• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silver36のブログ一覧

2012年06月22日 イイね!

愛機を更新しました

愛機を更新しましたふぅ、痛い出費です。

と、いいつつ、新しいもの好きなので、ニヤニヤしながら新しい愛機となるおにゅーのデジカメを弄ってます。

購入した愛機 = デジカメですが、左の写真のものです。
富士フィルム製 FinePix F770EXRというもの。

はい、一見してお分かりのように、一眼にも満たず、コンデジにしては多機能。
完全に中途半端でございます(汗

最近のデジカメは凄いですね。
これ20倍のズーム付です。
液晶も綺麗ですねー、今まで使っていたExilim S-500も悪くは無かったのですが・・・不甲斐無いご主人に踏まれたり(おぃ、車中に留守番させられたり(イジメ、つもり積もったダメージで遂に故障に・・・

新しい愛機選択では、踏みにくいもの、目立つもの(笑
という条件と
ちょっと一眼みたいにズームしたいけど低価格(爆
という条件を掛け合わせて購入してみました。

世間の評判は悪いものから良いものまで様々。
さてさてどうなるか。

あ、微妙な問題として、4月発売で、今月早速ファームウェアアップデートが出てるようです。

迅速な対応を喜ぶべきか、完成度が低いと嘆くべきか。
ここは迅速な対応を喜んで前向きに行きますか!

そして最大の課題。

中の人が使いこなせるのか(爆
これが最大の難関ですね。

とりあえず、AUTO設定にしておこう。。。。
Posted at 2012/06/22 22:42:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

頭文字Dツーリング ~はじまりの地を訪ねて~

頭文字Dツーリング ~はじまりの地を訪ねて~頭文字Dツーリング

こんばんは、台風一過のむし暑い夜ですが、がんばってアップしますよ!

6/17にもぉりぃさん企画の頭文字D始まりの地を撮影しよう企画に参加してきました!
コース概要ですが以下のとおり。

集合:高坂SA
コース:伊香保IC→渋川駅→ガスト→市役所通り(散策)→榛名山→榛名湖→清水屋→グリーン牧場→伊香保温泉街散策→大正橋→赤城道路→大沼→赤城山頂→赤城大鳥居というコースを回ってきました。

いやー、盛りだくさん過ぎて大変(笑
見所多すぎて、もぉりぃさんお手製の頭文字Dツアー冊子が無いと的確に回れませんでしたね。
下見も含めて事前準備をしてくれたもぉりぃさんに感謝です。

ガストで朝食を取るまでは雨が降っていたのですが、朝食終了後話をしていたら雨やんでる@@;
ってことで、早速散策して撮影開始です。

残念ながら私の写真は・・・・カメラ故障のためひどい状態ですが、後でアップしてみます。
シル☆akiさんのおニューカメラや、もぉりぃさんのデジイチに比べるとゴミのようですけど(汗

午前の特筆すべき事項は、間違いなくガストでしょう。
巧海達が良くいくファミレスという事で、最初のターゲットなんですが、どう見ても漫画と建屋が違います(笑
3人で、これだよね?、これしかないよね、絶対これだよといいながらアングル変えて検討会してました。
まあ、結論として漫画連載時が1997年だから当時は「すかいらーく」でしょうし、立て替えたんでしょうって事で納得w?


榛名山&榛名湖での特筆すべき事項は、山の緑が最高なんです!
雨降ってその後太陽が照ってきたのですが、緑が綺麗に見えて山々も青々としてるんです!
いやー、すばらしい景色でした。
そして、メロディライン。
何がメロディラインなんだろう?って走っていたら、タイヤのあたりから音楽が!?
静かな湖畔の~♪っていうあのメロディが50km/hで走ると綺麗に聞こえるんですねー。


そして、湖では湖畔にあるお店にあった頭文字Dキャラメルですかね。
すみません、買いませんでしたm(_ _)m
悩んだのは確かですが、キャラメル食べると歯が(爆


伊香保温泉街の特筆すべき事項は、スバリ「高低差」
第11巻 P181にあるキシゴンの駐車場まで降りるのに家の階段下りるような感じで1km近く歩いたんじゃないでしょうか。
しかもカミナリ坂という名前までついていて、道路脇の水が流れる音を利用してゴーって音を出してました。
この坂、膝にダメージきます><;

余りにダメージが蓄積した3人は、ちょうどあった周遊バスに便乗して伊香保温泉街に戻ります。
周遊バスは日産のキャラバンですよ!

そして、今度は伊香保温泉街を「登り」ます(爆
365段の石段を登っていくんですよ!!
途中足湯できる場所あるんですがタオル準備してなかったので、そのままスルー。
あ、そばに足湯用タオル100円で売ってましたけどね。


赤城山で特筆すべき事項は、やはり走り屋のみなさんですかね@@;
やっぱりすごいです。
上からシルビアやS2000がかっこよくかなりの速さで駆け下りていきました。
あ、新型86もいましたが、ノーマルだったので、それほどでは・・・
すっげーやって思っていたら、バックミラーにRX-8とインテグラTYPE-Rが(汗
ひー、追っかけられてるー(汗
って事で必死に走るも後ろから簡単に張り付かれてしまいました。
待避所に逃げ込み道を譲りましたが、流石本気組み走りがすごいですね。

でも、道を譲った際にハザードだしてくれて礼儀正しい方々でした^^


大沼では、風がつべたい(汗
夕日が見えるころに到着したのですが、気温14度。
さっきまでの暑さが嘘のように寒いです。
何より強風。
とーばーさーれーるーって言いながら撮影してました。
主に車を。
寒くて構図を考えられなかった(腕が無い)


さて最後に、この日のメインイベントw?
お昼です^^
美味いもの大好き中の人は待ってましたとばかり清水屋へ突入。
うどん美味かったです。
中盛りを頼んだのですが、散策しまくっておなかが空いてたようで、中盛では腹半分?、大盛り+まいたけのバター炒め1人分たぶんいけますね。
次回はリベンジします(ぇ
みなさん行かれる時は、しっかり運動(散策)して大盛りうどん食べましょう!
店主が暇になるとお客のところに油を売りに来るのが笑った。



文章では書ききれないことが沢山ありますが、やっぱりツーリングって最高ですね。
仲間とともに走ったり、散策したり、観光したりで充実した一日でした。
間違いなく運動不足解消になります。

一緒に回ってくれたもぉりぃさん、シル☆akiさんありがとうございました。
また行きましょう!!
Posted at 2012/06/20 22:42:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | V36 | 日記
2012年06月18日 イイね!

忘れてた><;

忘れてた><;デジカメなんだか調子悪いの忘れてた orz

折角いい景色と頭文字D 始まりの地に赴いた画像が・・・・

うわーん、デジカメ新調してやるー><;

余りのショックに、画像見て呆然のSilver36です。 こんばんわ orz


群馬への旅自体は最高に楽しかったし、歩き疲れました(笑
日ごろどれだけ運動してないか計るバロメータですね。

左上のスタート地点も・・・画面7割がた横線入ってる・・・画素死んでますかねこれは。

雨でスタートした旅も途中から快晴!
いいお天気でした。

余りに撮影や話に熱中しすぎて、帰宅が午前様・・・・次回は落ち着いて行動します!

レポートは後日・・・
すみません、本日は寝不足のため早めに寝ます><;
睡眠時間4時間はきついです(笑

では、後日ー。
Posted at 2012/06/18 21:34:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | V36 | 日記
2012年06月07日 イイね!

一ヶ月ぶりの更新@@;

ちょっと更新滞ってしまいました><;

健康診断・・・いえ、成人病検診で何も問題ないという結果が出て一安心しています(笑


久々に車のメンテという事でオイル交換を地元のDにて行ってきました。
車に乗っていてエンジン音が大きくなってきたのと、ペタペタ? 音がするので、オイルがそろそろダメなのだろうと思ったのですが・・・・

サービスマンは、「オイル綺麗でしたよ!」って^-^;
うーむ、どういうことでしょうね。

リップサービスw?

オイル交換したら音も静かになり、気持ちよく運転できます^^

そして、ちょっとした部品も頼んできました。
三千円ぐらいの部品ですけど(笑

ちょっと取り付け方をボンド軍団専任整備士に教えていただかないと!
Posted at 2012/06/07 23:02:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | V36 | 日記
2012年05月06日 イイね!

GWはお出かけ三昧

GWはお出かけ三昧今年のGWは、島根方面に遊びに行き、念願の出雲大社に行ってきました。
いやー、やっぱり素晴らしいですね。

写真も撮ってきたのですが・・・なんかカメラが壊れてたみたいで、画面左半分に妙な線がいっぱい。
松江城も行って来たのですが、何とかこちらは見えるかな。

あとで、フォトギャラにアップしようかと考えてます。

元部下にも会って来て挨拶できたので、目的は全て達成できました。

結構棟でしたことになり、車もかなりの距離を走りこんだので、調子がよくなったのか、上の写真のとおり、燃費表示系の最高記録を達成しました。

ま、ほとんど高速で、尚且つ、空調と音楽鳴らしっぱなしでこの値は凄いですよね。
実燃費がどうなのか・・・


あ、あと、パドルシフト楽しいですね♪
ただ、ブリッピング?
あれが妙な動きしてしまうので、街中で使うと、停車寸前のシフトダウンでエンジン空ぶかしは勘弁願いたい・・・・飛び出してしまうがな;_;
まだまだ、使いこなせてないようです。

たまに、車が勝手にシフトダウンしてくれて助かるときもありましたけど(笑
思いっきりシフトダウン忘れてました。

新東名高速は、広く走りやすかったのですが、覆面クラウンが行き帰りでみかけ、かわいそうな犠牲者が出てました。 黒とシャンパンゴールドに注意です。

えらく、走り回っていたせいか、返ってきて横になったらグースカ寝てましたよ。
翌日の朝まで(笑

結構疲れていたようです。
今日はノンビリ過ごして、明日からの仕事に備え中です。
Posted at 2012/05/06 15:50:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | V36 | 日記

プロフィール

「@義鯉 ツルツルになるまで頑張ったんですね! ご安全に」
何シテル?   02/24 11:19
silver36です。 v36からv37に乗り換えました(2021.11.4) のんびりまったり続けていこうと思います。 よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
151617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[スズキ ソリオハイブリッド] AdPower Sonic HEXAGON SSを追加購入:貼る場所と枚数で音はどう変わるか② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/16 15:06:18
AdPower Sonic カーオーディオ用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/15 16:07:09
[アウディ A3スポーツバック]プルーフ ふわふわ厚地ロングヘアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/27 09:37:55

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2021/11/06 に納車されました。 2021/06/20に注文して約5か月、半導体 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初マイカーです。 スタイルにべた惚れして、転勤を機に購入しちゃいました><; 2010 ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation