• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MaybeWinのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

「北の国から2020初夏」



ドラマ「北の国から」の舞台、北海道富良野は今、ラベンダー満開の花の世界です。
1週間ほど前の平日、ふと思い立って、子供たちを全員、保育所・学校に送り出した後、最低限の仕事を済ませて富良野へ出発!
我が家からのんびり走っても2時間弱の距離です。
富良野は北海道の重心であり、まさに内陸地域なので、我が家のある海から数キロ程度の日高地方とは違って、富良野の気候は盆地のようです。
その日は確かに暖かい~暑いの間くらいの気温だったはずですが、我が家を出た頃に24℃程度だった気温は富良野市内に着く頃には34℃に!
久しぶりの35℃近い気温でした。
そんな中、コンバーチブルのソアラで屋根開けた状態で行ったので、さすがに暑かった・・・と言いたいところですが、北海道は特に渋滞はないので、走っている限りは風が当る気持ちよいドライブになりました。
ただ、日差しは強く(とはいっても本州以南のジリジリではなく、まぶしい明るい日差し程度)、日焼けは更に進み、腕や顔はどんどん真っ黒に。。。
九州生まれ、九州育ちの私の本領発揮です(笑)

それにしても10年以上ぶりに行ったラベンダー満開の時期の富良野はきれいな場所でした。
うちの奥さんとは初めてのこの時期の富良野。
毎年、この車で通いたいと思いました。









10時過ぎに出発して12時すぎに富良野に。
16時半頃には帰宅して子供たちのお迎え、卵の出荷をしなければなりませんので、滞在時間は14時半頃までの約2時間。
少しゆっくりご飯を食べたり、美瑛の花畑まで行ったりしたかったですが、それはまた今度ということで、2箇所ほどのラベンダー畑を見て帰ってきました。

ファーム富田という結構有名な農場には、千人近い観光客がいたと思われます。数百台止まる数箇所の駐車場はどこも満車で、私たちも2~3箇所目でやっと止めることが出来ました。
郊外を走っている分には気にならない他人の眼ですが、こと観光地の混雑する駐車場でうろうろすると、歩行者にも他の車内からも、見えない視線(笑・・・恥ずかしいので人の顔は見ないようにしてます)をビシビシと感じるオープンカー。。。。
どうもまだ自宅近辺や、流れの良い道路以外では人の眼になかなか慣れません。
でも気持ちよいのには代えられないので、一部恥ずかしさを感じる場所があったとしても、天気さえ許せば常に開けて走りたいと思うのが、オープンカー、コンバーチブルを所有した者の正直な想いです。





そんな楽しいソアラ君ですが、楽しさにうかれて乗りまくる余り、
ほんの4ヶ月ほどで1万キロ走ってしまいました(TT)
我が家に来たときは約10万8千キロ。
数日前に11万8千キロに到達。



「大事に乗って保存すれば10年、15年で価値があがるぞ!」
と勢い込んでいましたが、この調子だと過走行の耐久テストになりそうです。

「でもいいや!乗りまくって楽しみ倒そう!!!」

と最近は考え方を変え始めました。
底値はまだ今しばらく続くことを願いつつ、予算をなんとか組みながら、保存用の車両はボチボチと探し続けようと思います。
このクルマはうちの奥さんと一緒に楽しむ日常使いの車にして使い倒します。

そうそう、この車はアコードの時以来の、“常にキレイにしておきたい”と思う車になりました。
アコードの時はホコリ、汚れが目立つ前に弄ったり、洗車したり、常に何かしないと気が済まない感じでした。
その後、仕事を変える生活の大きな変化の中でそういう余裕もなくなり、車に乗る機会もめっきり減って、ほぼ唯一動かしていたうちの奥さんの車の洗車さえも数ヶ月に一回程度になり、車生活から離れてしまいました。
それが、ソアラ君が来てから再び乗りたい衝動と、キレイにしたい衝動が戻って、夜の仕事作業が終わった後のほんの10分~20分の時間などを使って、数日に一回は水洗いですが、洗車するようになりました。



この車が来てからはみんカラ友達のダブルさんなどが愛用されているバリアスコートをワックス代わりに使っているんですが、その撥水具合は、雨の後の車を見るのが楽しいくらいです。
水洗いをこまめにする方であれば数回に1回の洗車時にバリアスコートで吹き上げるだけで、手軽に満足できるキレイさを保てると思います。
塗り伸ばしてムラになった部分を少し多めに吹きあげてムラを無くす程度で良いですから。



