2014年05月26日
こんばんは、ご無沙汰してます。
ついに、V37の2L直噴ターボ車200Tシリーズが発表されましたね。
まずはカタログベースのスペック値からから見た感じの私の印象は以下の一言。
「私に要求スペックを決めさせなさい!!」
いやもう、何が悪いって「燃費」ですよ奥さん!
何故13Km/lなのか・・・・(200T-SPで見てます)
これは将来、某T社から出てくる新型マーク○との勝負(販売台数、見た目のインパクト)に致命的な問題になると私は考えます。
何故13Km/lなのか。。。。。
某M社のイーシリーズは同じエンジン、少し重い車重、空力抵抗もほぼイーブン、ガソリンタンクも同じ80L。
これで15.5Km/lも出るのに・・・・(250 AVANTGARDE)
契約の条件なのか、大人の事情なのか判りませんが、まさか技術力の差ということは無いと考えるので、かえすがえすも残念;_;
偉そうにスミマセン。
どうしても期待していただけにショックで。
関係者のみなさんのご苦労は十二分に理解しているつもりですが、購買層側の心理として期待していただけに・・・。
さあ、あとは実燃費と乗り味がどうなのか、新型エンジンの力はどうなのか?
早く試乗してみたいものです。
スペック編では、期待はずれでしたが、次の試乗してみての結果が気になりますね。
あ、そうそうスペック値で危険な臭いがしたのは「最低地上高」
200Tシリーズは120mmなので危険すぎw
Posted at 2014/05/26 22:24:02 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記