• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2022年02月27日 イイね!

キャンプで焚き火🔥を愉しむ為に!

キャンプで焚き火🔥を愉しむ為に!先週から始めた、自己所有の山の邪魔な木の伐採。

桑の木は生長が早いので、放っておくとどんどん伸びて大木に…

先週は寒いの我慢して、これだれ頑張りました!





山にポータブル電源持ってって、切れないチェーンソーを目立てしながらの作業でした。





今日は、予めチェーンソーの刃を交換してから作業開始しました…



そしたら、まぁ良く切れる!!




調子に乗ってバンバン切ってたらこんなに増えちゃいました!(笑)




このままでは乾燥しないので、薪割りです!

こんな娘が手伝いに来てくれたら…(笑)



ハート型の薪発見!


でも割ります(笑)



午前中だけで、伐採含めてこれだけ。。。




昼飯タイム〜



GTOに出て来たのを覚えてたので、カミさんに頼んで買ってもらいました!




午後、またまた作業開始。

太い丸太は、割らずに途中まで切れ込みを入れてスウェーデントーチに加工してみました。



こんな感じになってくれれば良いなぁ〜





切った分の薪割り完了!!



いつか行くであろうキャンプまで、乾燥させます。


庭に植えたモミジも、だいぶ枝が伸びていたので少し剪定して、切った枝を短く切り揃えてみました。

焚き付けに使えるかなと。


これでキャンプ行っても薪を買わずに済むかな?

車に積んで持って行くのが面倒だけど😅😅



今日は一日中こんな事してて、車のエンジン全く掛けてません。木のリサイクルとノー排ガスでダブルでエコな日になりました…


さ、ビール呑もっ!
Posted at 2022/02/27 18:03:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年02月26日 イイね!

JOCやら、レヴォーグやら。

JOCやら、レヴォーグやら。あ、日本オリンピックなんちゃらではありません(笑)


インスタ見てたら、たまたま見付けたJIMNY OWNERS CLUBのステッカー販売。
カラーは色々あったものの、売り切れだったりしてたのでブラックを買わせてもらいました。

ちょっと前に届きました!




封筒の裏側は・・・

なんかこう言うちょっとしたのが、嬉しくなりますね😆


開封〜

2枚買わせて貰ました✌️



すぐに貼りたかったんですが、中々今日まで洗車出来ずにいました。

北風も無く、暖かかった今日。
洗車出来たので、貼りました!


まずは位置決め。




左右対称に、そして水平に貼りたかったので慎重に…




甲府市のELKのステッカーの隣に貼り付けました!




我ながらセンスいいかも(爆)








気分良く、午後からジムニーでお出掛け♪

行ったのは、スーパーオートバックス前橋で開催されてたスバルフェア。

(※画像は、今年は撮り忘れたので去年のですw)


物欲開放されないようにジムニーで行きましたが、まさかのジムニーのパーツが『あるで〜』


さすがオートプロデュースA3!

レヴォーグでもジムニーでもパーツが用意されてるとは、包囲されたようなもんで(笑)


手持ち💴が無かったので、とりあえずコチラを購入。




帰り道、レヴォーグでお世話になってるディーラーに寄って今日から試乗が開始された新型レヴォーグのSTI sport Rを試乗しました。




インタークーラーがデカい!



クールグレーカーキのCB18と比較すると一目瞭然。

オイルフィルターもおかえりなさいませ♪



担当さんもまだ乗ってないまっさらな新車を貸してくれました。




ドライブモードセレクトが優秀ですね〜



色々切り替えて走りましたが、愉しい!
コンフォート、スポーツで結構な差が。。。


あとはパワーリアゲートが羨ましい!




街中でも結構見掛けるようになった新型。

でもSTI sport Rには外観に『これだ!』っていう差別化があると良かったかもですね…


Posted at 2022/02/26 20:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2022年02月12日 イイね!

⛺3ヶ月連続キャンプ!🏕️

⛺3ヶ月連続キャンプ!🏕️愛車を眺めながらのビールって最高ですね〜




あ、最初から自慢で始まっちゃいました…(笑)





昨年12月のスバキャンで雪中キャンプ、そして先月のふもとっぱらキャンプに続いて、昨日〜今日とキャンプに行って来ました!


今まで何年かかけてキャンプギアを買い集めてましたが、中々行く機会が無く、スバキャンの前に行ったキャンプは2020年の11月まで遡ります…


今回はスバキャン、ふもとっぱらとキャンプが続いた事で、必要なギアや不要なギアが何となく分かって来たので、新たに・・・


コット新調!








南関東にしか在庫が無かったコールマンのツーリングドームLX+を取り寄せ!


グランドシートも一緒に買いました!




と、まぁ準備万端?だった訳ですが、前日は雪⛄⛄



約15センチ積もりました…




こりゃまた雪中キャンプか?とか、キャンプ場がやってるのかな?とか色々考えましたが、昨日の朝は良い天気☀で♪






キャンプ場に電話し、
『通常営業してますよ〜。でも道路の雪掻きはしてありますが、サイト内は手つかずです!』
との事だったので、雪掻きスコップ積んで出発!!(笑)







キャンプ場近くのスーパーで肉🥩買い出し。




で、到着。





車をサイトの端まで移動させ、テントと、ちょっとした風除けの為のタープを貼ってみたり。




コールマンのツーリングドームLX+。
ダークルームテクノロジーが売りとの事で買いましたが、テント無いがこんなに真っ暗になります!



内部。




マイナス18℃まで対応しているシュラフも置いてみて。




焚き火も着火させて、コレでやっと一息つけます。

ビールが旨い!!



夕方、イイ感じに暗くなって来たので、ゴミ袋を買いに受付まで散歩。。。


今回お邪魔したのは、『赤城山オートキャンプ場』


イルミネーションが綺麗でした😆




2割引きの肉ですが、焚き火とビールがセットになると旨さ倍増!







肉ばかりだとバランス悪いし、年なのかあんまり食べられないので…


ホルモンを(笑)




〆はカレーうどん。




味変で、肉を放り込む!




あとはまったり過ごしました…

熾き火をつつきながら…



電源サイトなので、電気毛布使ってヌクヌク眠れました😪💤💤💤




で、今朝。

周りは明るくなってましたが、ダークルームなんちゃらでテント開けるまでぐっすり眠れました!




車に入れっぱなしだった温度計。




寒すぎるので、朝から焚き火。
陽が出て来たこともあり、気温も上がってきました。




朝飯〜

キャンプに阿夫利メシ。

最高でした(笑)




食後のコーヒーは、豆から挽いて。




撤収〜!




その頃にはココまで気温上がりましたが、この温度計合ってるのかな?





片付け終わってパチリ。

帰路に就きました。



帰宅後、雪道走ったのでドロドロジムニー完成してました…



ふもとっぱら後からちゃんと洗車出来て無かったので、頑張って洗車しました。






ふもとっぱらキャンプの帰りに買ってたステッカーも、漸く貼れました。




今回で2回目だった赤城山オートキャンプ場。



またいつか行ってみようと思います!











来月は南の方でキャンプだな〜(謎)
Posted at 2022/02/12 17:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記

プロフィール

「そのうち訪れるであろうゴールデンウィークとやらの暇つぶしネタがコチラ!

今更感たっぷりですがレヴォーグにDIYで取り付けますよ〜🤣」
何シテル?   04/17 20:11
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
202122232425 26
2728     

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation