• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

"初老" 温泉結社に参加♪

"初老" 温泉結社に参加♪まず始めに初老とは・・・




うーん、

深く考えないようにしよう(笑)





昨日・今日とエクシーガオーナーズクラブ有志の参加で開催された温泉結社に参加してきました。

場所は宮城県の鎌倉温泉。



先月末までの予定では朝早くに群馬を出発して宮城県を堪能する予定でしたが、色々予定が変わってしまい出発出来ず。。。


土曜日の朝、地区の子供会の『花植え活動』を。

例年だと6月の第2土曜日が花苗の配布日だったので余裕をかましていたら、今年は16日。

花植を来週に延期させる訳にも行かず決行した次第。

子供会の会長してるので、欠席は出来なかった....(爆)


花植は11時前には終わりましたが、次は長男が陸上陸上記録会の県大会に出場してたので、その迎えに前橋市に。


以前のブログでまさかの結果と書きましたが、まさかの県大会出場だったのです。


13時頃にやっとスタジアムから出られたので、改めて東北に剥けて出発!!


大して休憩することもなく、群馬から宮城へまっしぐら!


17時に無事、東北道村田インター着。

下りてすぐの場所で偶然見つけたお店にイン!



プリンと、、、



シュークリーム2種類お買い上げ♪


店先で食べちゃいましたが、美味しゅうございました♪



自分への?お土産も購入しときました。




改めて、目的地のキャバクラ温泉にとうちゃこ♪









宴会前の乾杯に間に合いました!




き、きゅうり!?




そして夕食。





EOCの初老メンバーが揃いました。



部屋に戻って呑みの続き~

カラフルな瓶が並びました♪



このお方には『群馬』が良く似合う!




日付が変わろうかと言うくらいまで宴は続いたそうな。。。


水平対向エンジンの車に乗ってるだけあって、夜中は重低音なボクサーサウンドが「とある部屋」で奏でられていたとか。



翌朝。



清々しく、そしてノスタルジックな雰囲気に浸れます。




朝飯。

今日は父の日とかで、お赤飯!

いやぁ、おめでたい♪


玉子焼きは出来立てが後から。




今日は山形県に移動してさくらんぼ狩り。
やっと参加メンバーと一緒に行動出来ます(笑)

一旦、道の駅チェリーランドに。



何故かそこでパインを(笑)




のんとみーさん、FREYAさんも合流してsilverarrowさんのさくらんぼ園へ。



レアなスパークシルバーが並びました♪





園内の写真撮ろうとしたら、デッカいさくらんぼが邪魔してました(笑)




注意事項聞いて~



食べ放題なさくらんぼ狩りスタート!




群馬県内でさくらんぼ狩りをした事あるだけあって、子供達は慣れてました。






私は大人になってからは初めてだったので、2つ取れちゃいました(笑)




種飛ばしをしてみたり、色々な種類のさくらんぼを食べ比べしてみたり、時間内満喫しました。



そして昼飯。
主催なKOMさん行きつけの、肉そばの名店『のむぎ』




若干さくらんぼでお腹が膨れてたので、家族4人で3杯をシェア。

鳥中華(冷)



冷やし肉うどん。




そして肉そば(冷)


どれも鶏の出汁が効いた金色に輝くスープがあっさりしつつも旨い!

三種類の麺で食べましたが、さくらんぼで膨れたお腹にもスルスル入るし♪

美味しゅうございました!!



食欲を満たしたところで解散。

ハイドラCP巡りしたかったんですが、家族を連れていたので早く帰ることを優先して一路群馬に剥けて。


那須高原で長めの休憩。

珈琲ソフトまいう~。



小腹が空いて来てたので、牛タン串も。







眠気を振り払うかのように、少しだけハイペースでしたが無事群馬まで帰還出来ました!


土曜日は約350km、今日は約480kmと、過去最長の単独運転ドライブになりました。


しかし我がエクシーガ、色々手を掛けて来たせいかそんなに疲れず楽しく行って来られました。



最後になりましたが、初老温泉結社に参加された皆様、、、
お疲れ様でした!



土曜日はご一緒出来なくて残念でしたが、また機会があればと思います。


そして
取り纏めされたKOMさん、色々大変だったかと思いますが楽しかったです!
ありがとうございました!
お疲れ様でした!















やっぱりウマい♪
Posted at 2017/06/18 22:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年06月11日 イイね!

モントレー2017in嬬恋を初観戦♪

モントレー2017in嬬恋を初観戦♪JAF 全日本ラリー選手権第5戦、
『モントレー2017in嬬恋』が8日から今日まで開催されてました。

近場で開催されている事もあり、何年か前から行きたいイベントではあったのですが、毎年都合で行けず。。。


今年も土曜日(昨日)は、長男のサッカー練習試合の応援。


荷物運び等の当番日だったので避けられず、朝から夕方まで束縛されてました(爆)




それじゃ今日は?
午後はもともと用事が入っていて無理で、午前中は長男が陸上県大会の練習が嬬恋村であると、、、








ん?嬬恋村??



その間にちょっと抜け出せば行けるんじゃ・・・・








で、行っちゃいました(爆)

↑ダメな親(爆)




陸上の練習会場からの往復を考えると、居られるのは一時間ちょい。

駐車料金2000円は痛かったですが、仕方ありません。。。


その駐車場、ラリーイベントのせいかスバル車とミツビシ車が多く目立ちました。

スバルの法則と言うか、ボンネット穴開きの法則(笑)



シャトルバスに乗ってパルコールに。
ちょうどゼロカーが通貨。




フィニッシュアーチも。




先着2000名にプレゼントと書かれていたので、どうしても早目に欲しかった謎のブツも無事ゲッツ!!





こう使います♪

(爆)




スバルブースにはD型のWRX STIが。



イベントのお約束?じゃんけん大会では、次男がネックストラップをゲッツ。





ラリーカーも多数展示してありました。




スタリオン、格好良かった~♪




もちろんスバルもチェック!(笑)




全国のB級グルメが食べられるテントもありましたが、急いでいたので食べられず(泣)





最後にfacebookのコメントで『行けません...』と書き込んでいたのにも関わらず急遽行く事が出来たので、#スバコミ「SUBARUモータースポーツ応援プロジェクト2017」のプロジェクトリーダー井元さんにご挨拶。

BEARDOGフラッグ頂きました♪




ホントに最後、少しだけ走行シーンを見て帰りました。







今日の戦利品。

・SUBARUのBEARDOGフラッグ2本。
・ぐんまちゃんのバイザー4枚。
↑箱根の景品か?(謎)
・どこかのノート。
・開催地嬬恋村の団扇。
・じゃんけん大会でもらったネックストラップ。



カミさんを連れていったご利益か?
女性限定でプレゼントしていたCUSCOのトートバッグ。

そしてキャベツ2個無料引換券!





.....と、まぁ、短い時間でしたがそれなりに楽しめました。

次回開催の時に都合が合えば、ガッツリと楽しみたいと思います。
Posted at 2017/06/11 19:07:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年06月09日 イイね!

仕事の合間に道の駅巡り(笑)

仕事の合間に道の駅巡り(笑)前回のブログから早くも一週間が過ぎ去ろうと・・・・

ホントに一週間が早く感じます。




今週は殆ど現場続きで、その道中に道の駅がいくつかあります。

待ち合わせ等の都合で時間を潰さなきゃならないとき、少しだけ施設内をウロウロしたり。。。

決してサボっている訳では...(汗)


ある日は高山村にある『道の駅中山盆地』に。

ここは日帰り温泉もあるし、宿泊出来るコテージがあったりと便利に使えますよ♪

駐車場からは、毎年楽しみにしている田んぼアートが見られます。





今年の絵柄は・・・?





うっすらとぐんまちゃんが確認出来ますが、なんだか良くわかりません(笑)





また別の日、この日は待ち合わせではなく雨がポツリポツリ降っていたので、様子見の為に『道の駅月夜野矢瀬親水公園』に。



ここは遺跡の勉強が出来たり、水遊びが出来たりとその気になれば一日居られそうな感じがします。




古代の住居が再現されてたり。





中には住んでる人が!(笑)





高床式倉庫もあったり。





ジオラマっぽいのもあったりして、小学校の社会科見学には最適ですかね?






源義家の銅像もありましたが、あまり良く知りません
(* ̄∇ ̄)ノ





道の駅で時間調整して、そして更に近くのコンビニに立ち寄ったら・・・





旨そうなラーメンを発見してしまったので衝動買い(笑)


群馬の特産使ってます♪




そしてこんなのも買ってみました。




うーん、群馬好きだなぁ♪
Posted at 2017/06/09 20:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年06月03日 イイね!

一週間が早く感じるぅぅ・・・(((^_^;)

一週間が早く感じるぅぅ・・・(((^_^;)むぅ、、、

なんだか一週間が経つのをとっても早く感じる・・・




○のせいでつかね?




歳は取りたくないもんでつね(爆)




さてそんな一週間前の日曜日。

とあるアプリをお試しする為に群馬県庁までお出かけ。



庁舎前でスマホをかざすと、、、


ARで上毛かるたの絵札が表示され、タッチすると札がゲット出来ます。


県内の色々な、絵札にちなんだ場所に行くとその絵札がゲット出来る仕組み。

何箇所か頑張って回ったので、残すはあと40箇所!!(爆)



県庁前ではぐんまちゃんが待ってますよ~♪





・・・って、わざわざ出掛けたんでは無く、ディーラーでオイル交換を予約してて、その時間調整だったのです。


作業を頼んでいるあいだ、いつもの一人試乗に。




出たばっかりのXV!


初めてSGP使った車に乗ってみましたが、噂通りの良い出来ですね。

車高が高いのにも関わらず、リアがしっかり付いて来ますし、バタバタしないし。



インテリアの質感も良いですね♪








プレートは当然SUBARU CORPORATIONで。





一回りしてディーラーに戻ると、ちょうど作業終了でした。





今年に入ってから、大阪行ったり立川行ったり新潟行ったり。
筑波サーキットに2回も行ったなぁ。

さらに東雲経由の箱根経由のFSWに行ったり、那須にも行ったり。。。

なんだかとっても過走行??



今年の夏には4回目の車検を迎えるご老体。

弄りではなく、維持りに精進しなくては!




最後に担当さんからXVのLEDライトキーホルダー貰いました。

こりゃ箱根ブチオフの景品行きか?(謎)





さてさて、次回のブログも一週間後になってしまうんでしょうか??


ここ最近、ブログをサボる癖が付いてしまったようで。




嗚呼、、
一年間欠かさずに毎日ブログを書いてた2014年がとっても懐かしゅうございます(爆爆)
Posted at 2017/06/03 21:19:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記

プロフィール

「@ぱんだ隊長 さんもお疲れ様でした!
ハイドラが不安定で右往左往しちゃいましたね~
大事に持ち帰り、大事に取り付けしたいと思います!
御披露目出来るオフ会が有れば良いんですが。。。
ともあれ、ありがとうございました!」
何シテル?   09/26 21:16
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.