• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2023年07月30日 イイね!

我が家恒例、箱根オフ後の家族サービス🥰

我が家恒例、箱根オフ後の家族サービス🥰またまた速報的に…😅

昨日の箱根ブチオフを堪能した私。
家族はあまり出歩かずに車で待機(寝てた?w)

オフ会が終われば、次は毎年付いて来てくれる家族に家族サービスする番です。


強羅のお宿に。初めてチョイスしてみました✌️




畳のお部屋でした!




窓からは京都の大文字焼きのお山が良く見えました(違)




夜メッシ🍚














朝メッシ🍚






早々にチェックアウトして芦ノ湖目指しました!



ターンパイクのオフ会場から毎回見下ろしてる芦ノ湖ですが、あまり散策した事無くて、遊覧船🛳️も初乗船でした😆







前日の熱いオフ会が開催されたビューラウンジが見えました👀




良い天気☀️で綺麗なブルー!




富士山🗻も良く見えました!





他にも水族館寄ったりしましたが、また箱根ブチオフの詳細も含めて別ブログに書きたいと思います。



無事に群馬の自宅に帰宅しました!


まだ帰路途中の方もいらっしゃるみたいですが、ブログ書くまでがオフ会ですから気を付けて帰宅したら帰還報告のブログ書きましょうww


改めまして、箱根ブチオフに参加された皆様、お疲れ様でした!
Posted at 2023/07/30 19:56:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月29日 イイね!

エクシーガ箱根ブチオフ@ファイナル

エクシーガ箱根ブチオフ@ファイナル2010年の第一回目から続いて来た、エクシーガ箱根ブチオフ。


コロナで二回中止があったので今年の12回目で遂にファイナル!!

とりあえず速報的に上げときますw


何はともあれ?定番な料金所で📸





いつもの撮影スポットで📸📸






てっぺんの駐車場は貸し切り!






2008年から続くEXIGA OWNERS CLUB。





会場には何故か?アウトバック ウィルダネス!!!






まだまだ現役なカラフルエクシーガ🥰








参加された皆様の善意で成り立っているビンゴ大会の豪華景品たち。




皆さん、虎視眈々w




いつもの通りで中々ビンゴしませんでしたがwww




息子が欲しかったガンプラを無事に(σ・∀・)σゲッツ!!




最後の奪い合いのあと。





エクシーガのオフ会でしたが、レヴォーグに乗り換えたお友達とレヴォーグプチオフを🤣






ルーフボックス並べも✌️




最後、怪鳥の挨拶でお開きに😂







ファイナルとの事ですが、来年も有るとか無いとか??



群馬には帰らずに強羅でまた~りしてますが、帰路途中の方々、お気を付けてお帰り下さい!



怪鳥始め事務局の皆様、取り纏めありがとうございました!!










また来年??
Posted at 2023/07/29 21:35:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年07月27日 イイね!

箱根ブチオフ、ファイナルに剥けて

箱根ブチオフ、ファイナルに剥けて2010年から続いていた『エクシーガ箱根ブチオフ』


スバルの中でもマイナー車に属するエクシーガ。


そんなエクシーガが箱根ターンパイクに約100台も集まる、世界一エクシーガが集まるオフ会とか!






今のレヴォーグに乗り替える前は約10年、こんなエクシーガに乗ってました😁






オフ会で知り合いになり、フェイスブックで繋がったりラインで繋がったり。。。


前夜祭、後夜祭で酒を酌み交わし仲間になる。



レヴォーグに乗り替えた今でも当時の仲間たちと付き合いがあり、人間的にも成長させてくれたエクシーガ箱根ブチオフ。


そんなオフ会も遂に今年でファイナルを迎えるとの事。



ここんところ仕事でバタバタしてますが、勿論有給取って参加します!!!w



車的には洗車するくらいしかないですが…。







チャリ積んで行こうかな?🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️






何かネタになる事ないかな〜と、こんなTシャツ仕入れて見ました。







気になる方は現地で見てみて下さい🤣🤣🤣



早くも移動されてる方もいらっしゃるみたいですが、参加される皆様お気を付けて!
Posted at 2023/07/27 19:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年07月22日 イイね!

🚙エクシーガ箱根ブチオフを振り返ってみる…🚙

🚙エクシーガ箱根ブチオフを振り返ってみる…🚙いよいよ1週間後に迫ったエクシーガ箱根ブチオフ。

今回でファイナルとの事なので参加前から一抹の寂しさがあったりもします😢



今のレヴォーグの前に乗っていた愛車エクシーガは、2009年2月に中古で購入しました。

で、みんカラで弄る情報を得たりして、みんカラ登録をしたのが2010年の12月でした…。


第一回目のエクシーガ箱根オフが開催されたのが2010年との事なので、この時はそんな楽しいオフ会がある事自体知らなかった🤣🤣



私が初めて参加したのが2011年の第二回目から!

初参加ブログ





初めてだったのに大遅刻💦

しかし勇気をもって挨拶したり、参加された皆様の優しさに触れたりと、私の中で『オフ会とは…』が大きく変わった出来事でした!



日焼けした2012年…。

お漏らしした2013年(笑)





土下寝&土下泳ぎが見られた2014年






ダンディなあのお方があんな事するなんて❤️
な、2015年
(謎)w



多分初めて?な後夜祭に行けた2016年







今やプレミア?
エクシーガTシャツが完成した2017年






エロバンパーに換装して参加した2018年!!





しかし、この1ヶ月後にエクシーガを下りる事になるとは…😭😭



レヴォーグに乗り換えてOBとして参加した2019年





2020年、2021年はコロナのせいで中止になってしまいましたね〜



その苦難を乗り越えて3年ぶりに開催された2022年




今まで参加した箱根オフは、家族旅行とセットで参加してオフ会→箱根近辺に宿泊→翌日は家族サービスと言うのが、我が家の夏の定番行事でした🚙💨


エクシーガは初期型が発売されてから15年ほど経ち自分も含めて乗り換えられる方が増えて来て、エクシーガ箱根オフでOBが現役を上回るのも時間の問題か?とか言われてましたが(笑)、それも今回でファイナルとなってしまうのでそれもナイでしょう😁


ともあれあと1週間で箱根ブチオフ!

楽しまなきゃ✨✨
Posted at 2023/07/22 19:04:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | エクシーガ | 日記
2023年07月17日 イイね!

☀️ジムニーざんまいな1日☀️

☀️ジムニーざんまいな1日☀️7月16日(日曜日)

CARTUNEのPickUpCarsイベントでお友達になったKENBOWさんからお誘いがあり、インスタで繋がってるジムニー乗りのイベント『ダサT、面白Tシャツ✕ジムニーイベント』に参加して来ました!

箪笥で眠ってる着なくなったTシャツに再び日の目を当てるSDGs的なイベント?

事前にセカストでこんなのを仕入れておきました…。




6時ちょい前に群馬を出発して関越道→圏央道と進みましたが、八王子JCTの渋滞があきる野IC付近まで延びてきたので、あきる野で下りて下道で相模原まで行きました。



会場近くのコンビニでKENBOWさんと集合〜

デカいっす😆💦



時間になり、会場の高田橋下の河川敷に。









35℃を超える炎天下に長野から下道で来たと言うツワモノなジムニーが!!



日陰が無かったので、各自タープを張って日差しを凌ぎます…。




主催者、keiさんのジムニー(赤の方)




11月号のスーパースージーに掲載されるとの事です😆



日焼け止めクリーム塗ったにも関わらずしっかり日焼けしてしまいましたとさ😱😱


箱根オフが心配だ🤣



お昼すぎ、誘って頂いたKENBOWさんと次なる目的地に向かう途中で昼飯を。


かつ屋にて、ちょっとだけ涼しげなおろしカツ定食!

❄️☃️には見え、、、無いな😂



藤沢市まで移動して、ジムニー歴史館に。





初代のジムニーから現代に至るまでレストアされたジムニーが展示されてます。









レア車?
J2もあるよ〜









サムライは左ハンドル!




綺麗だな✨


初代から今のジムニーまで、タイヤサイズが変わらないってのも凄いと思います。




ブリスクブルーメタリック発見🧐





行った甲斐があるもんです(笑)







その次の目的地は、歴史館から近いAPIOさんに。



最近のガチャで出たAPIO仕様の里帰り??





17時過ぎまでジムニー漬けな1日でした…。

綾瀬SICから東名に乗り海老名JCTから圏央道→関越道と。


朝も夜も首都圏の方々と逆の動きをしてたので渋滞に巻き込まれる事無く行って来られて良かった😆



次回のダサTイベントもあるとの事なのでネタになるようなTシャツを見付けておこう!(笑)

Posted at 2023/07/17 14:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「そのうち訪れるであろうゴールデンウィークとやらの暇つぶしネタがコチラ!

今更感たっぷりですがレヴォーグにDIYで取り付けますよ〜🤣」
何シテル?   04/17 20:11
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更しました! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィオR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2 3 4567 8
9101112131415
16 1718192021 22
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

カスタムショップ【WR】 グラインダータトゥーフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 17:16:31
【ハイタッチ!drive】2023お正月限定バッジ配布! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 10:42:27
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今のハンネ『じみー@G』の前は『えくじみー』 その前は『えくじむ_K』 みんカラ始め ...
その他 ジャイアント ATX その他 ジャイアント ATX
GIANT ATX 2022モデル マットブルー 2022年9月10日納車! 🎉🎉 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation