• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月13日

申し訳ないくらいに・・・

ご無沙汰してしまっております。。。

お友達になって下さっている皆さんには本当に無礼な事をしてしまって本当に申し訳ありません。

久しぶりにみんカラを開いてみたら、投稿に関するページも少し変わっていたり、やや浦島太郎状態になっております。

前回のブログはなんと先々先月の11月・・・・
内容は五十肩で体ぼろぼろとの事でしたが、
なんと、その五十肩、未だに寝ている時も痛みが続いており、苦難に耐えております。
もっと時間が経っていないと思ったら、既に痛みが出始めて3~4か月になるらしく・・・。
これはもしかして五十肩じゃないのかな?と疑ってしまいますが、あまりの痛みの辛さに先月整形外科に行った際の診断は間違いなく五十肩でしたので、まあそうなんでしょうね。
しかしそれにしても辛い・・・。
今日も会社の仕事で20kgのポリタンクを60缶、25kgのタンクを20缶、トラックの荷台から降ろして10mほど先の倉庫に運び込むというものがあり、ピキピキと痛む右肩に耐えながらなんとかこなしました。
おそらく今晩は痛みで眠れないだろうと今からウツになりそうです(TT)

さて、冬の北海道・・・
毎年のことですが、寒さ厳しく、朝の通勤時にマイナス二桁も何度か・・・





家の仕事をする朝6時過ぎだと、
もっとも寒さ厳しい時間帯なので寒いというよりも痛みを感じながら作業をしています。




そんな例年通り、寒さ厳しき北海道ですが、
うちに再び(今回はちょっと想定外でしたが。。。)、少し早い春がやってきました(^^;)



6人兄弟・・・・今のご時世、そうそう無いですよね~。
5人までなら、ちょこちょこと話が聞こえてきますが、とうとう臨界点を超えてしまう事になります(^^;)
予定日は9月9日。
うちの奥様には本当に苦労かけて申し訳ないですが、
更なる大家族、私はひそかに喜んでいます。

5人でも普通なら多くてビックリと思うのでしょうけれど、
日々暮らしていると、5人なんて当たり前で家の中がいつもワイワイガヤガヤと賑やかで、私一人で留守番してたり、一人、二人の子供と留守番してたりすると、逆に静か過ぎて不安になります(笑)





PS・・・
うちの仕事ですが、予定よりも足取りは遅くなっていますが、前には進んでいます。
流れに身を任せて、今の自分に出来る事をこれからもこれからも坦々と・・・。

ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2016/02/13 16:27:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2016年2月13日 16:40
え・・・・

おぉ~~~


おめでとうございます!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
コメントへの返答
2016年2月18日 15:43
こんにちは!

毎度、お騒がせしております(^^;)

なんと!

神様は私たち夫婦と我が家の子供達に、なかなか経験出来ない家族環境を与えて下さっているようです。

授かりもの・・・上の子たち同様に大切に育んでいきます(^^)
2016年2月13日 18:28
こんばんは

こちらこそ
ご無沙汰しております。

昨年お邪魔して以来
なかなかお会いする事も出来ず
申し訳ありません。

久々のブログが
このような明るい話で
いいですね。

これからまたひとつ
楽しみになりますね。


今後また
お邪魔したいと思います。


我が家の長男君が
今後の月曜日に

高校入試の
合格発表が控えています。

こちらも楽しみにしています。


それではまた宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年2月18日 15:50
こんにちは!
こちらこそ、またまたご無沙汰してしまっております。

また是非、お時間ある時にお寄り下さいね!
Xさん、是非見せて頂きたいですし(^^)


我が家の子育てネタ・・・特に誕生ネタは皆さんには申し訳ない位にしつこく続いてしまっているのですが、今の時代では特異な人生環境を与えてくださっている事に感謝しています。

予定日が9月上旬ですが、
うちの場合は満40週までいかず、36~37週くらいでの出産が多いので、8月下旬頃かもしれません。
赤ちゃんには暖かくて良い環境ですが、妻には暑い中、お腹大きい状態でちょっと心配です。
今までの子たちはみんな1月~6月生まれで冬~春にお腹が大きかったので。


長男さん、頑張った結果が無事に出ていますように!!


これからも宜しくお願いしますね(^^)
2016年2月13日 18:39
お久しぶりです!

50になると体に色々起きますよね・・・
特に寒い時は怪我にも要注意です。
転倒事故は怖いです・・・
お体 大事にして下さいね。

第六子 おめでとうございます!
私の周りにも6人兄弟のお父さんいますよ。
お仕事 頑張って下さいね。
コメントへの返答
2016年2月18日 16:58
こんにちは!
本当にお久しぶりになってしまいました。
年末はそちら方面に行きたいなあと思っていましたが、やはり忙しくて叶わずじまいでした。
またお会いしたいと常々思ってはいるものの、余裕を持って家を離れるチャンスがなかなか手に入りません(TT)

そうですね~、あと2年で50歳になるので、劣化をかなり厳しく痛感させられています。頭の中だけ歳を取っていないつもりなので、怪我しそうになることも何度も・・・。
本当に気を付けねばなりませんね(><)

6人目・・・今まで以上に頑張らなくちゃです。
これで小学校に関わる年数は18年決定です(笑)
やはり北海道の環境だと子育てがし易いというのもあるのか、5人以上のご家庭も結構見受けられますよね。先日、検診に行った時、妻が産科の先生から聞いたところでは道央地域で10人のお子さんのお宅があるとのことでした。しかも子供達の年代的にはうちとあまり変わらないらしいです(^^;)
2016年2月13日 19:56
こんばんは!

本当に忙しい様で、それが良いのか悪いのか…?(笑)
体調だけは気を付けてくださいね。
五十肩ってそれほど痛むものなんでしょうか・・・・
いまの所僕はまだ肩の痛みなどは余程の事が無いかぎり無いのですが
仕事が肉体労働なのでこの先不安です(汗)

しかし6人の子供というのは、もう僕では想像出来ないですね(笑)
どちらにせよおめでたい事です☆
1人の子供でも大変だと感じてる僕はへなちょこですね!!
コメントへの返答
2016年2月19日 16:33
こんにちは!

御返事遅くなってしまいました。

忙しいのが良いのか悪いのか・・・・間違いなく悪いんですよね~(笑)
子供達と遊ぶ時間も少なくなりがちですし、自分の体も時間もお金も全てその忙しい理由に向けて全量投入ですし・・・。
ただ、うちの将来になる事を見定めてやっているのと、間違いなく投入したお金や時間に比例した生きた資産は形成されていっているので、あとはこの資産をいかにお金に変換しつつ、自分の時間もセーブ出来るように工夫するかという段階にきています。
そんな中での五十肩なので、本当に嫌になるんですが、まあこんな大変な想いも長い人生で振り返ってみれば、思い出深いものになるのは間違いないです(^^;)
五十肩は日頃、運動不足の人の方が成り易いような事もあるようなので、常日頃、体を動かしている方はリスクが少ないかもしれません。私は基本的には会社では事務仕事中心で、家の仕事で朝晩2時間ほど外作業の時のみ身体を使うだけなので、余計に体が付いて行っていないのかもしれないですね。

6人・・・以前の私も想像がつきません(笑)でもまあ、4人、5人と増えてきて、確実に分ったのは、子供はちゃんと育っていくということです。確かに妻の負担は大変な部分がありますが、子供達は成長とともに下の子の面倒をみたり、下の子も上の子を見よう見まねで色々とやってくれます。1月に2歳になったばかりの一番下は保育所でも他の子が泣いていたら頭を撫ぜてあげたり、ご飯をこぼしたら拾ってゴミ箱に捨てに行ったり、色々とビックリ行動をして先生たちを驚かしているようです。食べたお皿を自分から台所に下げに行くのも教えていないのに、やるようになりました。
2016年2月13日 20:47
お疲れさまです(^^)

そして新しい命の煌めき、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※.:*:☆

今年は比較的、雪も少なく過ごしやすい様ですが、何卒体調に気をつけて下さいませm(__)m

時には、休む事も仕事ですよ(^-^)v
コメントへの返答
2016年2月19日 16:39
お疲れ様です!

御返事遅くなってしまいました。。。

計画的に。。。という訳で無かったのがちょっと恥ずかしいところですが、何度経験しても新たな命を得ることは心躍ります。
妻には大変な時間を強いてしまいますが、協力してなんとか無事に出産、そして上の子たち同様に、元気にすくすく育つように頑張ります。

本当に今年はまだ雪に悩まされるという感じがありませんね~。
こっちもお正月は全く積雪なしで、みんなお正月らしくないと言っていました。
もう2月ですが、これからは乾いたドカ雪と言う事はもう無いでしょうから、湿った重い雪さえなんとか一度に大量に降らない事だけを祈っています。
ハウスが潰れたら大変な事になりますので(><)

〉時には、休む事も仕事ですよ(^-^)v

本当に有難う御座います。
そうですね、無理して長い時間辛い辛いと思っているよりも、半日、1日、1回、2回くらいは手を抜いて休むのも、毎日続く仕事では大切なことですよね・・・と、最近何となくわかってきました。甘いなあ、私は(^^;)
これから、踏ん張り過ぎず、少し気も抜きながらやっていきます!
2016年2月13日 23:47
ご無沙汰しております~(^^

五十肩、まだ痛みますか・・・私は最近老眼による眼精疲労のためか。いわゆる「ストレートネック」な感じで、肩こりがひどく、首の付け根が常に痛いです。(^^;
早く痛みが取れると良いですね!

そしてそして。
ご家族がまた増えるんですね!おめでとうございます♪
大家族、きっと大変なコトも多々あるのだとは思いますが、私には憧れです!
大黒柱、一層倒れるわけにはいきませんね。(^^;

お子さん6人だと・・・
将来のクルマはハイエースワゴンの10人乗り、確定ですね。(笑)
コメントへの返答
2016年2月19日 16:48
こんにちは!(^^)

まだ痛むんですよ・・・けっこう辛いです(TT)
先月、一旦痛みが和らいできたかなあと思っていたんですが、妻の車の修理(フロントのストラットを純正に戻しました)を無理してやったり、仕事中に痛む肩を思い切りドアにぶつけたり、なんだかんだと痛みを再発させるような状況を繰り返しているうちに、痛みがなかなか引かなくなってしまいました。
昨日も夜9時頃に外で作業している時、頭に付けたライトをつけないまま歩いていて足を踏み外し、転びはしませんでしたが、そのドスンという衝撃が右肩に響き、暗い外でしばらくうずくまって痛みに耐えていました。そして、朝まで痛みが続くという・・・(TT)
simaumaさんもただの肩こりと軽く見ずに、大事になさって下さいね。首の痛みなどは状況によっては五十肩以上に長引く事もありそうですから。

6人目・・・本当にいつもお騒がせします(^^;)
おそらくもう呆れられてしまうんじゃないかなと不安に思いつつの告白ですので、本当に有難い限りです。
40歳過ぎるまで独身だったくせに、私にとって大家族は何故か憧れでした。まさに夢が叶っているという感覚です。もう子供達に恵まれるだけでも有難い、幸せな事だと言う事を忘れずに、日々を過ごさねばと、今また再確認です。

将来の車は・・・
本当にお金を貯めて10人乗りハイエースですね~。ハイエースが無理だったらキャラバンでも良いです!(笑)
2016年2月13日 23:52
五十肩は 動かないし 痛いし、日常生活すら きついですよね。 私は30代で発症させてからは 癖になってしまい、油断をすると すぐに発症 (;_;
怖いので、常に肩の可動域に気を付けて生活しています。
一番ひどかった時には、単に?五十肩だったのか、他との合併症だったのか、病院で肩周りに注射を打ってもらって ようやく眠ることができました。
痛みが治まったら、次を発症させないための条件を見つけ出して、うまく付き合っていくしかないのかなと (-_-;
五十肩とは違うのでしょうが、千代の富士さんのように肩周りを鍛えたら発症しないのかなと考えたこともありましたが 。 。 。 。 。
コメントへの返答
2016年2月19日 17:07
こんにちは!

御返事遅くなってしまいました!

30代で発症は辛そうです・・・・。
確かに癖になるというのはわかる気がします。
私も前回は左をやっていたようなのですが(自分では今と同じ右と思っていましたが病院で履歴みたら左でした・・・)、左は今でもちょっとひねったりすると何か起きそうな感じが(笑)
なので、hisaoさんと同じく、特に前は左だったと分かってからは余計に無理な動きはしないように気にしています。
これで右も左も両腕が上がらなくなったら、真面目に生活できなくなります(><)

やはり肩注射は効きましたか・・。
私は左の時に注射してもらったんですが、たった1回きりで「これは効かない」と思い込んでいて、今回は医者に「どうする?以前効かなかったなら打っても仕方ないかもしれないし・・・」なんて言われて、だったらイイやと思って飲み薬だけもらいました。

たしかに、肩や腕の筋肉をしっかりと鍛えていれば、肩関節や腱を守ってくれそうですよね。おそらくそれって正解だと思います。
ネットで調べると、日頃運動不足の人の方が四十肩、五十肩に罹り易いと言うのもみたことがありますし。
でも今はとても鍛えるという段階ではないので、なんとか治ったら運動しなくては!と言いつつ、痛みがなくなったらもうすっかり忘れて何も変わらないんだろうなと、心の奥の自分が言ってます(笑)
2016年2月14日 8:26
おはようございます。
お久しぶりです。

おめでとうございます❗
6人目ですか\(^_^)/
素晴らしい❗私は2人でも大変だなーと思ってしまうのに、凄いなーと。
しかし、私は子供が大好きなので、羨ましくもあります(^^)d

今年は暖かいです。今日の名古屋は20度以上になるようです。しかし、寒い時は私も体の古傷などが痛み苦労します。
お体大事にして下さい。
コメントへの返答
2016年2月19日 17:14
こんにちは!

本当にご無沙汰しておりました。
お元気でしたでしょうか?

6人目・・・また驚かせてしまったに違いありませんね~。
私も分かった時には色々な意味で驚いてしまいましたが、神様は本当に我が家に一番有難いプレゼントをたくさんして下さると考えると、本当に感謝です。
子供さんをなかなか授かれない方々も今は多い中で、たくさんの子供を育てさせて頂けるのは本当に有難い限りです。

おそらく・・・人数に関係なく子育てって大変さは同じなのかなあと思っています。違うとそれば、人数が少ないと親の気苦労が大きく、人数が多くなってくると気苦労する余裕が無いので、その代りに肉体的、時間的な苦労が大きくなってくる感じです。子供は兄弟を見て育つ・・・まさに我が家はそんな感じで、親はただ子育てに必要な時間を必要な事をこなしていっているだけという感じです。
ただ言えるのは、子供は自分たちでちゃんと考えて成長していっているということですね。
これは特に下の子になればなるほど痛感します。子沢山の子育ては、本来の子供の可能性を実感できる、かなり醍醐味があることだなあと思うようになりました。

気温も春めいてきましたが、本格的に寒い日も続くなくなってきましたので、春はもうすぐそこですね。
お互いに体を労わり、がんばっていきたいですね!
2016年2月15日 10:10
こんにちは。^^

6人目ですか!!
おめでとうございます♪

この寒さもあと一ヶ月足らず、、、お体壊さぬよう頑張って下さい。^^
コメントへの返答
2016年2月19日 17:19
こんにちは!

6人目・・・お騒がせして申し訳ありません(^^;)

もうここまで来ると、とことん子育てに人生捧げようって感じです(笑)
今年生まれる子が成人する時、私は67歳!
子供にとっては爺ちゃんで嫌だと思いますが、歳取ったなりの子育てをやっていければなと思っています。
小学校のPTAにも残り12年、合計18年も関わる事になりますし、中学校も含めると・・・・(><)
まあ、貴重な人生経験をさせてもらっていますし、これから更に大変でしょうが、なかなか経験出来ない人生を歩ませてもらえると思ってます。

ハル坊くんの事、本当にお大事になさってください。陰ながらですが、応援しております。
えぼさんが何よりも精神的にもお体もご自愛なさって下さいね。
2016年2月16日 23:51
こんばんは~!大変お久しぶりです。

6人目のお子さん、楽しみですね。今回も五体満足、無事生まれてきてくれる事をお祈りしております。

五十肩は辛そうですね。私も数年前に腕が上がらなくなったことがありますが、あれは四十肩だったのか五十肩だったのか・・・(汗)。寝られないほどだと相当辛いでしょうけど、それだけにあまり無理されませんように。治るものが治らなくなる可能性もありますから・・・。それこそ6人目のお子さんを抱っこできなくなったら大変ですしね(~-~;)。
コメントへの返答
2016年2月20日 10:27
こんにちは!!

本当にご無沙汰してばかりです。

しかもブログをブランク開けて書く度に、なんだかお騒がせするような内容ばかりで。。。。

6人目はちょっと自分でもビックリだったんですが、有難いチャンスをまた頂けたということで、出産まで無事に、そして生まれてくる子も五体満足を願いながら予定の8月~9月まで頑張ります。

今朝も会社の駐車場で車から降りる時、凍った地面で滑り、体勢が不安定になった時に、上半身もひねられて姿勢を保持しようと無意識に肩が動いたのか、ピキっと鋭い痛みが走り、その後は鈍いズンズンという痛みでしばらくその場を動けなくなってしまいました。。。(TT)

最近、家で仕事している時や、子供達と一緒に居る時に子供が肩にぶつかってきたりした時など、こんな風に激痛に耐える事が多すぎです(笑)今回は前回以上に治るのに時間が掛かりそうな予感です。前回は1年半、今回は2年くらいかかるかもしれません(><)
一番怖いのは、痛みのあまり抱っこした子を落としそうになる事なので(最近、時々あります)、なんとか激痛が走るような状態は出産までに収まって欲しいんですけれどね~。

ダブルさんもいつ同様の状況に襲われるか分かりませんので、突然腕を伸ばしたり、突然腕をひねったり、少し無理した腕の状態を繰り返したりしないようにご注意くださいね。私達の年代は結構多くの方が降って湧いたように、突然、この状態に悩まされるようなので・・・。それでは!
2016年2月19日 15:45
お久しぶりです(^^)
私も約1年近くみんカラから遠ざかってます(^o^;)
久し振りに覗いたら・・・
おぉ!なんと6人目ですか!おめでとうございます♪
9月が今から待ち遠しいですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年2月20日 10:34
こんにちは!

本当にご無沙汰しております(^^)

お変わり御座いませんでしたか?
お子さんもかなり成長されていらっしゃるのでしょうね。
最近、この近辺でもインフルエンザなど冬の伝染病が流行っていますので、お互いに気を付けましょう。

私もみんカラに飽きた訳ではないんですが、やらねばならない事が以前よりも多くなってしまって、ここに辿りつくのに結構勢いをつけないと難しくなってきてしまってます(笑)
もう写真を撮る余裕(おそらく心の)さえもほとんど無くて、ブログを書こうという勢いを持つ準備さえも(^^;)

でも、こうやって記事を書かせて頂くと、E.ローソンさん始め、多くのお友達の方にいいねを付けて頂いたり、コメントを頂けたり、本当に有難くて嬉しいお付き合いをさせて頂けています。
リアルな知合い以上に、繋がりを深く感じる時もあります。

6人目・・・まさかまさかの6人目です(^^;)
産んでくれる妻には本当に申し訳ないのですが、子供はいくらいても互いの相乗効果でちゃんと育つと信じていますし、何よりも賑やか(過ぎる・・・笑)家族は私にとって一番安らぐ場所なので、これからもしっかりと頑張って楽しんでいきます。
9月9日予定(40週)ですが、妻はこれまで36~7週あたりでの出産が多いので、8月になるかなあと思っています。最近はおなかも膨らみが目立ち始めてきてます。

プロフィール

「可愛くないですか? http://cvw.jp/b/950065/46648057/
何シテル?   01/01 13:27
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
JZZ31に乗っていた時、この40ソアラは“不恰好な車”というイメージでしたが、それから ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation