• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2021年03月31日 イイね!

我が家はねこあつめ ニャンパクでも良い逞しく育ってほしい






我が家の愛猫の朝御飯は主に缶詰3種類とカリカリを与えています。


缶詰は銀のスプーンとモンプチです。


alt

alt






特に銀のスプーンの缶詰は9ニャンコいる我が家では嫌いなニャンコはいないので重宝しています。


モンプチの缶詰はあらほぐしの仕立ての缶詰でこちらも食い付きが良い缶詰で、銀のスプーンの価格の半分くらいの価格なので助かります。


モンプチの缶詰はアマゾンで定期購読していて、1ヶ月分が24缶なので少し足りません。


足らない分はヤフーショッピングでまとめて購入しています。





そろそろ追いついてくるので、足りない分を飽きが来ないように違う種類の缶詰をまとめて購入しました。


新しく購入した缶詰はモンプチの缶詰なのですが1ランク上のゴールド缶で、銀のスプーンより少し高い価格になります。


alt





銀のスプーンの缶詰が以前は85gだったのに、今はモンプチの缶詰と同じ70gになっていました。


知らない間に15g容量が少なくなっていました @@








まだまだ寒い時があり、コタツの天板は大人気です。


ももたろうがニャンシロウとももちゃんを枕にしています @@


alt






枕にされているニャンシロウとももちゃんはシンドクなったのか脱出して楽な位置になりました。


alt






巨大クッションベッドでも猫団子は発生しています。


alt










台所の陽が差す窓に誰かいるようです。


alt







暖かい日に窓を開けていると外を眺めています。


alt






いちごちゃんがやって来て外を眺めたいようです。


alt





朝晩はまだまだ冷え込むので、もうしばらくはエアコン、コタツ、ファンヒーターにはお世話になりそうです。


これからは遠征で留守にする時が多いので、その分普段からふれあっていこうと思います。


Posted at 2021/03/31 04:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 我が家はねこあつめ | ペット
2021年03月30日 イイね!

新型コロナウイルスが怖くて大阪に行けるかっていうんだよ!!





待ちに待った大阪遠征の日がやって来ました。


昨年の12月以来、約4ヵ月ぶりの大阪遠征となります。


2021年初の大阪遠征は野球観戦の為に3泊します。





新型コロナウイルスの感染拡大が増加してきましたが、新型コロナウイルスが怖くて野球観戦が出来るかってんだよ!!


鬼嫁の方がよっぽど怖いわ!! @@


現地で野球観戦をしない事には生きた気しないからな~。


俺の赤血球は野球球🥎で出来ているからな~ @@





15時にはホテルにチェックインして、早目にイオンで夜食を摂ろうと思います。


いつものあのメニューですね~。





ホテルにチェックインする前に第一のミッションをこなそうと思います。


横須賀でも、京都でもミッションとして遂行しましたね~。





自宅には金曜日のお昼に帰ってきます。


りくろーおじさんのチーズケーキをお土産として持って帰りたいところだけど、残念な事に営業時間外なんだよな~。


代わりにたこ焼きまんじゅうにしようかな~。





ちなみに、前日に鬼嫁に大阪に野球観戦をしに行くと言ったら嫌味を言われた @@





シェー!!


alt






4月5月で決定している野球観戦は4月11日(日)、5月2日(日)の2日間となっています。


両日共、日帰りとなります。


その後は5月末の横浜遠征を予定していますが、チケットが取れるかな~?
Posted at 2021/03/30 00:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2021年03月29日 イイね!

我が家はねこあつめ 春が来たにゃ~ 🐾






雪も降らなくなり、やっと春が来たと実感出来るようになりました。


寒い時はコタツの天板に誰かがいます。


左からももたろう、ニャンシロウ、さくらちゃんで、大中小の並びになっています。


alt






眠たそうにしていて、何か目つきが悪いです @@


alt






しばらくすると爆睡していました ♪


alt









最近は俺の寝床は占領されているので、俺は社長椅子の上で寝ています @@


俺の寝床を占領したのはニャンコファイブでスニャップともいわれているメンバーです。


alt






起きたら遊牧民みたいにコタツの天板へ移動です。


alt









暖かくなってきたので猫草の栽培を始めました。


猫草を観たら、ニャー・ニャー鳴いて喜んで食べています。


alt






一度に4・5ニャンコづつくらいで食べていて、入れ替わり制となっています。


alt







最後はらいむとももちゃんが食べていました。


alt





困った事に最近は缶詰の嗜好が変わってきているニャンコがいるので、今までは3種類を4缶、1缶、1缶与えていましたが、現在は5種類に増やし、2缶、1缶、1缶、1缶、1缶を与えています。


その後はカリカリを少し与えています。


なので、朝御飯を与える時はこれまで以上に忙しくなりました @@


暇より忙しいのは嬉しい事なのかな?
Posted at 2021/03/29 00:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 我が家はねこあつめ | ペット
2021年03月28日 イイね!

ソリオ バンディットの24ヵ月点検 & ミスタードーナツ大人買い






月末恒例雑誌3兄弟を購入しました。


alt







プロ野球も開幕し、金曜日はまさかの1点差負けで開幕戦10連敗という不名誉な記録を打ち立ててしまいました。


昨日はかろうじて1点差で勝利したのでホッとしています。









さて~、昨日はソリオ バンディットの24ヵ月点検なので兵庫県朝来市まで行ってきました。


我が家からは1時間30分ほどかかり、豊岡市経由でも福知山市経由でも丁度中心の位置に存在するので、いつものように豊岡市経由で行く事にしました。






8時30分に自宅を出発して10時前にディーラーへ着きました。


ディーラーではカフェラテを呼ばれました。


alt







24ヵ月点検中は展示している新型ソリオを観たりして時間を潰しました。


新型ソリオはモデルチェンジ前より少し大きくなっていますが、実際はモデルチェンジ前とあまりサイズ的には大きく感じられませんでした。


alt






1時間ちょっとで終了するかな~と思っていましたが、点検が終了したのは12時を過ぎていたので2時間ちょっとかかってしまいました。


走行距離15308キロで特に問題点はなく、エンジンオイル、オイルエレメント、ドレンパッキンを交換しました。


alt



メンテナンスパックに加入しているので費用は0円です。






また、雪も降りそうもないのでついでにスタッドレスタイヤをサマータイヤに交換してもらいました。


6ヵ月点検ではなく12ヵ月点検の場合はタイヤを外すので、ついでにしてもらうとタイヤ交換の費用はかかりません。


洗車や室内も綺麗にしてもらいました~。


alt

alt






いつものようにトイレットペーパーをいただきました。


alt







モスバーガーに行くつもりでしたが、豊岡市にも福知山市にもモスバーガーはありませんでした (^^;


仕方ないので、ミスドの福袋を購入した時のドーナツ引換券があるので、久しぶりに15個という大人買いをしました。


まあ、これが普通ですけど~ @@


alt







今日は野球の試合が13時からあるので自宅に引きこもります。


ヤフーショッピングの超PayPay祭がファイナルでポイントがメチャ貯まるので、猫の缶詰やカリカリやおやつを中心に爆買いします。






そして、火曜日からは京セラドーム大阪の3連戦を観戦するので久しぶりに大阪入りです。


新型コロナウイルスの感染拡大は気になるところですが・・・
Posted at 2021/03/28 00:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年03月27日 イイね!

超攻撃型妄想族長発動ス!!





先日のブログにて7月12日(月)から15日(木)まで、3泊4日の広島遠征が決定した事を報告しました。


されど、九州方面に行くのなら福岡にも行けるな~と思い、PayPayドームでの野球の日程を確認すると7月9日(金)から11日(日)まで福岡ソフトバンクホークス VS オリックス・バファローズの3連戦が開催されます。


もう、この時点で行く気満々になりました。






福岡ソフトバンクホークスのファンクラブに入会したのもPayPayドームで野球観戦する為でもありました。


まあ、観戦する為というよりも少しでも早く確実にチケットを確保する為といった方が良いかな。


チケットの発売日はまだまだ先になるのですが、ホテルだけを先に予約しても良いかと思ったので予約する事にしました。


いつものヤフートラベルで探しました。






利便性を考えると博多駅周辺で泊るのが良いかなと思い探しました。


宿泊料金が高い土曜日も含まれているので、ビジネスホテルと言えども高く付きます。


なので、9日(金)から3泊するか10日(土)から2泊するか悩みました。


しかし、時間が足りなくなるより時間が余る方が後悔はしないかなと思い3泊する事にしました。


勿論、野球のチケットが3試合分確保出来る事を前提としています。






肝心なホテル探しですが、候補が見つかりました。


宿泊料金も評価も納得のいくものでしたが、少し気になったのが博多駅から700mもあるという事でした。


歩いて10分くらいの距離です。


いつもは駅から400m以のホテルに宿泊しています。


右膝に爆弾を抱えているので、あまり歩きたくはありません。


ましてや暑くなる時季です。


ただ、他のホテルに比べると宿泊料金が格安なので、どうするか数日悩みました @@


が、ふっと思い出しました。






普通、ホテルまでの距離は最寄りの駅からの距離になっています。


博多駅からだったら路線バスでホテル近くまで行けるのではないかという思いがしました。


早速、ホテルからの最寄りのバス停を調べ、博多駅から路線バスが運行しているのか確認すると、1時間に数本運行していました。


それなら問題点が無くなったので予約する事にしました。


まあ、実際に路線バスを利用するかは分かりませんが・・・







これで、7月9日(金)から15日(木)まで6泊7日の福岡・広島遠征が確定しました。


決定ではないのは野球のチケットが確保出来ていないので最悪の場合は福岡遠征はキャンセルとなります。





そして、気になる3泊の宿泊料金ですが、ステーキ食べ放題の朝食が付いて何と11070円です。


朝から国産牛ステーキ食べ放題は至福ですね ♪


土曜日の宿泊が含まれての料金なのでメチャ安いですね~。







まだまだ決めない事があります。


それは交通手段です。


新幹線を使えば快適ですが、それだけだと高く付きます。


なにせ、9ニャンコという多頭飼いの貧乏人ですから~。


アルコール類は飲まず、女は買わず、煙草も吸わず、ギャンブルは低料金のパチンコ・パチスロだけという、何と健全なのでしょうか?







行きは新大阪駅から博多駅まで新幹線を利用しようと思います。


夜行バスだとトイレに行きたくなるのでジジイには辛い @@


なので、行きは新幹線の利用となります。


新大阪駅から博多駅までは新幹線を利用すると指定席で15600円、自由席で14750円もかかります。


そこで、近畿ツーリストのめちゃ得プランだと列車限定でキャンセルは出来ませんが、クーポンが200円分付いて7300円となり、通常の半額以下で乗車する事が出来ます。


もし、予約したら福岡・広島遠征は確定から決定へと昇格します。


万が一野球のチケットが取れなくても遠征は決行となります ∠(^∀^






帰りは広島で宿泊するので、博多駅から広島駅まで高速バスを利用します。


広島駅から大阪までも高速バスを利用します。


博多駅から広島駅までは安ければ2600円で、広島駅から大阪までは安ければ3500円になり、合計で6100円と格安で移動出来ます。


高速バスの予約は1ヵ月前からとなります。
Posted at 2021/03/27 00:16:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation