• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

箱根に剥け過ぎて資金が...( ̄▽ ̄;)

箱根に剥け過ぎて資金が...( ̄▽ ̄;)約1ヶ月前、、、

エクシーガのブレーキローターとパッドを新調。




ついでとばかりにブレーキホースまでf(^_^;




おまけに?スマホの熱対策にスマホクーラー購入(°Д°)




他にもキャンプグッズやらをちょこちょこと買い込んでいたせいか、完全に資金不足!!(爆)



箱根ブチオフ当日も剥けられそうにありません(泣)



本来なら持ち手が壊れた工具箱(ドリルの刃やビス類用)も新しく買いたいとこですが、泣く泣くDIYにて修理しました。

片側が切れて持てません。




抱えるように持ちゃあ良いんですが、めんどくさい!(爆)





物置を物色すると、以前ウォッシャータンクから液を引き抜いたビニールホース発見!

あ、ちゃんと洗ってありますよ(笑)




適当な長さにちょん切って穴に差し込み、タイラップで抜けないように固定。




柔軟性のある素材を使ったので、今までの持ち手よりも手が痛くなりません!

我ながら良い仕事しましたね(* ̄∇ ̄)ノ







昨日の昼飯、地元B級グルメとして有名な焼きそば屋に、子供と一緒に行って来ました。
高校生の頃から通っている『うめまつ』




こちら、壁に貼ってあるメニゥ。



ですが直接店員にオーダーするんじゃ無く、各テーブルにある伝票に数量を書き込んで厨房まで持っていくシステム。

この日は焼きそばの「中」を一つと「小」を二つ。

隠れミッキーを探してみて下さい(爆)




そして夜は地元子供会のバーベキュー♪


公民館の屋根からブルーシートを張ってテントにして、その下で焼肉、、、

って、肝心なとこが写ってませんが、キャンプグッズや車中泊グッズを買い込んだ甲斐がありアイディアも活きました!



普段は呑めない高級なお酒を呑んで~♪



7月はダイエットの月でしたが、最後まで頑張ったご褒美に肉を!!



日付が変わるくらいまで呑んでたので、何故か今日は頭とお腹がグルグルでつ(爆)




さぁ、あと一週間仕事に行けばいよいよ
箱根ブチオフ!!




と言っても仕込むネタも無く、あとはいつ洗車をするか天候により判断するだけ(爆)


梅雨が開けて一層暑くなり体力的にはキツくなって来てますが、楽しい箱根ブチオフの為に一週間乗り切りましょう!



そして今度の土曜日!
(自分を含めて)元気な姿でお会いしましょう♪♪
Posted at 2016/07/31 20:22:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2016年07月25日 イイね!

小ネタに追われた日曜日(爆)

小ネタに追われた日曜日(爆)土曜日の夜に夜更かししてしまい、昨日の日曜日はテンションだだ下がりで目が覚めました(笑)

昼まで寝てようかな?なんて思いましたが、カミさんから頼まれたままま放置してた作業をやる事にしました。



その作業とは...?

DIYで交換したスペーシアカスタムの車高調。



アライメントは足が馴染むまで取らなくて良いかと放置してましたが、ステアリングが直進してるのに右に5度くらい曲がってて気持ちが悪いと( ̄▽ ̄;)


なのでストラット下部のボルトを一旦緩めて、少しだけキャンバーを付ける方向で調整してやりました。



するとマグレなのか狙ったのか(笑)、ステアリングが直進で調整出来ちゃいました♪



朝から色々工具出しちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ






お次のネタ(笑)

数年前にエクシーガのリアワイパーをレス化して、こんなのを付けてましたが・・・



カーボン風になってるサイド部分が劣化して来たし、何よりたまにリアワイパーが必要になる時もあるので純正ワイパーを戻して取り付ける事にしました。

しかし経年劣化で白っぽくなっていたので塗装してから。


物置で発見したブラックメタリックで♪


以前のカミさんの愛車だったアルトワークスの純正カラー。
後付けしたリアウイングを塗装した時の残りがまだあったんです。

キラキラになって戻って来ました♪


実はエクシーガのサイドアンダーエクステンションもこのカラーで塗装してるんです。

いつかはリアアンダーとフロントリップもこれで塗ろうかと画策してます(爆)




お次のネタ(笑)

コレを・・・



コレに変更。


ド素人クオリティなので多くは語りません(爆)





最後のネタ(笑)

ハミパイの時にA3の武田さんから頂いたこのステッカー。


今まで貼らずに保管してましたが、最近購入したスマホケースに貼る事にしました!



しかしそのまま貼ろうとしてもサイズが合わなくてハミ出す...




一旦貼るのを諦めました.....



でも貼りたい!





なので3分割!




位置を微調整して貼り付け~♪

我ながら上手く行きました!



クリアのままだとイメージ湧かないのでスマホもセットしてみると・・・







う~ん、カッチョイイ!!







そして最後に、箱根で実戦デビューするであろうスマホクーラーにセットすると!!!







隠れて見えなくなりました(爆)



ま~、その~~。
見えない所に拘るのが日本人って言うヤツで・・・・・・・・






ここ何年か、箱根ブチオフ当日に着る予定の服装を目印としてブログにupしてますが、今年も買ってみたので一応書いときます。

エクシーガの方もブチオフに剥けて最近全然剥けれて無いし、何よりHNが地味なので服装も地味なのを選んで見ました。







見付けにくいと思いますが、当日は宜しくお願い致します~♪
Posted at 2016/07/25 20:12:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2016年07月22日 イイね!

流行りモノと箱根の準備♪

流行りモノと箱根の準備♪ま、これ。。。

世界的に流行りモノなので、一応DLして遊んでみましたが自分にとっては微妙かなぁ...(爆)




もっとハイドラの方を頑張ります!!






あ、さて。
いよいよ再来週に迫った箱根ブチオフ。

ハイドラを立ち上げっぱなしにしてるとスマホが熱を帯びて不安定になってしまいます。

昨年は扇風機にモバイルバッテリーくっ付けてこんな事考えましたが。




今年はこんなのを買ってみた!ってのは前々回のブログに書きましたが、実際使えんのか?って心配になり試してみました!

サンラサプライのスマホ用冷却クーラー。
アームを広げると結構幅のあるスマホも挟めるのかなと。



しかし私。
二度のスマホ落下事故以降は手帳タイプのカバーを使用してるんです。




フリップを折り返せばなんとか挟めますが、肝心なスマホは冷やさずにフリップだけ冷やす感じ?(爆)




普段車に乗ってればエアコンで冷やせば良いんですが、車を離れてる時間の長い箱根オフだとそうも行かないんで、直接冷やしたい!!



って事で、薄型のスマホケース購入♪





スマホをケースにセットして(←この時点で直接じゃない気がしますが)冷却クーラーにセット!



このクーラー自体に1000mAhのバッテリーが内臓されてますが、充電しながら給電出来るのでモバイルバッテリーを接続させれば今まで以上に快適に過ごせるんではww




勿論、スマホを落とさないのが一番大事なので、ネックストラップも併用します(爆)






箱根ブチオフまであと2週間ですね♪

身体とスマホをお大事に!
Posted at 2016/07/22 21:34:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2016年07月19日 イイね!

箱根に剥けて日焼けの練習をww

箱根に剥けて日焼けの練習をww箱根ブチオフまであと2週間ちょっとに迫って来ましたね♪

ブチオフ会場が太陽に近いせいか、晴れると結構日焼けしちゃいますね。

なので先日の日曜日と昨日の海の日は日焼けの練習をして来ました(笑)


まずは日曜日。
次男のサッカーの練習試合で嬬恋村に。
朝っぱらはどんより雲っていて過ごしやすいかな?なんて思ってましたが、いざ現着すると晴れ!


夕方までガッツリ晴れてしまい、顔とふくらはぎを日焼け。


その日の晩飯は火照った身体を冷やす為に、次男と自分に冷やし中華を作って食べました!
(カミさんと長男は埼玉に泊まりw)






そして昨日の海の日!!
ちょっと前の週間天気予報ではズバリ雨予報だったので、一週間ズラして24日に海に行くか?と家族会議してましたが、前日に予報を見るとなんだか晴れそう...

そして朝!
起きたら超イイ天気では!!

海で使いそうな思い付くモノ、どんどんエクシーガに積み込んで出発~♪

海無し県に住んでると家族で海水浴に行くのもビッグイベント!
おいそれとは行けないので、天気予報は大事です。

しかし関越トンネルを抜け、新潟県に入ると大雨!
( TДT)

気温も20℃ほどと肌寒い.....

引き返して翌週に改めて出掛けるか、新潟市まで行ってマリンピア行くか?
色々カミさんと話ながら、それでも根拠の無い『晴れるだろう』予想を胸に新潟市を目指す!

するとどんどん晴れて来るでは♪



引き返さなくて良かったです(笑)

海が近付いて来ると変なテンションになります(笑)





そして11時頃、新潟市のマリンピア近くの駐車場に到着!
電動ポンプで楽々と浮き輪を膨らませ。



道具一式抱えていざ砂浜に!!
行ったのはコチラの海水浴場。


駐車場から50mも歩けばすぐに浜辺に着ける便利さに病み付きに(笑)


とっても良い天気!






一昨年より三時間ほど遅く到着したので駐車場と浜辺の混雑が心配でしたが、案外空いてました。


今年新たに購入したシェードが活躍しました♪




子供は着くなり消波ブロック周辺でカニ探し(笑)



そしてはしゃぎ回る!




テンション高く遊んでる姿を見ると、来て良かったなと。



昼過ぎになると、男連れじゃない尾根遺産達も沢山来たので、浮き輪に浮かびつつ改めて来て良かったなと。(爆)



3時前に浜辺を後にして昼飯を食べに道の駅に。



一昨年来た時はB級グルメを食べましたが、今年はコレを食べました!

へぎそば♪

二人前を次男とシェア。
天婦羅のセットになってました。



長男とカミさんは舟盛りをシェア。



満足して帰宅しましたが、シャワー浴びる時にヒリヒリして辛かったです( ̄▽ ̄;)


そして寝てるときも背中が痛くで寝不足。
今日の仕事も痛くて集中出来ず(爆)




日焼けし過ぎると色々影響が出ちゃうので、程々に焼かないとですね!
と勉強になった連休でした。




日焼け止めを塗れば済むと思うんですが、ここ数年塗ったこと無いんです~(爆)
Posted at 2016/07/19 20:08:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2016年07月16日 イイね!

次男とお留守番♪

次男とお留守番♪今朝早くからカミさんと長男はサッカー遠征で埼玉県へ出掛けてそのままお泊まり。

昨夜はその準備でバタバタしてる所に黒ヌコさんがお届け先物に来てくれたので、カミさんは気付いておらず・・・

そのブツがコチラ。



ネーミングとフォルムに惚れました(爆)




スタンドとアームを広げるとスマホホルダーになり、真ん中のファンで冷やす仕組み。



どれだけ使える代物か分かりませんが、まぁ期待しましょう♪



そして今日はタイトル通りにお留守番・・・
してる筈も無くお出掛け(笑)

ハイドラ立ち上げたら榛名湖に沢山のアイコンがっ!
そして同じメーカー(=スバル車)を示す青○も。

こりゃ偶然を装って通りすがるしかない!!

って事で行ってみました。


レヴォーグのオフ会でした!
しかしエクシーガ乗りの私は乱入する訳にも行かず、ただ通り過ぎるだけ。


そのまま次男のサッカー用のウェアを買いに。



次男と二人っきりなので昼飯はシースーを。



そしてなぜかカレーうどん(爆)




その帰り道、レヴォーグのオフ会に参加されてたタビトムさんと、初めてのハイタッチ♪



タビトムさんとは5年以上お友達登録させてもらってますが、、、


ニアミスは数回あるものの、今回初めてハイタッチ。
余りに嬉しくて、街中にも関わらず窓全開して手を振ってしまいましたf(^_^;

タビトムさん、ありがとうございました!




話はガラッと変わり、今週火曜日は新たなラーメン屋を開拓してみました。



場所はコチラ。
日本三大うどんの『水沢うどん』のうどん街のすぐそばにあります。



メニュー。






ここの麺、青竹で打った中太ちぢれ麺が特徴。


炭火焼ってワードにも惹かれてチャーシューメンをオーダー。



見た目は昔ながらのと言う感じのラーメン。
中太の麺にスープが良く絡み、とっても美味しくスルスルと完食しちゃいました♪


食後にはコーヒーのサービスも。







また食べたいな♪
Posted at 2016/07/16 20:22:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「上からルーフボックス、ルーフエンドスポイラー、カーボンラッピングガーニッシュ、ウエストスポイラー、STIマフラー、STIリアアンダースポイラー。

リアの弄りが完成して、やっとイケケツになれました♪」
何シテル?   09/21 14:05
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.