• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月12日

夏休みの出来事(軽井沢方面<家族サービス>編)

夏休みの出来事(軽井沢方面<家族サービス>編) こんばんは☆

今日もご覧いただき有難うございます。

この時期、夏休みの方が多いことと思います。

私の勤務先は、比較的自由に夏休みの設定が出来るため、今年はお盆を挟んで夏休みを申請しており、昨日が夏休みの初日でした。

やはり何事も最初が肝心ということで。。。
昨日は、軽井沢方面へ家族サービス(メイン)とブラックZ32ツーリングのコース下見(サブ)に行ってまいりました。
(私はブラックZではありませんが、先導役で参加いたします♪)

宜しければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


昨日は
天気予報が非常にビミョーな状況で、途中、にわか雨が降りましたが、たいした影響もなく、一日フルに満喫することができました^^


まずは
ツーリングの下見として、佐久平PAから軽井沢までの抜け道を確認危険・警告
R18まで渋滞するような場所はありませんでしたが、1ケ所だけ道案内の看板が無い交差点があるので注意が必要です。
トップシーズン時、碓氷軽井沢IC出口が大渋滞することを考慮すると、この道は是非有効に使いたいコースです☆


続いて
取りあえず腹ごしらえでこちらへ

蕎麦 志な乃さんです。
以前、「軽井沢出張のついで」に立ち寄ったお店です。

お店に入ろうとしたら

なんと、ウチの家族(5人)は入れないのかげっそりと一瞬ビビリましたが、2人と3人に別れれば問題無し。

しかし、開店(11時)から10分しか経ってないのに行列が出来てるって台風


それでもお客の回転は早く、15分ほどで入店出来ました。


注文は、1回で2度美味しい”相盛り蕎麦”を

やっぱり信州に来たら蕎麦ですね~
子供達も大満足でした(^0^)/

次は
次男が以前テレビで見て行きたいと言ってた「トリックアートの世界 旧軽井沢森ノ美術館」へ

ここで私は一旦家族と別れて、ツーリング下見のミッションへダッシュ(走り出すさま)

家族が撮影したトリックアート☆








家族全員楽しめたようですよグッド(上向き矢印)
「お父さんも来れば良かったのに~」なんて、三男が嬉しいことを言ってくれましたウィンク

私のミッションの方も完璧に熟(こな)せましたので、あとは当日を迎えるだけです(^^ゞ


そして
今回のメインイベント☆
フォレストアドベンチャー・あさま(スウィートグラスアドベンチャー)ですうれしい顔

この施設を端的に説明すると、自然の立ち木をそのまま利用したコース設定のなか、木から木へ張られたワイヤーやロープなどを渡ったり、頭上のワイヤーにプーリー(滑車)をかけて森の中を滑空するといった、自然共生型アウトドアパークといった所です^^

一昨年の夏休みも来たので二回目の訪問となります。

カフェも併設されているせいか、駐車場が一杯です。


こちらで受付して(基本予約制です)


スタッフの方に安全装具(ハーネス)を付けてもらって


丁寧な講習を受け、簡単な実地テストをしてから



いざ出陣グッド(上向き矢印)










(小学3年までの子供はコース前半で終了のため、最初の1枚以外は三男とともに終了した家内の撮影です)

こういう所では、思わぬ家族の一面が見れますね^^

例えば・・・
☆コース途中でビビって半泣きの三男を次男が励ましたり
☆我々より後ろのグループのお父さんからコースのことで質問された長男が、物怖じせず堂々と説明していたり・・・

と、親が思っている以上に子供達は成長しているものですね(^^)


心地良い運動の後は

はまゆう山荘で日帰り入浴いい気分(温泉)

高崎在住者と高崎市内に勤務している方は割引になりますウッシッシ


そして今回の〆は

だるま大使さんでいつものラーメンをどんぶり


家内も子供達も久し振りのだるま大使さんだったので、替え玉して私より食べてました♪


今回の軽井沢は
気温26~28度でしたが、湿気があまりなくカラっとしていて、なかなか過ごしやすかったです。
(でも日向は、まだまだジリジリと暑いですね冷や汗


また今日は
4ケ月振りに館林美術館オフに参加してまいりました。
現地では、かねてからお会いしたいと思っていた方々と、ついにお会いすることが出来ましたグッド(上向き矢印)
♪温泉天国♪さん☆

あかPマンさん☆

benkeysさん☆

紅蓮バグさん☆

※.掲載順は、今日お会いした順番とさせていただきました。

はじめましてのご挨拶やblogに纏わるお話しなどをしていたこともあり、いつもより撮影枚数が少なめだったかもしれませんげっそり
こちらも近日中にUPいたします(^^)/


今日もご覧いただいた皆様☆
今朝、北関東道が事故のため通行止めとなっていました。
事故に遇われた方も、通行止めに伴い迂回をせざるを得なかった方も、皆さん不幸になってしまいますね。
時間に余裕をもって安全な旅行を心掛けたいものです。
最後までお付き合いいただき有難うございましたo(^-^)o


<追伸>
虎丸さん☆
貴重なムック本有難うございましたm(__)m
大事に読ませていただきますexclamation×2

ブログ一覧 | 家族サービス | 日記
Posted at 2012/08/12 20:40:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

曇り(バイト)
らんさまさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

塗装はがれ
akky-さん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年8月12日 20:51
まいど~ですわーい(嬉しい顔)

家族サービス&ツーリング下見お疲れ様でしたm(__)m
19日のツーリングは参加出来ませんが楽しんで下さい!!!

また天空カフェの場所もメールして頂いて有難う御座います。

夏休みは工作に励みますグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2012年8月12日 20:57
こんばんは☆

19日参加出来ないんですか~(T_T)

Z32が連なって軽井沢を疾走グッド(上向き矢印)
でも、今回も私は先導車なので、ドアミラーでしか確認できないんすけどね冷や汗

是非、次回はご一緒できるとイイですね^^

>工作???
また悪巧みですか~笑
blogUPしてくださいね^^

コメントありがとでした!。
2012年8月12日 20:59
お疲れ様でした!
暑かったですね...コペンでもエアコンの効きがイマイチと思えるほどでした。
ポルシェで行っていたら...・・・(゚_゚i)タラー・・・

だるま大使、美味しいですよね。私も年に数回食べに行きます。

もう少し気候の良い時に、ゆっくり車談義したいですね♪
コメントへの返答
2012年8月12日 21:10
こんばんは☆

暑い中お疲れさまでした!
また、お声がけいただき有難うございましたm(_ _)m

朝方は曇っていたし、天気予報も曇だったのにダッシュ(走り出すさま)
私は、エアコン全開で帰りましたよ~笑

>だるま大使
♪温泉天国♪さんもラーメンお好きですか???
たまには、オフ会後にラーメンオフ!なんかもイイですねグッド(上向き矢印)

是非、またお会いできましたら、ゆっくりお話しさせてください(^^ゞ

コメントありがとでした!。
2012年8月12日 21:31
凄い!

連休初日から大満喫じゃないですか!!

その休日を目いっぱい楽しむエネルギーに敬服です
コメントへの返答
2012年8月12日 21:59
こんばんは☆

ちょっと日頃の罪滅ぼし(笑)も含め、バッチリ計画を立てて行って来ました♪

まだまだ、序章でして。。。汗
さいたま、ディズニーと怒涛の家族サービス計画が続きます(;^_^A

たぶん、会社で休み明けのリハビリをすることになりそうです^^

コメントありがとでした!。
2012年8月12日 21:55
しなのさんっていつも繁盛してるイメージがあるんで、観光シーズンには行った事が無いですわあせあせ(飛び散る汗)
軽井沢自体にもあまり観光客が居ない時期しか行ってないな、最近は冷や汗
アウトレットが出来てからはそんなパターンですな~台風
避暑地とは言え、結構ディープな町なんですけどね、軽井沢って。
また人気が少なくなった頃遊びに行きましょねウィンク
コメントへの返答
2012年8月12日 22:04
こんばんは☆

旅先からのコメひらめき アザーース!
そちらは涼しいんでしょうね~^^
こちらは暑いっす(;^_^A

しなのさんをご存知で♪
さすがカイラチョコさんですねウィンク

軽井沢は、先日ご一緒したときより全然混んでいませんでしたよダッシュ(走り出すさま)
ほとんど渋滞知らずって感じでした^^

また是非ご一緒させてください(^^ゞ

コメントありがとでした!。
2012年8月12日 22:15
下見ありがとね(#^.^#)毎度たすかりまふ(-^〇^-)

19日は、遠方から、来てくれた方々に、ホット一息つけるよーな

オフ会にしたいと考えてます。よろちくね(#^.^#)
コメントへの返答
2012年8月12日 22:21
こんばんは☆

>下見
いえいえ~^^
私が勝手に行っているだけですのでウィンク

ハルニレテラスの臨時駐車場は確実OKですので、まずは第一目的は達成できると思います^^
あとは、豪雨が無いことをお祈りしましょう~ウィンク

少しでもお役に立てるよう協力しまっすわーい(嬉しい顔)

コメントありがとでした!。
2012年8月12日 23:06
こんばんは☆彡

佐久平PAからの道は、地元の人も通るので、狭いわりにスピードをだすクルマが多く、サイドミラーの接触、見えにくい縁石でタイヤ&ホイールにキズを負うことが多いので、気を付けて通るとイイかと思います!

どこかで32が連なるのを、見ているかもしれません(^∇^)
コメントへの返答
2012年8月12日 23:22
こんばんは☆

おぉぉぉ!
さすが地元のシュウさんひらめき
貴重な情報を有難うございますm(_ _)m

朝のドラミで、参加される皆さんにお伝えしたいと思います♪
折角、遠方から来られるのに大事なZ嬢に傷を負わせてお帰りいただくわけにはいきませんからね(^^ゞ

>見ているかも
是非、盗撮ヨロですウッシッシ

コメントありがとでした!。
2012年8月12日 23:13
こんばんは!

トリックアートの世界は面白そうですねえ。。
生首最高!(゚∀゚*)

下のコペンさん、好みですぅ><




コメントへの返答
2012年8月12日 23:37
こんばんは☆

ウチの近所の伊香保温泉近郊にも、同じような施設があるので、今度家族で行ってみようかと思ってます^^

>下のコペン
マナ蔵さんのZ嬢と同じ感じのボディーカラーですね♪
ポルシェ乗りの方なんですが、今日はクーラーの効くコペンさまでお越しになりました^^

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 0:01
こんばんは~^^

軽井沢の情報、セガレがチェックしてましたよ。
来週から夏休みの予定で、彼女と軽井沢、白根、
草津、四万と行く予定の参考になったみたいです。

家族サービス、いいじゃないですかぁ。
写真からご家族の楽しさがすごく伝わってきます^^
コメントへの返答
2012年8月13日 0:14
こんばんは☆

参考にしていただけるなんて光栄です!
彼女さんとでしたら、是非、天空カフェがイチ押しですグッド(上向き矢印)

あと、四万でしたら「森のカフェ KISEKI」さんも良さそうですよ♪
まだ行ったことは無いのですが、一度行ってみたいと思っているお店のひとつです。

>楽しさ
お陰さまで家内と子供達に恵まれています^^
子供達以上に私が一番楽しんでいるかもしれませんあっかんべー

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 0:29
自然の中気持ち良さそうっすね(*^^)v

しかし
家族サービスもキッチリやられてる
norickさん素晴らしい!
なかなか出来ないっすよ

でも・・・
もしかしてアスレチックを
一番楽しんでたのは。。。



ご本人だったりして^m^
コメントへの返答
2012年8月13日 5:34
おはようございます☆

やっぱ、家族も大事っすからね~^^(愛)

子供が成長していく姿を見れるのは、楽しいもんです♪

>アスレチック
まぁ、嫌いでしたら行きませんので!爆
マジ楽しいですよグッド(上向き矢印)
来年は、三男も最後まで行ける学年になりますので、たぶん行きますウッシッシ

ツカちゃんさんも、良い夏休みをウィンク

今日はこれから電車で出かけてきますダッシュ(走り出すさま)

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 8:36
なかなか見れない家族サービスの記事を読んで何故か少し安心しました(笑)今度は大黒に軽井沢と行ける範囲で参加しますんで、よろしくお願いします(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2012年8月13日 17:32
こんにちは☆

>なかなか見れない
おっと! 鋭い~笑
この夏休みは、例年以上に家族サービス強化週間になってます^^

今日も朝から出掛けて先ほど帰宅♪
明後日は、定例のディズニーですから指でOK
これで、冬休みまでバッチリですウィンク

>大黒・軽井沢
待ってるからね~グッド(上向き矢印)
気をつけて来てくださいませ^^

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 10:52
これはイイですねー(*^^*)
9月になったらフォレストアドベンチャー行かせていただきます!
すっごい楽しそう。ウチのは小2♂なんで喜びそう。
コメントへの返答
2012年8月13日 17:36
こんにちは☆

気に入っていただけて何よりですうれしい顔
男の子はもちろん、大人まで思う存分楽しめますよグッド(上向き矢印)

小学生のお子さんがいると天空カフェさんには入れないので、カフェGTさんに立ち寄って”お茶”&”お立ち台に上がったZ嬢の撮影”って感じのコースなど如何でしょあっかんべー

是非、楽しんで来てくださいね♪

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 14:36
こんにちは(^^)

さすがは軽井沢…

大人も子供も大満足ですね〜\(^o^)/

自分も子供だったらあんなアスレチックで遊びたかったです〜 笑
コメントへの返答
2012年8月13日 17:41
こんにちは☆

やっぱり軽井沢はイイよね~♪
若いうちから、もっと行っておけば良かった!なんて少し後悔ダッシュ(走り出すさま)

このアスレチックは、マジ楽しいよ^^
たぶん来年も行くと思います。笑

16日もヨロシクね~

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 15:04
こんにちは!

ご家族との楽しいドライブ旅行、いいですね~♪

トリックアートの館、楽しそう!((´∀`*)) norickさんの素敵なパパさんぶりがいかんなく発揮されてるんだろうな~って、ワクワクしながら拝見しました。

そ・し・て、淡いブルーのC3!ついに師匠とあわれたんですね~~。いいなあ~(*´∀`*)

今度は群馬~宇都宮フレンチ&カフェ巡りしたいですね~。
コメントへの返答
2012年8月13日 17:47
こんにちは☆

たまには家族ネタを入れておかないと、マジで心配してくださる方がおられるので(;^_^A

この時期の軽井沢にしては、随分空いてたな~って感じでしたので、結構楽しめました^^

>師匠
とうとうお会いできましたよ!
師匠とは、よーちーさんより後にお付き合いするようになったのに、先にお目に掛かってしまい申し訳ないです~
あのフレンチのお店のことも、沢山教えていただきましたよウィンク
今度、一度行ってみたいと思ってます♪

よーちーさんも、早く計画立てちゃいましょうよあっかんべー
お待ちしてますよグッド(上向き矢印)

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 16:16
軽井沢ですか~(^O^)
来週の土曜日にコルベット仲間とカフェGTにツーリングの予定なんですよー。
そこからは碓氷峠でめがね橋、おぎのやって感じにしようかと(*^▽^*)
めがね橋には行った事がないんでけど(^_^;)
軽井沢情報かわ役にたちますよ(^O^)v
コメントへの返答
2012年8月13日 17:53
こんにちは☆

>来週の土曜
私達は、19日にZ32だけのツーリングに行く予定なんですよ^^
同じ日だったら、いつすれ違うかドキドキできたのに残念ー(長音記号1)

>カフェGT~碓氷峠・・・
そのコースも楽しそうですね!

>めがね橋
駐車場も広くなり遊歩道も出来たので、立ち寄りやすくなりましたね^^
駐車場に入る際、飛ばしてくる対向車・バイクに要注意ですぞウィンク
あとキャッツアイにも危険・警告
ホイールをガリってしまったみん友さんがいますのでたらーっ(汗)

お互い気をつけて行きましょうね♪

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 18:02
こんにちは!
家族サービスも、重要な任務ですね(笑)
軽井沢のお蕎麦屋さん、私も行きます。
最近行ってないですが
行列が出来ているのですね(汗)

館林美術館、お疲れ様でした♪
またどこかで、お会いしましょう!
コメントへの返答
2012年8月13日 18:55
こんにちは☆

>家族サービス
これを怠ると、あとで痛い目にあいますので^^

benkeysさんも行かれるということは、皆さんにお勧めしても大丈夫なお店ということですね指でOK
最近は、ちょくちょく行列が出来ているお店ということで認知されているそうですww

>館林美術館
お会いできて嬉しかったですグッド(上向き矢印)
是非、またゆっくりお話しさせてください^^
引き続きヨロシクお願いします(^^ゞ

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 18:29
昨日は暑い中お疲れ様でした。
北関東自動車道は通行止めだったのですね。
連休時期は事故も多くなるので気をつけないと。
お互いに夏休み満喫しましょう!
コメントへの返答
2012年8月13日 18:58
こんにちは☆

昨日もお世話になりました!
思った以上に沢山集まったので、撮影が忙しかったです~笑

>通行止め
そうなんですよ。。。
折角の楽しいお休みが、台無しになってしまいますもんねたらーっ(汗)
お互い気をつけたいですね!

NODAさんも素敵な夏休みをお過ごしくださいグッド(上向き矢印)

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 19:45
こんばんは~

遊びだけではなく、家族サービスもしっかりやっていて素晴らしいです!!

コメントへの返答
2012年8月13日 20:38
こんばんは☆

これを怠ると、後々響いてきますのでダッシュ(走り出すさま)
今は、種まきの時期ですね^^
2012年8月13日 19:48
↑コメント途中で間違って投稿してしまいました・・・(涙)

ご家族もきっと満足さrふぇたのではないでしょうか??

だるま大使さんのラーメンが美味しそうですね~

今度連れて行ってください!!(笑)
コメントへの返答
2012年8月13日 20:41
お気遣いいただき申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

お陰さまで家族は大満足でしたうれしい顔
私も大満足でしたが。爆

>だるま大使
じゃ、ヒロさんとご一緒するときは、お勧めの”もつ煮”をトッピングで注文してみますかねあっかんべー

コメントありがとでした!。
2012年8月13日 21:58
最初が肝心ですね。

でも何か家族サービスをしながらも

下見をしっかりしてきたところは

流石ノリックさんですね。

そこのところは内緒にしておきますね。

翌日はしっかり自由行動で美術館オフを

楽しんできたのですねぇ~

この先のお盆休み、まだまだ楽しんで下さい。
コメントへの返答
2012年8月13日 22:34
こんばんは☆

>最初が・・・
そうなんですよね~^^
ここで失敗すると、後々に響きますので^^笑

>内緒
お願いしますね♪
基本的には、Zに纏わるネタは無しでお願いしますあっかんべー
どの話題から、マズイ情報が漏れるか分かりませんので、念には念を!ということで指でOK

>お盆休み
REDさんも東北行脚お疲れさまでした!
無事にご帰還されたようで何よりですグッド(上向き矢印)
これからblogにお邪魔いたしますウィンク

コメントありがとでした!。

プロフィール

「@ルドルフ三世 さん ご納車おめでとうございます✨😁🤩」
何シテル?   04/26 09:06
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation