• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

スクラッチ・モデラー 山田さんの個展 ~ ナイトミーティングへ♪

スクラッチ・モデラー 山田さんの個展 ~ ナイトミーティングへ♪ こんばんは☆

折角の週末が生憎のお天気ですね(>_<)

今にも雨が降って来そうな空模様でしたが、ここの所、朝から晩まで仕事漬けの毎日を送っていたので、気分転換を兼ねて出掛けてまいりました♪


まずは、17日から23日まで高崎シティギャラリーで開催されている山田さんの個展へ(*^^*)







先日、みんカラblogで話題になっていた軽井沢でのラ フェラーリの御披露目パーティーの様子や、フェラーリの限定生産モデル(スペチアーレ)のトレンドなど、日常では聞くことの出来ないお話しを伺いながら、この世にたったひとつしかない作品を堪能させていただきました。
(全て木製のモデルなんですよ☆)

■250TR




■250LM




■250GTO




■365GTB





■288GTO




■328GTS



■テスタロッサ





■F40




■F1マシン












■画も描かれるんですよ^^





会場では、新聞でこの個展を知って初めて来られたという方や、遠く奈良県から来られた山田さんのお友達もいらしていて、とても賑やかな雰囲気でした☆

皆さん、山田さんの作品だけでなく人柄にも魅了されていた様子でしたよ(*^^)

帰り際、山田さんから「またblogに載せてくれるんだろ。もしかしたら、もう個展はやらないかもしれないから盛大に頼むよ!」なんて言われましたがホントなのかな。汗

冗談であって欲しいですが、こういう個展を行うのは精神的にも肉体的にも大変なんでしょうね。

「皆が応援してくれるのが、続けていく励みになっている」とも仰っていましたので、興味のある方は是非この機会を逃さずに見学に行ってみてくださいね(^_^)b

今度の水曜日までですよ!


■□■□■□■□


さて、その後一旦帰宅して、夜はナイトミーティングに出掛けてまいりました♪
(雨が降りそうだったので、ノアでの参加でしたが。汗)

お天気のせいか、参加台数は少なめでしたね^^



でも、撮影する時間が短くて済むので、その分お喋りが沢山出来ましたけどね♪笑



参加車両☆















■□■□■□■□


勤務地が変わり仕事も忙しくなったので少々バテ気味でしたが、今日沢山の方とお話し出来たお陰で、かなり復活出来ました♪
やっぱり家でじっと休むより、外に出て刺激をもらわないとダメですね(^^ゞ

また来週からガンバルぞ(^^)/


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆
ブログ一覧 | クルマイベント | 日記
Posted at 2014/07/20 01:02:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

本日は……
takeshi.oさん

さよならスイフト
avot-kunさん

愛車と出会って4年!
こんちねんたるさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2014年7月20日 1:06
職場、大分遠くなり大変だと思いますけど頑張って下さいね(´;ω;`)
コメントへの返答
2014年7月20日 7:48
おはようございます☆

優しいお言葉を有り難うございます(o^^o)

早く群馬に返してもらえるよう頑張ります♪

コメントありがとでした!
2014年7月20日 1:33
赤軍団が多めでしょうか?
屋根の無い車はヤハリ雨は
お休みなのと・・・
時間が取れませんでした(^^;;

そういえば・・・アレを・・・
コメントへの返答
2014年7月20日 7:55
おはようございます☆

そうなんですよ♪
赤車が多かったですね(^_^)ゞ

色々ガレージの件では、お世話になりましたm(_ _)m
お会い出来た時に直接お話ししようと思っていたのですが、地元のエクステリア屋さんで、イナバで建てる方向でいきたいと考えています(*^^*)
またお会いした際にご報告いたしますm(_ _)m

今から浦和祭りで企業参加の一員として神輿担いで来ます♪

コメントありがとでした!
2014年7月20日 7:35
お疲れ様です♪
これ?全部スクラッチモデルなのでしょうか?
素晴らしい!
この方は?プロモデラー?
いや~感動です!
(*^_^*)
コメントへの返答
2014年7月20日 8:09
おはようございます☆

そうなんです(^_^)b

すべてご自分で一から創ったワンオフモデルなんですよ!(^^)!

すべて独学でやられていて、販売はしていません。
あくまでも趣味の一環なんだそうです(#^_^#)

コメントありがとでした!
2014年7月20日 7:53
すべて木製??
ビックリしました(^^;)

キーまで・・・・・・(^^)
見ていて飽きませんね。

職場が変わり大変と思いますが、頑張ってください。
コメントへの返答
2014年7月20日 8:17
おはようございます☆

私も初めて実物を拝見した時は驚きました(*^-^*)

キーやスイッチ類まで再現されていて、驚きの連続なんです♪

優しいお言葉を有り難うございます(o^^o)
今日もこれから仕事(地域貢献活動)です(^^;)
お陰様で過去の経験が活きる仕事なので、慣れれば問題ないと思います(^_^)b

コメントありがとでした!
2014年7月20日 8:51
Zが入院中でどこにも行けずの連休を過ごしてます~
公私共に忙しそうですが、頑張りすぎにはご注意を♪
だんだんと疲労は蓄積しますからね・・・
コメントへの返答
2014年7月20日 9:52
おはようございます☆

Z嬢は入院中ですか(>_<)
暫しの骨休みになりそうですね(*^^*)

優しいお言葉を有り難うございます(o^^o)
先月から働きづくめのため、そろそろ温泉(日帰りですが)あたりでゆっくりしたいものです(;^_^A

もう少しで夏休みなので、あと一踏ん張り頑張ります!(^^)!

コメントありがとでした!
2014年7月20日 10:28
スゲぇ~(゜ロ゜;ノ)ノ

みんな木ですか!?

器用だな~(//∇//)

あっ…地震だ( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2014年7月21日 9:48
おはようございます☆
レス遅くなりましたm(_ _)m

全部バルサ材です♪
実物はもう芸術作品そのものですよ(*^o^*)

是非一度見ていただきたいです☆

コメントありがとでした!
2014年7月20日 17:39
こんにちは!

山田さんの個展、本当にすごいですよね~♪
いつかじかに拝見したいと思いつつ・・もうやらないよってきくと悲しくなりますね( ;∀;)
山田さんに自分の車の模型を作ってほしい~って思ってられる方日本中に一杯いらっしゃるんじゃないかな~。これこそ本当にワンオフですよね~(笑)

絵もすごい!!素人の私でもすごい~って思います。
Zミーティング、今回は珍しく赤が多いような~~(^-^)
コメントへの返答
2014年7月21日 9:57
おはようございます☆
レス遅くなりましたm(_ _)m

山田さんの作品は何回見ても飽きないですよ♪
同じ県内に、こんな凄い方がいらっしゃるなんて驚きです(*^_^*)

以前hori君が山田さんのご自宅にお邪魔してましたが、今度よーちーさんも一緒に行って見ますか?
いつでもおいで~と言われているので、今度お願いしてみますよ!(^^)!

コメントありがとでした!
2014年7月20日 17:52
norickさんもやっぱり行きましたね(^-^)/
私も昨日行って来ました。
山田さんのフェラーリには惹かれっぱなしです♪
久しぶりにに山田さんとも話ができて、楽しい時間が過ごせました~(*^^*)
職場変わって大変でしょうけど、愛車でストレス発散ですね!

それにしても、写真流石です!
手本にさせていただきま~す(^-^)v
コメントへの返答
2014年7月21日 17:00
こんにちは☆
レス遅くなりましたm(_ _)m

山田さんの作品は何度拝見しても魅了されますよね!
身近な場所にこんな凄い方がいるなんて驚きです☆

hanちゃんさんのblogも勿論拝見しました(^_^)ゞ
写真の撮り方(アングルや被写体との距離感など)が参考になりました。←ホントに♪

梅雨が間もなく明けると思うので、そしたらZで遠出でもしようかと思ってます(^_^)b

コメントありがとでした!

2014年7月20日 19:13
こんばんはー(^^)

前々からいきたかったんですよー

水曜日 シティーギャラリー行ってきまーす♪

コメントへの返答
2014年7月21日 13:49
こんにちは☆
レス遅くなりましたm(_ _)m

仕事は順調でしょうか(^_^)ゞ

水曜日、是非行ってみてください♪
○○○に勤めている□□(←私の本名)のblog見てて、いつか見学に来たいと思っていた☆なんて話したら、絶対喜んでくれると思うんだよね(^_^)b

色々詳しく教えてくれると思うから、楽しんで来てくださいね!

コメントありがとでした!
2014年7月20日 20:43
お疲れさまでした(^-^)
息子も初参加させていただきいろいろ勉強になったようです。
今日は「朝からZのことしか頭にない」って言ってました(笑)
また連れて行くことがあると思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました♡
コメントへの返答
2014年7月21日 16:59
こんにちは☆

土曜日も遠方からお疲れ様でした!

カッコいい息子さんですね。
会話の様子から仲良し度が伝わってきましたよ(*^^)

是非、Z32の茨の道へ!笑
価格と整備性からZ33が有力かもしれないですね♪
今度は明るいときに、また息子さんといらしてください(^_^)ゞ

コメントありがとでした!
2014年7月20日 23:47
趣味とはいえ・・・凄すぎ

一台はどれくらいの日数で
出来るんでしょう(^_^;)
ドアとかボンネットとかのヒンジはどうなってるんでしょう
コメントへの返答
2014年7月21日 17:02
こんにちは☆

凄いでしょう~♪
出来たら、実物を見ていただきたいです(*^_^*)

大体、年間2台くらいのペースみたいですよ。

ヒンジは気にしたことがなかったです(^^;)

今度、聞いてみますね!(^^)!

コメントありがとでした!
2014年7月21日 6:24
おはよー!\(^^)/

山田さんのフェラーリはいつ見ても本当にバルサ?って感じで凄すぎだよね♪☆

全部持ってきてる?今日暇なら行ってみるかな♪(^-^)


コメントへの返答
2014年7月21日 14:04
こんにちは☆

スーパーGT観戦お疲れ様でした!

今日、個展の見学行かれましたでしょうか(^_^)ゞ

屋外のイベントとは違い、かなりの台数がありましたね(^O^)v

今度、ご自宅にお邪魔してみようかな☆

コメントありがとでした!
2014年7月21日 6:56
おはようございます。

ナイトオフに行かれたのですね。
わたしは、雨模様だったので自宅で飲んじゃいました。

そうそう、昨日は埼玉でオートジャンボリーが開催されてたので、旧車ざんまいを堪能してきました。
会場内で偶然にも「真迅帝さん」にお会いしましたよ。
コメントへの返答
2014年7月21日 14:09
こんにちは☆

雨模様だったので、ノアで参加して来ました♪
(今回行かないと3ケ月行かないことになってしまうので。汗)

オートシャンボリーに行かれたんですね!
私も日曜日に仕事が無ければ、行こうと思ってました(T_T)
来年こそは!笑

コメントありがとでした!
2014年7月21日 18:57
先日はお疲れ様でした。

定期予報が外れて、会場は降る事が無く

お陰様で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

天気予報が雨ですと32の方の参加が

少なく寂しいですね。

次回は群馬オフ

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年7月21日 21:21
こんばんは☆

REDさんもナイトお疲れさまでした!

天気予報が良い方向に外れて良かったですね^^
翌日は、天気予報が当たって勤務先で酷い目に遭いましたがwww

今回は32が少なかったですね。苦笑
やっぱり雨は大敵ですので。

こちらこそ次回の群馬オフでも宜しくお願いします☆

コメントありがとでした!。
2014年8月10日 13:26
こんにちは。norick.no1さん。

norick.no1さんの写真が上手いのもあって、
全て実物にしか見えません!!
ホント素晴らしいです☆
しかも絵も描かれるなんて。
才能ですよねぇ。

あといつも思いますが、
norick.no1の行動力にも脱帽です(笑)
コメントへの返答
2014年8月10日 18:37
こんばんは。かかこうさん。

点は二物を与えずなんて言葉がありますが、確実に二物を与えてますよね(*^-^*)
かかこうさんにも是非実物を見ていただきたいですよ~♪

いえいえ。
全て近所なので(^_^)b笑

コメントありがとでした!

プロフィール

「@くみちょう♪ さん。 長野まで遠征とは! お疲れさまです🎵 楽しんで来てください🤩」
何シテル?   05/19 16:50
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24
弾丸ツーリング & 奥様謝恩企画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:02:02

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation