『ガラガラガラガラ』
事は健康診断へ行くときに遡りますが、
フロントからのガラガラガラガラな異音。
走行中に鳴るので・・・・・・。
ナニコレ・・・・感。
雪月の就活が一段落したとたん車からの悲鳴。
まるで、『次は俺だ』と言っているかのようなご都合主義です・・・・・。
まぁ、運が良いことに、日曜日も夜勤前の調整日なので。ショップに連絡し、緊急のピットへ・・・・。
一応台車の確保もしてくれたので、万が一の時もな所。
が・・・・・・・・・。
ショップに着いたとたんにメカニックからの一声・・・・。
『左リアパンクしてる!!』
((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))
ちょっとまったぁ!!!!
内圧0です。
タイヤは熱持っていた為に修理はほぼ絶望(中でワイヤーが・・・・)
タイヤだけなら良かったんですけども。
この状態で多分長距離走っていたので
『wheelのダメージ』が・・・・・・。
歪んでいる可能性大。
不幸中の幸いは。
異音が大きかったので。
『超低速走行』というのと。
『大きい道』で来たので。コーナーが少なく、スピードも出してなかったという。
多分出してたら事によっては、制御不能。
もしくはバーストなんて事も・・・・・。
こうなるとハブのダメージも心配・・・・・。
いったい何か悪いことしたのか?
と久しぶりに着いた早々に自分泣きそうになりましたw
的な所で、異音のそれどころではなくなり、いきなりピンチになったわけですが・・・・。
まぁ、もはや終わっているwheelとタイヤなのでということで、メカニックさんそのまま安心点検で漢らしく乗っていってしまったわけでw
とまぁ、そんなこんなで、いるときに、
たまたまこの日『wheelが中古で1セット生きてるタイヤ付き』であるらしく。
オレさまの所有(なんか譲ってもらったものらしい)
となっているわけでしたが、
『なんなら履かせてみるか?』
という。
オレさま優しい( TДT)
ただし、中古なので、傷はありまふ。
だけど、
最早その手のwheelを純正で見慣れてしまっている事。後現状だとこのままでは帰るのは非常に困難なこと。
んで、新品のwheelを買い揃える力が現在無い事。
その理由により、仮で履かせてみることになりました。
RSM9
8.5j 52 の18インチという。
はい。18インチなんですよ
((((;゜Д゜)))
履かせてみたところ。車検多分ギリギリだけども・・・・ok
細かく見られたら・・・モール追加かな?なレベル。
早い話、面ギリギリですわw
(最初同車種がいてそっちを見に行こうとした事はナイショ?)w
キャンバー着いているので、こうなってます。
つまり純正より外側になったので、ワイドになったんですねぇー。
ナニコレ・・・・・・。
(。・ω・。)ゞ
あああああヽ(´Д`;)ノ
面内の純正さはなくなり
最早・・・・・・。
18インチデカイなぁ・・・・・。
一応このwheelに履かせてあるタイヤもハイグリップの種のものらしいですが、外物
雪月国産しか使ったこと無かったんですけども6分山ある。
勿論雪月としては全然問題が無いので、譲って貰うことになりました。
ただ、18インチを履いてしまったので、今後外物のタイヤで行く事になりそうかな。
z3でも、ここまで来ると高いので
((((;゜Д゜)))
そんな感じになりますが、
点検結果としては、
ガラガラガラガラの異音の原因は
『ハーフシャフトヒートカバー』の干渉
と
『フロントダンパー異音』
です!!!
はい。良かった良かったではありませんでしたよ。(涙)
まぁ、構造上仕方の無い事なのですが・・・・。
正直ダンパーの異音は『シャフトのガタ』から来るものなので、ストラット脚からするならば付いて回るもの。更に可動ピロによりキャンバーをネガティブに付けているので・・・。ここまでくれば、後はわかりますよね?どういう負荷になるのか・・・・。
もう。結構キテると思われるんですよね。
というわけで・・・・・・。
何をやっているんだか・・・・・。
こういうメニューになってしまいました。
というか、wheelはまぁ、こうなりましたが
225のタイヤが限界なので、これで、おしまい。(というかインチアップは計画に無かったんですけども)
個人的には、譲ってもらったwheelの銘柄が
『RSM9』ということで、これ、知らないんデスケドモ?な所。
一応転がし用候補で持ってたから、とオレさまは言っていたので。ソコソコなのでしょう・・・・(多分)
((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))
(調べてみると・・・・・・なwheelみたいですが、気のせい気のせいw)
望んでたエンケイだし、まぁ良いでしょう♪
後これキャップ付きなので♪
ダンパーはOHです。
何やらオレさまチョイスが入ってますが、気にしないで下さいw
後は・・・・。細かな修理とかで、そゆ感じ?
・・・・・・・・・・・・。
一応修理でなのですけども。
これを果たして修理と言えるのだろうか・・・・・。
後は駆動系も回転物関係も異常は無しなので、今回はそゆ感じで。
個人的にはクラッチのフィールとかに精神的にビビりが入っていましたが。
正常。ベアリングも無事だったし、ドライブシャフトも無事。
そんな感じで。
部品発注後、入港。
ここしばらく、自分の今後とかで、手一杯だったわけですが、
落ち着いたんだからなんとかしろ!!!
的な事で動かされた感はありますが、
まぁ、しょうがない。
ただ、今回で、自分が考えているメニューも、オレさまのオススメメニューも完遂する感じ。
しばらくは一年生なので、職務全うになりますが、
どうやら、自分も、車も次に行くために、準備をする段階なのかもしれないですね。
もぅ、ご都合主義は今回で勘弁してもらいたいですけどもw
車が持っているのか
自分がそゆ星の元でなのかは、今さらですけども。
何はともあれ、今回の転職活動の時は、こゆ不具合を微塵も出さなかった分。何かが頑張ってくれたのでしょう。
つまり今度は、自分が頑張る番という所。
ですね。
(* ̄∇ ̄*)
一先ずタワタワなタイヤから、ヒッパリ気味っぽいタイヤになったことで、丸さが無くなった事は・・・・・。
そして、デミオ時代の面面具合に近づいていくと・・・・・。
純正バンパーな所とかで、
どこかの白い古のNBのタイヤの出方に非常に似てきた気がするわけですが、
きっと気のせいだ・・・・・。うん
((((;゜Д゜)))
Posted at 2021/09/26 19:57:11 | |
トラックバック(0)