• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

昨日の出来事~♪

昨日の出来事~♪ホントは先週ディーラー行った時に、オイル&エレメント交換する予定でしたが、その時は『すいません、リコール対応で忙しくて...』とやんわり断られてしまったので、、、



コレを貰って、次週にオイル交換の予約をして帰って来ました。



そして昨日。
予約していた時間にディーラーに到着。

汚いボディのままで(爆)


オイル&エレメント交換、車内のクレベリン施工をお願いして、その作業が小一時間掛かると言うので、代車を借りてドライブに。



敷島公園は、梅が咲いてました♪




ちょうどお昼に作業終了の連絡が来たのでエクシーガを引き取って、またまたドライブに。
行き先は、スーパーオートバックス前橋!

その日の朝、こんな記事を見付けてしまったので...







んで、到着。


ここSAB前橋では3年ぶりだと言うスバルフェア。
地元で開催されると、なんだか嬉しいですね♪


デモカーもズラリと。




エクシーガもズラリと!(爆)

オイル交換に来られていたTAPPIさんとプチオフでした。



謎のお土産を頂きました。




PROVAブースでは、ニュルドライバーな吉田さんと話をさせて頂きましたが、『あれ?まだT-REV付けてないの??』って言われてしまいました(爆)

敢えて取り付けてないレアなエクシーガを目指すのも良いかも...(´ω`;)


ZERO-SPORTSブースに行き、クールアクション製品化のお礼を。



4月のハミパイ(デブミ)に行けないのが確定してしまったので、少し早目にコチラで散財しておきました(爆)










そして夜。。。
地元の消防団を共に過ごしたOB仲間との宴会でした。
場所は『らーめんダイニング庵』




料理は全てマスターにお任せ♪

刺身も食えるし、串揚げも食えるし♪


メインはキムチもつ鍋♪♪



何を食べてもまいう~で、酒が進む!
一升目~



二升目~



三升目~



五時間弱の飲み会。。。
10人ちょいの団体で飲みましたが、一人あたりどんだけ飲んだんだろうと・・・(ノ;・ω・)ノ


最後の四升目は、空かなかったのでキープしました。





そして〆のラーメンは、冬季限定の「勝浦式タンタン麺」の鶏白湯バージョンの『紅』

飲んだあとだったので、無理言って「半サイズ」で作ってもらいました。

旨い料理、旨い酒、旨いラーメンが近所で味わえる贅沢。
そしてものの数分で帰宅して寝られる贅沢(爆)


お陰様で今日は若干頭が痛いです(@_@;)



今日は、昨日仕入れたパーツの取り付けでもしましょかね。
Posted at 2017/02/26 10:50:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年02月20日 イイね!

嗚呼、、もう8周年(爆)

嗚呼、、もう8周年(爆)本日2月20日は!!






2009年にエクシーガを購入してから、早くも?丸8年!!!





\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




ありがとうございます!(謎爆)





毎年この節目のブログには、その一年の進化(退化?)具合を書いていると思うので、今回もその様子を記憶を頼りに書いてみます、、、


春先に、フューエルキャップをドレスアップ♪




以上!







・・・・・








と思ってましたが、まだまだ画像がスマホに残ってました(笑)


ハミパイで購入していた赤骨を取り付けたり。





ジャダーが出ていたのを機に、ローターとパッドとホースを新しく!




エクシーガなのにMTに載せ替えた方から、不要になったフットレストバーを闇取引したり。

塗装して取り付け~




東京のDIY職人から『武家~る』を購入したり。





車中泊快適仕様にしてみたり。





お手軽ドレスアップしてみたり。





年末には、ボンネット裏側が青化。





年明けて、オートサロンで購入したブツでリフレッシュブルーに。






と、まぁ、、、
元々カタログ撮影車だった『えくじみー号』




外観は余り派手にはしたくないので、さほど変化は有りませんね(爆爆)





PCから、8年前に納車された翌日に撮ったODOメーターの写真が見付かりました♪




それが本日は、、、


んー、良く乗りましたね♪
(↑ゾロ目を撮り逃してますがナニカ?ww)




年末から年明けにかけて、このご老体を少しでも延命させるべくリフレッシュメニューを敢行。







あと数年は乗れるかな?




