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雪月@とあるH.tの弁当運搬車両Rのブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

今回の件でわかった事。

ども。雪月です。
外気導入で、未だに例の臭いが残念です
( ;∀;)
w

ですが、

久しぶりの車好調。

魔の8月・・・・。が終わります!


一時は本気で、覚悟したミッション作業も
ぶち壊れたガソリンポンプからの流れですが・・・。終わってみれば未遂に終わり。
でもやっぱり、直しや予防の為の作業は健在で、
マスター。スレーブ。そしてラインの。
クラッチ油圧の三種の神器のフルリフレッシュ。
今月はそれをやったわけですけども。


笑いたいけど、あんまり笑えないトラブルの連発。。
ですが、中古車オーナーの定め。
一つずつ直していけば見える宿題でございますw

クラッチラインのリフレッシュを終えて。
それはそれは、もう、スパルタな車が更にダイレクト感を増し。
( ;∀;)
クラッチ蹴り入れようものならば・・・・。
着々と雪月はデスシネ仕様。
人( ̄ω ̄;)デスヨネー

仕上がりを見せてきておりますw
タイヤの225サイズが純正wheelに納められる実験を成功させたので、
現状235タイヤのシフトはしばらくお預け。
寧ろ。事ストリートでちょっと楽しむならば、最早225で申し分無いところ。
215で出た気に入らない。雑味な所はしっかりカバーされているので。不満がありません。
!( ̄- ̄)ゞ
元々ピチッと引っ張りタイヤよりも。ポアンとしている撓みタイヤの方が馴染む元DYデミオ乗りからの派生ですが。
兼ねてより言われていたトルクステアの増大にハンドリングの鈍重的なやつ。
時代とは逆行。
しかし、それが良い!( ̄- ̄)ゞ
(というか、そゆものだと思っているわけで)

(注;ホンダ様ですw)

ホンダのR様の、人を奮いにかける本領発揮といったところでしょうか?
( ; ゜Д゜)
中古車アルアルは、
放置時間による劣化。
それは車を動かさないという意味において起こる不具合ですけども。
ゴム関係。センサー類。パッキン類
そして意外な回転物。
ベアリングもそうなのですが、プーリーも実は中古車アルアルっぽい。
個体差はありますけども。

事雪月号の次の宿題は、
プーリー全本とコンプレッサー。

クラッチのリフレッシュでエンジンの落ち込みは、ほぼ解消されましたが、実はコンプレッサー作動のと重複だったという事実もわかりました。条件が重なった時に起こるようです。なので、まだエンジンの落ちの解消は100%ではない状態。ですが、これはコントロール出来るのがあり。不具合なのか元々持っているものなのかが解らず。回転物の抵抗かなとの推測ですけども・・・・。
DC5はエアコンプレッサーは弱点の一つと巷では言われているみたいですし。
ただ、雪月が疑っているのはコンプレッサーに着いているプーリー、またはクラッチなので、
それ単体で取れるならば良いんですけどもね・・・・・。ダメならリビルトって所ですが。

後時折起こるセルモーターのオーバーランも宿題でしょう。
これらはデミオの時にDIYしたことあるため。
事物次第では、自分でやってみる方向かなと。
自前で出来ないと維持が難しいのは承知していましたし。
(じゃないと軍資金が一向に集まらん(´・ω・`))
ただ、ホンダ様の傾向は、なかなか奇妙なボルトを使ってたり奇妙な配置だったりするので、
先ずは調べ物からですかねwDC5の整備マニュアルちょっと欲しい所(でも高いからどうしようか・・・・)
個人的には、そゆ感じ。

走行機能に関する部分は完全に元に戻ったので、ビビリミッターは解除。

ショップとのやり取りの中でミッションオイルの漏れの確認は、随時実施しておりまして。(教習所でやるようなレベルw)



見えない所は画像に。
滲みや、漏れは黒く変色してたりありますが、
何もないので、問題無さそう。
良い仕事しますねぇ。
ミッションケースの掃除とバリ取り。

当たり前ですが、漏れておりませんw

今回のでミッションオイル漏れの事例を何点かピックアップ。
構造も勉強したので、
今度は危険度合いも解るはず。
どうやら、ドラシャからブバっと逝く事がそんなにないのでそこは安心だなと(前雪月号は全力すると、事あるごとに噴いてたので・・・・)


というところで、本日は、緩やかなお休みな所。
心穏やかに過ごしてまいりませぅw
Posted at 2020/08/31 11:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月23日 イイね!

死にかけたわー。

ども。
雪月です。


笑えない状況から、
笑えた状況へ。



前日の朝に起こった事件。


これを見たときの魂の抜け方と本当に泣きそうな位のショックで、
この日仕事だったわけですが、
ダークサイドに入っていたわけなので、
ほぼ、身体が動いていただけゆえに。
気がついたら時間がたっている事すら忘れていたという。

壊れてしまったものは、仕方ないし、
起きてしまったことも仕方なく。

だけど、金銭的にヤバいところをやってしまったということで、

送出する金額はそれ相応。
頭の中はそればっかりでございました。
ここが、やられたということは、万が一の場合・・・・・・。

オイルが抜けきってたら?
((((;゜Д゜)))

というところ。

そんな中迎えた当日。
『寝坊しました(涙)』

が、こゆ状態の為、急ぐことも出来ず。
ここ最近定番になっている。『トラブル的な車を運ぶ作業』的な運転でな所。

結局遅刻。
途中大雨降られたりしましたから、
前途多難感が酷かった所。
しかし、朝の出かけ前に蜘蛛にまとわりつかれたり(朝蜘蛛)
走行距離の3桁が『77.7、111.1』になったりと、
タイミングが、なんともな所。

何かを予感せずにはいられません
((((;゜Д゜)))

到着後、早急に車は上げられたわけですが・・・・・。

様子がおかしいわけで。
『漏れてる可能性はあるけどクラックが見当たらない。』という。
Σ(゜Д゜)

あれ?
ナンデスト?

雪月も確認すると・・・・・・・・。
確かにオイルは染みていてな所。
しかし、確かにクラック?の画像よりはハッキリとはわからない・・・・。

ただ、そこにバリがそびえたっておりました。
Σ(゜Д゜)
そこは削って確認する方向となりましたが(バリで見えない所がクラックってる可能性が否定出来ないので)

笑いの神が降臨した瞬間w
ヽ(・∀・)ノ

んじゃあ、漏れは何処から?

どうやらドレンのパッキンっぽく。
そうなるとドレンボルトの損傷も可能性があり。確認等々でMTオイルを抜くことにはなるわけですが

クラックが未遂になる可能性が高くなった雪月としては、
MTオイル交換はなんてことなくw

そもそも、この時入っていたのは粘度弱めのいわばフラッシングオイル的な位置付けのものだったので、
なにもなければ交換する予定だったもの。

あれ?

なんか、ご都合主義的なタイミングになってきている今日この頃w

てなわけで、MTオイル交換の追加に巻き散ったオイルのお掃除。
という簡易的な作業で済みそうなミッションちゃん。

ということで、当初の予定の油圧関係の作業へとなりました。

自分の車で帰れるという事もそうですが、
一応覚悟して、『契約のフルセット』もって来ていたのが使われずにすんだという。


ただ・・・・・。当初は預ける気でいたので、本来の作業金額分は用意してなくて、
結局分割になったところw

これなら良い。
これがケース交換となったならば
そんなものでは済まされなかったので、

安くないのに、安く上がった感w
ヽ(・∀・)ノ

これを何とか主義と言いましょうかw

まぁ、未遂に終わったとはいえ、
ものは来てしまうのでw
返品も出来なくはないみたいですが、
今回の件は当然ながら雪月にあるところですから、いつか使う宛が出るだろうと信じ。それは購入とw(なんかもったいないからOHの時が来たら使おうかなw)

飾っておくにしろ場所どうしましょw
DC5のベルハウジングを予備にもつ男的なw
そゆ感じです。


さて、当初の作業となったので、
クラッチ油圧関係の一新。
クラッチフルードの入れ換えで、
リフレッシュされた雪月号。
MTオイル漏れも無くなり、掃除もされて、
外気導入でMTオイル臭くない!
(今のところ)
次回ショップで確認もそうですけども、
自分の方でも確認をするので、これは経過観察の方向。
されど、通常運用に戻ったので。久しぶりに車が速く感じる所w。
クラッチフィールも変わり、
なんだか調子が良いです。
マスターの異音もしないのと、クラッチペダルがスムーズなのと。
やっぱり、クラッチミートの所が安定しました。
エンジンの落ち込みも解消。

これで、ホースはFEEL'sで揃い。

ただ、ひとつずつ潰していくと次の宿題も見えて来るところ。
今季は大丈夫でしょうけども。
来季は多分ファンベルトのプーリーをフルセットで予防交換。
後は、センサー類でまだ交換してないところで、手が届きそうな所を数ヶ所。

中古車は、動いていない期間とその後の使用頻度によって、ちょこちょこと不具合が出るので、壊れないまでも、一度手を入れないとならないものだと思っている所。特に再稼働してから一年たてば、ある程度は不具合が出てくる所。
まぁ、ミッションケースのそゆのは、話は全く別ではありますがw

外物の回転物、ゴム関係、ホース関係。センサー。パッキン類はついて回るものなのではあります。

今の雪月の不安は、
『車の不具合箇所が無くなるのが先か、自分の財力が耐えられなくなるのが先か』で、
非常にビクビクしておりますw

とりあえずしばらくは、壊れる所はみたくないそゆ感じです。
((((;゜Д゜)))。

















Posted at 2020/08/23 17:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月14日 イイね!

師匠にバレタ((((;゜Д゜)))

ども。梅雨明けたとたんに、何コレテキナ熱地獄。
どうも!
雪月です。

部屋にエアコンが無い(正確にはぶっ壊れていて使えない)雪月としましては、地獄的な修行へw
身近に水分とナトリウム。
扇風機全開の
雪月全脱ぎw
床に突っ伏しての寝る修行をば・・・・・w

夜勤だったので、日中は本当に大変。
しかも巷はお盆休みときましたからね。
(雪月の職場はインターナショナルなのでwお盆休みも元気に稼働中で)
しかし、今日は今週の最終日!


先ずはお茶して・・・。涼をとり!


ダムへダムへダムへ(朝っぱらから)
何を隠そうクラッチ油圧の不調をうたっておきながら、走らせるとは何事?と思いますけども。
このクラッチ油圧の不調は、事ロングランをした時に出やすいわけで、

事交換が決まったとはいえ交換作業は『お盆休み後』今週は問屋業者、来週はオレさまプロショップの夏休みweak。
とどのつまりそゆことで。
この油圧の具合ともうしばらく付き合っていかないとならないので、許させる限りのクラッチ操作のパターンとギアの相性と言いますか、メカニカル的な減速に対して、どのギアで減速させるとノッキング現象になるかどうか。

そゆ所の洗い出し。
(´・ω・`)(´・ω・`)



途中途中で休みをとりつつ。
御盆休み的な空気感だけは満喫しつつ。
(仕事上がりですけどもw)

そんな空気感だけでも満喫しつつ時に、メールが一件。
『サッキカッコイイインテグラミタヨ
(´・ω・`)by師匠』

((((;゜Д゜)))

えー。雪月。車乗り換えて一年たちましたが、事師匠にはこの車乗り換えの件『伝えておりません』
正確には乗り換えた・・・・・。までは言いましたが、車の仕様までは伝えておりませんw
事トランクウイングというローウイング装着なので、
旧雪月号の外装の傾向からは反対の外見ですから。この意表をつくチョイスにバレるわけがない!!と自信を持っていましたが・・・・。

しかも・・・・。ミタヨメール来たのは本日なのですが、『前日』も見たらしく・・・・・。
向こう的には、中身を見間違う事などあろう事がなく・・・・・
(´Д`|||)

確信、自信を持ってのミタヨでござりまして
((((;゜Д゜)))


空は高く・・・・。
夏の青春の空気感の中・・・・・。
冷え込む心は正にエアコンいらず!!



師匠いわく
『ヨクデキアガッテルヨロシ♪』
『ワタシ、トテモ、コノミヨロシ♪』
『シャコウ、イイカンジトテモヨロシ♪』
等とすれ違っただけではありますが。師匠スキャナーで毒され・・汚され・・w。
もといペロペロされた所w

思い出した師匠の性格や好み。
師匠は王道のエアロチューンの外観をそんなに好まず。
チューニングは全てをやらず。大きいウイングを好まない。



つまり・・・・・。車高を下げ、キャンバーを着けているにも関わらず、ホイールは純正。
そして、インテグラの代名詞と言えるあの大きい羽ではなく、後期オプションの小さなトランクウイング。
そして、前後のタイヤハウスの隙間が演出する、『後ろ下がり風』
エアロは純正にして、ボンネットだけ黒のダクトのそゆのですが、決して主張はせずな所。
過激な歌劇団的な漢気溢れるチューンドのカッコ良さ、ではなく、こじんまりとはいえ、纏め上がっている感じ。
カリカリのマシンではなく、車の匂い残っている所。Rに見えなさそうなR。
まぁ、ほとんどが『前オーナー』の趣味なのですけどもw
師匠はそゆ車がとても大好物でありまして・・・・。
雪月としては、嬉しい所もあり、後日超不安な所もありな所デスw。

この車はジムカーナショップからのチューンドベースをオレさま的な仕立て直しをしたサーキット逝けるやつ。
師匠は元86ダートラ。
車の好む基準的には、似たような何かがあるみたいですね。
((((;゜Д゜)))





とまあそゆやり取りをしつつも・・・・・。
作業という名前のドライブは続行。



最終的なこのクラッチ不具合の考察としましては、
エンジンブレーキで負荷が大きい2速はノッキングまで落ち。
3速は、アイドリング時の回転域に差し掛かるタイミングにあわせてゆっくりクラッチを切る、
または、4速、5速で、アイドルの回転域になったときにゆっくりクラッチを切っていくと、
安定して切れる。多少の誤差はあっても、そこまでエンジンの回転は落ち込まない。
ということがわかりました。

なので、減速時に細心の注意さえ払えれば、どうやら交換日まで保たせるのは出来そう。
勿論、日常生活に車は必需品なので、それだけは犠牲にすることなく。っていう感じの中での話。
クラッチのミートポイントがバラバラに感じつつあるわけですが、探るような感じで操作すれば何とかなるでしょう。

デミオの時はこれよりもっとピンチな場面もあったので、それよりは、何とかな所。

一先ず、部品供給が御盆休みから復活して安心したいなと。
(´・ω・`)
Posted at 2020/08/14 15:55:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月08日 イイね!

つかわれてく!やられていく w

ども~。雪月どぇむ。
・・・・・・(涙)
こんな時に車がへそを曲げ始めましたorz
(´・ω・`)
正確には、一発闘魂したら具合がおかしくなっちゃったって所なのですけども・・・・・・。
人( ̄ω ̄;)

クラッチが言うことを聞いてくれませんw
個人的にはですが、
この手のものは、油圧関係と踏んでいるわけなのですけども。
クラッチペダルを踏み込んでも、微妙にクラッチが残ってエンジンの回転がノッキングまでいってしまうのが不定期に発生。
今のところ『ゆっくりクラッチを切る』というところではそゆ回転の落ち込みが無く安定するという所。
燃ポン交換したので、最初は、まさかのインジェクター?
((((;゜Д゜)))

スロットルのacバルブ関係?EGR?
疑う所はそんなところですけども。

こゆ上記の不具合ってアイドリングが安定しない所がありますからこれらは違うとなり・・・・・。

アイドリングは安定するけども、
クラッチペダルを踏んでクラッチを切る動作をした後に具合が悪いと、ブルってエンジンが落っこちる。

それはエンジンに負荷がかかっているって事なのか?。

エンジンに負荷をかけれる部品・・・・・。そうかクラッチだ
(((;゜Д゜)))

という見解です。
ただ、構造を見ていくとクラッチ本体がどうというわけでは無いので。
クラッチがダメになる原因を見つけていけば良いわけですから、
疑うべき所はクラッチ操作系の油圧部品達。

その中でもレリーズシリンダー(レシーブシリンダー?)の中にあるピストン、あるいはピストンを支えるスプリングがどうやらヘタっている可能性。

後、マスターも納車当時より音はしていたので、もしかしたら来ちゃったかなー
(´・ω・`)

そんな的な感じでちょこっとぼやきましたら。

DC5!クラッチ操作系トラブル!いきなり不動!至急相談!の怖いささやきが・・・・。
((((;゜Д゜)))
しかも事例あり、でこれはマズイ・・・・・。

ちょうどその頃、エンジンオイル、MTオイルの交換をした時期でもありまして、ただ、近場の量販店でやってもらったわけですが・・・・・。
その後MTオイル臭が・・・・・・・・・・。

やった・・・・・・・・・・・。
終わった・・・・・・・・・・。
漏らした・・・・・・・・・・。
修理だ・・・・・・・・・・・。
そゆ感じ。

ただ、MTケースにオイルの垂れた跡が無く、ドライブシャフトも濡れて無い・・・・・。
( -_・)?
アームはビシャビシャのMTオイルのエグエロい臭い。
・・・・・・・。
そいや、後処理でパークリ吹き掛けていた記憶も無いなぁと。ただ、ケースを拭いてただけ・・・・。

はい。察してくださいw


まぁ、ツールが無いからやってもらったんですけども、ツール作れば一人でやれるわけですから。次は自分でやろう・・・・。と心に決めたわけです。

某ショップは、そゆ臭いを一切させず、一滴も拭き残す事なく完璧に処理してもらっているので、そゆ所、プロだなと思った所。
そんなわけで、雪月夜な夜な仕事上がりに
車の下に潜っては、漏れてないチェックとアームへ!パークリ鬼噴射キャンペーンを開催しまして(涙)
半身ほのかにエロいオイル臭させつつという感じで戯れておりましたw
という事なので、当然ながら、相談をする時間は無かったわけなのですけども・・・・・・。


どうやら、『オレさまFD2』が雪月のぼやきを見つけたらしく(みんカラをたまに見ているみたいでつ)
ぼやいてたんだって?的なラインが一通w
症状と見解伝えましたら、
『突然死ぬ』から交換した方が良いかもね。という事。今回は年式を考えてって所で、まぁ燃ポンと同じ展開です
(´・ω・`)

さて、
そんな感じで今回も結構な額行きますが、
燃ポンの時と違うのが、『クラッチライン一式交換』というところでござりますw

やるなら当然『クラッチホースもでしょ?』
的に、あたかの当たり前のように、そのメニューの提案をしてきたオレさまFD2w
雪月としてもそこは、全然納得。
ようは古いものを残したくない。不具合になりそうな要素は少しでもって所。
ですが、雪月はそのクラッチホースに一つ色を着けたいわけですw
そんな物事を秘めつつ、クラッチホースの『材質』について質問してみたらですね?
( ・ω・)∩シツモーン

『いや!当然メッシュでしょ!byオレさま』
・・・・・・・。


これは、オレさまFD2が雪月の思考を読みきった結果なのか
はたまた、雪月がこのショップの英才教育を施された?
洗脳された?故の賜物なのかw
・・・・・・・・・。
人( ̄ω ̄;)

雪月はもう何も言うことはございませんw
ヽ(・∀・)ノ



という事で、今回のクラッチ騒動に関しましては、マスターとレリーズとオマケでメッシュホースというラインナップになりましたw(どう見てもメッシュがメインなような気もしますが)・・・・・・。
一応『修理』の項目にはなりますが、
『フィールアップついでに修理』という、よく分からない展開w
バッテリー上がりはエキマニが社外ぢゃないからいけないんだ!
とかよくある話ですが?w
ようは、そういう展開を今回はクラッチ油圧ラインにて、受け入れちゃった雪月のそゆ感じw

なんか重要な事が軽々と決まっていく所と、
だんだんこの雪月DC5も雪月DY5と同じように『欲してるなぁ』という
(涙)


そゆ感じ。



そりゃぁ、瞬食しますよね(謎)

この車の維持は今年も大変そうですw















Posted at 2020/08/08 18:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年08月03日 イイね!

つかっていく!ヤっていく

ども。雪月です。

今年どうなっておりますかねぇ(涙)

なにやら、パンデミックは収まる所か拡大している今年ですが、

んでもって軽く突発性難聴を煩いまして・・・・・。目眩がな所。

運転は、大丈夫なのですが、
立ち上がる、歩く、となると、世界が一瞬グルリと回っとりましたw

今は大丈夫ですがw
軽くデスな感じ。
しかも、週末は寿司詰めの講習会。
講習金額が安いってので選んだっぽい会社様でしたが、中身は本当にヤバかったわけで。
勘弁の極み
(´・ω・`)
な感じど代休中です。


そんなオーナーのそゆのは置き・・・。

ガソリンポンプの交換より、燃料消費が抑えられたのもあり、燃費も回復。

今回の燃料駄々漏れって、経年劣化になっておりますが、
経年劣化だけではこんなに激しく無いわけで、
劣化はするけども劣化したことによって、何かがおきて割れたという仮説を立てつつ、

『そいや、燃料タンクの圧はどこから抜けるんだ?』


今回の燃ポン交換に伴い、色々交換した結果。
予防措置として給油口のキャップも新調したんですが、
そいや、給油口あけるとガソリンが出てたなと・・・・。(極度の加圧状態になっていた)

((((;゜Д゜)))

・・・・・・・。

まぁ、そんなこともありましょうてw
さて。
今やこゆ状態なので、やれる所は自分でやらないとなりませぬ(金が無い)

そいやプラグっていつ交換したっけ?
とショップの車スペックシートを参照。
整備記録に
『プラグ交換33000キロ』とあり、
まぁ交換してないですな・・・・。
本来ならショップへGO!!ってなりますが、
なにより先ず金が無い!
プラグ+交換工賃で諭吉さん一人飛ぶし、
交通費もなんやかんやで3000円は下らない!
・・・・・。
まぁ、それくらいは自前でやりませんとね。(プラグとエンジンオイルと、吸気側の自前メンテナンスだけで、実は結構浮く)

ということで、レッツメンテるの巻き
(ノ゜ο゜)ノ


とりあえずは。
『DYデミオよりメンテナンスは楽そうだw』
の第一印象。
吸気側外さなくて良いところは楽ですからね。
だけど、プラグってどこにあるのk20a
(´・ω・`)?
ここからは『直列4気筒の横置きエンジンならば
大体同じ構造だろう』
という、素人ならではの怖い感に頼ってバラバラに、していくわけなのです。


ちゃんと納めていますね。
イグニッションコイルの交換とかも楽そうだ・・・。

と思いきや・・・・・。
ボルトの配置が決まっているこの感じ。



わかりますか?
上側のはカバーのナットとボルト
中央のは『カバー用のボルトを兼務しているイグニッションコイルを止めるボルト』

つまり・・・・・・・・・。


ディープソケットぢゃないと外せん!!


ディープな車種にはディープな工具をご使用ですか?
・゜・(つД`)・゜・
さすがホンダ様
ユニークな趣向をお持ちです。

つまり・・・・。カバーの穴の配置も考慮しつつ外したボルトは覚えておかないといけないんですねぇ。
(@_@;)デスシネ

ちなみに、イグニッションコイルを抜く為にはこのホースのステーのネジも外さないと・・・・。断線の恐れが・・・・・。こゆ所が『ホンダ様!』デミオはそゆの無かったので、ちょこっとファックw


やっとプラグだわ~。
ちなみに炎天下の中のプラグ交換、当然エンジンはチンチンに熱いですw火傷します。
しかも久しぶりだったので、『どっち回しが緩める方向だったか忘れた』
という事で、危うく1番殺す所を演出w
((((;゜Д゜)))
あまりにも外れないので、雪月デミオのプラグ交換録で確認したら、逆だった事が・・・・w

あっ。ちなみに今回のプラグは

イリジウムMAX
BKR7EIX-11PS
番号1175


はい。みんなの味方のMAXです。
(>ω<)/。・゜゜・エクストリーム
安いのよねこれ。
だから使い捨てに全く困りませんw
DY雪月号使用時の
BKR6EIX-11PS
番号2574
のちょうど一コ上の番号になります。
なので、あんまり新鮮味が無いw
ですが、
安価の中では信頼性抜群。

本来この車はイリウェイ使用車なので、7番プラグならばイリウェイにしたいんですけども。
先にも書いた通り『金が無い』という形でござりますw


上手に外れましたw
焼けてます。
しかし、黒いですw


フリーカーボン溜まりまくりorz


2番3番4番も似たような形だから、バラつきは無し、まぁ、こゆエンジンだからもっと回してフリーカーボン切らないとですね。ただ、エンジンオイル交換がまだなので、もうしばらく回せませんけどもね・・・・。後メンテナンスしないで引っ張りすぎたのもありますね。



MAX!!(意味不明)w
(>ω<)/。・゜゜・
新品はキレイなぁ。


んじゃぁ4本入れて行きます。

そいや、DY雪月号の時はプラグの向き合わせは後半は殆どやってなかったけど、
この車はどうなんだろう。
と入れてみたら、
1番はズレ気味。
2番と4番は同じ向き。
1番と3番は2番と4番の逆向き。
ほぼ自然とプラグの向きが合うようになっているようです。1番だけ上手くやれば良いところのなりそうです。
が・・・・。案の定1番だけ調整ズレて失敗しておりますw

こんな事もありましょうて
(´・ω・`)

とりあえず抜けないようにする事が大事なので
そこ優先でw
(´・ω・`)



イグニッションコイル止める時もナットの配置間違えないように適度に締め付ける!
メンドクチャイ
( ;∀;)
頭がとてもとても弱い雪月には、
大変な作業ですw
頭の強い人が触れる車なのでしょうね・・・・・。

御高いぜーw
(´・ω・`)ホンダサマー



でもまぁ、ここまでくれば後はらくしょーw
一式外さなくても交換出来る所とかは、
楽です。
カバー着けておしまいで。
後は確認走行。
素人なので、何かあったらいけないのですが、

本当に、
この夏場にやるもんでは無いです(涙)

今回はこゆ形ですが、

エンジンオイル交換とスロットルへのアプローチ清掃と。エアクリの掃除と、
ブレーキ、クラッチフルードと・・・・。
やることいっぱいいっぱいデスシネ・・・・。

しかも、夏場にやりたくない作業ばかりですが、やらないとならなさそうなもの達ばかり・・・・・。

ドウシマスカネ・・・・。
((((;゜Д゜)))













どうにかシマスケドモネ
人( ̄ω ̄;)






Posted at 2020/08/03 18:11:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ザージャンからの発展。麻婆豆腐自家製作w」
何シテル?   03/28 19:14
どうも。 DY5Wデミオに15年乗ってました。 気がついたら30万キロオーバーの買い物からサーキットまでの多目的な所から、DIYFRPカナード実験車両、ショップ...
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