さて、北海道の我が家の小学生たちは明日が1学期の終業式です。
8月1日から8月17日までの短い夏休み。
(中学生の長女、高校生の長男は数日後から夏休み開始)
久しぶりに一日中、家にいる子供たちを何で楽しませようかと、今から少しワクワクと同時にドキドキです(^^;)



あ、7月22日は私の52回目(信じられん・・・)の誕生日だったんですが、小学生組の3人は一番上の小4の次女がリーダーとなって、それぞれ手作り箱に入った、手作りプレゼントをくれました。
お金で何かを買ってくれるよりも、何百倍、何千倍、いや比較にならないくらいに嬉しいプレゼントでした。
パパ、これからも頑張るからね!!!



Posted at 2020/07/31 03:21:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2020年07月01日 イイね!

最終ソアラ君、楽しい!

手に入れてから3ヶ月ほど経ったUZZ40、最終型ソアラ。
楽しくて、毎日いろいろと用事を見つけては乗っているので、
最近はオープンにも完全に慣れてきました。
(最初は恥ずかしかったけれど・・・笑)



どこも弄っていない、純正と異なるのはホイール程度だけれど、
おそらくかなり目立ってしまう車。
私自身もこれに乗るまでは、ソアラに遭遇すると
「なんだあれ!?」
と、目がそっちに行ってしまい、記憶に残った覚えがありますので、
おそらくうちのソアラ君も同じように目立っているのでしょう。
しかし、乗り慣れてしまった私はだんだんとその感覚が無くなってきて、
普段履きのように何も意識しないで乗るようになってきております。
それが良いのか、悪いのか分かりませんが、
目立ってるんだろうなあという意識ばかりが先行する間は、
たぶん、自意識過剰なかっこ悪い乗り手なんだろうなあと今なら感じます。

「気持ちが良いから今日は開けよう!」
こんな風に乗れるようになった今は本当に自由な感覚で、
この車を手に入れて本当に良かったと感じています。

CMアコードワゴンも本当に良い車でしたが、
それに匹敵する気持ちよい走りと所有欲を満たす車です。

さて、そんなソアラ君ですが、
予算組みが遅れに遅れ、先日やっと夏タイヤに交換しました。
といっても、いつもと同じく中古のタイヤホイールセットですが(笑)
やはり18インチですので、中古とはいえ、相場はそれなりに高く、
アコードの時の2倍程度は覚悟しなければなりませんでした。
気長にオークション情報を見守って、なんとか納得のいく物が手に入りました。
気長に待てるようになったのは、今年52歳になるという老化現象の一つかもしれません(笑)







そんな快適ソアラ君、おそらく一番、心躍らせながら運転しているのは、
大事な最愛の我が奥様(^^;)
ほんのちょっと奥さん孝行にもなっているかなと思ってます。




話は変わりますが・・・
そうそう、先日、夕方の雨上がりに虹が出た時の下のほうの子供たちの写真。



一番左は、みんカラブログで一番最初にご紹介したと思う「うーたん」こと次女、陽菜です。
なんと今年度で小学校4年生。
真ん中は6人目、一番下の四女。
今年8月に4歳になります。
大人が必死に生活守ってる間に、子供たちは一気にスクスクと成長していってくれています。
子供たちよ、私たちに生きる目的と喜びを与えてくれて、
本当にみんなありがとう!
Posted at 2020/07/01 18:57:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 40ソアラ | 日記
2020年03月01日 イイね!

春近し?遠し?



こちら北海道日高地方は深夜から早朝にかけて、
10cmオーバーの積雪となりました。
昨日までは朝の最低気温こそマイナス一桁から二桁の間くらいですが、
日中は暖かい春めいた日差しに覆われて、
間もなく春近いなあと気持ちが緩くなっていました。
ですがまだやっと2月が終わる頃ですので、
北海道の本格的な春はまだもう少し先です。
まあ、桜の開花がゴールデンウィーク頃の土地ですので、
緑の芽吹きも4月に入るかという頃にやっとなので、
まだまだ雪や寒さには油断出来ません。

さて、ついこの間お正月と思っていたら、
慌しい仕事や家庭生活に追われて気付いてみれば、
もう3月に入ってしまいました。
例のウィルス病やらで非日常を強いられている日本列島ですが、
3歳から高1まで6人の子供でひしめく我が家も、
ご他聞に漏れず、休校やら卒業式・卒園式などの予測が付かないことなど
色々と先行き不透明、不安が漠然と漂うここ数日となっています。

今年は3月に長女の小学校卒業、次男の保育所卒園、4月に長女の中学入学、次男は小学校入学です。
先月から学校説明会や制服サイズ合わせなど、色々と行事が重なってきました。



そんな状況ですので、子供や仕事以外にかまけている余裕は無い筈なのですが、
なぜか我が家に新入りの姿が・・・
今朝のその子の様子、さて誰でしょう??





勢いでなぜか我が家に仲間入りしました。
暖かくなったら屋根を開け放って、広い大地の北海道を颯爽と。。。
と思っているのですが、こんな車に乗った経験もなく、
しかも基本的にシャイな私ですので、
公衆の面前で車内丸見えで堂々と運転なんて出来るのか?今からちょっと不安です。
まあ、不安や恥ずかしさがあるなら開けなきゃ良いんですけどね~。

元々、5年間の総販売台数が5400台余りにしか届かず、
現在既に販売開始から19年経った車種ですので、
今から更に15年も経てば、結構資産価値出てくるんじゃないかと、
乗り回す事よりも大事に所有するのを楽しみにしています。
完全ノーマルですので、余計な社外品を導入せずに維持し続ければ、
少なくとも現在の価格よりは上がるかなと期待しています。
入手しようと思った2ヶ月程前までは、全く気にもしたことなく、
以前、この型の一つ前の型式を所有していた頃は、
この型のことをかっこ悪いとも思っていたくらいですが、
いざ手に入れようと思って色々と調べてみると、
現在この車種は車高調入れたり、見栄を張るためなのかレクサスマークに
変えてしまっていたりして、オリジナルの状態のものは半分程度かなと
いう感じの中古車市場になっています。
そういった弄られた車は10年ほどで乗り潰されていくと考えると、
あまり距離を伸ばさず弄らず、各機関の維持・補修を重ねながら持ち続ければ、
無価値の車にはならないかなあ・・・なんて甘く考えています。

さて、今日も頑張って仕事しなくちゃ。

Posted at 2020/03/01 11:21:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2020年01月04日 イイね!

2020年あけましておめでとうございます

とうとうオリンピックイヤーが明けてしまいました。
新年、あけましておめでとうございます。

オリンピックなんてまだまだ先の話と日々の生活に追われていたら、
気付いたら今です。。。
しかも、前回のブログが一昨年の地震後のもの・・・
どれだけ放置してたんだって話ですが、
私なりに必死に家族と自分の未来のために頑張って参りました。



自営業、自分で実際に経験し始めるまでは、
お勤めの仕事よりも気楽だと考えがちですが、
実際に数年間、続けてみれば、特に人を雇用せずにやってみると、
まあ勤めの立場がどれだけ恵まれてゆとりがあるかと気付かされます。

ただ、私の場合は一時的に不安や悩みに苛まれても、
もともとが「なんとかなるさ」と
最終的には楽観的にそれらをほったらかしに出来る性格なので、
今は365日休みなしでも「これが当たり前」と諦め?の感覚も混じりながら、
日々、坦々と仕事をこなしていっています。





さて、この1年ちょっとの間、「いろいろありました・・・」といえば
そうだと思いますが、
あらためて振り返ってみると思ってたよりもあっという間に過ぎ去って、
私の中ではあまり記憶が残っていません。
それってただ年取ってボケてきただけ??(今年52歳になります)

ということで、記憶の残っている範囲でお話を・・・

この期間にはまった物といえば、スピーカー。
そう、あの音楽を流す、聴くための音響機器です。
子供の頃からはまると大変な性格なので、
今回もある程度、とことんいってしまった感じもします。



一昨年はヘッドホンを30個ちょっと集めまくりましたが、
昨年のスピーカーは現在所有し続けているものだけでも約70セット。
外の車の中も作業場の中もスピーカーだらけ。
仕事の邪魔にならないように気は使っていますが、
よその人が来て見たら、ここは何をする場所?という感じかと。。。

所詮、人が音楽を聴くのに鳴らすスピーカーは1セットですので、
せいぜい2~3セットで十分なのですが、
音の違いにこだわり続けると、つい「あの機種はどんな音なんだろう??」
「ネット上の評価を自分でも試してみたい」と欲が出て、
ヤフオクで数千円程度の古い機種だとついつい簡単にボタンをポチっとしてしまい、
支払いまで数ステップあるはずなのに、ちゃんとそのステップを全て踏み、
次から次へと約半年ほどの間に上記の数になってしまいましたとさ。。。(笑)

でも!ヘッドホンと違いコードを引きずり回すこともなく、
作業時に邪魔にならないので、今でも良音で音楽を聴きながら仕事をしたり、
こうやってネットをしながら心地良い音で音楽を楽しみ、
はまって増え続けたのもまんざら無駄ではなかったかと思います。
それに、古い物はどんどんこの世から消えていくので、
本当に良いものであれば将来的に資産価値もあるのでは??などと
あまい考えも持ちつつ(大義名分を考えつつ)、邪魔扱いされても
今後も所有し続けるかなと思います。
だって、音楽趣味って世代変わっても普遍のものですし、
時代は繰り返すって言葉もありますしね。。。


車に関しては、
一昨々年に購入したエリシオンが2年ちょっとで8万キロ走行してしまい
総走行距離が20万キロを超えてしまいました。
さすがにエンジンチェックランプが付いたり、
インターナビが2度も不調になり中古品に変えたりしたので、
エンジン自体の調子は悪くなかったのですが、
家族車、配達車ということもあり買い替えをしました。

買い換えた車は・・・
同じ色、同じグレード、走行距離は10万8千キロの同じエリシオン。
我が家は2世帯住宅でうちの世帯以外の家族に
中古とはいえ2年おきにデカイ車を買い替えるのは文句を思われそうだったので、
出来る限り気付かれにくい車ということで同じ車種、同じ色、グレードです。
案の定、買い替え後2ヶ月以上経ちましたが、気付かれた気配なし。
ナンバーは変わってるんですけどね。
おそらく希望ナンバーにでも変えたと思っているのでしょう。



しかし、エリシオン。
新し物好き、飽きやすい、慣れやすいうちの奥様も同じ車の買い替えで
特に文句を言わないくらい、良い車です。
二人で次もまた走行距離の少ないエリシオンに買い換えても良いねと
話し合ってます。
前車でいろいろと修理でいじってるので、
私もいざ故障しても手を入れやすいですし。
ただ、卵の配達で走り回っているので、走る距離が年間4万キロは超えます。
ですので、おそらく次の買い替えも2年後の車検時期かと・・・
大きな不調が無ければ30万キロまでチャレンジしたい気もしますが、
20万キロ超え、2年後を目処に準備を進めておきます。

ちなみに今回はインターナビ付きでは無かったので、
今は倉庫と化したセレナに付けていたサイバーナビを移設しました。
あとは天井に穴あけて子供たち用にリアモニターを移設する予定です。
しかしインターナビ・・・よく壊れました。。。もう要りません。

そうそう、片付ける場所もなくなってきて、
冬夏、いろいろなタイヤも外に放置状態。。。
ヤフオクで処分するにしても出荷作業が面倒でほったらかしです。




最後に家族のこと・・・

最後に産まれた四女も3歳半になりました。
我が家では3年も赤ちゃんがいない状態は初めてになります。
そろそろまた赤ちゃんが見たいなと言う私に、
うちの奥さんは「無理!誰が産むと思ってんの?ぜったいむり!!」と
あっさりと却下されてしまってます。
残念!7人目、見たいのに。。。

四女のクリスマス会でのプリキュア姿です。



皆さん、今から厳しい真冬の季節となりますので、
体調を酷く崩すことの無いよう、ご自愛の上、
それぞれに頑張って下さいね!
私もまだまだがんばります!

次こそ、早めに更新しなくては!と自分に喝を入れて終わります(笑)
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
Posted at 2020/01/04 13:27:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2018年09月19日 イイね!

震度6・・・!

九州から北海道に移って早19年。。。
 (うわっ、改めて計算したら信じられないくらい時間経ってる)

九州では阪神淡路大震災の時も震度4があり、震度5程度は何度も経験しました。
北海道に移り住んで間もない頃、十勝(帯広市)で震度5の地震が起こった時、
「あれ?これで震度5?」というくらいに九州の時の地震と比べて緩やかな揺れに感じました。
具体的には九州の揺れが縦揺れ中心で、揺れの周期も細かくガタガタという感じで、
北海道の地震はまるで牛乳と卵で溶いたドロドロのホットケーキミックスをゆっくりかき混ぜるようなゆったりした横揺れです。
その後に経験した地震も大きさに関係なく、基本的にはそんな感じの地震ばかりだったのですが、

しかし、今回発生した北海道胆振東部地震はまるで九州の地震みたい!
しかもうちは震源から15~20kmくらいの位置にあり、震度は6を越えました。
幸い家の倒壊などはうちも周囲もありませんでしたが、
これまで経験したことの無いほどの激しい揺れに、もう全身ガタガタでした(笑)

夜中なのに近所の友人と長電話していた時に被災し、
地震発生と同時に慌てて自宅母屋に走ったのですが、
真っ暗闇の中で物が散乱し、逃げ道も失い、揺れの最中に停電した真っ暗な状況で、
家族は途方にくれていました。
私は起きていて、大きくなる地震に構える余裕もあり、灯りもすぐに灯せることが出来ましたが、
子供たち、妻など家族は激しい揺れで目を覚まし、その時にはおそらくすぐに真っ暗になり、
起き上がることもままならないまま、身の回りに物が飛び、落ちて来て、
家が潰れるのではないかと最悪を想像しながら耐えたと思うと、
相当の恐怖を感じたであろうと思います。
三女は地震から10日近く経っても、夜になると「早く車に行こう・・・」と半べそかきながら車中泊を望みました。
(ここ数日は余震もほとんど無くなり、家で寝れるようになりました)

当日のスマホの通話記録・・・
(ほんとに長電話(^^;)・・・でもおかげさまで家族を救えました)


翌朝の物置兼子供たちの遊び場


仕事場のスピーカーやらヘッドホンなどほぼ全て落下被災(TT)・・・JBLもKEFも凹み、傷つきまくり。。。



自宅玄関の階段もヒビ大きく・・・


大きな居間やキッチンの窓が半分はまったまま、半分外れた状態に・・・上下の重みが掛かった状態でとまっているため簡単には外れなくなった。


駐車場や仕事場プレハブの周囲のアスファルトには新しい地割れ、古いヒビも数cm大きく・・・



積み上げて置いてあったタイヤは地震直後全て大きく散乱


電柱は傾き・・・



前日の台風21号通過の際は仕事場プレハブの入り口窓ガラスも割れ・・・


同じく前日台風では鶏舎ではない野菜作り用のビニールハウスのビニールが剥がれ。。。


台風一過、一睡もしてない状況での被災でした(笑)
もうこういう特大イベントになると、眠気なんてどっかにすっ飛んでいくにだなと、改めて痛感しました。
鶏の世話に卵集め、卵処理、出荷準備は365日休み無く続く仕事ですので、夜中にどんなに大変なことが起きても、朝から夜まではいつもどおりの仕事が待ってます。
ということで、改めて振り返って見ると、9月4日の朝8時過ぎから9月7日くらいまでほぼ寝ないで、目の前の事に対処していたことに。。。。(誰も褒めてくれないから自分で自分に「えらい!])
一度も横になっていないのは確かです。仕事場の椅子に座ったまま数十分のうたた寝くらいかな。

子供たち、妻は立て続けに、しつこく続く余震のため、1週間近く車中泊でした。



今回ばかりは本当に「うちにこんなに車あってよかった・・・」と痛感。
長女はエリシオン独り占め、長男はCL9独り占め、妻と次女以下4人はセレナ。
幸い、地震後の天気があまり悪くならなかったので、子供たちは朝から夕方まで外で遊ぶことができ、エコノミー症候群のような状況にはならずに済みました。

今回の地震でつくづく感じたのは、
被災したつもりになって事前準備を万全にしておく大切さでした。
被災してからではほぼ何も出来ません。

店に行っても物が無いどころか、開店さえ出来ていない。

ガソリンが少なければ物を探して周ることも思うように出来ない。

自宅に前もって、そして常日頃から当たり前に1ヶ月くらい自活できる準備が出来ていれば、突然の被災でもかなり心に余裕を持って受け止める事が出来ます。
うちは幸い、義父が買ったまま新品で保管していたエンジン式発電機があり、
私も作業用に常備しているエネループ等の充電池が20本ばかりあり、ヘッドライト他のポータブルライトも10本近くあり、カセットコンロとボンベ、鶏のエサも4日前に満タンに補充されたばかりで、車の鍵や懐中電灯、電池などは仕事場に常設していたため、家の中がめちゃくちゃで片づけが進まないと車のエンジンさえ掛けれない状況も避けられ、振り返って見れば、もしそれらが揃っていなかった場合よりも安心して、電気の無い地震後の日々を過ごせたと思います。

特に家から命からがら逃げ出した直後、車を持っている方は車に乗り込み、エンジンを掛け、ラジオやテレビで情報を仕入れる事が出来、スマホを充電する事が出来ることは、かなりの安心感につながると思います。出来れば常に満タンに近い状態もしくは、携行缶に予備の燃料を準備しておけば更に安心感が増すはずです。

もし鍵が家の中で行方不明になったら・・・・
余震続く中で怖い思いをしながら、散乱した物の下敷きになった貴重品を探すのは辛いものです。
見つからなければ車の中に入ること出来ません。
冬なら外で寒さに震えるだけ・・・

災害への備えは、
被災した地域のかたがたの生の声を大きな参考にし、
心に響いた内容はすぐに実行し、ひとつずつ、着実に、自分の中で十分と思えるまで事前に準備することが大事だと思います。

「やるなら今でしょ!」

今回被災して、あらためて痛感したことです。

地震が少ない地域だから大丈夫・・・はありません。

大きい地震があったばかりだからしばらく大丈夫・・・はありません。

大きい地震が来るとしたら、あの場所が震源のはず・・・は外れて自分の直下で起こるかもしれません。

他人様も助けれるくらいに。。。
いや、大事な親戚、近所の方々をその時が来たら助けるつもりくらいで準備をするのが良いかもしれません。


「災害は忘れた頃にやってくる」だけでなく、忘れなくてもやってきます。

自分で「もうこれ以上は思いつかない」くらいまで準備しておけば、少し足りなくてもその時に諦めがつきます。

でも、自分で十分と思っていない準備で被災すれば、後悔することになります。

物が十分に手に入る日常があるうちに、予算を優先的につけながら、被災時に少しでも大きな安心を感じれるような準備を

「今すぐに」  始めることをお勧めします。


準備しておいたのに、いつまでも被災しない。。。。

それは損な事ではありません。

何もなくて有難いことです。



なんてことを、心の深いところまで思ったここ10日余りでした。
私自身も忘れてしまわぬうちに、改めて準備を進めます。

今回の地震・・・・誰も想定していなかった震源でした。
来るとしたら“浦河沖”“十勝沖”とほぼ100%の人が思っていました。
まさかうちの隣町が震源で震度7が来るなんて。。。。今でも信じられません、夢のよう・・・



被災5日目くらいに次女が描いた絵


“大きな虹の下にパパと私・・・”
そして二人はしっかりと塗られた大地に立ち・・・

子供たちの心にいつまでも大きな恐怖が残りませんように・・・
Posted at 2018/09/19 02:37:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「可愛くないですか? http://cvw.jp/b/950065/46648057/
何シテル?   01/01 13:27
北海道在住のMaybeWinです。自動車と馬、写真、そしてママと子供達が大好きな6児のパパです(^^)どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バンシュウノタビ ~ナショナルスタヂアム イチョウナミキ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/30 11:52:31
一日防除でした・・・(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/17 08:00:46
絶景かな絶景かな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 15:27:28

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
JZZ31に乗っていた時、この40ソアラは“不恰好な車”というイメージでしたが、それから ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
平成22年12月に125,000km越の車輌を購入しました。 所有中のエルグランドの燃費 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
家族車で2回目のC25セレナです。 やはりこの型のセレナに戻ってきました。 小さい子がシ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
入手年月日2017年2月1日 入手価格ヤフオク約9万円(リサイクル料込)。 215000 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation