• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月22日

コンビニをショートカットする馬鹿  お前はマリオカートか!?






何時もよく観る光景なんですが、先日も当方の前を軽自動車が走行していました。


交差点に差し掛かり信号が黄色になったので前の車も停止するものと思っていました。


そこはT字の交差点になっており、前の車も右折のウインカーを点けていました。


交差点の右側のところはコンビニがあります。






その車は交差点で停止せずコンビニに入って行ったので、コンビニでお買い物をするのかなと思って観ていたら、徐行もせずそのコンビニの駐車場を道路代わりに走行していました。


コンビニの駐車場では些細な事から事故が起きやすい場所でもあります。


そんな場所を徐行もせず走行する馬鹿がいるのです。


交差点で1分も待てば右折できます。





何故1分間くらい待てないのでしょうか?







この様な自己中の奴が交通事故を誘発しています。


この様な奴は3分間待つカップラーメンも待てないのでしょうか?






トンネルや夕暮れ等にもライトを点灯させない車やウインカーを曲がりきってから点灯させる訳の分からない馬鹿もいます。


こんな馬鹿がいたら交通事故は中々減らないでしょうね。


こんな馬鹿から貰い事故を貰わないように、気をつけたいですね。






コンビニをショートカットしている馬鹿を観てつい思い出しました。






お前はマリオカートか!?



alt







この様な自己中の馬鹿を観るとイラつくので、こんな変な事を考えてしまいました。


後ろから緑甲羅を投げたくなりました~。


alt







もう一丁おまけにバナナだ~!!


alt





交通ルールを守らない馬鹿には車に乗って欲しくないですね。


今からの時期、忘年会等が多くなりますが、飲酒運転をする馬鹿もいるんでしょうね。


こんな馬鹿が出ない事を祈るばかりです。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/11/22 05:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

ゲット!
レガッテムさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年11月22日 8:07
毎度~♪

そう言う馬鹿は誰にも迷惑掛けずに自爆で逝ってしまって欲しいもんです。

コメントへの返答
2014年11月22日 8:19
おはようございます。

自己中の奴のせいで事故には巻き込まれたくないですね。

意外とコンビニの駐車場でも徐行せず、スピードを出している馬鹿がいますからね~。
2014年11月22日 8:11
おはようございます。

私も同感で、腹が立って仕方ないです。

コメントへの返答
2014年11月22日 8:22
おはようございます。

コンビニの駐車場に限らず走行できるところはショートカットするというマリオカートもどきが多いですね。

事故が起きやすくなるのに、飛んで火にいる夏の虫みたいです。

事故の巻き添えだけはごめんねごめんねです。
2014年11月22日 12:18
コンビニの駐車場は確認もせずに発車するドライバーもいれば子供もお年寄りも歩いてたりする…この辺りの想定が全く出来ないんでしょうね。
「ズルをして優越感」的な感じなんでしょうね…まぁ、こんなのが横行するのも警察の取締りの抑止が関係無いところで働いているからと思ってます。

これと同様に怒り心頭しているのがトンネル無灯火のバカドライバーです。
かなりの数に上りますから出口あたりで取締りゃイイと思いますが何故かヤらないんですよね…危険運転であっという間にノルマクリアですよ。
コメントへの返答
2014年11月22日 13:35
こんにちは~。

何も考えないノー天気な馬鹿が多いんですよね~。

自分さえ良ければ、と考えまくっている馬鹿が多いです。

トンネル内の無灯火は危険で本当に腹が立ちます。

後ろから無灯火で来られても腹が立ちますね。

トンネルの外に待機して取り締まればいいのにといつも思っています。

こういう取締りは一度も観た事がないですね。

警察も進歩しないですね~ @@
2014年11月22日 17:11
こんにちは。
バス運転士をやっている者です。

公共交通機関は、
「決まった時間に決まった事をする」
乗り物ですが

自家用車は別にそうでもないでしょう。
いつ出ようが自由。

10分20分早めに出て、
ゆっくり余裕を持って行く。

ただそれだけで良いのに、
わざわざ「ギリギリ」にこだわる事が
僕には全く理解できません。

サラリーマンは公共交通機関と違って
「納期」というものがあるので、
「ギリギリ」ってのが染み付いちゃってるんでしょうか?

個人的に、マリオカートを思い出すのは、
前方車両のタバコのポイ捨てですね。
前のカートが投げたバナナを避ける気分です。
コメントへの返答
2014年11月22日 17:43
こんばんは~。

時間的に余裕をもって運転していないのも、ショートカットをしたりする理由の一因かもしれませんね。

タバコのポイ捨てや灰を落とすというのも気分が悪いですね。

自分のしたい事はマナー違反でもするという自己中な考え方にはムカつきます。

交通ルールマナー違反はちょっとした事が事故の原因になりかねるので気をつけたいですね。

2014年11月22日 19:58
こんばんは、お初です。俺は信号は待ちますけどカップめんは絶対に待てません。バリ硬めんが大好きなものでw
コメントへの返答
2014年11月22日 20:03
こんばんは~。

カップ麺・インスタントラーメン、同感です。

2分くらいで十分ですかね~?

食べていたらどっちみち柔らかくなってきますよね~。

ちなみに御飯も硬めが好きです♪
2014年11月22日 20:29
こんばんは(´・ω・`)

自分も傍から見ていて腹が立ちますが、何よりコンビニとはいえ人様の敷地を用も無いのに勝手に出入りするのはどうなのかと考えてしまいます。
カップ麺の表現は笑ってしまいましたw
おそらく湯も入れずに食うのでしょうw
コメントへの返答
2014年11月22日 20:39
こんばんは~。

私有地に用もないのに侵入するのは犯罪と同じですね。

そういえば子供の頃、袋麺に入った麺を粉末スープをかけてそのまま食べた記憶があります。

当時、そんな無茶食いが流行りました~。

意外と美味しかった記憶があります。

是非、試してください♪
2014年11月22日 21:27
性格が良く出てますよね。

車はベコベコに凹んでるケース大(笑)
コメントへの返答
2014年11月22日 21:37
こんばんは~。

車の運転には性格が表れたりしますね。

車の事故ってあっという間ですからね。

車の運転をする時はあらゆるケースを想定して運転をしないと危ないかと思います。

自爆するのは勝手ですが、他人様を巻き込むのは勘弁してほしいですね~。
2014年11月22日 21:36
こんばんは。私はコンビニから出て車に乗り、バックしようとしたら過激なスピードで通り抜けたク◯野郎がいました。無灯火、ポイ捨て、通り抜け、ウィンカー出さない。反面教師が多くて困ります。確かに角地のコンビニは流行りますので増えてきました。比例するかのようにそういう輩も増えてしまうでしょう。一時停止を促すゲートが無いと無理なのですかね。
コメントへの返答
2014年11月22日 21:50
こんばんは~。

立地条件が良いのか交差点の角とかにコンビニや飲食店が多くなってきました。

駐車場での事故は意外と多いんですよね~。

当り前の事はしないくせに、人が嫌がる事は平気でする馬鹿が多いです。

根本的な改正が必要ですね。

2014年11月22日 22:25
初めまして(`・ω・´)ノ
イイねから来ました(*゚▽゚)
居ますよね〜そういう奴(¯―¯٥)
コンビニショートカットに限らず、最近は指示器出さない、出してもブレーキ後(!?)に申し訳ない程度にしか出さない、踏切などで一旦停止しない、ましてや徐行もしない、車間距離なにそれ?おいしいの?的ベタ付け、無意味なハイビームなどなど挙げだしたらキリがないですが、そういう当たり前の事が出来ない、体だけ大人が増えましたねԅ(¯﹃¯ԅ)
自分が習った事も出来てないのに、子供になんて教えるつもりなんでしょう(´∇`)笑
一昔前は「改造車のマナーは悪い」なんて言われてましたが、最近は改造車よりもドノーマル車の方が要注意な気がします(¯―¯٥)
そんな自分は、そこそこの(笑)改造車に乗っているので、日頃からゆずりあいの安全運転しております(ノ∀`笑)

コメントへの返答
2014年11月23日 2:04
こんばんは~。

初めまして。

車の見た目はドノーマルでも、頭が改造されている車の持ち主が多いですよね~。

ショッカーに捕まったんかいと想っちゃったりします。

見た目は悪くても心優しい人もいれば、見た目は普通でも犯罪予備軍みたいな人の典型なのかという様な人もいます。

いづれにせよ、他人様に迷惑をかけるような事をしてはいけませんね。
2014年11月22日 22:39
今晩は

ショートカットするのは構わないですが、もし近くに小さい子どもいたらどうするんだ?って思ったらザワッとします( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014年11月23日 2:08
こんばんは~。

コンビニに限らず駐車場はかなり危険ですからね。

ちょっとズルをしたお蔭で、大惨事になったらバカらしいです。

少しでもリスクがあるのなら、予め回避するべきですね。
2014年11月22日 23:01
はじめまして。

共感しました。

カップラーメンのくだりは笑ってしまいましたが(笑)

私の実家近くのサークルKでも、よく目にします。

右折禁止の交差点なのですが、そのためか、ショートカットして行きます…

よく警察が取り締まりしてますが、右折した車のみ取り締まって、ショートカットは取り締まりません。

取り締まれよ!と思っています。

ショートカットしてきた車のせいで轢かれそうにもなりました。

こういう輩は事故らないと分からないのでしょうね。

夕暮れ時のライト点灯やウインカーが遅くて意味がない事も然りです。

煙草のポイ捨ても同様です。
コメントへの返答
2014年11月23日 2:14
こんばんは~。

初めまして。

今回はショートカットの事を書きましたが、トンネル内の無灯火・タバコの灰捨て・ウインカーを出さない等が特に腹が立ちますね。

野球シーズンの時は大阪へ行く為、高速道路を利用しますが、交通ルールを守らない馬鹿が多いです。

警察はスピード違反ばかり取り締まらないで、無灯火等をもっと取り締まれよと思いますね。

2014年11月22日 23:26
初めまして。
すごく同感です!たった数分待てないのでしょうかね?コンビニに駐車場はバックで出る方が多い所なので本当にやめて頂きたい物ですよね(^^;;
コメントへの返答
2014年11月23日 2:21
こんばんは~。

初めまして。

コンビニに限らず駐車場はかなり危険です。

意外と周りを観ていない人も多いですし、油断している人も多いかと思います。

事故なんてほんのちょっとした油断から怒ったりする場合が多いです。

以前、前を走行していた若い女の子が乗っていた軽自動車がじゃ香運転していたのでおかしいなと思っていたら、携帯電話を使用していました。

危ないなと思っていたらセンターラインをはみ出して対向車にぶつかっていました。

本当にちょっとした油断から事故は起きるので、気をつけたいですね。
2014年11月23日 0:30
はじめまして。
同意です。何より危ないでよね。

家の近くのコンビニだと、タクシーが常習的にやっています。(^_^;)
営業所の立地が特殊というのもありますが、運転を仕事にしているヒトたちがこれでは、、、という感じで、通り抜けに対しての意識の差が激しいなと感じてます。

コメントへの返答
2014年11月23日 2:27
こんばんは~。

初めまして。

タクシーの運転もマナーの良い方も多いですが、無茶苦茶なタクシードライバーも多いですね。

コンビニってちょっとした憩の場所ですので、危なくないようにちゃんとマナーを守って欲しいです。

模範にならなくてはいけないようなプロのドライバーが無茶苦茶だと、交通マナーも良くならないでしょうね~。

2014年11月23日 1:14
はじめまして。

ショートカット、よく目にします。

自分は、そういうセコイ運転はしたく
ないのでしません。

それに、コンビニの駐車場は横切るのには
リスクが高過ぎると思います。

急いでいる時こそ、魔が潜んでいるものだと
思いますし。

トンネルの無灯火も、よく見ます。

自分は点けるようにしています。
たまに忘れている事もありますが。(^_^;)

自分の存在を他者(車)にアピールする意味で、
夕暮れ時の早めのライト点灯も実施しています。

ライト早めに点灯しても何にも損しません。
誰にも迷惑も掛けませんし。

逆に、
夜でも点灯していない黒っぽい色の車は
理解に苦しみます。

何かから逃げてるのか?
不審車にしか見えません。

コメント失礼しました。

m(_ _)m
コメントへの返答
2014年11月23日 2:36
こんばんは~。

初めまして。

コンビニ等のショートカットはリスクが高いですね。

ちょっと得をするのに危険を冒してまでするような事ではないと思います。

意外なところに落とし穴が潜んでいます。

当方はトンネルでライトの点灯をするのを忘れない為にオートライトで走行しています。

夕暮れ時で暗くなってきたと思ったら、通常の点灯に切り替えます。

今の時期の夕暮れの運転はしにくいんですよね~。

自分の車がいるよ~というアピールが必要ですね。

あまりにも眩しいライトの車は嫌ですが~。

明らかに確信犯の無灯火の車がいますね。

私は不審者(不審車)ですと、アピールしているようなものですね~。 @@
2014年11月23日 5:39
はじめまして。

信号回避して俺はえ~なバカ多いでせがあれは実は確か明らかなショートカットは信号無視になりますヽ(`Д´#)ノ

なので事故ったら信号無視と事故で相当不利になるんてすよね~

そういうバカにはドラレコ付いてたらYouTubeに無修正アップしてやればいいですよ( ´艸`)
コメントへの返答
2014年11月23日 7:30
おはようございます。

初めまして。

少しの時間も我慢出来ないのでしょうかね~。

逆切れみたいなものでしょうか?

ズルをしてその時はよくても、あとでしっぺ返しを食らいますよ~。

お天道様は御見通しだ~。
2014年11月23日 6:36
おはようございます。はじめまして。

交差点角のコンビニからのショートカットいますね。

たかが、1分、30秒位しか変わらないのにばかじゃないの?ですね。
皆さん、おっしゃってるように、車、人の往来もありますし。
警察もチンケなスピード違反等より、このような点も取り締まれば?
と思います。
コメントへの返答
2014年11月23日 7:38
おはようございます。

初めまして。

人間ズルを覚えるとロクな事がありませんね。

ほとんどの駐車場がコンクリートジャングルみたいになっているので、何処から車が動くかも分らないし、人が出てくるかも分りません。

以前、某有名人が駐車場で事故を起こしています。

特に危険な無灯火・ウインカー出さずの馬鹿の取り締まりを強化して欲しいですね~。
2014年11月23日 7:57
はぁ同感です☆
こちらは田舎なんで、そういう輩はショートカットしたのにもかかわらず、次の信号で前にいる確率大です(笑)

得した気分になるのでしょうかね???
事故リスク稼いでるだけと思うんだけど・・・・・

マリオカートの例え
笑いました(*^p^*)
コメントへの返答
2014年11月23日 8:20
おはようございます。

ちょっと時間を短縮したところで、事故起こすリスクが高くなったら馬鹿みたいですね。

ショートカットするという事は駐車場の周りがあまり観えていないと思うので事故する可能性が高くなりますね。

自己中を観るとイラつくんですよね~。

自爆ならいいのですが他人様を巻き込むような行動はとってもらいたくないですね。

今回活躍してくれたマリオカートの画像ですが、実はマリオカートのちょっとしたネタがあるんです♪

後日にアップする予定です♪
2014年11月23日 8:27
通りすがりの者です。
コンビニ通り抜けもさることながら、最近は一時停止しない輩が多いですね〜歩行者、車などが来てる来てないに関わらず止まるのが当たり前ですよね〜下手すりゃ左右も見ずに行く輩も居ますからね〜恐ろしい(笑)
それと夕暮れ時にライトはおろかスモールさえつけない輩も多いですね〜そういう車ってライト類はオプションなんですかね(笑)?
ケチって付けなかったとか(笑)
あっスイッチが分からないのかな〜(笑)
とりあえず最低限スモールは付けて走ってほしいですよね〜自分は目が良くて見えてるかもだけど、相手に認識してもらえなきゃ意味がないですからね〜!

コメントへの返答
2014年11月23日 8:36
おはようございます。

一時停止もほんの数秒間なんですよね。

それさえも惜しんで、事故を起こす馬鹿がいますからね。

点滅の赤信号でもスピードを出す馬鹿もいますね。

夕暮れ時等視界が悪いのにライトを点けない馬鹿を多く観かけます。

自分さえ良ければの風潮何でしょうか?

ライトの点灯は自分の存在を歩行者にも対向車にもアピールするものですが、ゴーストみたいに運転したがる馬鹿が多過ぎて困ってしまいます。

警察も事故に繋がるようなマナーをもっと取り締まって欲しいですね~。
2014年11月23日 9:45
イイね!よりお邪魔しました。
同感です。
三重県の紀勢道大内山IC出口でも
某K駐車場を通り抜けする輩が
沢山います。
当方が信号停止すると勝ち誇った
ように猛スピードで・・・
僕マリオカート感覚、自己中なな人達・・・
かなしく
コメントへの返答
2014年11月23日 10:46
こんにちは~。

コンビニのショートカットは自己中の一環で、無灯火・ウインカー出さず・タバコの投げ捨て等沢山あります。

自分さえ良ければという風潮が事故を引き起こしたりします。

事故を未然に防げるように自己中は勘弁して欲しいですね。
2014年11月23日 11:05
実際ショートカット車にコンビニから出てきたときにはねられそうになったことがあります。スピード出してたので恐ろしかったです。
コメントへの返答
2014年11月23日 11:09
こんにちは~。

コンビニの駐車場からいきなり出て来られた時等、ヒヤッとしますね。

一瞬心臓が止まりそうになります。

スピードが出ていなかったら回避したりすることも出来るかもしれませんが、スピードが出ているとそうもいかないですからね~。

2014年11月23日 11:41
はじめまして。

本当にキチガイな運転するやつが多いですよね。~

ゴミを窓からポイポイ捨てたり、右折専用レーンから、見切り発進で直進車を捲ったり…

昨日、渋滞待ちをしてたらゴリゴリと大きな音が!
追突されたんかと後ろを見たら、なんと歩道のバリア(20CMはある)を乗り上げながら、プリウスが歩道を走っているではありませんか( ; ゜Д゜)
そして、颯爽と脇道へと消えて逝きました。

そんな奴等に一言『早く自爆しろ!』
コメントへの返答
2014年11月23日 12:26
こんにちは~。

初めまして。

本当にキチガイみたいな運転をする馬鹿はいますね。

お盆前の台風の時に北陸へ遠征したのですが、そこで当方の前にいた軽自動車が5台ほど追い抜いて、赤信号だったので停止するかと思っていたら信号無視して猛スピードで駆け抜けて行きました。

こんなキチガイは初めて観たので唖然としましたね。

悪いとは思いつつ、自爆しろと念じてしまいます。

そんな私は悪魔でしょうか?
2014年11月23日 12:11
こんにちは(*゚ー゚)v

はじめまして、私は昨日の夜、目の前の軽自動車がすぐ左のセルフガソリンスタンドを猛スピードでショートカットしていくのを見ました…。マフラーのみ変えた、いかにもな感じでしたf^_^;
ロールが凄かったのでこけてしまえ!と思ってしまいましたf^_^;

しかも、そんなに急いでるのかと思えば、すぐ先の吉野家に…あきれました(>_<)

勘弁してほしいですよねf^_^;
コメントへの返答
2014年11月23日 12:30
こんにちは~。

初めまして。

よほどお腹が減っていたのでしょうかね~?

それともお腹の調子が悪くて吉野家に駆け込んだのでしょうか?

もしお腹の調子が悪かったのならカレー屋さんで良かったでしょうね~♪

こんな馬鹿から貰い事故を受けたら最悪ですよね~。

車は走る凶器なので安全運転を心掛けたいですね。
2014年11月23日 12:39
こんにちは。はじめましてm(_ _)m

とても同感です。

先日、十字の交差点で同じ方向を向いていたバイクがいたんですが信号がきいろになった瞬間右角にあったコンビニに入り、そのまま自分から見て左方向、つまりバイク的にはその交差点を左折したんです。

(°д° )ナンダアイツハ・・・って感じでした。イカレているとしか思えません。周りが危険ですし、用もないのに敷地内に入る行為は不法侵入ってのを知らないですかね?(* ̄m ̄)プッ


警察はそーいった危険行為をドシドシ捕まえて貰いたいものです。
コメントへの返答
2014年11月23日 12:50
こんにちは~。

初めまして。

コンビニを利用して道路に入り、そのまま直進というパターンですね。

信号待ちしていたら、本来なら左折になるんですよね。

ズル賢い作戦ですね~。

常習犯でしょう。

変なところで頭脳を使っていますよね。

悪人ほど悪知恵が働きますね~ @@

2014年11月23日 14:05
お初のコメントです!
本当に、自己中心的な運転をするドライバーが増えたものですよね…。
同じように、赤甲羅や緑甲羅やらを投げたいと思ったことが何度あったことか…。
そんなどうしようもない方々から、とにかく事故に巻き込まれないように願いたいものですね…。
コメントへの返答
2014年11月23日 15:12
こんにちは~。

初めまして。

車を運転していて自己中が増えたな~と感じます。

スターみたいに無敵状態でいるのでしょうかね~。

貰い事故だけは勘弁してほしいですね。
2014年11月23日 14:32
こんばんは(*´∀`)

初めまして🎵トップページよりお邪魔してますwww

私は副業でコンビニでバイトしてますがまぁショートカットも多いし実際それで事故になりかけた場面も目撃した事もありましたね(´д`|||)

あとコンビニでもう1つ多いのが車の放置ですよ、長時間場合によっては何日間も放置しててオーナーが現れない事もあったり(汗)

昔はよく人の気持ちに立場になって物事を考えなさい!って家庭や学校で言われたもんですが今はそういう事もないんですかね(; ̄ー ̄A


あとここのコメントでもある様にライトの無灯火は最近の車は無灯火でも常時室内のメーターとか液晶とかが点灯してるのも一因かと…。
コメントへの返答
2014年11月23日 15:24
こんにちは~。

初めまして。

何処かへ行く時に駐車場代金を節約する為に放置していたのではないかと思います。

昨年、北海道の登別温泉に遊びに行った時に駐車場がなくて、店員さんにことわり20分程セブン-イレブンの駐車場に停めさせていただきました。

からくり時計が終わり、お礼の意味でお店で1000円分ほどお買い物をしました。

やはりマナーは大切ですね。

車の無灯火はこちらからは見にくいので、大変危険ですね。

ライトの点灯は自分の存在をアピールする為の役割でもあるので、早めの点灯をして欲しいです。
2014年11月23日 17:07
大阪に住んでいた時に似た様な状況を良く見かけました。
私が見たのはいつも左折の時で、コンビニの駐車場ならまだ良い方で、歩道をショートカットしているのも見たことがあります。
そういう運転手こそ取り締まるべきだと思います。
コメントへの返答
2014年11月23日 17:26
こんばんは~。

警察が取り締まるのはスピード違反とかシートベルト未装着が多いです。

もっと危険な行為をしっかりと取り締まりして欲しいですよね。

数年間大阪に住んでいましたが自転車の無謀運転が多いですね。

これらも厳しく取り締まって欲しいと個人的には思っています。

2014年11月23日 17:41
初めてまして。
同感です。この手の輩はかなり違反行為を繰り返していますね。
私が一番嫌いなのは、信号無視です。歩行者も同じくです。老若男女問わずですが、特に大人です。もし子供がいる人は、子供には信号無視せずに、きちんと左右を確認してから渡りなさいと教育してるんでしょうね。
運転していると、ムカッと来る事が多いですが、自分は安全運転で行きます。
コメントへの返答
2014年11月23日 17:57
こんばんは~。

初めまして。

信号無視ですが大阪市内はメチャ酷いですよ。

自転車は勿論の事、歩行者も信号無視が当たり前の風潮みたいになっています。

当方は京都北部在住ですが、大阪へ行った時に、歩行者の時、信号を守っていると真面目すぎて恥ずかしく感じる事があります。

ここらあたりで歩行者も厳しく取り締まらないと大阪市内の自転車・歩行者のマナーは良くならないでしょうね。

一人でも多く、安全運転を心がけている方がいると思うと嬉しく思います。

2014年11月23日 18:17
初めまして。
緑甲羅は無誘導なので赤甲羅で確実に仕留めましょうwww
コメントへの返答
2014年11月23日 18:26
こんばんは~。

初めまして。

残念ながら赤甲羅は捕獲出来ませんでした~。 (^^;

サンダーは手元にあるので、一定時間小さくして、スピードを遅くしてやれば良かったですかね~♪

カートはワリオの方が良かったかもしれませんね~。
2014年11月23日 19:16
はじめまして。よろしくお願いいたします。
コンビニの駐車場を抜ける車自分も見ますよ。前に鹿児島に行った時コンビニをすり抜ける車がいて、停止しないでそのまま行きましたね。

こんな輩いますよね。信号待ってばいいのに本当もう腹立ちますね。
コメントへの返答
2014年11月23日 19:24
こんばんは~。

初めまして。

コンビニ等の駐車場の通り抜けって意外と危険なんですよね。

通常でもちょっとした事故が起きやすいです。

リスクを背負ってまでショートカットをする必要ないと思います。

ちょっとした事で事故が起き、後悔する羽目になるので、忍耐強く信号が青になるのを待っている方が賢明かと思います。
2014年11月23日 19:41
今晩は。
初めまして。
いますよね。そういう輩。
信号待ちしていた時以前スロープ部でバウンドしながら偉い勢いでショートカットしていった奴見ましたたよ。ショートカットするアホは見てますが、あんな車が段差ではねるほどの速度で突っ込む馬鹿は見るのは初めてでした(汗)
危険以外の何物でも無いですよね。ちなみにそのちょっと後に小さい子が車の陰から登場しましたがあれってちょっとずれていたら恐らくと思うとぞっとします。
人が出てくるかもしれないって可能性自体考えないんでしょうかね・・。
 ショートカットもそうですが、お店の駐車場内での異常な速さで突っ走る馬鹿もやめて頂きたいです
コメントへの返答
2014年11月23日 19:50
こんばんは~。

初めまして。

コンビニとかの駐車場で徐行もせず、スピードを出している馬鹿がいますね。

その様な駐車場では何処から車家人が出てくるかも分りません。

最悪の想定を考えておかないと、危険回避は出来ませんね。

ズルしたお蔭で人生を棒に振るようになったらバカらしいですね。
2014年11月23日 19:42
はじめまして。

どこにでも居ますね、ショートカット族
多分、数分どころかコンマ何秒でも遅くなるのが嫌なんでしょうね。

多分注意すれば
「ワシは止まれば死ぬんじゃ~」と寛平ちゃん見たく言い訳しそうです。

最後にベル@えびてんさんへ

交差点の停止線手前にコンビニ入口がある場合は信号無視にはなりませんよ
なのでマナーの問題ですね。
コメントへの返答
2014年11月23日 19:57
こんばんは~。

初めまして。

たかが数分の事で一生を棒に振るような事になったら、悔やんでも悔やみきれませんね。

その様な人物は見切り発進も得意そうです。

もっと落ち着け~と言いたいですね~。

子供の頃の通知表に落ち着きがありませんと書かれているんじゃないでしょうか。

2014年11月23日 20:06
はじめまして、最初は大分市の話かなぁって思いましたよ(^-^)v
良く、関西悪いとか福岡最悪とか聞きますが、車歴約30年で最悪は大分です。
だって、悪気無いんですもん。
ブログの話題も当たり前だし、2車線の右折で、ウインカーなんて上げずに停車が当たり前で、抗議のクラクションなんてしたら悪者扱いですし…(((^^;)
前方スカスカで後続3台、その後スカスカの
対向車右折、
想像出来るか分かりませんが、3台通過で右折車ゆっくり出来ますが
何故か停車…周り見えて無いんですかねぇ?
これも、クラクションなんてしたら悪者ですね。解りづらいかもしれませんが、大分の現状です。

因みに、大分交通の路線バスは信号無視当たり前で、王さま見たいな走行しますから、かなり用心してください。
コメントへの返答
2014年11月23日 20:17
こんばんは~。

2年前に大分の別府や中津辺りを走行しましたがその時は別段悪く感じませんでした。

中津には唐揚げを食べに行きました~。

大阪市内は人と自転車のマナーがメチャ悪いです。

信号無視は当り前ですよ。

来年、九州一周をする予定ですので大分県を走行する時は気をつけないといけませんね。

頭にインセプトしておきます♪
2014年11月23日 21:43
こんばんは。
はじめまして。
私も日頃同じ風景を見て、同じ思いをします。
その度に、このような方たちは自分の子供や親族の子供たちの前で、お手本とならなきゃいけない場面で、同じ事出来るのかな❓と思い馳せてます。
おそらく、するんでしょうね…。
私は、子供に真似して欲しくないので、決してしません。
自分の子供が近くにいなくても、よその子が近くにいても、決してしません。
大人として、次代の子供にお手本となる行動をしないといけませんからね。
コメントへの返答
2014年11月23日 21:51
こんばんは~。

初めまして。

子供は大人の行動をよく観ていますからね~。

大人の正しい行動を観せておけば、子供も背中を観ていてくれて正しい行動をしようとしますね。

大なり小なり悪い事はしてはいけないというお手本を大人が見せないといけないですね。

子供のお手本になるような大人は少なくなってきているように感じはしますが・・・
2014年11月23日 22:41
まさしく昨夜、コンビニで買い物して
愛車スーパーグレートに戻ろうと歩いてたら牽かれそうになりました‥‥‥
頭にきて、買い物袋投げつける真似したら慌ててました(笑)
コメントへの返答
2014年11月24日 5:30
おはようございます。

コンビニに限らず駐車場は危険なので歩行者も油断大敵ですね。

危険予知みたいな事は何も感じない馬鹿がいるので注意が必要でしょう。

全然周りを観ていないですからね~。
2014年11月23日 23:17
初めまして^_^
すごく共感したのでいいねさせていただきました。
2ヶ月くらい前にショートカットしようとした車と駐車場から出ようとした車で事故ってたのを思い出しました。
自分もその場にいたのですが、一歩間違えたら事故に巻き込まれていたかと思うとゾッとします。
交通法規だけでなく、ドライバーとしてのマナーを教習所なり警察なりが教えてやるべきだと思います。
コメントへの返答
2014年11月24日 5:34
おはようございます。

初めまして。

最低限スピードを落としているのなら救われるのですが、スピードを出して早く先に行く事しか考えていないので事故が起きやすいですね。

楽な事・ズルな事をしてもあとで災いが降りかかってきます。

くわばらくわばら。
2014年11月23日 23:27
初めまして

赤甲羅(パト)に追跡されて追撃されればいいのに……←

マリオカートたまにやると面白いですよね。
( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2014年11月24日 5:40
おはようございます。

初めまして。

マリオカートはスーパーファミコン版をやりまくりました。

当時のコントローラでは右折するのに、体まで右に傾けていましたね~。

アイテム投げまくりでスッキリです。

この様な馬鹿にもアイテム投げまくりたいですね~♪
2014年11月23日 23:28
初めまして♪

マリオカートww
メルセデスのCLAもマリオカートですね(爆

ショートカットした時点で特にメリットもないのですがね〜
コメントへの返答
2014年11月24日 5:45
おはようございます。

ショートカットといえば、やはりマリオカートですね。

ショートカットをパクるんじゃね~。

メリットは少しだけですが、デメリットになってしまうと莫大な損害が発生しますね。

楽して人生を過ごそうとしてもロクな事はないでしょう。
2014年11月24日 0:32
こんばんわ。
今日のイイね!ピックアップから来ました。
急いでる気持ちも分からんでもないですけど、やめとけばいいのにと思います。

恐らく多くのドライバーが忘れているか無視してると思いますが、車道から歩道を跨いで駐車場に入る時は一旦停止です。徐行じゃなく停止。これは道交法で定められいます。

ショートカットを日常的に繰り返している人は尊法意識も乏しいように見受けられます。
しかも横から来る車のアタマを押さえるために猛スピードで車道に飛び出すんでしょうけど、アウトです。

事故に至らなくてもドラレコが普及した現在に道交法云々以前に負うべきリスクか考えて欲しいですね。
コメントへの返答
2014年11月24日 5:54
おはようございます。

少しのメリットの為に、わざわざ危険行為を行う事はしなくてもいいのにね~と思いますね。

駐車場の中、出入り口と危険が潜んでいますからね~。

単なる物損事故で済めばラッキーですが、人身事故ともなると一瞬にして一生を棒に振りかねないですね。

急がば回れ歩道橋、という感じです。

交通ルールを全く把握していない人もいると思うので、今一度見つめ直して欲しいですね。
2014年11月24日 7:44
はじめまして!
マリオカート笑かしてもらいましたw僕ならDQNから自衛する為に赤甲羅を車の周りにクルクルさせときますwww
コメントへの返答
2014年11月24日 7:58
おはようございます。

バカートはスターを取って無敵状態の気分でいるんでしょうね~。

ぶつけてはね飛ばしてやる~とでも思っているのでしょうか?

車に赤甲羅を積んでおかないといけないですね~。

車のオプションに希望します♪
2014年11月24日 9:50
確かに危険ですよね・・・だけどスルスルッといけたら楽だなぁと考えてしまいました。しかも昨日(^_^;)

でもモチロン今現在までやったことはないです!
こちらのブログを拝見したので今後はそういった考えを持たないように気をつけます<(_ _)>

勉強になりました。ありがとうございます!
コメントへの返答
2014年11月24日 10:43
こんにちは~。

確かに楽ですね~。

1回味をしめればズルズルといって、何でも楽な方向に行ってしまいますからね~。

後悔先に立たずという事にならないように、気をつけたいですね。
2014年11月24日 11:54
はじめまして!
そういう時 ショートカットした車より 自分が早かった時 なんとも言えない 勝ったって気持ちになりますよね(笑)
コメントへの返答
2014年11月24日 13:04
こんにちは~。

初めまして。

どや顔をしたらいいでしょうか?

正義は必ず勝つ♪
2014年11月24日 15:49
同感です!
ほんと1分くらい…笑
コメントへの返答
2014年11月24日 18:50
こんばんは~。

1分間くらい待てないのかな~と思いますね。

たぶん、カップラーメンを食べる時も1分間くらいしか待っていないでしょう。

せっかちな性格は困りものですね~ (@_@)
2014年11月24日 16:28
はじめまして、イイねからたどり着きました。
実家が似た様な状況の土地で薬局を営んでいて、いつもショートカットルートに使われるので、よくわかります。
もしショートカットに使われた結果、ウチのお客さんは、歩いて来られる近所のお年寄りのかたも多くいらっしゃるので、そういった方と接触事故でも起こしたらと思うと、ハラハラするのと同時にショートカットした奴が不愉快で堪りません。
不謹慎ですが、つい「お前のような奴は二度と車に乗れなくなってしまえ」と願ってしまいます。

コメントへの返答
2014年11月25日 0:10
こんばんは~。

初めまして。

危険な運転をする車を観ると、つい呪いたくなりますね~。

昔、少年チャンピオンで連載されていた魔太郎がくるやエコエコアザラクのように呪ってやりたい気分になります。 ㇸ(^^ㇸ

お年寄りなど接触しなくても転んだだけで怪我をするので、ビックリさせるような運転はしないように注意したいですね。

2014年11月24日 16:36
信号待ちがいやなんじゃ?どうせ追いつかれるのにね
コメントへの返答
2014年11月25日 0:12
こんばんは~。

ショートカットをしても次の信号で追いつかれたら意味がないですね。

先の事は何も考えていないでしょうね~。

破滅型の典型かもしれませんね。
2014年11月24日 23:27
こんばんは。
初コメ失礼しますm(._.)m
たくさんの方からのコメントへの返信、
ご苦労様です。

私も以前にたくさんの方からのご賛同頂き
有り難いご意見にお返事申し上げた事が
ありますので色々な面で心中お察し申し上げます

まぁ、こういった自分の事しか頭にない非常に
迷惑な方って減らないものですね(´・_・`)

そんな自己中な運転に家族が巻添えにでも
なった日には…。
想像するだけでも恐ろしい事です。

こんな1分も待てない人間に限って
くだらない時間をダラダラと過ごしている事が
多いような気がします。

ルールとマナー。
『お互い様』の気持ち。
譲り合い、助け合い。
99%の人間がそうであっても、たった1%の
人間がいる限り、全てが壊れます。

自分の大切な人の事を想えば、そんな事は
出来ないハズなんですけどね(´・_・`)

そんな人間が全て居なくなる事を願うばかりです


駄文、失礼いたしました( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年11月25日 0:21
こんばんは~。

初めまして。

日頃から思っている事なのですが、人に迷惑が掛からないような事は自己責任で良いかと思います。

しかし他人様に迷惑がかかるような事をする人は許せませんね。

ライトの無灯火やタバコのポイ捨てウインカー出さず、出しても曲がってから出す等きりがないですね。

あと携帯電話を使用しながら運転している人も相変わらず多いですね。

この前、糞ババアが携帯電話をかけながら片手で運転していました。

停止してから携帯電話をしようするとか考えないのでしょうか。

マナーの良い運転をしている車を観ると気持ちが良いですね。

当り前の運転の仕方で気持ち良くなれるんですから、最低限のルールとマナーを守って欲しいと思います。
2014年11月24日 23:43
こんばんは♪
コンビニもそうですが、時差式の交差点で右折の信号がついてるにも関わらず直進する輩も居ますね。見切り発進も居るし挙げたらきりがない程マナーの低下が見られます…(;・∀・)
これからの時期は、飲酒運転や酔って道路に寝たりとか増えますからホント気をつけないとですね。
コメントへの返答
2014年11月25日 0:28
こんばんは~。

見切り発進する車もちらほら見かけますね。

青になる前に1メートルくらい進んでいる。

青になってすぐ発信しても、交差点の中で動いている車もいるので気をつけた方がいいですよね~。

慌てる乞食は貰いが少ないという諺があるように、結局は損をするんですよね。

今からは忘年会の時期になってきたので、酔っぱらいに気をつけたいですね。
2014年11月24日 23:56
夜の住宅街で無灯火の自転車のリーマンもいますね あんなの馬鹿ですよね プリウスみたいなハイブリッドカーなんて気付かないんじゃないかと思います 事故ったら車の方が悪くなるっておかしな話と思います コンビニショートカットもアホでしょう
コメントへの返答
2014年11月25日 0:31
こんばんは~。

車の無灯火だけではなく自転車の無灯火も怖いですね。

自転車はいきなり出てくる事が多いのでヒャッとする事が多いです。

事故になっても車の方が悪くなりますからね~。

これは本当におかしな話ですね。
2014年11月25日 0:05
以前コンビニの店員の友達が
「通り抜けする車が出ないようにスイッチ一つで出入り口を塞げる装置が出ないかな」
と言ってました。
実際やってる人を見ると確かに腹立ちますよね。
コメントへの返答
2014年11月25日 0:35
こんばんは~。

駐車場はきちんとした車の走行方向が決まっていないところが多いので、何処から車が出てくるか分らないので危険ですね。

駐車場で注意しながら徐行していても当てられかけた事が数回ありました。

ましてやスピードを出してショートカットをするのは言語道断ですね。

このような馬鹿に限って無保険とかの可能性が高いかもですね。
2014年11月25日 9:46
初めまして。

いますよね~黄色になったとたんに
信号角のコンビニ内を走ってのショートカット!!
『通り抜け禁止』って看板があってもお構いなしですもんね~

抜け出た所で、
『ハイッ!!アウト~!!』で赤甲羅!!ぶつけたい!!

コメントへの返答
2014年11月25日 10:01
こんにちは~。

赤甲羅・サンダーをお見舞いしてやりたいですね。

黄色になったらショートカット、赤で信号待ちしていても見切り発進。

100メートル走なら一発で失格ですね。


プロフィール

「井上尚弥とネリの試合が正式発表されたけど、アマゾンプライムで放送されるのは嬉しいね~。ぼちぼち、セ・パ両リーグの順位予想をするかな。 今シーズンの予想は激難だか~ @@ まあ、パ・リーグはオリックス・バファローズで決まりだけど~ ベロベロベ~👅」
何シテル?   03/06 13:17
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation