2011年03月03日
いや、なんと言うかほんとに「遠足」行く前の小学生の気分でしょうか?
着替えや必要なものを準備したり、足りないものを考えたりと、
気分上向き急上昇中ですね。
ただ、問題は朝起きれるかですね(汗
起きてから目が覚めるまで必要な時間が1時間必要な私は、
中井PA集合3:30のために1:00時起き予定です(笑
のんびりゆったり集合場所に向かう予定なので、自宅を2:00出発予定。
さあ、36の日が楽しみです。
ということで、明日は会社早々に終わらして、買出し&早寝(笑
予定です。
Posted at 2011/03/03 22:47:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月21日
ふぅ。
今週末は、会社の電源を大元から切って、電気機器の総点検だそうで、
サーバー管理者としては、休日出勤せねば次の日が怖い(笑
ということで、本日は停電のお話。
寒い時期が続くと、やっぱり女性は足元が冷えるそうで、
電気ストーブを設置して、電源入れちゃいます。
これが朝の電力を使う時間(PC起動、FAX複合機起動、プリンタ起動、ストーブ起動)が重なったりするとさあ大変!
まあ、大きな事業所ならいいのですが、2~3人だとアパート、マンション事務所もあるわけで、見事にブレーカーが落ちます。
そして、管理者にだけ連絡が来るんです orz
一時期は何でもエラーが来たら、管理者の携帯電話にメールが飛んでくるようになっていて、夜寝れなくなったり、携帯電話を座布団でふたしたり、電源切ったり(おぃ 悲喜こもごものストーリーがあるわけですよ。
ということで、エラーを頻発させる人にお願いをする場合は、
僕たちの睡眠時間減るから><;
ちゃんと扱ってね! って伝えるんです。
これが一番効果覿面(笑
Posted at 2011/02/21 20:26:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月20日
3/7休み入れちゃった♪
これで安心して36の日に出発です!!
でも朝弱いから集合時間に遅れないようにしないと。。。
それにもまして、一度はアクセスさん家いってみたいな><;
東京は道が判んないからな~。
Posted at 2011/02/20 23:48:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月16日
道路では無くて、ドア開閉部分(汗
今日も茨城は早朝マイナス気温
トランクや天板の上には見事な氷が♪
いったいいつの間にこんな水滴が溜まっていたのだろう orz
ってぐらい見事に氷の嵐です。
で、車に乗ろうとドアノブ握ったら、「つめて><;」。
おおう、ドアノブまで冷凍庫状態(謎
そして、更にドアを開けると!
「バリッ」
ドキッ!!(心臓の音)
なんと夜のうちに水滴がドアの隙間部分に入っていたらしく、
ドアの上側があちこち氷が(汗
クッションゴム破れないだろうな~って心配しましたよ。
※もちろんクッションゴムは無事です。
いやー、びっくりしました。
水滴が入らないように、バイザーでも買うか!
って思ってスカイラインのオプションページを見てたけど、
これ・・・効果あるのかな??
よーくみると、扉のメッキ部分についてる。
「NO~!」 )~o~(
これじゃ防げませんね。
うーむ、雨水の浸入も防ぎたいし、何かいいものありますかね??
※別に室内に入ってくるわけじゃなく、ドア開けた時の水滴落下防止ですね。
Posted at 2011/02/16 23:07:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年02月15日
かなり油断してました。
前日帰社するときに、ほんとに寒いなーって思いながら霙の中を帰っていたのですが、
深夜01:20頃、部屋の窓から外を見て絶句しました。
朝はもう雪はやんでいたので、初めてスノーモードをONにし、
慎重に移動したのですが、凍結がなかったので、無事会社にたどり着きました。
やー、スノーモード初めて使って、効果がいまいち良くわからなかったのですが、
本日帰社時にアクセル踏んでもえらく反応が鈍いな?
って、ふと気づくとスノーモードONのまま。
信号にとまったときに気づいたので、解除して青になってから
アクセル踏んでびっくり(笑
おおー、これがスカイラインのダッシュですよ!!
ってな感じでアクセル操作がヒヤヒヤものでした(汗
みなさんもスノーモードである程度走ってからの解除時は気をつけましょう。
びっくりしますよ(笑
36の日・・・・
どうしよう、悩む。
長距離走った後はダウン気味になるので心配・・・
Posted at 2011/02/15 21:12:07 | |
トラックバック(0) | 日記