• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じみー@Gのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

草津よいと~こ~♪

草津よいと~こ~♪先週の日曜日と今日、特に予定もなく暇だったのでハイドラのテリトリー維持活動しつつドライブしてました。


行き先は草津町。


以前から気になっていた蕎麦屋に行ってみました。





草津温泉街から6キロ程南下した、国道から少し入った場所にある、そば処「風」。



以前ココがテレビに出た時に、誰かが『いつかのGGO用に下見しといて!』って言ってたような気がしますが、覚えてません(笑)



そばは全品、つなぎを使わない『十割そば』



天ざるそばをオーダーしてみました。


オーダーを受けてからそばをうち始めるので少々待ちますが、その分期待も高まりますね。


温かいお茶と、ちょっとしたお漬物も出してもらったので、暇で困る事はありません。


およそ10分位待ったかな?


来ました♪



イメージしていたよりもあっさりと白い麺でしたが、良い香りが漂ってました。


わさびは自分で好きなだけすりおろせる生わさび。

砂糖と一緒にすりおろすと辛味と風味が強くなるそうで、この後沢山すりおろしました(笑)


天ぷらはえびが2本と、かぼちゃなどの野菜。
サクサクしてて美味しかった~


食後には蕎麦湯も。



ただ、そばの少し量が少な目なので男性は大盛デフォですかね。


食後、湯畑周辺を散策しつつお買い物。

目的の物が買えました♪



今日は、同じく家で暇してた次男を連れてドライブ。

23日に噴火した本白根山の影響で旅館はキャンセル続出、、、と言う記事が新聞に書いてありましたが、それでも湯畑周辺は賑わってましたね。

湯気で良く見せませんが。




雪が降ったで所々に残っているので、転倒しないよう注意しながら。



気温が低く、立ち込める湯気がまた綺麗でした。




昼飯はバスターミナルの中の食堂で。





店前のサンプルと量がだいぶ違ったのはご愛嬌かな?(笑)



寒かったですが、次男が『西の河原まで行ってみたい』と言うので行ってみました。



湯畑周辺もそうでしたが、気温が低かったので何人もの人が足湯に入ってました。



穴守稲荷神社の鳥居も雪化粧。




一番上の足湯は、座る所が雪かきしてなかったのでガラガラでした。



日帰り温泉にでも入ってまったりしてから帰りたかったですけど、風呂に入る用意もしてないし連れて来なかった家族に悪い気がしたので。漬物屋さんで熊笹茶をすすって帰りました。




自分へのお土産。
さすがに二週連続で日本酒は無いなぁと思い、今日はサイダーで(笑)






草津よいとこ 一度はおいで
ア ドッコイショ
お湯の中にも コーリャ
花が咲くよ チョイナ チョイナ



Posted at 2018/01/28 18:08:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2018年01月21日 イイね!

東京オートサロン2018レポート

東京オートサロン2018レポート「東京オートサロン2018」についての記事

※この記事は東京オートサロン2018について書いています。



今年の東京オートサロンについてのブログは、既に#スバコミレポーターとしてコチラで書きましたが、みんカラ特設ページを見ていたらレポートを投稿しよう!ってあったので、書いてみることに(笑)




船橋辺りで前泊してからメッセに行けば時間的に余裕かな?なんて思い宿を探したりしてましたが、寂しい懐事情により始発で行く事に(((^_^;)



海浜幕張まで三時間ちょい。

長い旅でした(笑)


途中ハイドラが不安定になり、時折ワープ!

あ、スクショの時間は気にせずに。


お陰様で乃木神社のCP取れました♪



海浜幕張のすぐ手前で、無事バッジゲット!




改札を出てすぐ、目の前にあったそば屋に緊急ピットイン!



朝飯食べずにいたので限界でした。


謎のエクシーガ軍団は例年11時頃に海浜幕張に集結して、ラーメン食べてからメッセ入りと言うのは知っていたんですが、今年はスバコミレポーターとして参加だから別行動かな?と思い、一足先に食べてました(笑)



駅前広場に出ると『じみーさん!』と呼び止めてもらい、無事軍団の皆様と合流。



11時までまだ時間があったのでプレナのカフェで茶をシバく!






11時になり軍団員が集結したので、改めてラーメンを。

案外普通に食べられました(笑)



腹を満たしてから、やっとの事で幕張メッセに。

オートプロデュースA3の後、スバルブースに行きQRコードを読み込んで抽選してみたら・・・

見事A賞でした!





その後は各自でイロエロ見て回りました♪

以下、リンク。

東京オートサロン2018(おねいさん編)その1


東京オートサロン2018(おねいさん編)その2


東京オートサロン2018(おねいさん編)その3


東京オートサロン2018(おねいさん編)その4



お気に入りはコチラのおねいさんと、、、



コチラでつ。

(灬ºωº灬)♡


毎年恒例のあのブース、今年は人だかりが更にエライ事になってたので近付けませんでしたf(^_^;





あ、ちゃんと車も見てますからね(笑)



こんなのが発売されたら(既に発売されてるのかな?)、2柱リフト要らずで整備がし易いかな?と想像してみたり。




コペンもエアロ付けるとここまでかっこ良くなるのか!と感心したり。

リトルGTR♪



テレビで見慣れた方も居たし。



グッズ販売してましたが買いま.....せん!(笑)





その他の気になった車のフォトギャラのリンクがコチラ。

東京オートサロン2018(気になった外国車編)


東京オートサロン2018(国産メーカー編)



最後の方まで忘れてましたが、井元PLに謎の呪文『すびーちゃんねるをみた』を唱えて、ステッカーゲット(笑)





今回は荷物が多くなるのを嫌いあまりパンフを貰いませんでしたが、それでもこんなに。




頂いたステッカーやグッズ。

ヴァレンティはサングラス配ってました。


そしてコチラが散財したブツ。

テインのスマホホルダーは、去年も買ってるのでは二つ目(笑)



終電に間に合わせる為に18時30分頃、軍団の皆様とお別れして帰路に。


途中、乗り換えの大宮駅で時間があったので平和維持の為にお土産を数点購入し、電車の中で当日のブログ書きながら22時過ぎに最寄り駅にとうちゃこしました。



今年は1日だけの参加でしたが充分楽しめました。
来年は慌ただしくならないように、船橋辺りに泊まって二日間行けたら良いな(笑)
Posted at 2018/01/21 17:20:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年01月13日 イイね!

東京オートサロン2018に#スバコミレポーターとして参加♪

東京オートサロン2018に#スバコミレポーターとして参加♪最初にお断りしておきます。

今回の東京オートサロン、#スバコミレポーターとして参加しているので、多くのおねいさん画像、その他の車種の画像は後日改めてアップします(笑)





さて、今年のオートサロンは半分以上行けないと諦めていましたが、行く事が出来て、スバコミ様には感謝しております。
m(__)m




幕張メッセにとうちゃこして、まず向かったのはエクシーガ軍団がいつもお世話になっているオートプロデュースA3のブース。

D型のVAB?

かと思いきや、なんとコレ、レヴォーグ!

A3の新作フロントバンパーと、クールグレーカーキのラバーディップラッピング!!


以前のお馴染みの黒いA3号とはホイールも変わって居るので、なんだか別の車みたい。


しかし、カッコいいなぁ♪





お次はスバルブースに。
歴代のラリーカーが展示してありました。







東京モーターショーに展示されていたSUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPTが、更にSUBARU VIZIV PERFORMANCE STI CONCEPTに進化してました!









シルバーボディにアクセントでブラック使ったり、ダークカラーのホイールだったり。


誰かのエクシーガに似てますね(爆)



レヴォーグとBRZのSTI CONCEPTも。





ブルーのS208も有りましたが、撮り忘れました(((^_^;)




お次は、やはりエクシーガ軍団がお世話になっているZERO SPORTSに。

○本さん、ありがとうございました(謎)



どこのブースかは分かりませんが、リフトアップしたフォレスター!

よし、いつかフォレスター買ったらこうにしよう(笑)



好き放題バラけたエクシーガ軍団ですが、終わるころには自然と集まる(笑)




最後にスバルブースに戻り、サクラでトークショー見ました。



MCが登場する時に暗転して妖しい感じに。

こういうのは撮るのが難しいですね。



トークショーは面白い話が沢山聞けました♪




今期のスバルのモータースポーツ、ドライバーがどうなるか分かりませんが、応援はして行きたいですね♪




と、まぁ約半日ですが初老に突入したおっさんは歩き回って疲れました。。。




(lll-ω-)チーン




しかしやっぱりオートサロンは愉しい♪

来年もまた行けたら良いな♪♪




・・・その前に来月の大阪か?(謎)





※帰りの電車の中で書きました~
Posted at 2018/01/13 20:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバルな出来事 | 日記
2018年01月10日 イイね!

土曜日はオートサロンに♪

土曜日はオートサロンに♪ここ何年か東京オートサロンに行くようになり、一昨年昨年は船橋で一泊して二日間見に行くと言うハマりっぷりでした・・・



今年は地元のお祭りの日程と被ると予測してたので『オートサロン行けないなぁ』と思ってましたが、お祭りは14日に。




流石に今年は泊まり込みでオートサロン行けませんが、日帰りで行けるっ♪






#スバコミのレポーターとして、仕事をしに行きます(爆)





事前学習として、スバルブースは何処かな?とアプリをDLして見てみました。

ほほぅ、東7ホールなんですね。




エクシーガ軍団が集結しているであろう、コチラのブースもチェック。

軍団員に遭遇出来るかな?









い、一応コチラのブースも位置だけチェック!



毎年黒山の人だかりなので、こんな写真撮れないだろうなぁ。。。

2017年のAIWAブース。



ごんた屋ブースには近付く事さえ出来ませんでした(笑)






土曜日の朝に始発で海浜幕張を目指しますが、普段乗らない電車なのでヤフーの乗り換え案内を何回も見つつ今からソワソワしてます(爆)
Posted at 2018/01/10 20:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記
2018年01月08日 イイね!

EOC賀詞交歓会に行けず・・・サッカー漬け

EOC賀詞交歓会に行けず・・・サッカー漬け昨日・今日の2日目はカレンダー通りの連休を過ごし、明日からいよいよ本格的に仕事初めになりますね。。。




日曜日。
EOCの賀詞交歓会がXポイソトで開催されるのは知っていたんですが、3日に富士スピードウェイに行き、13日は東京オートサロンに行く予定。

流石に遊び過ぎ(群馬から遠いし)だし、何よりその日はカミさんから『子供のサッカーのお当番(主に送迎)だからエクシーガ借りるからね!』と言われていたので、賀詞交歓会への参加は自粛してました。


カミさんのスペカスは長距離運転ツラいし....


なので、サッカーの方にお供に行きました。

高崎市のクラブチーム主催のカップ戦。


寒風吹き付けるなか、次男を少しだけ応援。



しかし午後までかかる試合に、ずーっとはその場に居られなかったし、カミさん含めて昼飯持って来なかったので、そのお買い物に。


地元にはないスーパーに行ってみました。


ワゴンセール的な、少しお安くなってるブツを数点購入。

赤ワインとフルーツビール。




各地のレトルトカレー(笑)




あ、ビールはちゃんと帰宅してから呑みましたよ♪






今日は今日とて、長男の靴を買いに。

定価の半額の、更に二割引のナイキを無事購入して昼飯に。

前橋市にある『はたお商店』。

約1年半ぶりに行けました。



もっと沢山メニューは有りますが。



私は見た目にヤラれて『辛味噌』



長男は『魚介鶏ガラ』



今年のラーメン初めでした!

美味しゅうございました♪




お店を出てから帰路に就きましたが、時計を見ると14時。

そう!今日は全国高校サッカーの決勝戦!!


エクシーガの車内で観ながら(ハーフタイムの時に移動して、あとはコンビニの駐車場などで停車しつつ)帰りましたが、手に汗握る展開でしたね!


最後の得点シーンは車内で長男と興奮してました!



結果はご存知かと思いますが、前橋育英が群馬県勢として初優勝!!!



長男は群馬県大会の決勝戦(前橋育英vs桐生第一)を前橋市のスタジアムで観戦していたので、思い入れもありとても感激してました!

明日の新聞(上毛新聞)の見出しがどうなるのか、今から楽しみです♪



と、まぁ二日間ともサッカーに関係した(直接は関係してませんがw)日々を過ごせました。



土曜日のオートサロンと言うビッグイベント(おねいさん撮影に行く訳では無いw)まで4日間は仕事に行かなくてはなりませんが、群馬パワーで乗り切れそうな気がします。


Posted at 2018/01/08 22:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の事 | 日記

プロフィール

「上からルーフボックス、ルーフエンドスポイラー、カーボンラッピングガーニッシュ、ウエストスポイラー、STIマフラー、STIリアアンダースポイラー。

リアの弄りが完成して、やっとイケケツになれました♪」
何シテル?   09/21 14:05
じみー@Gです。 えくじみーからHN変更いたすますた! (その前のHN:えくじむ_K) よろしく~! (^^)/ 車歴の中でスバル車は、ヴィヴィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 19:47:33
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:19:24

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2018年に一年落ちの中古車(D型)を購入f(^_^; 自分的に弄り倒したエクシーガか ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
カミさんの専用車として購入! 今までの車歴の中でも(カミさん含め)新車卸すのは二台目です ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
試乗した勢いで後先考えずに買いましたが、やっぱり自分にはホンモノ過ぎて・・・ 子供達 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
バンパー自作カットに始まり、チョコチョコ弄ってます。 見た目だけの通勤快速仕様?? 3イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.