• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norick.no1のブログ一覧

2023年11月01日 イイね!

貝殻喫茶室 & カズキオート

貝殻喫茶室 & カズキオートこんばんは☆

先日の日曜日は、お友達のカフェとハイエース専門店のカズキオートに行って来ました。

風は多少あったものの、朝から良い天気でした。


お友達のカフェ貝殻喫茶室があるジョンソンタウンは、先日のヒルナンデス!で取り上げられていて、その番組の中でインタビューされた方からお勧めのお店として貝殻喫茶室が紹介されていました。










ジョンソンタウンの中には、服飾関係のお店やフード関係のお店だけでなく、古本屋、美容院、歯医者などもあります。






途中、お店の場所を示す標識が新たに設置されていました。


店先が早くもクリスマスの装いになっていました。




お店は、ちょっと寂しげな海辺にある小屋をイメージした青色のカフェ。



※写真は、お客さんがいないタイミングで撮影しました。

私はキーマカレー、家内はハンバーグ定食を注文


※ハンバーグのお皿にあるベーコンはトッピングなので、通常メニューには無いです。
何のメニューをいただいても、どれも本当に美味しいんです。

季節のフルーツ・食材を使ったナポレオンパイ。
(今の季節はぶどう。この後は栗→イチゴになるそうです)

甘さ抑えめのカスタードクリームがぶどうの甘さを引き立たせていて、本当に美味しかったです。

Dew156さん。
今回も美味しいお料理を有難うございました♪
またお邪魔しますね!
奥様にもよろしくお伝えください。

お腹が満たされた後は、ジョンソンタウンから30分ほどのところにあるカズキオートさんで、リアゲートに物干し用のハンガーレール取付けとポジションランプのLED化をしていただきました。

ハンガーレールは、夏に行ったキャンプのときに、温泉に入った後のタオルなど濡れたものを干す物が無かったことに気が付いて、今回お願いしてみました。

<before>

<after>


ポジションランプは、ディーラーオプションでヘッドライトのLED化はしてあったので、てっきりポジションランプもLED化されているものと思っていたのですが、ポジションランプはハロゲンのままでしたので、今回お願いしました。
カズキオートの小田店長によると、私みたいな勘違いをしている人は結構いるそうです(^-^;)


さて、お友達からジャパンモビリティショーのレポートが続々と上がって来ていますが、私も月曜日にボスと行って来ました。

こちらのブログは来週UPする予定なので、もしよろしかったらご覧ください♪


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆









Posted at 2023/11/01 19:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2023年10月28日 イイね!

オールドタイムラン2023 & カーフェスティバル in 川島町

オールドタイムラン2023 & カーフェスティバル in 川島町こんばんは☆

先週の日曜日は、ボスと一緒にクラシックイベントのはしごをして来ました。

まずは、4年ぶりに開催されたオールドタイムラン2023へ。

このオールドタイムランは、クラシックバイクの展示と市内のパレードランが行われるもので2014年に見学したことがあります。

朝から天気がとても良かったです。


120台ほどの参加がありました。


気になったバイクを順不同で。

ノートン


イギリスの老舗メーカー。車名は分かりませんが、クラシックバイクのイベントで必ず観ることが出来る有名なメーカーですね。


ロイヤルエンフィールド。


現存するオートバイブランドでは世界で最も古いイギリスの老舗メーカー。現在は、インドのオートバイブランドの傘下のようです。

今年、伝統的なスタイルに最新の装備を纏ったブリット350が発表されました。

ヴェロセット


イギリスのメーカーのベロスが製造していたブランドのヴェロセットという車両。



ヴェロセットがもう1台ありました。



かっこいいマフラー形状。


こちらもイギリスのバイクメーカー。
ヴィンセント


現場では車名が分かりませんでしたが、上記リンク先の記事に載っていたブラックシャドーという個体でしょうか。

記事を読んで気が付いたのですが、フレームレスな構造なんですね。

フレームレスなのに最高速度200km近くを誇っていたそうです。フレームが無いのに200kmも出せるとは、強度とか大丈夫だったのでしょうかね(*_*;

こちらはイギリスダグラス社のB29というバイクでしょうか。









ネット検索していたら、この記事を見つけました。この記事の車両とそっくりなので、こちらの車両が売り出されていたときの記事かもですね。
変速は、手動3速だそうです。


ライラック LS38 LANCER mark V 




ライラックは、1948年から1967年まであった丸正自動車製造㈱という日本の自動車製造会社のオートバイブランドらしいです。
スピードメーターがヘッドライトに埋め込まれているのが特徴的。


日本のカスタムショップ ブラットスタイル の車両。
SRベースの車両でしょうか。

ブラットスタイルの作る車両は、国産車がベースとなった車両が多いみたいです。


ヤマハRZ250

1980年代に大流行したレーサーレプリカの基になった車両と言っても過言ではないですね。



ヤマハXS650


先ほどのRZ250もそうですが、お揃いのバイクで並べるなんてお友達同士なんでしょうか。良い関係性ですね。

スズキGT750

WATER COOLEDのエンブレムが誇らしい。

エンジンの隅々まで超美車でした。


カワサキGPZ


GPZシリーズは、当時から人気が高かったですよね。

スズキGSX-R750


1980年代に国内外のレースでヨシムラが活躍していた時代が思い出されます。

スズキ独自の油冷ですよ。エンジンがコンパクトなのが特徴ですね。


ヤマハRZV500R






ケニーロバーツが世界GPで3連覇したことをきっかけに、社内でレーサーレプリカ製造の企画が出て作られた車両ですね。

イタリア ビモータ社の車両(車名不明)



なぜカワサキのロゴが?と思いましたが、カワサキとビモータが合弁会社を設立したからでしょうか。

主催者さまとお話しする機会があったのですが、クラシックカーのイベントも計画しているとのことで、是非とも実現していただきたいですね。
主催者さま、素敵なイベントを有難うございました。peachさんも受付お疲れさまでした☆

1時間ほど見学をしてから、次のカーフェスティバル in 川島町へ。

と、その前にいつもの埼玉漁港 そうま水産さんで腹ごしらえ。


私は直送魚のおまかせ丼(この日はブリ。1,280円)


ボスは魚がしマグロ丼(1,380円)。


お腹も満たされたところで、イベント会場へ。

ボスのと同じボディカラーのジムニーさんを挟んで駐車(^.^)

参加台数は350台超えだったようです。


初代NSXも参加要件を満たすような時代になったんですね。


こちらのトヨタ2000GTは、色々なイベントでお目に掛かる車両ですね。


クラシックカーイベントでディアブロとは珍しい。


ベントレーのオープンカー。



こちらは昨年も参加していたヒュンダイのエクウス リムジンですね☆



コペンとスーパー7が綺麗に並んでいました。



我がZ32のご先祖様。昨年はZ432が2台でしたが、この日は3台いました。



お友達のnekoさん号。毎年のご参加お疲れさまです(^_^)



お友達のよっちんさんのケイマンくん。大事に30年乗り続けてくださいね♪


歴代のスカイラインも。



凛々しいフェイスの鉄化面。


ダットサン・日産の並び。


良い色のブルーバードですね。




RX7



セリカ


カローラレビン


エンジンルームもピカピカ~☆


アメ車ゾーン




シムカ





ワーゲンバス

一度、所有してみたいクルマです。






この並び、好いじゃないですか~(*^^*)


MG MGB-GT




2年前の川島町のイベントでは、青のMG MGB-GTにお目に掛かりました。

いすゞゾーン


ピアッツァは、クラシックカーイベントでもなかなかお目にかかれないですよね。


117クーペ


ベレット 1600GT typeR

このボディカラー、大好きな色です。




三菱 ギャラン FTO GS-R




三菱 ギャラン Λ(ラムダ)





中庭には、スカイラインとレパードが並んでいました。

反対側には、20ソアラ。


最後はポルシェ


ポルシェ 928


スーパーカーブームのときに発売された928は、911と比べて大人しいデザインだったので当時はこのカッコ良さに気が付きませんでしたが、今の年齢になってみると良いデザインだなぁと思いますね(^_^)b

カーフェスティバル in 川島町は今年で3回目の開催でしたが、今回はクラシックカーの展示台数の多さに加え、キッチンカーも充実していた印象がありました。
また来年もきっと見学に行くと思います♪


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2023/10/28 21:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラシックカーイベント | 日記
2023年10月28日 イイね!

2023.11群馬オフ(フェアレディZ)開催です!

2023.11群馬オフ(フェアレディZ)開催です!こんにちは☆

過日、群馬オフ事務局から11月度の開催案内がUPされましたので、私の方からもご案内しますね。
※11月度は第二日曜開催ですのでお間違えなく!

群馬オフ事務局からの告知はこちら

参考に、前回10月度のオフ会の様子を上げたレポートと動画をご案内しますね。

群馬オフ事務局のレポート

■ずっちゃんの動画


私のブログも参考にリンクを貼っておきますね

今季の榛名開催も、今回が最後となりました。
前回、朝のうちは雨降りでしたので、今回はスカッとした秋晴れを期待しましょう♪
Z好きな方でしたら、Zオーナーでなくても大歓迎ですので、お時間のある方は遊びにいらしてみてくださいね!

沢山の皆さまのご参加を心からお待ちしております☆









Posted at 2023/10/28 10:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬オフ | 日記
2023年10月15日 イイね!

群馬県北部の林道走行

群馬県北部の林道走行こんばんは☆

昨日は、以前から行きたいと思っていた群馬県北部の林道に行って来ました。

朝9時半頃、モツ煮で有名な永井食堂前を通過。


朝ラーメンならぬ朝モツ煮ということでしょうか。

10人以上の行列が出来ていました。

なかなか良い天気。交通量は結構ありました。


沼田市から水上町へ抜ける県道を進みます。




目的の林道(名称無し)の入口は、水上町に入ってすぐありました。

林道入口の看板も無いので、知らないとわざわざ入らない道ですね。

とりあえず記念撮影。


この林道を知ったのは、こちらの動画でした。


では入線しましょう。




入線してすぐの様子。なかなか良い雰囲気です。




いきなり目の前が開けました。

ここも、かつては森だったのか?。何か建物でも造るような感じで造成されたエリアでした。

そのエリアを過ぎると、本格的な林道になって来ました。






林道走行日和でしたね。


大きな切り通しがありました。


こうして写真を撮ると、切り通しの大きさが分かりますね。


路面は乾いているように見えますが、結構、泥状の路面でした。


どんどん奥に進みます。


また切り通し。


この林道は、大きな石があちこちにゴロゴロしていましたね。






走行中は気が付かなかったですが、結構な標高まで来ました。


T字路になりました。


先ほどの動画によると、この林道の中で唯一の標識らしいです。


左折して、三峰山頂の方へ行ってみます。


大きな石が沢山転がっていると、少しドキドキします。


木漏れ日が良い感じでした。






三峰山頂は、ここから登っていくようです。


登山道のようなものは分かりませんでした。


更に奥へ進むと。


ゲートがありました。

冒頭の動画によると、この先は路面が崩落していて、そのまま放置されているようです。

では戻りましょう。

同じ道ですが、往路と復路では違った景色が広がっているので、結構見応えがあるんですよ♪

先ほどのT字路に戻って来ました。




では、ここを左折して更に奥へ進みます。


先ほどのT字路を境に、今までとは様子が違って草木が覆い茂っていました。



程なくして、道の右側(黄色のエリア)だけ、雨水が大量に流れた後のような泥状の路面になりました。

この泥状の路面がタチが悪くて、一度タイヤを落としてしまうとタイヤが空転して、なかなか抜け出せないというものでした(*_*;

そのまま右側の泥状の路面が続き、青いところは大きく路面が抉れていました。


鉄砲水のようなものが、ここで一気に右方向へ流れて行ったのでしょうかね。


ちょっとよそ見でもしていてこの穴に落ちてしまったら、自力での脱出は無理ですね。


この先も泥状の路面が続いていました。


その右側の泥状の路面だけ気をつけて行けば何とかなるかな?と思い先に進みましたが


このカーブを抜けたところで、木が倒れていたり路面も荒れていたりしていたうえに、少し嫌な予感がしたので引き返すことにしました。

・・・と言ってもUターンするスペースなど無いうえに、右側は泥状の路面。。。ということは、必然的に鬼バックするしかないですね。
100メートルくらいだったでしょうか。泥状の路面と先ほどの大きく抉れた穴にタイヤを落とすことのないよう気をつけながらバックして、やっとUターン出来るスペースまで戻れて事なきを得ました。

それで、先ほどの嫌な予感の正体ですが、実はやっとUターン出来るスペースまで戻れたときに、対向車(ジムニー)が登って来たんです。
運転手さんと少し話したのですが、登ってくる分には路面は大丈夫だったらしいです。が、もし私がそのまま先に進んでいたら、この対向車のジムニーと鉢合わせしてどちらかが鬼バック、または端に避けるなどをしないといけない場面が必ずあったはずなので、最悪、どちらかが泥状の路面にハマってスタックしていたかもしれなかったかなと。
なので、嫌な予感を無視しないで安全サイドに立っておいて良かった、勇気ある撤退をして良かったと感じた次第でした。

帰途では、晴れやかな青空が出迎えてくれました。


とりあえず無事に帰れそうなので記念撮影☆


写真では分かりづらいですが、木々が少しだけでしたが色付きはじめていました。


無事帰還。


ここまで戻りながら、対向車のジムニーが登って来れたということは、今からでもリベンジ出来るのでは?とも思ったのですが、単独走行でしたし、やっぱり安全第一ですからね。
次回は、反対側からこの林道に挑んでみたいと思います。



今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2023/10/15 22:06:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道走行 | 日記
2023年10月08日 イイね!

Sea of Japan 20周年記念イベント

Sea of Japan 20周年記念イベントこんにちは☆

昨日は、Black Z32の皆とSea of Japanさんの20周年記念イベントに参加して来ました。

朝8時に、道の駅こもちに集合。


朝ミーをして出発。



今日の参加車両は、Z32が9台(群馬4台、埼玉1台、栃木1台、千葉2台)、Z33が1台(栃木)でした。


ボス、カッコいい走行写真を有難うございます!


連なって走る姿が最高です♪


ボスの写真も、先頭のジョーヒロさん号まで完璧に写真に収まっていますねー☆


私もボス号を隠し撮り(^.^)


皆さん、お行儀良く1列に並んでいます。


ここまで最後尾だったボスと交代して、私が最後尾に移動。


前車との車間が等間隔に並んでいるこの写真、しかも綺麗に弧を描いていてカッコ良い写真が撮れました(*^^)v


2022年3月に開通した新三国トンネル。初めて通行しました。

(右側に見えるのは、旧三国トンネル)

旧三国トンネルは狭くて、大型の対向車が来るとすれ違いが怖かった印象がありましたが、新しいトンネルは十分な広さで快適でした。


ミーティング会場の苗場プリンスホテル駐車場に到着後、すぐ開会となりました。


参加車両の撮影&お友達とお喋りをして~☆。































お昼は、敷地内のカフェへ。


シーズンオフだったので、カフェは貸切状態でした。


タコライス! マチコさん家のタコライスには負けますが、なかなか美味しかったです。


個人的に初めてのZ文字♪

高台にいるスタッフの方から「最後列はあと1.5mほど下がってー」といった細かな指示があるなど、かなり手馴れたスタッフの皆さまのお陰で、あっという間に綺麗に整列出来ました。

高台に上がる前に、駐車場内で整列写真を撮影。

Z文字の下側の横棒部分を右側から。


同じく反対側から。


Z文字の斜め部分。


Z文字の上側の横棒部分を右側から。


これが、高台に上がる前の全体写真。


そして、高台に上がると~。


少しずつ正面に移動してみましょう。






素晴らしいーーー\^o^/

バックの建物(苗場プリンスホテル)の雰囲気ともマッチしていますね。

Sea of Japanのスタッフの皆さま。
事前の準備から当日の運営まで、大変お世話になりました。
お陰様で良い思い出になりました(*^^*)
次回30周年記念イベントにも参加出来るように、Zを大切に乗り続けて行きたいと思います。
有難うございましたm(_ _)m

帰路は、往路と同じ道で。






いつもは渋滞するポイントですが、昨日はそれほど長い渋滞ではなかったです。


モツ煮で有名な永井食堂は、相変わらず混雑していましたね。


途中のコンビニで一旦停車して、解散となりました。


途中まで、ジョーヒロさん号の直後を走行。

ジョーヒロさん、ツーリング企画有難うございました!。とても楽しかったです♪
ゴルフばっかりじゃなくて、たまには群馬オフにも遊びに来てくださいね(^_-)-☆

Black Z32の皆さま。
昨日もお世話になりました!
安全に行って来られて良かったですね。
是非、またツーリング行きましょうー♪


今日も最後までご覧いただき有難うございました☆







Posted at 2023/10/09 14:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Zツーリング | 日記

プロフィール

「@㈲ZERO さん
それは大変💦💦💦
大事に至らないことを願っています🙏」
何シテル?   04/21 07:03
norick.no1です。よろしくお願いします。 20代前半の時、Z32に魅了され、ディーラーまで試乗に行きましたが、高価だったため買えませんでした・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天気が良かったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/23 06:18:23
久しぶりなお友達と県内を散策ムード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:05:51
週末の出来事(ボクスターS お披露目ツーリング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 23:03:24

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
カローラ・レビン(92) → プリメーラ → タウンエース・ノア →ワゴンR →そして、 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
N-BOXで車中泊を楽しんでいましたが、もっと快適に車中泊をしたくなり、キャンピングカー ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
車中泊をしたくて2020年3月に購入。 北は宮城県、南は香川県まで行きました。 走りも居 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
直6最高です♪ ■□■□■□■□ 2020.3.15お別れしました。 Z4を通じて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation