• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

茨城・下妻(ローズポークうまい!) → 埼玉・春日部(スイーツショートケーキ

茨城・下妻(ローズポーク) → 埼玉・春日部(スイーツ)   
こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。





 日曜は、カイラチョコさん主催の茨城・下妻に”県産ブランド豚”ローズポークを食べに行くTRG情報をいただき、参加してまいりました。
 会場は「道の駅 しもつま

 参加者は、ヒロ@Z06さんhori君
 これでhori君と遊ぶのは3週間連続となりました^^

 ところで、私が参加するのを知っているのは、カイラチョコさんご夫婦だけ

 私は現地集合でしたが、カイラチョコさんの指示で
 ・私は普通車用
 ・カイラチョコさん達は大型車用
に駐車エリアを分断するという念の入れようです。

 そうそう本題の前に、北関東道~東北道でドラレコ付けてて良かったと思えることがグッド(上向き矢印)

日付が違ってますが気にしないでください

 ボンネットに牛が描かれているクルマに、真後ろにピタリと付かれるとビビリますね。滝汗
 音は、モチュ君の爆音より静かでしたあっかんべー

 スーパーカーな皆様☆
 邪魔者が付いて行って失礼しました。動画に問題がありましたらお手数ですがメッセいただければすぐに削除いたしますm(__)m

さて本題

予定通りカイラチョコさん御一行が到着


店内に入る一行に、そっと後ろから近寄る怪しい影。。。
私:「あれぇ偶然ですね~」
二人:「・・・」。
                                心の中で、変な人に声掛けられたと
                               思ったそうです。笑
とんとんとん。
                                私:「今日は、なんですか?」
ヒロさん:「えぇぇ。。。(私の顔を見ながら)
                                今日、何か(ツーリングでも)あったんですかexclamation&question
hori君:「なんで、ここにいるんすか~exclamation&question

という感じで合流させていただきましたウッシッシ
カイラチョコさん☆ 万全な段取り有難うございました(^^ゞ

今日のお目当ては、道の駅内のレストランにあるローズポーク


食べかけの写真では決してありませんので~笑

このお肉柔らかいし、脂が甘くて口の中で脂が溶けるんですよ。
道の駅 侮れません。
大変、美味しゅうございましたうまい!

食後は、駐車場でダベring&撮影会







ヒロさんのコルベットには、はじめてお目にかかります♪



このコルベットは、只者じゃぁないんです!
2005年の東京モーターショーで登場した「コルベット Z06(ズィー・オー・シックス)」



エンジンに加えボディ構造も“ノーマルのコルベット”と一線を画し、完全に作り直され

“ノーマルのコルベット”がリアに履くサイズのタイヤを、フロントに履いてます。驚

まさに、スパルタンな男のクルマです指でOK






ボディーもピカピカです。
         




                                  シフトノブは、昨夜違う物に交換したそうです。
「とうとう俺もZオーナーから○○○○オーナーに
                                 なるのかぁ」と感慨にふけてます。謎
そのお方を撮影するスパルタンなお方^^

さて、お腹も落ち着いてきたところで。。。
続いて、春日部にあるスイーツのお店へGo!





ヒロさん号のお尻はすてきですね~^^
お尻好きな私には堪らないボリューム感です。

目的のお店はこちら♪
菓子工房 オークウッド」さん。


R16から少し入った住宅街にあります。

こちらのカフェでは、平日でも行列が出来るそうです。
この日も15分ほど待ちました。




注文したのは、
カイラチョコさんと私がフランスの伝統的なデザート「クレープシュゼット

温かくて酸味のある”オレンジカラメルソース”と、冷たくて甘い”バニラアイス”のバランスが絶妙でした^^

カイラチョコさんの奥様は「クレームブリュレ


ヒロさんは「チョコレートミルフィーユ


hori君は「苺のミルフィーユ


R16でこちら方面に来た時には、また是非立ち寄ってみたいお店です!

そして、お別れ前に最後の記念写真♪



さて、このクルマのオーナーさん! どうするん!? いつ発表!?


もう、このクルマとも。。。(謎)


最後、曖昧な終わり方になりましたが・・・m(_ _)m


カイラチョコさん☆奥様☆ヒロさん☆hori君☆
今回もお世話になりました!
また、是非ご一緒させてください^^

ご覧いただいた皆様☆
今日も最後までお付き合いいただき有難うございました。
いつも長文ですが、次回もご覧いただければ嬉しいです(^^)/
ブログ一覧 | クルマイベント | 日記
Posted at 2012/04/16 22:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2012年4月16日 23:01
スーパーカーの後の映像、興奮しますね!
ローズポーク食べに来たんですね。
春日部の店、どれもおいしそうです。
「近いうちに行ってみたい」と妻が言っています。
「豚肉→ケーキ がうらやましい」そうです!!
コメントへの返答
2012年4月16日 23:08
こんばんは☆

いやぁ、とうとう撮影に成功しました!
スーパーカーのお尻を撮影したかったんです^^
最初のうちは、アルファード?とCR-Zが邪魔だったんですが、見逃さずに付いて行けましたウッシッシ

ウチのネ申さんには、とても見せられませんww
今度、連れて行こうとは思ってますが。汗

コメントありがとでした!。
2012年4月16日 23:09
ドライブレコーダーは何かと面白そうですね~
Fの音が凄いですね(笑)

それにしてもZO6の迫力とカッコよさは半端じゃないですね(^^;
ルマンで走ってた黄色いやつを思い出しました。
コメントへの返答
2012年4月16日 23:50
こんばんは☆

ドラレコの当初の開発目的とは違う使い方になってますがあっかんべー
でも、どんな物にも応用編はありますのでウッシッシ

Fの音は官能的ですね^^
幸せな時間でしたよ♪

>Z06
ワイルドという言葉そのもののクルマですよねうれしい顔
友達に刺激されまくりですグッド(上向き矢印)

コメントありがとでした!。
2012年4月16日 23:24
 昨日はお疲れ様でした~♪
 下らない企みにお付き合い頂き、恐縮です(笑
 しかし相変わらず綺麗な画像&動画ですね~。
 いつ見ても惚れ惚れしますわ~。
コメントへの返答
2012年4月16日 23:54
こんばんは☆

こちらこそ本当にお世話になりました^^
幹事役でない久しぶりのTRGだったので、満喫できました♪

今回も被写体が良かったので、楽しく撮影できました指でOK

それにしても、あのスイーツ美味過ぎですグッド(上向き矢印)
あっ、子供も美味しくいただきましたうまい!
(私もですが。笑)奥様にヨロシクです^^

また引き続きよろしくお願いします。

コメントありがとでした!。
2012年4月16日 23:25
こんばんは。


道の駅しもつま、もうずっとご無沙汰してますが、昔は仕事の合間に寄ってましたよ♪


茨城モンな私、ローズポークにはいろんな店でお会いになってます(*^_^*)



・・・ZO6、505馬力なんですね! エンブレムでさりげなく馬力アピールしているのでわかりました♪
コメントへの返答
2012年4月17日 0:00
こんばんは☆

今回は、BLUEぜっとんさんのテリトリーに忍び込んじゃいましたウィンク

あのお肉は絶品ですね!
柔らかくって、美味しかったですよ^^

ズィー・オー・シックス!
   ってカッコイイ名前ですよねぇ~。
ズィー・スリー・ツー! 
   なんか締まらないっすね。汗

でも、我々にとってはZ32が最高ですもんねウッシッシ

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 0:02
春日部!!!!(笑)


身近すぎて笑いました!

そしてココの、苺のミルフィーユは旨いです(^。^)

horiさん…僕の中ではもう、『○ル○ェオーナー』のイメージが染み付いてます(笑)


2シーターはZがあるので、パナメーラってのも良さそうですよね(^。^)
コメントへの返答
2012年4月17日 0:20
こんばんは☆

しょーた君も行ったことあるんだ^^
私も大宮に住んでいたことあるので、その時にこのお店があったら、月1で行ってたかも♪
(10年以上前の話しですが(;^_^A)

>hori君
おっと、そうでしたか!
なんか、今週末のナイトMTGが最後らしいです♪

しょーた君家には、パナメーラが似合いそうだねぇ~^^
買って!  そして群馬オフに乗ってきて!

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 0:11
こんばんは^^
サウンドもたまりませんが、甘味もたまりません♪

コルベットは大変に魅力的ですが(リア345って凄いですね・笑)、こうして動画を観ると、どのクルマも固有の魅力があるのだなという印象も受けました^^v
コメントへの返答
2012年4月17日 0:25
こんばんは☆

このサウンドも聞いていただきたかったので、音声の編集はしませんでした^^

リア345って驚きでしょ!
いやいや、いくらするんだ!?って貧乏人の私は心配してしまいますがww

>固有の魅力
仰るとおりですね^^。  だから面白いグッド(上向き矢印)

群馬オフはZ中心になってますが、別にどんなクルマがお越しになっても大歓迎です!
是非、ワルめーらさんもいつかウィンク

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 0:20
こんばんは!

わ~~つい最近お目にかかったお二人が( ゚▽゚)/
2台とも素敵なお車でした!
特に「ヒロさん号」、おしゃべりに夢中であまり写真がキレイに撮れてなかったことが悔やまれます・・・泣。

ローズポークもすごく美味しそうだし、こちらのケーキ屋さんは有名ですよね~♪
もう少しすると、桃のパリパリタルトっていうのがでるので、ぜひぜひ~。
私もご一緒に行ってみたいです~(〃▽〃)
コメントへの返答
2012年4月17日 0:30
こんばんは☆

でしょ!
よーちーさんが昨日のことのように思い出されるかと思って、掲載しちゃいました。笑

ヒロさん号に遭遇したい場合は、大黒近辺に行けばOKなはずあっかんべー

>ケーキ屋さん
ご存知でしたか!
>桃のパリパリタルト
そうなんですか~ウッシッシ
今度、日頃の罪滅ぼし?でネ申様でも連れて行こうかなあっかんべー

よーちーさんが北関東にお越しになる際には、このお店も行程に入れておきますネ!笑

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 0:21
ガヤルド?フェラーリ?。。。

恐ろしく良い音っすね^m^

あんな音は国産では出ないっすね
コメントへの返答
2012年4月17日 0:33
こんばんは☆

たぶん1台目は、ディアブロかと♪
あとの3台は、お馬さんなのですが、正面から見ないと車名が分からないので、結局分からないままお別れになりました。涙

それにしても、イイ音でした^^
窓空けて聞きたかったのですが、付いていくのがやっとでして(;^_^A

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 10:29
ミッション成功おめでとうムード


日曜はソフトが中止になったんだけど冷や汗2

この間内緒にしてたんだけど前歯が1本ぐらぐらで痛くて噛み切れないんさ~涙
連休明けに抜くかどうか悩んでます~


もうちょい噛み切るやつツアーは待ってください冷や汗
コメントへの返答
2012年4月17日 19:01
こんばんは☆

ミッションは成功したのですが、思っていたほど
驚いてもらえず(T_T)
でも、楽しめましたけどね^^

歯の具合いが悪かったんですか!?
逆に気を使わせてしまい申し訳なかったですww

ヒロさんも会いたがってましたよ(^^ゞ
また次回~♪

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 11:08
先日はありがとうございました~!

ってホントにサプライズでしたよ!!

群馬のオフ会を茨城でやってるのかと思っちゃいました(笑)
でも1番ウケたのはカイラさんの奥さんの「来るの知ってたけど驚いた!」のセリフですけどね(爆)

動画ありがとうございます。
今度は首都高での撮影をお願いします!

今度はオークウッドさんの食べ放題の日に行きましょう(笑)
コメントへの返答
2012年4月17日 19:02
こんばんは☆

ドタ参したのに温かく迎えていただき、有難うございました!

私が参上するのをご存知だった奥様も驚いたということは、よっぽど私は不審人物だったんですね(;^_^A

今回は、ヒロさん号のお尻を堪能させていただきましたよ^^
マジで楽しかったです♪
首都高撮影の件 了解です(^^ゞ

オークウッドさんの食べ放題には、是非行きたいっすね!
今度は、ネ申さん同伴かもしれませんが、よろしくお願いします(^^)/

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 11:36
こんにちは~~

ドライブレコーダーやっぱ欲しいなaa
いいよね(^^)


かっちょいい車に、ポークにスイーツに!!
羨ましいフォトがいっぱaaaaaい。
 

先週末は・・・
どのオフにも行けずに。。。すねてました 笑

仕方ないので近くを独りドライブしtましたaa (^^)VVVVV
コメントへの返答
2012年4月17日 19:02
こんばんは☆

ドラレコ購入目的のひとつを今回達成しました^^
やっと編集作業も慣れてきたので、サクサク出来るようになりました♪

最近、週末に美味しい物を食べ過ぎているので、平日に自制してますww
でも、TRGして美味しい物食べるのは鉄板ですよね(^^)/

最近、仕事お忙しそうですね( ;´Д`)
体調管理は万全にしてくださいね♪
そうでないと、いざという時にオフ会・TRGに行けませんので~(^^ゞ

また、オフレポ楽しみにしていますね!

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 12:53
先日はお疲れ様でした(^^)

またもや、美味いものにケーキとノリックさんの組み合わせでしたね〜\(^o^)/

それにしても下妻では、ヒロさんが変な人に絡まれてるのかと思いましたよ…笑

ナイトはZをピカピカにして行くんで、ラストランの撮影お願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年4月17日 19:03
こんばんは☆

こちらこそ、ドタ参だったのに温かく迎えてくれてサンキューでした!

今週末のナイトで、3週間のうちに4回会うことになりますね~笑

悲しいですが、パールホワイトの仲間が一人旅立つのですね(T_T)
そして、今月末に再加入~~爆

どっか広い駐車場で試乗させてね(^^ゞ

ナイトでもヨロシク!
激写するから、ピカピカ、ツゥルン・ツゥルンにしてきてねぇ^^

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 14:44
こんにちは!
お天気にも恵まれ、良かったですね~(^^♪

残念ながら、今回は行けませんでしたが。。。

毎度の如く、素晴らしい写真と動画で楽しめました^^

↑えっ?食べ放題!(笑)
コメントへの返答
2012年4月17日 19:04
こんばんは☆

お天気に恵まれて良かったのですが、くーたろーさんとご一緒できなくて残念でした(T_T)

国道を激走してくる中に、くーたろーさんのZがいないので、思わず発した「あれ、くーたろーさんは?」という私の声が動画に入ってます。笑
(勿論カットしましたがww)

>食べ放題
今回掲載したデザートが、食べ放題メニューとして出るかは分からないのですが、食べ放題の日があるみたいなんですよ!

美味しそうなスイーツばかりだったので、行ってみたいなぁ~と思ってます♪

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 21:39
こんばんは

クチチャックは辛かったです。

極悪組組長に夜間作業をさせられました。

帰宅途中のスーツでは、寒かったです。
コメントへの返答
2012年4月17日 21:51
こんばんは☆

クチチャックのご協力有難うございましたグッド(上向き矢印)
お陰様で成功しました~ウィンク

ヒロさんに新倉に誘われたのですが、二晩連続で世帯主がいない食卓はマズイ(汗)と思い、帰宅させていただきましたm(_ _)m
次回は必ずや馳せ参じまするウィンク

keroさんがシフト交換したんですか^^
お仕事帰りなのにー(長音記号1)
今度、ヒロさんとご一緒する際に、シフトノブ拝見します♪

コメントありがとでした!。
2012年4月17日 22:31
こんばんは♪
動画ニヤニヤしながら拝見いたしました(・∀・)
背の低いZ32でもディアブロに付かれたらさすがにビビリますよね。
ていうか、逆に喜びますか(爆)
北関東ではまだ遭遇したことないので、後半のトンネルセクションが羨ましいです(´ω`)

Z06、うちの近所の会社にいるみたいで、たまに黄色いのに遭遇するんですよ。
馬や牛もいいけどコルベットもカッコいいですね♪

スイーツの写真もすごく綺麗で素晴らしいです。
食べたくなりました(´д`;)
コメントへの返答
2012年4月17日 22:49
こんばんは☆

黄ドラさんが大好物な動画だったでしょ~あっかんべー
群馬ナンバーの皆様でしたよ^^

後方から早いクルマが来ないか、結構頻繁に確認してるのですが、今回は、いつの間にか真後ろにいてビックリげっそり
しかも、牛のマーク!!!!!
いやぁ 速攻で走行車線に移りましたよ。汗
トンネル内の咆哮が堪らなかったです~♪

>Z06
黄ドラさん家の近くに潜んでいるんですか!?
馬・牛は、まだちょくちょく見れますけど、Z06はなかなか見れないですよねウッシッシ

スイーツも含め、友達のお陰で、イイ思いができました^^

コメントありがとでした!。
2012年4月18日 7:49
ドライブレコーダーの画像ですよね!
キレイに撮れてますね(^O^) ちなみにおいくらのドライブレコーダーなんですか!
オイラはデジカメな動画モードでツーリングの時はハンドル片手に撮影しています(^。^;)
C6凄いっす!
コメントへの返答
2012年4月18日 20:30
こんばんは☆

ドラレコは、ドライブマン720sという商品です。
”ドライブマン”で検索すると出てきます♪

720sはセキュリティモードなる「エンジン停止後、1秒間に1コマを3時間記録するモード」が付いている物なのですが、撮影を主目的とするのなら、基本スペックの720でも画質は変わらないので十分だと思います^^
価格は720が19800円、720sが24800円ですが、現在は品切れのようですww

私の購入理由は、一時期みんカラでも話題が出てましたが、被害事故の過失割合をハッキリするのに役立つから!というのが発端です。

コルビー君も、安全性を高めるのとツーリングの動画撮影のために、是非買ってくださいませ~^^

コメントありがとでした!。


PS:C6の方が群馬に来るとき、連絡しましょうか^^???
2012年4月18日 11:05
自分、ドッキリとかサプライズとか大好きです(ノ∇≦*)♪
偶然を装って声をかけた時の反応とか、想像しただけで顔がニヤニヤしてしまいますよね(●´艸`)w
「ドッキリ大成功~☆」だったみたいで良かったですね!!ブログ読みながら自分もニヤニヤしてしまいましたww

それにしてもドライブレコーダーに写ったスーパーカーな皆様..素敵過ぎヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり追いかけたくなっちゃいますよね..スピードメーターなんて気にもせずw
トンネル内の音とか最高だったんじゃないでしょうかΨ(☆w☆)Ψ

コルベットかっこいいですね!!ドッシリと大地に構えた感じがたまらんですヽ(`Д´)ノ!!
恐ろしく綺麗に乗られてますし..と言うかどうしたらここまで綺麗に乗れるんでしょう(。゚ω゚)

ケーキは写真を見る限り美しすぎて食べ物とは思えないですね..(;´Д`)
食べる時にどこから崩していくかかなり迷ったのではないでしょうか(@@;
norick.no1さんのブログは毎回美味しそうなものがUPされていて羨ましい限りです~o(*⌒―⌒*)o
コメントへの返答
2012年4月18日 20:31
こんばんは☆

がたのすけさんもサプライズ好きですか!
実は私もです^^
今回もサプライズ仕掛けの話しが来たときは、二つ返事で♪
不審者と思われたらしいので、次回の改善点にします。笑

>ドラレコ
こういう画像が撮りたかったのも、ドラレコ購入の理由の一つなんです^^
煽られていると思われない距離感で、追尾してしまいました(^^)/
咆哮が堪らなかったですよぉ~。

>コルベット
このクルマにお目に掛かかるのも、TRG参加した理由の一つだったんです。
直線番長的なドッシリ感が堪らなかったです~^^

>スイーツ
今回もみん友さんのお陰で美味しいものをいただけました!
マジで美味しかったです~。
女性客が多くてビックリでしたよ^^

コメントありがとでした!。

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation