミオの時のエンドレスブレーキシステムと遜色ないのでw
今のところ良いんでないかな?
と思う所。
なにはともあれ、前オーナーのを色々引き継いだわけですが、こゆ車は本当にノーマルだけでもヤバいのに更に細工もしてあるので、なんか今でもドキドキしてます。
デミオからまさかこゆ車に乗るとは・・・・・。流れ的にはそゆ巡り合わせの上なのですが、
心境は、まだ信じられません。
とにかく、まだ、理知らぬファクターもてんこ盛りだとおもいますから、無理はせず、のんびりスローライフを送っていきたいと思います。


ちなみに・・・・・・。

今回の購入にあたり、一つ冷却系は今年中に、追加します。
いままで、加工、もしくは純正能力以上の社外でしたが、
ショップオリジナルのラジエータ

キャンペーン価格ゆえにのエントリーしてしまってますw
的な感じで、サーキットラン来年以降の復活に向けても準備進行する事になりました。
タイヤもなんとかなりそうな範囲ですし、
メーター類はそれに合わせて搭載でしょう。
とにかく新雪月号は、
ビビるオーナーを乗せて、今日も元気に走ります!





Posted at 2019/06/21 19:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「大腸炎鎮静のお知らせ(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   11/27 13:45
どうも。 DY5Wデミオに15年乗ってました。 気がついたら30万キロオーバーの買い物からサーキットまでの多目的な所から、DIYFRPカナード実験車両、ショップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
23456 78
910 1112131415
1617 181920 21 22
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

電動ファンモータ(コンデンサー側)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/01 10:58:26
SFC スーパーサウンドエボリューション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/10 20:15:04
SSR リフレッシュ計画 バルブ組み込み(13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 21:43:53

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DYの後継機なので、やっぱり最近の買い物仕様でしょうかw (ホンダ インテグラタイプR)
15年付き合ってたDY5Wの後継機。 デミオが終わる直前に存在を知り。その直後にデミオが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
代車でたらたら(笑)(^o^;)
マツダ デミオ 自称。最近のお買い物カーw (マツダ デミオ)
DY型中期のカジュアル。 使い勝手の良いお買い物車だったんですけども・・・・・ 困ったこ ...
ホンダ ライフ ツルツル♪。お買い物仕様@ドノーマル。(笑) (ホンダ ライフ)
とあるショップの代車です。 いつもはスパルタンな代車を提供するのですが、長期入院用のは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation