• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2023年02月26日 イイね!

スバルフェア行って来た!【久し振りにエクシーガ軍団集結w】

スバルフェア行って来た!【久し振りにエクシーガ軍団集結w】本日2月26日(日曜日)

とある事情で若干の頭痛させながら目が覚めました…



【頭痛の原因は後日別ブログを書くかも知れませんww】



寝ぼけていたので、朝飯食べてから『今日は何しようかな?最近届いたジムニーのパーツでも取り付けてから洗車かな?』なんて呑気に考えてました…


するとグループラインでお友達が前橋に来ていると!!


「あ、今日はスーパーオートバックス前橋でイベントやってるんだった!」と……。


急いで洗車を済ませて一路前橋を目指す!



んで、とうちゃこ!


右から2代目の軽は民間の方ですが、あまえく号、TAPPI号、新レグ号、じみー号、yutapon号が並びました😄

一次期はみんなエクシーガだったんですけど、押し寄せる波には逆らえず乗り換えされた方が多数になっちゃいましたけど、それでも仲良く遊んでくれる仲間に感謝です🥰



とりあえず・・・

ブレーキでけぇ!!!


地元で開催されるイベントは本当に近くてありがたいです✌️




たこ焼きフェアやら東京オートサロンやらでお世話になったオートプロデュースA3の武田さんにご挨拶。



コチラ、A3のデモカー。



オートサロンでは見てましたが、改めて日の光の下で見るとカッコイイなと!!








店内を散策しつつ、パーツを物色。そしたら左手にはこんなブツ持ってレジに並んでましたっ!!www



ちょっとお高いブツなんですが、軍団特価の○○%オフでした!


ありがとうございますm(_ _)m



普段自分じゃ乗らない(乗れない?)レヴォーグですが、タイミング見て取り付けしたいと思います。




(笑)



昼飯の時間になったので、皆でアカマルまで。

軍団パワーなのか?揃って座れるスペースを作ってもらいました!





あまえくさんにも薦められ辛いラーメンをオーダー。。。


でもなぁ、辛いだけで…(以下略



楽しい話が出来たのでヨシとしましょうwww




その後、またオートバックスに戻り、私は所用があったのでお先に失礼しました。



コロナが落ち着いてきて色んなイベントが再開されつつある今日此の頃。


またクルマ好きがワイワイ集まれるイベントが沢山開催されますように…。

Posted at 2023/02/26 20:13:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年02月19日 イイね!

ジムニー×フリマに行って来た!

ジムニー×フリマに行って来た!本日2月19日、高崎市中里見町で『ジムニー×フリマ』が開催されるとツイッターで発見…。

特に予定が無かったので行ってみました😄

自宅から約1時間でとうちゃこ。

午前中は小雨が降ってましたが、そこそこの混み具合だったかと。


駐車場は近くのスーパーの裏手でしたが、まぁ何台ものジムニー、ジムニー、ジムニー、、、(笑)

64ジムニーだったり、74シエラだったりですが、オフ会かと思う位の台数でした。


イベントスペースにはイカついジムニーが展示されてました。








出店ブースを端からお邪魔させて貰い、品定め(笑)



スペアタイヤカバーが1000円!



スペアタイヤを表向きに付けられるブラケットが2000円!



同時装着は出来ないパーツですが、気分で付け替えすれば楽しめるかな〜と。

なんてったって安いんで買わない手は無いかな✌️



一旦会場を後にして高崎市内でお買い物。

蒙古タンメン中本食べたくなって行ってみたけど、行列してたので諦めて別のお店に…。


帰り道、、では無かったけども再びフリマ会場に。





16時までのイベントだったので、何か安くなってるかな〜とセコい考えなんて無かったですよ?(笑)


ジムニーおばちゃん(@jimny08ch)の所に行って、『You Tube見てますよ〜』とご挨拶してから、ガチャしてみました。

バッジをゲット!

特にお買い物しなかったのにコーヒー頂いちゃいました!



帰宅してから、早速スペアタイヤカバーを交換してみました🔧


上のが今日買ったヤツ、下のは自分でチッピング塗装したヤツ(笑)


ナット1つ緩めて外して締めるだけで雰囲気変わる!



まぁ、元々黒艶のスペアタイヤカバーなので、元に戻っただけなんですけどステッカーがあるだけでこんなにオシャレになるなんて!
↑個人的感想w






ココには余り色を入れずに白文字のステッカーをあと少しだけ貼る事にしようか…。


写真こそ撮れませんでしたが駐車場に並んだ色々なジムニーを見てると『フェンダー付けたいなぁ〜』とか『リフトアップしたいなぁ〜』とか妄想膨らんで楽しいですね!


また開催されたら遊びに行きたいなと。。。
Posted at 2023/02/19 18:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月05日 イイね!

ダイエット指令が出てしまいました…😅

ダイエット指令が出てしまいました…😅先月に受けた健康診断…


詳細な結果はまだ出てませんが、血液検査と身長、体重の結果を受けて簡単なアドバイスされまして…





こんなの渡されて。





3ヶ月で1キロ【も】減量しないと…(滝汗)



1キロって誤差の範囲じゃ?(笑)


まぁ、頑張らないと報告されてしまうので、程々に頑張ります💪



先日、仕事で渋川市役所行きまして、昼飯を悩んでたら目の前に良さそうなお店が…。



『以前はラーメン屋さんだったよなぁ〜』とか思いながら開店とともに中に。


メニュー。



脳裏には『ダイエットしなきゃ』と思いつつ・・・


ロースカツ定食!!







見た目と裏腹にボリュームあります!


用事を済ませて帰る途中でしたが、お気に入りのパン屋さんが近くに有ったので立ち寄り。


美味しそうなパンを数点。


食パンは予約しないと買えません!


絶品なパンを沢山買ってもこれだけ!




ごちそうさまでした🤗



2月になって、違う現場に行きましたが、帰りがけに道の駅に立ち寄り。



久し振りにパン買いました!(笑)



通常のパンはまゆ丸と言うキャラが乗ってるんですが、、、


限定なのか間違えたのか、にゃんこバージョンが有ったので買ってみました!



ただ、私はマシュマロが苦手なのでまゆ丸の部分は子供にあげました😅


先日は節分でしたね〜
豆撒きして、年の数の豆を喰らう!




恵方巻きも願い事しながら喰らう!




道の駅で買った大福も喰らう!!






ダイエットって何でしたっけ?(笑)



このままではイカン!…と、運動がてら車弄りを。


11月のKLOC奈良オフのビンゴ大会の景品で頂いたマルチメーターをジムニーに取り付けました!





色々表示変えられて面白いっす!




細かい設定はこれから…。







腹が減ったので昼飯!


何故かドライブスルー空いてました…。



午後も車弄りを。

ジムニーのフロントガラスのメンテナンス。
水垢取りしてから名もなき施工しました。



ワイパーゴムも交換。








車ばかりで飽きたので、今度はチャリ弄りしました!

寒くて全然乗れてないGIANT ATXに、ショートバーエンド付けました。









ストレートなハンドルだとグリップする箇所が限られちゃうので、少しでも変化を付けたくて導入しました。

ショートタイプなので、ブレーキレバー操作時の握り変えも楽に出来ます!

ま、寒くて乗ってないのでちゃんとしたレビューは出来てませんが・・・


と、まぁこんな感じでダイエット作戦がスタートしましたが、3ヶ月なんてあっと言う間なので、気を抜かずに頑張ります!!👊
Posted at 2023/02/05 17:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「そのうち訪れるであろうゴールデンウィークとやらの暇つぶしネタがコチラ!

今更感たっぷりですがレヴォーグにDIYで取り付けますよ〜🤣」
何シテル?   04/17 20:11
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation