• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪月@とあるH.tの弁当運搬車両Rのブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

苦痛の8月が終わります。

どうも。雪月です。

かねてより、人間関係の問題?でやってられなくなり、転職活動をしていたんですけども。


つい、今、親戚から連絡が来まして。
『受かったよ』
ヽ(・∀・)ノ

と。


実は、自分で探している時に、親戚より、転職活動の話を聞きつけて、叔父の仕事先の話をしてくれたのがきっかけで、その会社で、配属先があるかどうか、探してもらえる事になったんです。
ヽ(・∀・)ノ

そこから二週間ほど、待つ事になるわけですけども、
この期間がやぎもぎしていたわけですが、

叔父のつてからの動きが、すさまじくて・・・・・。
叔父→課長→人事部長→他のエリアの人事部長→各営業所
という・・・・・・。
((((;゜Д゜)))

中間連絡で叔父から何回か来たんですが、
万が一の複線もすさまじく。

・・・・・・・・・・。
個人的に展開が着いていけてない状況でござりました。

ですが、絶対ではないのが、この世の中。
どうしても、よぎるネガティブな部分。
何より、今の車を手放すのか?
な所まで、追い詰められるほど、
正直今の転職活動って厳しい。

特に雪月の年齢的には、ギリギリだけど、すんなり入れるような歳でもないので、基本的には、難しいんだろうなと。

そんな中、こゆかんじに手厚くやってもらえるのは、多分相当のラックなんだろうなぁ。と思いつつも、
今のストレス厳しい職場に耐えつつな所。

絶対に辞めてやる決意。

緊急発進出来るように書類は準備を進めつつ。日々耐える8月。

そして、今日。家の掃除をしていたら、電話がなり、親戚からの電話だろうなという予想は当たりだったのですが、
内容がぶっ飛んでいたわけで、
『見つかったよ』ではなく『受かったよ』
書類選考も面接もなくというw
雪月、動くことなく、いきなり、内定いただけました
ヽ(・∀・)ノ


次の職場。車使っている人であれば何度も通過したり、お金払ったりしている、あのお仕事です。

勤務態勢的には、タクシー業界と同じような感じになりますが、まぁ、良いかなと。

休みが増えそうです。

大手企業なので、賃金は別として、長く働くという意味ではデカイです。福利厚生しっかりしてますしね。

入って一年間は、まぁ、それなりに基盤を築かないとなりませんから、大変ですけども。


ただ、大手あるあるの書類選考、面接をすっ飛ばしての内定なので、(というか、叔父経由の上層部からの紹介みたいなものなので)
叔父の顔を潰すわけにはいかないので、プレッシャーは相当あります。

たまたま一人退職されるそうなので、そこに雪月が入れ替わりで配属。入社日は細かくは未定ですが、10月か11月というところ。

自宅から通える距離なので、安心。
万が一、雪月のいる地域で決まらなかったら、叔父の配属先で働く事にもなっていたので、どうやら、確定だったのは、決まってからの余談でござりました。


とりあえず、車手放さない方向でなんとかなりそうで、良かった。
( TДT)
まぁ、当分動けないけども・・・・。

一先ず、
現職においては、退職願いを提出し、
ニヤニヤでgood-bye!!

もう。我慢する必要は無いので、

そゆ感じっす。
!( ̄- ̄)ゞ

まじで次決まって良かった・・・・・。
( TДT)

Posted at 2021/08/30 11:48:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年08月15日 イイね!

そりゃないよ師匠(汗)

ども。

仕事やる気0の雪月です。

絶対にあの仕事辞めてやる・・・・。しかも転職決まったらソッコーで。

もう、精神崩壊とか嫌だ
(((-д-´。)(。`-д-)))


はい。
そんな苦しい状態が未だに続いています。
メンタルも不安定なのは相変わらずですが、
仲間にばらまいたりして、少しはマシになりました。

そんな中で、師匠から久しぶりに連絡が来まして。
『ヒールトゥが出来なくなったらから教えろ』という・・・・・・。
????はてなマークいっぱいです。
(。・ω・。)ゞ

ヒールトゥが出来ない??なにそれ?


まぁ、そんな師匠ですから、絶対に難しいお題を持ってくるはずと言うことで。

自宅に迎えに来てもらうことに・・・・。
そしたら・・・・。いつものインプレッサーではなく・・・・・・。

ルノーに乗り換えられておられまして・・・・・・・・。
NV250・・・・・・・。


カングー・・・・・・。

1600の5速MT
車重量1400キロとか・・・。

ああ・・・・ついに落ち着いたか・・・・・。
と思った方がいらっしゃいましたら、それは大きな間違いです・・・・・。


というか、師匠基本的に人と違う方向に進むのが大好きな変態です
( TДT)

この車隠れた『楽しい』スポーツ出来る車なのです・・・・・

この重たい車体に搭載されているブレーキが、あまりにも強力で、
ある雑誌においては『スポーツカーに匹敵する』ブレーキなんだとか・・・・・。

基本的に時速100キロからのフルブレーキ時
停止するまでの距離が、スポーツカーは約40m位なわけですが。
この車に関して言えば39m・・・・・・。
この制動距離の異常な短さもそうですが、ブレーキ時の車重配分的なもの。

この車に関しては『リアが沈む』のでノーズダイブしにくいという。

減速時にタイヤ4つを路面に接地させるのがお上手な車ということに。となれば・・・・・。
そして、この車のサスペンションが思った以上ににしなやか。
((((;゜Д゜)))
師匠のこの車に乗り換えてから、挑戦者達はことごとく、この外見に面食らい、反面の性能の高さに撃沈・・・・・。加速はともかく、減速と曲がりに関しては、かなり良いもの持ってる車であるという。
それをこういうノーマル車が得意な師匠が乗るんだから・・・・・。


ただ、一つ欠点があって。ヒールトゥがやりずらい。
ペダル位置は申し分無いんですが。
なんせブレーキ踏みながらのアクセルウェービングでエンジンが反応しないわけ。

雪月は最終的にアクセル2度入れというので、強制的に回転を上げましたけど。

なんせ合わない。合わせられん・・・・。
合わせられてもブレーキがキツいという。山では、反応するんで良いんですが・・・・。街中の運転が最悪の所。
師匠は街中でもヒールトゥを日常的に使う方なので・・・・。事弟子の雪月も街中でヒールトゥ日常的に使いますw師匠譲りなものでw
でも、そんな日常的に使ってたものがある日突然使えなくなるというのは、
なんとも、緊急事態。

むしろ・・・・。師匠が出来ないんだから、俺が出来るわけないぢゃん
(ー_ー;)


とまぁ、そんな師匠ですが・・・・・。

事師匠もただいま転職活動中という
((((;゜Д゜)))

師弟そろって何をやっているのやら・・・・・。
(ー_ー;)





Posted at 2021/08/15 23:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ザージャンからの発展。麻婆豆腐自家製作w」
何シテル?   03/28 19:14
どうも。 DY5Wデミオに15年乗ってました。 気がついたら30万キロオーバーの買い物からサーキットまでの多目的な所から、DIYFRPカナード実験車両、ショップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リニューアル後の南コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 06:43:36
シフトワイヤーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:42:34
シフトレバー点検① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 07:54:52

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DYの後継機なので、やっぱり最近の買い物仕様でしょうかw (ホンダ インテグラタイプR)
15年付き合ってたDY5Wの後継機。 デミオが終わる直前に存在を知り。その直後にデミオが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
代車でたらたら(笑)(^o^;)
マツダ デミオ 自称。最近のお買い物カーw (マツダ デミオ)
DY型中期のカジュアル。 使い勝手の良いお買い物車だったんですけども・・・・・ 困ったこ ...
ホンダ ライフ ツルツル♪。お買い物仕様@ドノーマル。(笑) (ホンダ ライフ)
とあるショップの代車です。 いつもはスパルタンな代車を提供するのですが、長期入院用のは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation