ども。ファンベルトがファンベルトでギリギリしてた雪月です
((((;゜Д゜)))
新雪月号の里帰り?
ふぃーるずの所に行って来ました。
ダメージ発覚から直ぐに手配してくれたのですが、到着が早かったw
到着日当日に即交換なわけなので。
そして、雪月は日曜出勤後のお休み。
最初は高速。しかし、大渋滞の為途中から下道。ですが、当然下道も混んでるとw
結局は、クラッチ操作の修行という名の拷問を受け(涙)
雪月の何かがすり減りまして。
到着したときには軽く足がダルいw
まだまだ修行が足りませんねぇ。
( TДT)
というわけで、
早速交換依頼したわけですが、
談笑し始めて10分たたないうちにシューりょーw
((((;゜Д゜)))
そいや慣れれば10分で終わるって書いてあったわけですが、プロの爆速w
あぁ、新品w
とりあえず今回はこれだけですが、
本当だったら。オートテンショナーとプーリーは変えておきたかったみたいですが、なんせ雪月はぎゅーぎゅーなもんで(涙)
今回はベルトだけ。
ただ、茶っ茶になってたら、きーつけてとの事でした。
一先ず次の交換まではしばらく先。
これらもしばらく先
(*´・ω・`)b。
ちなみに明日からショップは遅いお盆休みなわけなので、
実は結構ギリギリだったわけで。
原因としては、石か何か噛んだかしたか?との診断。
さて。
前に来たときは車取りに来たときだったので、久しく来てなかったんですが、
事この車の感想をな所。
おれ様FD2曰く
『オレが、FD2に乗り換えた時は普通だった』
とアッサリw
( ・_・)ノΞ●~*
その他も色々聞きましたが、
何もかもが全然違う感じ。
『排気量あるんだから1速はただ、車を動かすだけ』
チーン
○| ̄|_
『根本的なブレーキ容量は足りてないから(キャリパー)』
( ;∀;)エエエエ
『減衰のS-Hの方向?ネジ回しを思い描けば調べなくても出来るし(キッパリ)※ちなみにネジ絞め込む方向がハード方向♪』
・゜・(つД`)・゜・アアアアア
後マクファーソンストラットの車高調は倒立の方が丈夫というので当然減衰つまみは下側なのですけども。
タイヤハウスの中に手を入れてカリカリ弄るわけです。
これについては一言w
『慣れ(キッパリ)』
(´;ω;`)デスヨネー
オレさまFD2の正しいDC5の取り扱い方講座でしたw
わーい、オイラ間違いだらけw
(´;ω;`)
すべてデミオ慣れから来るものでござりました。
そういえば、
デミオ廃車専門業者に渡す前に色々と忘れ物をとっといてくれたみたいですが
このキャンセラーをデミオの中に入れっぱなしだったというw
これ最初は、大きさ違うから多分DC5には使えない・・・・・・。そゆ感じだったんですが・・・・・・。
?????
あれ?
(゜∀。)?
ハマったぞ?
本来のサイズとは違うんでしょうけども。
支障無さそうだし、イケそうです。
なにより、これでシートベルト装着してると認識させれば良いだけの物なので。
デミオからサーキット走行での御守りなわけですが、復活w
というわけで、
そうそうに、帰宅・・・・・・。
をするわけもなくw
地元には戻って来たんですが、早速脚の減衰をやりました。
最初あの手この手で何とか減衰のを写して確認しようとしましたが・・・・・・。
写るわけないですw
はい!自分が甘かったです!
・゜・(つД`)・゜・
んじゃあ、ネジ絞める方向の逆回転で先ずは緩めていこうと・・・・・・・。
フロントから
1・・・・2・・・・3・・・・・
12・・・・13・・・・
あれ?
(゜∀。)?マダマワル
19・・・・20・・・・
おっと?(汗)
((((;゜Д゜)))コワレタ?
・・・・23・・・・24!!!
σ(o・ω・o)トマッタ
えっ?
(^^;)(;^^)?
S方向に24回し・・・・・。
まさかと思うけど・・・・・。
このfunction・・・・・・・。
減衰30段仕様!!!
なぜ驚いたかと言いますと。
現在のエンドレスのfunctionは減衰20段仕様固定で、30段仕様はどうやら廃盤なのかな?・・・・・。(と書いてあったような気がします)
つまり、ちょいと昔のfunctionで、しかも着けてから距離乗ってない品。
・・・・・・・・・。
出たわ・・・・・。
とまぁ、先ずは物の仕様がワレ・・・・・。
フロントはフルソフトになるまで24段
リアはフルソフトになるまで23段
・・・・。
σ(o・ω・o)
((((;゜Д゜)))
つまり
フロントはマックスハードから6段回し
リアはマックスハードから7段回し・・・・というほぼハードハードな脚周り・・・・・。
フロントとリアの差を1段にしているところより、どうやら前のオーナーはリア硬め方向ですかね。
前後同じバネレートだと減衰で味付けを変えるのですが、
なかなか、興味深いです。
ただ、いつでもどこでもハードロックに、行く前オーナーの意気や良しの漢セッティングw脚を動かさない側のセット。
そりゃあ地元の道では跳ねる跳ねるわけで。
そゆ事で、操作性の感度とかの問題はこれでわかり・・・・・。
潔く
(ヾ(´・ω・`)
フロントマックスハードから24段回し
リアマックスハードから26段回しの
いわゆる
ソフト側w
跳ねの抑制とタイヤのライフ。
何より脚動かさないとアブねぇし・・・・。
とりあえず前雪月号時代のオールラウンド的な数値に近しいのが今回のなわけですが、それをインテグラに施し。試験運行。
跳ねは無くなり
角角しいピーキーな動きが落ち。操作性にダルさは出たけど、動きが落ち着いてこっちの方が良い。
何より脚動いてるから状況が良くわかるので安心
まぁ、ドハードな状態で2ヶ月乗っていたので当然乗りやすいわけですけども。
タイヤの消耗も少し助けになるでしょう。
ヾ(´▽`*)ゝ
ただ、サーキットとかのフラットな所だと前オーナーのに近しい数値で走った方が楽しいかもしれないですが、ただ、脚がほぼ動かないので、サーキット?よりもジムカ?の減衰セットのような気がします。
まぁ、そんなわけで・・・・・・。
チェック走行終わった後は・・・・・・。
明日からへの活力w
出費した分は、取り返さないと(涙)
Posted at 2019/08/19 22:02:57 | |
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