エクシーガ買う前に乗ってたインプレッサWRX STI(GRB)は、僅か11ヶ月で手放しました。

エクシーガに買い換える時に『10年乗るから!』と約束して買いましたが、内心は『5~6年で飽きるたろう...』と。




しかし良いのか悪いのか、「みんカラ」と「エクシーガ乗りのお友達」のお陰もあって、8年経った今でも全然飽きが来ません。

まだ弄りたい願望もあるし(爆)




ボディに傷が増えて来たり、アチコチ異音がしたりしてますが、あと数年はこのエクシーガ乗りたいと思ってます!




悪友の皆様、これからも宜しくお願い致します♪

ヽ(*''▽''*)ノ
Posted at 2017/02/20 19:35:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2017年02月12日 イイね!

大阪オートメッセに初参加してきました♪

大阪オートメッセに初参加してきました♪いつかは行きたいと思いつつ数年が過ぎてしまってましたが、、、

今年は大阪オートメッセに行く事が出来ました♪


しかし初めての長距離遠征。
単独行動では疲れるし無謀だし、交通費が高額になってしまう。

エクシーガは何人乗り?
そう!7人乗り!!

乗り合わせで行って割り勘にすれば、一人あたりは案外リーズナブルに♪


土曜日の天気予報が雪で不安があった為に、スタッドレスタイヤを装着済みなマイエクシーガに6人乗り合わせで、午前3時に海老名SAを出発!


しかしいきなり難関が。


降雪により東名が通行止め。
箱根新道経由で足止め回避出来ましたが、あと数分早く出発していたら数百台の足止めの中に嵌まって大阪に行けなかったかも。。。


その後は超順調に進んで、御在所で朝飯。



きしめんのモーニングセットを頼んでみました。



群馬県民には馴染みの?草津で休憩したり(笑)



大阪城も見られたし。



赤い橋を渡って、テンションも上がってくる!




そして午前9時頃、インテックス大阪にとうちゃこ♪

因みに海老名以降は大阪まで運転しないで到着してしまいました。
かぐやさん、紫さん、ありがとうございました♪


会場中は、、、各地から集まったエクシーガ軍団が一角を占拠してました(笑)




オートサロンと違い、最初はなんだか落ち着いた雰囲気に感じましたが、、、



歩き始めると、テンション上がった人はこうなります(笑)




オートサロン同様、いつの間にか皆さんとはぐれて単独行動に。
その結果はリンク先でご覧頂ければと。
 


大阪オートメッセ(おねいさん編)その1
 
大阪オートメッセ(おねいさん編)その2
 
大阪オートメッセ(おねいさん編)その3
 
大阪オートメッセ(おねいさん編)その4
 


おねいさんだけじゃ無く、車も撮ってますよ~

大阪オートメッセ(車編)その1
 
大阪オートメッセ(車編)その2
 
大阪オートメッセ(車編)その3



トークショーを聞いたり。



思い思いに歩き回って、疲れ果てたエクシーガ軍団の皆様。



エクシーガ軍団が大阪でお世話になっていると言えば、ご存知オートプロデュースA3!


今回自分は大阪には行けましたが、西の聖地と云われるオートプロデュースA3さんにはまだ行けてません。

いつかは、、、
しかし沼が待っているのか??(爆)


最後にエクシーガ軍団とA3代表○田さんと記念撮影を。




各地から集まったエクシーガ軍団と、A3さん御一行を交えて夜は打ち上げを。

レストランになっている『551蓬莱』


帰りの運転が控えていたので、ノンアルコールで乾杯♪



豚まんは勿論のこと、色々な中華を頂きました!



午後9時頃にお開きになり、自分の運転で一路海老名を目指します。
初めて大阪の地を運転しましたが、直進・右折の車線から強引に左折していく車を目の当たりにして、少しビビりました(爆)


途中でヘル兄さんに運転を代わってもらい、出発してから丁度24時間後の午前3時に、無事に海老名に到着。


乗り合わせた皆さん、運転お疲れ様でした!


あれ?ひさみきさんはいつ運転を・・・?(爆)



皆さんと別れてから高坂SAまで帰って来た所で、力尽きて仮眠を。

再出発して地元を目指したら、関越道が降雪によりチェーン規制で渋滞。



玉村インターで下りて、途中で買い物などしながら帰ったので、金曜日の夜に家を出発してから実に37時間後の午前11時に帰宅出来ました。


いつも文句も言わずに送り出してくれる家族に、せめてものお礼としてお土産を。


豚まんは、、
ごちそうさまでした!!!(謎)



オートメッセで貰ったパンフ類。



グッズなど。



これは買いました(笑)




うちのエクシーガを運転した方には迷惑かけましたが、帰って来てからワイパーゴム交換しましたf(^_^;





最後になりましたが関東から同行した皆様、メッセ会場で会った皆様、お疲れ様でした!!
諸々ありがとうございました!!

お陰様で楽しすぎる1日(超)を過ごす事が出来ました!

また大阪に行きたいと思いますので、機会がありましたら宜しくお願い致します!
Posted at 2017/02/12 19:25:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年02月07日 イイね!

ここ最近のアレコレ。。

ここ最近のアレコレ。。最近なんだかこんなタイトルで、まとめブログ的になってきちゃってるなぁ(爆)


決してサボり癖が付いて来た訳では...f(^_^;



さて、そんな訳で1月29日(日曜日)の事ですが、地元の有志でちょっと遅めの新年会♪
場所はコチラ。


暖簾も看板も出てないんで分かりにくさ満点ですが、ご存知?らーめんダイニング庵です。

この日は私ら12人で貸し切り♪♪

乾杯から立て続けに3杯のビール!



お任せのツマミが旨いんで、ビールが進む!

メインのツマミは鴨鍋♪




4時間ほど飲み食いして、〆を。
タイミング良く『限定』があったので、「カキの柚子塩らーめん」をオーダー。



だけど、お腹の限界が近かったので無理言って半サイズで作ってもらいました。


酔っ払ってましたが、しっかりとカキの旨味を感じられましたよ。
さっぱりとした柚子の風味も、〆には最高でした。





数日経った木曜日、その日は長男のサッカーのナイター練習があり、終わってからの帰り道に偶然通りかかった美味しそうなラーメン屋を見付けたので入ってみました。


ほうほう、限定ラーメンやってるのね。



自分と長男と、迎えに付いてきた次男とで、3人でラーメン頼みました。




見覚えのあるテーブルとラーメン。。。



そう!
ここはらーめんダイニング庵(爆)



どうしても牡蠣のラーメンをもう一度食べたくて行ってしまいました。

マスターからは『平日の夜に来るなんて珍しいですね』と。(爆)



メニュー再掲。


この日は自分が 柚子塩らーめん。

(ノーマルサイズ)



上の写真で、長男(右奥)がカキの柚子塩らーめん。
次男(左奥)がカキの塩らーめん。

今回も無理言って、子供の分の2つは半サイズで作ってもらいました。


育ち盛りの男3人。
気が付いたら・・・

全員とも完食完飲でした!





そしてその翌日の節分の日。
ちゃんと、アホウ巻き食べました(笑)




そして今日は、週末に迫った謎の遠征に剥けて、エクシーガの車高の調整をしました。

ガタイの良い人が多数乗り込む予定なので、リアのみ車高UP!(爆)

冬仕様でシート間を5cmに上げてましたが、、、



ブラシとエアダスターで砂を落として、、、



シート間で6.5cmに!



この車高調、リアのレバー比は1.2なので計算上約1.8cm車高が上がった事になりますね。




結果、こうなりました。

だいたいフラットな砂利の庭での見た目なので、多少左右の差があると思いますが、結構上がりましたね。


こんなに車高を上げたの、いつ以来だろう・・・(笑)


天候が不安ですが、初の長距離遠征なので楽しんで来たいと思います!!

Posted at 2017/02/07 20:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2017年02月02日 イイね!

当たると良いなぁ♪♪

この記事は、オートメッセチケットプレゼント!3回目やります!!について書いています。

遠路遥々行きますんで、宜しくお願いします♪
Posted at 2017/02/02 16:16:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そのうち訪れるであろうゴールデンウィークとやらの暇つぶしネタがコチラ!

今更感たっぷりですがレヴォーグにDIYで取り付けますよ〜🤣」
何シテル?   04/17 20:11
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1 234
56 7891011
12131415161718
19 202122232425
262728    

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation