• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月07日

200GT-T試乗

また絵の無い日記スタートです(^-^;


8/3に200GT-Tの試乗をしてまいりました。
カレスト幕張では、試乗専用コースもあるのですが、今回は公道を走るコースだったので丁度自分の車と走り比べが出来て良かったです。

さて気になるのは何処か?
今回試乗させて頂いたのは200GT-T(非TypeP 非TypeSP) 色はハガネブルー
私が感じたのは以下の様な事。


良い感じ
1.シフトアップダウンが全帯域に渡ってスムーズ。(V36の様に1~2速のショックは無い)
2.走っている最中はそこそこパワーがあり車重を感じさせない。(ターボさまさま)
3.遮音性はかなり高い
4.以外にハガネブルーの色が良いね。
5.17インチのS001 RFTという事が影響しているかもしれませんが、乗り心地は凄い良い。


微妙な感じ
1.始動時及びアイドリングストップ解除時の振動(横揺れが体に感じる)。
2.ターボ! っていう感じがしなかった
3.アイドリングストップ時にエアコン風量低下、送風のみ?
4.金額が高いw
5.やっぱりパドルが欲しいw
6.アイドリングストップOFFスイッチはエンジン再始動と共に復活(メモリー登録出来るようにしてー)
7.ブレーキが350TYPE-SPと違うのですが、やっぱり弱いという気がします。


意外と走るという事に関しては悪く無いんじゃないかなと感じました。
ま、当然街乗りというレベルですけど。
峠や山道、高速の合流に関しては未知数ですね。
けど、これだけトルクあるなら問題無いんじゃないかな。
V36 250よりも低速域は走りやすい気がします。特にスタート時のよっこいしょという感じがありませんでした。
※V37 350と比べると差はありますけど、V36 250よりはトルクありますね。

後は経年劣化がどれだけ影響するか。
この辺りが未知数なのと、メンテナンス系の費用次第ですかね。


USのオプション情報
1.リアスポイラーがDオプションであるみたいですね。
2.リアのINFINITIマークも当然と言えば当然。
3.あとタイプのQ50Sというロゴ(SはHYBLIED用が青、ターボ用は赤があるみたい)
  この辺りは取り寄せ可能ですとのこと。


さて、やはり車購入時に一番痛いのが金額ですね。
200GT-TのTypeSPで見積を好意で作成して頂いたのですが、オプションはBOSEとフロアマットだけで構成。
出来た見積金額は5百万(@_@;


削れる物はメンテプロパック30ぐらいで、ギリギリ5百万を切るという金額。
車の出来(内外装や走り)から言って妥当な金額という設定なのでしょうが、購入者目線で見るとやはり、高過ぎますよね。


ハイブリッド車の様に長時間乗れたわけではありませんが、簡単な評価は
ハイブリッド車はモアパワーを求める方に。
ターボ車は街乗り主体の方に。。。。
って、今までのV36と同じですよね^^;
という事で、販売側のスタイルはこれまで通り、絶対的パワー車と燃費とのバランスを考えた低排気量車というすみ分けを考えていると思います。
ただ、ターゲット層をどの辺りを狙ったのか。
そのポイントだけ判らないですね。


返す返すもおしいと感じるのは、ダウンサイジング過給ターボ車なので、もう少し安ければだいぶ売れ行きに左右したと考えます。
ただ、あのアイドリングストップ解除時の振動は頂けません(-_-;
地震かと思っちゃいましたw
販売情報も聴いてみたのですが・・・・・まあ、色々ありますよね^^;
でも、売れないとますます米国寄りに設計されてしまうので、日本のお国事情に合わない車になるかも。


そして、私が200GT-Tの試乗を嬉々として受付をしている傍で、若い男子3名が試乗受付来たのですが、リーフの試乗を望んでました。
今の若い子的にはそっちがいいのかなー?
スカイラインの試乗もやはり若い子は余りいないそうで。。。。。
ちょっと年の差を感じた一日でした^^;

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/08/07 23:38:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】年末年始休業のお ...
株式会社シェアスタイルさん

【 プラズマ 】
ステッチ♪さん

ぷっちょ🐱病院🏥今日も良い子で ...
P・BLUEさん

デジポリス👮からのお知らせ📢
剣 舞さん

久しぶり…🎊
あしぴーさん

12/25 かなり下がりましたね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年8月8日 1:11
MARK XとISの価格差が約百万円、それはTOYOTAとLEXUSのブランド価値差だねww

V37も然りなんだと思うよ、実体は「NISSAN SKYLINE」じゃなくて「INFINITI Q50 Japan model」だと思うから…
コメントへの返答
2014年8月9日 21:39
返事遅くなってスミマセン。

んー、確かにそうですね。
ただ、一応スカイラインで売ってますからね^^;
どうなのかなーと。

やはりINFINITI Q50なんですかねー。
ちょっとさびしい^^;
2014年8月8日 1:19
…あ、あとアイドリングストップ時はエンジン停止=エアコンのコンプレッサーが回れないから、冷風から送風になるのは当たり前だね(^o^;)

汁婆号もエンジンを掛けないイグニッションONの状態でエアコンONにしても、冷風出ないでしょ?
コメントへの返答
2014年8月9日 21:40
はい、そうなりますよね。
其処を冷風のままに出来れば画期的かも!

あ、バッテリーは持たない方向でお願いします(笑


ですね^^;
2014年8月8日 1:59
うちはSPでおプションはフロアマット+バイザー+メンプロで500チョッキリでした(>_<)
カレストさんの方が良かったですかね???

その代わり今の36を割りと高値で引き取ってもらいましたが・・
コメントへの返答
2014年8月9日 21:47
返事遅くなってスミマセン。

むむむ?
何度見てもやはり500万ですね。
何かオプションが違うのか、見積もりが間違っているのかも(汗


おお、それはありがたいですよね。
大切に乗ってきた愛車を評価してもらえるのは次の購入意欲もわきますから^^
2014年8月8日 12:27
ご無沙汰です。

200‐tになってもいろいろ意見があるようですね!

でも、かっこよければ全て良し、見かける様になりましたが
V36時代より存在感はありますよ、しかしどうしてもリヤがマークXに
似ている所が×。

MCで世界初自動運転機能が搭載するでしょう!
コメントへの返答
2014年8月9日 21:51
返事遅くなってスミマセン。

やはり好みは十人十色ですから、色々みなさん思うことがあると考えます。
私も色々こうなったらいいのになーって思いがあるので。

はい、やっぱりかっこいいですよね!
前からの存在感はほんとに道で見かけただけでガン見しちゃいます。
ただご指摘のとおり後ろから見ると・・・

MCでは是非リアコンビランプの回帰とバンパーにある凹んだリフレクターを面一に仕上げて欲しいですw

洗車のときの苦労が想像できるのでw
2014年8月8日 13:15
200GT-tのType SP購入しました!
結構値が張りますね( ̄▽ ̄;)

アイドリングからの始動は…
コメントへの返答
2014年8月9日 21:52
返事遅くなってスミマセン。

ご購入おめでとうございます!
うらやましいです~。
やっぱり新車はいいですよね。

スイフトからの一念奮起はすごいです。
ドストライクだったのでしょうか?

アイドリング解除・・・禁句になりそうw
2014年8月8日 13:44
ターボの試乗車がディーラーになくてハイブリッド19インチ

に乗ったのですがハンドルの遊びが気になりましたね。

新しい操舵システム云々ではないので個体差かな。

ターボもあと100万は安くないと同じ2Lターボエンジン車

ではキツイですね。営業マンも困っていました

(^_^;)
コメントへの返答
2014年8月9日 21:56
返事が遅くなってスミマセン。


ハイブリッドのハンドルで遊びの部分ですか~、私は実は気になりませんでした。
普通にいけてるねーって思ってましたが、もしや私はどんかんw?

もしかしたらモードの違いかもしれません。
困った事に今度の37はDモードでスポーツやらコンフォートやらに変更できるので、前の方の設定で違いますよー。


ターボの金額についてはやはりお客さんが口をそろえて高いと言われて、営業マンも「そうですよね」が定番になっているそうです(汗
ほんとに販売の足かせになっているようですね。

プロフィール

「@アーモンドカステラ さん すみません途中で投稿してしまいました。関西ではメジャーで、小さいころ食べてました」
何シテル?   09/11 12:25
silver36です。 v36からv37に乗り換えました(2021.11.4) のんびりまったり続けていこうと思います。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

日産(純正) スカイライン400R標準プラグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/24 16:18:34
解体新書 Vol.13 ミシュラン Pilot super sport (C3M工法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/10 16:13:35
[日産 スカイライン]Z1 Motorsports 2ピース アケボノ スポーツ ディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/16 10:43:38

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2021/11/06 に納車されました。 2021/06/20に注文して約5か月、半導体 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初マイカーです。 スタイルにべた惚れして、転勤を機に購入しちゃいました><; 2010 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation