• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雪月@とあるH.tの弁当運搬車両Rのブログ一覧

2021年09月28日 イイね!

次の職場から連絡がきたわけですが・・・・。

どうも。なんと言いますか。

内定いただいていたときからなんとなく予想していた動き。只今夜勤大フィーバーしているわけですけども・・・・・。

『夜勤終わったら、有給でgood-byeパターンだったら最高だなー』 なんて思っていたら。
本当にそのパターンになりましたw。

本日。次の職場より、連絡が入りました。
『健康診断書の所見によりまして。出勤日を決めたいと思いますが』という
(///ω///)♪


『来月の16日位を予定していますが(面談の時に雪月が最速だと・・・と提示した日)いかがでしょうか?』

という。
(ФωФ)

えっ??
((((;゜Д゜)))

今の職場。退職事態宣言まだしてないわけです。
それについては、次の職場の出勤日が決まってからという感じにしようかなと思っていたのですが・・・・・。猶予がそんなにありません

これは、緊急離脱宣言をしないとなりませんな。
ただ、今の職場契約書だと『退職する14日前に届け出る』とあるので、ギリギリいけるようなそうでないような。

ですが、もう・・・・・。
そもそも、未練無いしw
(。・ω・。)ゞ

まぁ、あまりにも急過ぎるので。今週はともかく来週から、もう来ません!!は、
やり過ぎだろうなと思うので、最後の優しさでw3連週夜勤はやり通す予定ではいます。
後は、有給休暇だけど。
(´・ω・`)トーゼン
勿体ないが10日間は破棄。
還元は無いだろうし。この際仕方ない。
ただ、この会社『有給休暇使わせない会社』なもんで、1ヶ月に使える有給休暇に制限設けるような所です。

だから全部は使わせてもらえないでしょうが、
5日間位に抑えるからw交渉する予定。

とにもかくにも、明日はついに辞める宣言。早ければ早いほど手続きしたいところw

辞めるまで日数少ないけども、規約範囲で動くから、

これでごねたら
労働監督所行き。
有給休暇取得もしかり。

まぁ、現場においては当初は、辞める事に対して無関心だったんですけども。雪月が本気で辞める意志と、その活動が完結した事により、言ってる事が変わってきたわけで。
『夜勤業務事態を辞めてもらわないと仕事が・・・・・。』となっており、相談するとかしないとか・・・・・結構深刻みたいですw。
雪月的には、過去一人居なくても夜勤は強制的にやってたし、今回もおんなじ状況になるだけでしょ?と思ってましたがw

なかなか重いポジションだったんですねぇw(奴隷ポジション)

後雪月がいなくなってからの予定が、とてつもなくエゲツナイのですがw (大型のシャットダウンがあったり、超高多数物量処理だったり)しかし、雪月には最早傍観者です。

(* ̄∇ ̄*)ガンバッテー



結果雪月の休みは今回は一週間位。
だけど、コロナワクチン2回目の接種もあるので、ピンポイント休みになりそうですw

素晴らしいようなそうでないような、まるで、計算されたような、怖いほどの流れです。

一先ず賃金が切れないのがありがたい。
助かった・・・・。

何はともあれ。こうなったので怖いものは何も無し!
今の職場は、本当にもうたくさん。

明日は最後の戦い。

もう。次は固まっているので、怖いもの無しであるw




そして、今回。functionのOHは『仕様変更』と洒落こむ予定にw。

赤いバネは、リア側レート高めの安定のデミオ時代フィールの派生。という名の単なる思いつきですがw

ただ、ダブルウィッシュボーンよくわかんないわけでw

オレさまLINEでやりとりした結果。
オレさま提案で行く事に。
レートは全体的に上げる方向ですが、
フロントに対してリアのレートは4㌔上で。
このバランスが鉄板みたいなので。
(ФωФ)
赤バネの乗り心地の良さを信じてw
多分このメニューをやるにあたり。スーパーfunctionにちょっと近くなるかな?

契約時にこれで見積り作ってもらえば良かったですが、ピロガタが無ければ大丈夫なはず。

というか、今回ので少し強気に行けるので、
雪月の趣向をいれることにしました。

やっと前向きに考えれるようになってきました。良かった良かった。







Posted at 2021/09/28 20:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月27日 イイね!

脚がこわれてるのにこれかぁw

どうも。昨日の今日ですが雪月です。

オフセットって大事w

そんな瞬間。

※これは通勤路です。

いやはや。インチアップしてるけど。
なんか軽!!
wh
ビックリしたのは、オフセットが52と外側になった事による挙動の違いと言いますか。
コーナー安定してやがるw
純正の時のちょっと曲がり過ぎそうが消えた・・・・。
オフセット大事な事でしたね。

なんかフォーと走行音鳴ってますが、きっとこのwheelの音なのでしょうw

wheelバランスを無理くりとったようないびつな音でもないし(純正は意外とそうでした。)
綺麗に鳴っているわけで。
なんか面白いですw
車が軽い

それはクラッチ操作の時の車の動きだしの時の負荷具合でなんとなくわかりました。

よく転がるなぁ。燃費重視の良いwheelだわw
(-д- 三 -д-)チガウチガウ

流石オレさまとオレさまの仲間達?
こゆのをコロコロ転がしているのかw
ガリガリ傷に関しては、明るい所で見てもあんまりわからんでした。w目立たないレベルです。

ただし。性能に比例して、ウィークなものも出てきます。両立は難しいアルアル。





・・・・・・・・・
泥まみれけてーぃw
((((;゜Д゜)))

流石ギリギリの攻めwheel


これ下側汚れガンガンだな
(ー_ー;)
洗車マニアにはたまりませんね。(曰く綺麗にするために汚すのがFEEL.s車所有あるある?いや、ないなw)
ドMか?w

とにもかくにも、見慣れないorz



wheelの色がこれなので、引き締まって良いんですが、ありし日の形へ。
ちょっとおじさんには刺激つぉい。
鼻血がw
(///ω///)セクシーダイナマイツ

とまぁ、そんな感じでガタッているダンパーで、すでにこゆ感じにフィールの改善と挙動の安定が見られました。

functionが赤バネにリフレッシュされたとき。どうなるんだろぅ(爆汗)
今回のこれに顕著な性能変化とリフレッシュ。からのDC5本来の姿・・・・・・。

には戻らないな・・・・・。

EXマニで吸排気がFEEL's車規格になるのを忘れてた・・・・・。
コンプリートして、こなれさせてた後踏みちぎったらどうなることやら・・・・・。

オレさまのドヤドヤ顔がorz
雪月のやり過ぎだよ!!の悲痛な叫びがorz
今からでもなんとなく解るようなそうでないようなw




まぁ、なにはともあれ。役目を終えたwheelを一旦眠らせて・・・・・。

なんやかんやで、2年間。ありがとう。

だけど、くそ重いよ17インチ!!w
( TДT)
重労働的全身運動会w

ある程度落ち着いたらこの子達の次の使い道かんがえようね。(良品2本だけにですけどもねw)



Posted at 2021/09/27 12:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年09月26日 イイね!

今度はこっちの番だろ?と言われているみたいでw

『ガラガラガラガラ』
事は健康診断へ行くときに遡りますが、
フロントからのガラガラガラガラな異音。
走行中に鳴るので・・・・・・。
ナニコレ・・・・感。
雪月の就活が一段落したとたん車からの悲鳴。
まるで、『次は俺だ』と言っているかのようなご都合主義です・・・・・。

まぁ、運が良いことに、日曜日も夜勤前の調整日なので。ショップに連絡し、緊急のピットへ・・・・。
一応台車の確保もしてくれたので、万が一の時もな所。

が・・・・・・・・・。
ショップに着いたとたんにメカニックからの一声・・・・。
『左リアパンクしてる!!』
((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))





ちょっとまったぁ!!!!

内圧0です。

タイヤは熱持っていた為に修理はほぼ絶望(中でワイヤーが・・・・)

タイヤだけなら良かったんですけども。
この状態で多分長距離走っていたので
『wheelのダメージ』が・・・・・・。
歪んでいる可能性大。

不幸中の幸いは。
異音が大きかったので。
『超低速走行』というのと。
『大きい道』で来たので。コーナーが少なく、スピードも出してなかったという。

多分出してたら事によっては、制御不能。
もしくはバーストなんて事も・・・・・。

こうなるとハブのダメージも心配・・・・・。

いったい何か悪いことしたのか?
と久しぶりに着いた早々に自分泣きそうになりましたw

的な所で、異音のそれどころではなくなり、いきなりピンチになったわけですが・・・・。

まぁ、もはや終わっているwheelとタイヤなのでということで、メカニックさんそのまま安心点検で漢らしく乗っていってしまったわけでw

とまぁ、そんなこんなで、いるときに、
たまたまこの日『wheelが中古で1セット生きてるタイヤ付き』であるらしく。
オレさまの所有(なんか譲ってもらったものらしい)
となっているわけでしたが、
『なんなら履かせてみるか?』
という。
オレさま優しい( TДT)
ただし、中古なので、傷はありまふ。

だけど、
最早その手のwheelを純正で見慣れてしまっている事。後現状だとこのままでは帰るのは非常に困難なこと。
んで、新品のwheelを買い揃える力が現在無い事。

その理由により、仮で履かせてみることになりました。

RSM9
8.5j 52 の18インチという。

はい。18インチなんですよ
((((;゜Д゜)))

履かせてみたところ。車検多分ギリギリだけども・・・・ok
細かく見られたら・・・モール追加かな?なレベル。
早い話、面ギリギリですわw
(最初同車種がいてそっちを見に行こうとした事はナイショ?)w



キャンバー着いているので、こうなってます。
つまり純正より外側になったので、ワイドになったんですねぇー。
ナニコレ・・・・・・。
(。・ω・。)ゞ


あああああヽ(´Д`;)ノ

面内の純正さはなくなり
最早・・・・・・。


18インチデカイなぁ・・・・・。
一応このwheelに履かせてあるタイヤもハイグリップの種のものらしいですが、外物
雪月国産しか使ったこと無かったんですけども6分山ある。

勿論雪月としては全然問題が無いので、譲って貰うことになりました。
ただ、18インチを履いてしまったので、今後外物のタイヤで行く事になりそうかな。
z3でも、ここまで来ると高いので
((((;゜Д゜)))

そんな感じになりますが、



点検結果としては、
ガラガラガラガラの異音の原因は
『ハーフシャフトヒートカバー』の干渉



『フロントダンパー異音』
です!!!


はい。良かった良かったではありませんでしたよ。(涙)

まぁ、構造上仕方の無い事なのですが・・・・。

正直ダンパーの異音は『シャフトのガタ』から来るものなので、ストラット脚からするならば付いて回るもの。更に可動ピロによりキャンバーをネガティブに付けているので・・・。ここまでくれば、後はわかりますよね?どういう負荷になるのか・・・・。

もう。結構キテると思われるんですよね。




というわけで・・・・・・。
何をやっているんだか・・・・・。
こういうメニューになってしまいました。


というか、wheelはまぁ、こうなりましたが
225のタイヤが限界なので、これで、おしまい。(というかインチアップは計画に無かったんですけども)
個人的には、譲ってもらったwheelの銘柄が
『RSM9』ということで、これ、知らないんデスケドモ?な所。
一応転がし用候補で持ってたから、とオレさまは言っていたので。ソコソコなのでしょう・・・・(多分)
((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))
(調べてみると・・・・・・なwheelみたいですが、気のせい気のせいw)

望んでたエンケイだし、まぁ良いでしょう♪
後これキャップ付きなので♪

ダンパーはOHです。
何やらオレさまチョイスが入ってますが、気にしないで下さいw

後は・・・・。細かな修理とかで、そゆ感じ?

・・・・・・・・・・・・。
一応修理でなのですけども。
これを果たして修理と言えるのだろうか・・・・・。

後は駆動系も回転物関係も異常は無しなので、今回はそゆ感じで。
個人的にはクラッチのフィールとかに精神的にビビりが入っていましたが。
正常。ベアリングも無事だったし、ドライブシャフトも無事。

そんな感じで。

部品発注後、入港。

ここしばらく、自分の今後とかで、手一杯だったわけですが、

落ち着いたんだからなんとかしろ!!!
的な事で動かされた感はありますが、
まぁ、しょうがない。


ただ、今回で、自分が考えているメニューも、オレさまのオススメメニューも完遂する感じ。
しばらくは一年生なので、職務全うになりますが、

どうやら、自分も、車も次に行くために、準備をする段階なのかもしれないですね。


もぅ、ご都合主義は今回で勘弁してもらいたいですけどもw
車が持っているのか
自分がそゆ星の元でなのかは、今さらですけども。
何はともあれ、今回の転職活動の時は、こゆ不具合を微塵も出さなかった分。何かが頑張ってくれたのでしょう。

つまり今度は、自分が頑張る番という所。

ですね。


(* ̄∇ ̄*)

一先ずタワタワなタイヤから、ヒッパリ気味っぽいタイヤになったことで、丸さが無くなった事は・・・・・。

そして、デミオ時代の面面具合に近づいていくと・・・・・。

純正バンパーな所とかで、
どこかの白い古のNBのタイヤの出方に非常に似てきた気がするわけですが、
きっと気のせいだ・・・・・。うん
((((;゜Д゜)))

Posted at 2021/09/26 19:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年09月25日 イイね!

ラストスパートぅ(。・ω・。)

雪月が、どうもこんにちは。

転職活動も佳境。

採用試験?の結果が来ました。


(///ω///)♪

これで、ついに足掛かりが・・・・。今後の保証がw
活動をして、気がついたら、9月の後半になってましたが・・・・。
報われた瞬間w
しかし、これで、手放しで喜ぶのはまだ、早いわけで。

健康診断書の提出がまっておりますw

ので、昨日の今日で健康診断でしょうござりますw



一瞬ビビりマシタケドモネ。

まぁ、誤診ですけどもw

実際は
上128
下80
で正常でした。


後はオールクリア。
煙草吸ってるわりには肺が綺麗らしくw

ただ、コレステロールは・・・・・。

という結果。
医師の判断は・・・・・・。

昼夜勤 可

即日に診断書も出してもらえたので。

このまま次の職場へ郵送。

タイムリミット10日以内の必着なのですが、
これならば・・・・・。

(ФωФ)

只今夜勤3連週の初週が終わったわけですが。
いよいよ。出勤交渉と退職交渉と。

ただ、夜勤週内に片付く感じになりそうなので。現職は、ひっそりといつの間にか消えてるような、そんな感じへw

そしてワクチン接種2回目も完了するので、
何か展開が凄いことになってますw

配属先が急ぐならば。10月の半ば。
こっちの予定で良いならば。11月の頭。



なにはともあれ、そゆ感じになりそうです。









Posted at 2021/09/25 11:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月15日 イイね!

祝・みんカラ歴11年で転活

祝・みんカラ歴11年で転活9月8日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!

だそうですが・・・・・。
魂が・・・・・。
どうも。プレッシャーに弱い雪月です。

なんでしょ。

本日試験当日なわけですが、

事件あり。知能指数低下あり。

うん。やってしまったかも・・・・・・。


1.施設には早く着いたものの、関係者来てないとの受付の案内に待っていたら、実はすでに会場に関係者到着していたわけで。なかなか来ないので、オカシイ(汗)となり、自分の足で探索・・・・。結果開始15分前に着席とか・・・・・。まじ、やらかした。
しかも、雪月が最後であり、今回自分以外にもう一人来ていたわけで・・・・・。
((((;゜Д゜)))

コレハマサカ・・・・・・・・。

協力か強敵か・・・・・。不安が更にorz

2,筆記試験で頭が飛ぶw
緊張しすぎて、とある計算問題が計算出来ずにしばらく白紙状態に陥るw
カッコを使った問題で一問度ハマリしたわけで・・・・・。

筆記試験開始後しばらく頭がフリーズする。

金銭関連の書式を使う計算問題を解いていくうちに雪月の頭が復活し、事なきを得ましたが、
『,』を使った数学問題(コンマではない。例1,500円的なやつ)
の解答の仕方がわからなく(計算はできた)
ほぼ、直感で『,』をつけての解答が、後々命拾いする事になる。(それを着けないと不正解だったっぽい)

3,面接で自己PRが、まさにあれw

雪月は今後ジャパニーズビジネスマンですw

まさか、『12時間連続稼働出来ます!』とか『24時間大丈夫です!』的な体力面アピール本当にするとは思いませんでしたw


だれかRegain下さいw
(。・ω・。)Japaneseビジネスマン

職歴が多彩なのは幸をそうし、
次の職場は、接客的な面々があり。
履歴書にはわからない所。元々雪月元コンビニ副店長。
接客慣れてます捕捉。
(。・ω・。)ゞ

年下が先輩になるような環境も。雪月としては、『今がそれなので』というもので、すんなり受け入れれるわけで。

何より、年の云々よりも勤続年数が絶対の職場あるある。そゆ心得大事というのはあります。

が、
正直そゆの、常識ではあるけども、アピールにはならんわけで、

つまり・・・・・。
向こうの職歴次第によっては、あっさり撃沈な所。
((((;゜Д゜)))

やってしまったかもしれない。
不安だ・・・・・・・。



Posted at 2021/09/15 14:09:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ザージャンからの発展。麻婆豆腐自家製作w」
何シテル?   03/28 19:14
どうも。 DY5Wデミオに15年乗ってました。 気がついたら30万キロオーバーの買い物からサーキットまでの多目的な所から、DIYFRPカナード実験車両、ショップ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
5 67891011
121314 15161718
192021222324 25
26 27 282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

リニューアル後の南コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 06:43:36
シフトワイヤーブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 14:42:34
シフトレバー点検① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/31 07:54:52

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR DYの後継機なので、やっぱり最近の買い物仕様でしょうかw (ホンダ インテグラタイプR)
15年付き合ってたDY5Wの後継機。 デミオが終わる直前に存在を知り。その直後にデミオが ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
代車でたらたら(笑)(^o^;)
マツダ デミオ 自称。最近のお買い物カーw (マツダ デミオ)
DY型中期のカジュアル。 使い勝手の良いお買い物車だったんですけども・・・・・ 困ったこ ...
ホンダ ライフ ツルツル♪。お買い物仕様@ドノーマル。(笑) (ホンダ ライフ)
とあるショップの代車です。 いつもはスパルタンな代車を提供するのですが、長期入院用のは、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation