• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪月@とあるH.tの弁当運搬車両Rのブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

ショップ機能パーツコンタクト。

俺様『まぁ、堪能してきなよ( ̄ー ̄)イインダゼ』
と送り出された昨日の今日で


はええって(汗)コナレ期間終了のお知らせ・・・・・・。
((((;゜Д゜)))

あっという間に、もうGOサインですw
ども、雪月です。


朝から盗難防止作動させて、あたふたしとりましたw

いやぁ、やっかましいですねぇ、あれは・・・・・。解除のやり方忘れてかなり焦りましたよw


さて。
先の通りにコナレ作業は終わりました。
一発かまさずにはいられませんw
全域の優等生マフラーですから。
まぁ、上側も上がっているというのは明らかですが、さてさてという感じでござりました。
(ヾ(´・ω・`)

上り勾配のフル加速。
やってみましょうかなと。

・・・・・・
んで、

こんな風になり


という気分になりましたw

(ヾ(´・ω・`)
というお話w

ノーマルのフィーリングをあんまり殺さないように、上側もしっかりパワーを出す感じは流石フジツボとコラボのマフラーだなと思いますが・・・・。
にやけるどころか
『これ、どうしよう・・・・・。(´・ω・`)』
となり、
じゃじゃ馬がちょっと
レベルアップしてもっとじゃじゃ馬になって帰ってきました。感。
((((;゜Д゜)))
DC5乗りの日常は、元デミオ乗りの非日常。

こうも効率上がった事に対しての体感があるとは・・・・・・。
特にノーマルマフラーでブイテック入る付近の一旦落ち着く回転域のパワーを太らせている分、もたつきが無くて、そのまま上側にポンと入る感じ。
上側も太ってるから押しきる感じが凄い(汗)
だから、ちょっとしたミサイルみたいな感じに・・・・・。
なので、ただでさえ、回るk20Aが、更に回るという感じっすな。

それに・・・・・。

音よ・・・・・・。
なーんかどこかで聞いたことあるなぁ。と巡らせてましたが、
あぁ、そうか・・・・・。走行会でよく聴くエキゾーストノート。
(´・ω・`)
そりゃそうだFEEL'sの走行会だもんw
(;゜∀゜)
まぁ、フィールズのエキマニ入ってない分おとなしめですけどもw


ということで、性能申し分無し。音もよし。
音量もよし。

とりあえず、困っている事といえば・・・・・・。
新品ゆえに車から降りると焼けた臭いが充満してて『クッサー!(|| ゜Д゜)』って所w。
しばらくはこんな感じでしょう。

良い買い物でしたな。
高かったけど・・・・・・。

だけど、これ知ってしまったからには、もう抗えないなぁ(涙)アレとアレ・・・・・・。
どうしよう
( ;∀;)
Posted at 2020/01/27 00:58:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年01月26日 イイね!

帰ってきてしまったわけで。

『忌引』している最中に何故か、遅刻をカマス上司にダークサイド全開のw雪月です。

夜勤なので、式当日も早く帰らないとならぬ日に遅刻カマサレ、忌引中にも、遅刻カマサレ。
うん。仕事完全に残ったなとw

どうやら仕事で殺したいんだなと思う今日この頃(涙)(後日出勤したらキッチリ残ってました)

まずは日曜日。一先ずごちゃごちゃしていた配線を少しスッキリさせました。

DVDから延びていたUSBはナビの電源配線として使う事にした結果。外に出しておく必要もなくなり......w中にイン!!


ゴミ箱さえ置かなければ
Bluetoothと携帯の充電コードがあるだけになるわけで。非常にごちゃごちゃしてない
ヽ(・∀・)ノ



車の形的に水洗いからワックス完了まで、一時間位で終わるようになってきたわけでした。
やっとデミオ時並の要領で出来るようになったので、家のが片付いたらいよいよ自前整備復活に向けて壊れたジャッキとか買わないと....。


大工さんも日曜日出勤(ここ直近雨でできなかったみたい)
がしかし。
サイドブレーキが不調らしく....
コンビニで駐車した後
買い物して戻ってくると車動いてるとかみたいで、
非常に危ないわけで。

どうやらリアのパット消耗からのワイヤーが長くなってる感じ。
ということでワイヤー調整にいきつくわけで。
結果。何故か大工さんの車のワイヤー調整を雪月がやっていたというw(その後大工さんの車は無事に直りました。)

その後


一身上の事情により、
礼服を一着仕立てて。
アイスを、喰らうw

んで、その後日に式に参加したわけで。
お食事時に、親戚含めた独身貴族3人集にオールドレイディ様より、BBQは出会いの場というありがたーいお話を淡々と聞く......。(メンドクサイ)
BBQ参加してるけど、そんな場面出くわした事ナイ( ゜д゜)シロメ
ええ!ササクレ立ち全開なわけですがw
年が年なのでまぁ、言われるわけではあるんですけども。
趣味に全開の青春をそそいでいるもんですから?
知らね!って事で......................
( ゜д゜)、;'.・( ゜д゜)、;'.・( ゜д゜)、;'.・

これが先週日曜日から今週金曜日までの話


んで.....今週土曜日たる今日......。
俺様FD2より弁当の注文が入り、ついでに?マフラー到着のお知らせも来ましたw

んで、到着当日に取り付けに。注文の弁当片手に来店。
&そのままピットへ、!

今年2020年悩ましい引きの強さもあるわけですが.........。
まさかのDC5キャンペーンに『エキマニ』とフロントバンパーと((涙)

しかも、キャンペーンは3月までやっておるわけで。
なーんか感じる所ではありますが!現在マフラーのつぎ込んだわけなので、行けるわけがありませぬ((涙)
取り付け最速の30分w
まぁ、帰り際にはコナレるまで回すな令により100キロ走行終わるまで上側封印。ですが、初っぱなパワーを感じるわけでw
((((;゜Д゜)))


見た目さりげないノーマル風なこれ


.........。うん........しゃがいw
( ;∀;)
なんか、このマフラーのテール。
デミオ時代の何かを思い出させるのよねー。
ノーマルで乗るつもりが、ひょんな事から、こうなって。
なんか『ただいま』感が.....w


んで、まぁこれくらいの距離の所で、マフラーが排熱処理されてきて音が........。
だけど、音が大きいマフラーではないので、あんまり気にはならない。

まぁ、フジツボとのやつですからね。当然なのですが、



マフラー入れるにあたり、吸気にも少し細工をして。トルク抜けに対しての処理。
ただ、このマフラーはセンターからの交換なので、トルク抜けも無く、低回転でもパワーを感じました。
こゆ全域優等生タイプは、高回転側の唐突なパワー感は無いにしろ、結果としては、サーキットの最高速計測のおいてはこっちの方がスピード伸びているのがありますから、(デミオ談)
唐突さが無くて面白くない意見も中にはあるかも、しれませんが、合理的なんですよね。

個人的には、静かである所でもう満足しちゃっているので、このパワー感は
なんと言いますか。
また始まってしまったなとw

帰ってきちゃったなというところ。
(´・ω・`)

これは『ただいま』ってやつだなぁ
(´・ω・`)



エキマニ入れるのも時間の問題っぽいなぁ((涙)
(しばらくはやりませんけどもね!と言い聞かせるw)

Posted at 2020/01/26 00:44:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月13日 イイね!

遅かれし、最短の年始休み。

責『雪月さーん。なんか今月全員+1日で休んでほしいらしいんですが.....( ´△`)』
雪『マジッスか!Σ(゜Д゜)』
雪『ぢゃあ!休みください!!!o(`^´*)』
!щ(゜▽゜щ)(゜ー゜)(。_。)((φ( ̄ー ̄ )
(*゜ー゜)ゞ⌒☆
ということで。でずっぱりだった年末年始に対して1日臨時休 みたいな感じで、お休みをソッコーで取りましたw
ども。雪月です♪

いやぁ、2連休しかないですけども、休みは嬉しいものです。
ついでに2連休なもんですから、
今日動いても明日休み!
良いですね♪

さてさて。2020年始まったんですけども。
雪月家も修理工事着工しました。


屋根はありませぬw
只今補強中にございましてね。
屋根はこれからッス。



そして、無くなったとされていたガラスの板が
無傷で発見されました。

FRPまだ復活できるような感じでは無いですが、(全部吹っ飛んでいるので)
そのうち何かやるかねぇ。

とまぁ、
先週も色々上向き的な所があり。
そして、休みが取れたとなれば......。

そうだ、今年の祈願しに行こう!!
去年の、あわやこの世からさよなら未遂がありましたから、今年はそうならないようにキッチリ行きましょうかなとw


トリップメーターみたら、もう後3000キロで購入後から一万キロ走ったことになります。
遠出になるとやったら燃費が良くなるDC5
お財布に意外と優しいのが仇になってなくもないような気もしますがw
どうやら雪月はこの車になっても年間14000キロ位に納めるのが手一杯ですね。(距離抑える意味で)


んで、初詣に行ってくる!
o(`^´*)




が、何故か海にいるんだこれ
((((;゜Д゜)))
瞑想迷走のググるナビに頼ったら何故かあらぬ満ちにいかされて避難した先がここでしたw


うーん。
こゆのも良いですね。
(*゜ー゜)ゞ⌒☆
自己満足w


そいや、このトランクスポイラーというローウィング。
タイプR装着はあんまりいないものかと思っていましたが、地元で遭遇しました.....。w
なんか走ってる姿カッコイイゾ♪みたいな感じでうっとりしてしまったわけなんですけどもw
このローウィング出刃評も悪くなくて、必要な所で効いてくれる。ちょっとしたアイテムっぽいですね。
ただ、効く領域が速度高めなので、
普段ではあんまり感じないみたいですけども。

んで、なにをしに来たんでしたっけ?
(゜ー゜)(。_。)


ああ!
お詣りw
ってことで


山を上り(これ俗にいう入山ってやつでw)
そう。今回の初詣に行った所って、山のてっぺんにあるような所だったんですが。
ここの上り最大8%
パワーと排気量にこれほど助けられたことはなかったわけで。半ば車を使った修行wだけど、
新雪月号のパワーで良い感じの修行。



んで、ここに着くと。



思ってたより良さげ。なにより人がそんなにいないので、歩きやすい♪。
んで、手を清め口を清めて、お香を浴びて、さて参拝。
自分の前に家族連れがいたんですけども。
お賽銭入れて、手を『パンパン』と叩いてたら、オールドレディ達が『ここ神社たがら手叩くの違うから!』『境内に書いてあるの読んでください!』的な御叱りをしておいででした
........。
アッブネ
((((;゜Д゜)))
オイラもやるところだったわ。

どうやら神社でのお詣り。
お寺のお詣り。やり方違うみたいですね。
なので!行く所がお寺なのか神社なのかしっかり確認しておかないと知らず知らずで、やらかしてそうです。

雪月は当然ながらそっと手を合わました(汗)
祈願をするというよりもこの場では手を合わせてのお詣り。
祈願は絵馬にのせて.....。
そんな感じなのかなぁと思いましたよ。




さて.......。
当然ながらここまでくれば今年の運を占いますわな......。
あー怖い怖いw



あっ...........なんか当たったのか?

金運的なのは『お金が多く動く時期なので使用は計画的に』だとか......。
なにやら、あれとあれとあれとあれ、からんでそうだなぁw。
なんか強く願えば叶うらしい。
そゆ年なんでしょうかねぇ。



御札は強力なやつあるわけなので、
とりあえずは、この鈴。
一応お守りみたいなものですが。


一先ずお詣り終わったら、麓まで下りて、2020初味噌チャーシューメン
ヽ(・∀・)ノ
海街なので、あさり味噌~。

さて、今回の初詣。なんで入山的な感じになったのか.....。実はわけがあります。


※画像抜粋1

海側からのぼっても所処にこんな道があります。

内陸側からはと言いますと。

※画像抜粋2

これがずっと続きます。
ただの林道w
まぁ、種が種なので当然何かが始まりますw


雪月はお詣りは海側からでしたが、帰宅時は
『キッチリ』内陸側へのこの道を使って帰ることになりw
ドライブのはずが、修行になっていたわけで。


OBDコネクターのヒューズが劣化で終わった後、新しいヒューズに変えたら絶好調になったレーダーもぴんぴんに反応しておりましたw


まぁ、あそこはそゆ所だなと。
そんな感じで、
雪月の遅いお正月気分w


海の青さと


山の景色に日常を忘れ。



パワースポットらしき所で

その住人に会う。
ヽ(・∀・)ノ

そゆ感じに事は過ぎ。

今年が、始まったような気がします。
Posted at 2020/01/13 20:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年01月05日 イイね!

今回も....年末年始休?なにそれ美味しいの?的な始まり。

ども。仕事に仕事がかさんで仕事だらけと思いきや。
風邪を長引かせつつも、仕事はそんなんでもなく、職場待機的な感じが多か
った雪月です。
( ;∀;)スクワレタ-

明けましておめでとうござります♪

今年もよろしくお願いいたしまする。
ヽ(・∀・)ノ
今年もきっといつも通りのダラダラでいくと思います(汗)
(´・ω・`)


仕事納めは12月31日。仕事初めは1月1日。
素晴らしき社畜人生w
( ゜д゜)、;'.・

が、
インテグラはそうはいかなかったようですw

1月1日、某駐車場にて、御来光浴びつつ
トリップメーター1並びの快挙w
正月気分でなかったのは自分だけだったようでw

今年は、どうやら、なにやら、やってくれそうな?予感がしまつ。
((((;゜Д゜)))

雪月号所有の云われは健在だなとw

デミオ時代の
『299255』事件(299号に入る信号に止まった時の数字)
と同じ匂いのする
インテグラ『1111』事件。
キタナコレ......。

((((;゜Д゜)))


さて。
そんな感じで
日中は職場で溺れ、夜は酒に溺れw
を過ごした年末年始。アルコール消毒は良いってききましたけども、どうやらそうだったようです(爆)
鍋島、黒龍、景虎、大信州、真澄。
のラインナップで、夜な夜な溺れw

やっと迎えた本日は休み。



年始一発目 のエトセトラ。
いつも通りの洗車。
そして、今回は白ならではの洗礼を浴びる罠。
白の小傷の目立つこと........。
マジか(;`・ω・)ノ
となり、結果磨きつつのワックスがけ。
(ヾ(´・ω・`)


リンスより艶はまぁまぁですが、保ちの良さ、安定のシュアラスター。
どこにでも使えるから良いんだこれ♪。

雨降っても2週間は楽勝で行けるのが有難いです。



正月気分無しで迎えた正月後の快晴の1日。
今年も雪月号は健在です。
Posted at 2020/01/05 16:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ザージャンからの発展。麻婆豆腐自家製作w」
何シテル?   03/28 19:14
どうも。 DY5Wデミオに15年乗ってました。 気がついたら30万キロオーバーの買い物からサーキットまでの多目的な所から、DIYFRPカナード実験車両、ショップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リニューアル後の南コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 06:43:36
シフトワイヤーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:42:34
シフトレバー点検① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 07:54:52

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DYの後継機なので、やっぱり最近の買い物仕様でしょうかw (ホンダ インテグラタイプR)
15年付き合ってたDY5Wの後継機。 デミオが終わる直前に存在を知り。その直後にデミオが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
代車でたらたら(笑)(^o^;)
マツダ デミオ 自称。最近のお買い物カーw (マツダ デミオ)
DY型中期のカジュアル。 使い勝手の良いお買い物車だったんですけども・・・・・ 困ったこ ...
ホンダ ライフ ツルツル♪。お買い物仕様@ドノーマル。(笑) (ホンダ ライフ)
とあるショップの代車です。 いつもはスパルタンな代車を提供するのですが、長期入院用のは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation