• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2021年06月30日 イイね!

約1ヶ月ぶりの遠征で初体験・・・ 大阪遠征の巻






先月に行った横浜遠征以来の約1ヶ月ぶりとなる野球観戦の日がやって来ました。


当初は6月13日(日)に京セラドーム大阪でオリックス・バファローズ VS 広島東洋カープの交流戦を観戦する予定でしたが、無観客試合となった為に払い戻しになってしまいました (T_T)


無観客試合となった為に払い戻しになったのは今シーズン2回目です @@








いつものように自宅近くから高速バスが出ているので乗車し、大阪へ着いたのが9時過ぎでした。


大阪メトロ御堂筋線で梅田駅から心斎橋駅まで行き、心斎橋駅で長堀鶴見緑地線に乗り換えてドーム前千代崎駅まで行きました。


駅構内にローソンがあるのですが、オリックス・バファローズのグッズも販売されています。


alt








京セラドーム大阪の開門時間が11時30分なのでそれまで時間を潰す必要があるので朝御飯兼昼御飯を摂る事にしました。


いつもは唐揚げか牛カツが多いのですが、今回は初体験をする事にしました。


11連勝の後に2連敗をしてその後は引き分けているので、今日は負けるわけにはいきません。






最近は天ぷらばかりあげているので( 野球用語で凡フライの事 )、天ぷらは俺に任せろとばかりに初体験しました。


『 天ぷら定食まきの 』で、あの丸亀製麺と同じ系列のお店です。


alt






注文したのは海老天定食 & 野菜天ぷら盛り合わせです。


このお店は揚げたてを数品ずつ提供してくれます。 


alt





御飯 & みそ汁が運ばれてきました。


御飯はお代わり自由です。


alt






海老天3尾 & たまねぎ天が運ばれてきました。


alt






見るからに美味しそうな天ぷらです。


alt



御飯も大盛りでお代わりし、野菜天ぷら盛り合わせも5品来たので満足出来ました。


これで、オリックス・バファローズの選手も天ぷらをしないはず・・・








この日はA席でちょっと良い座席です。


集客上限数が5000人のはずですが、早目にチケットを販売していたので優に1万人以上の観客数になっていました @@


alt





いつものBsGirlsのパフォーマンスです。


alt






オリックス・バファローズの選手が守備位置に就きます。


alt







本日のスターティングラインナップです。


alt






バファローズの先発投手は宮城投手です。


alt





ライオンズの先発投手はニール投手です。


alt






先日から応援団が復活しました。


声を出しての応援はありませんが、太鼓や音声された応援歌が流れてくるのでこれまでの応援スタイルに近いものがあります。


alt






眠れる大砲がやっと覚醒しました。


ラオウ( 杉本裕太郎選手 )で、オールスターの選出は間違いありません。


alt






ランナー1.2塁のチャンスにT-岡田選手で、タイムリーヒットを打ちました。


alt





今シーズンのT-岡田選手はチャンスに強いです。


alt






ライオンズの選手では好きなミスターライオンズ栗山巧選手です。


alt






試合途中に何か食べたくなったのでチュトリスを買いに行って戻ったら吉田正尚選手が3ランホームランを打っていました @@


歓声だけ聴こえました (T_T)


alt






7回裏のSKYですが、観客がそれなりに入ると雰囲気が良くなります。


alt







試合の方はオリックス・バファローズが10対0の爆勝でした。


俺が天ぷらを食べて験担ぎをしたお陰で、天ぷらはなかったな~。


alt

alt






ヒーローインタビューは3人で宮城投手、吉田選手、伏見選手でした。


alt






宮城投手はハーラートップの8勝目で、防御率も山本由伸投手に続き1点台の2位です。


このペースで行くと最多勝か防御率のタイトルが取れそうで、新人王もほぼ間違いないでしょう。


alt






先日、宮城投手はとある勘違いから5厘刈になりましたが、Tシャツが販売され、即日完売したそうです。


俺もこのTシャツが欲しいな~。、


alt






連敗が2で止まったので、新たな連勝街道を期待します。


alt






外野応援席に挨拶しています。


alt

alt






BsGirlsのパフォーマンスでSKYが流れています。


alt






宮城投手の坊主頭は御利益がありそうです。


高卒2年目でここまで活躍するとは誰も思っていなかったでしょうね~。


alt






高速バスに乗車する前にイオンモールで108円のパンを5個購入しました。


alt







来場プレゼントのオリ姫ユニホームです。


alt






企画チケットを購入していたのでバファローベルのボブルヘッドです。


alt






交流戦優勝のステッカーを貰いました。


alt






イオンモールにいた恐竜クリップです。


alt




今シーズンの京セラドーム大阪での観戦試合は2勝1敗1分けとなりました。


次の京セラドーム大阪での観戦は7月7日(水)8日(木)となり、8月も数試合観戦する予定です。





8月は出来たらバンテリンドームナゴヤで2試合、京セラドーム大阪で1試合の2泊3日の遠征を考えています。


鬼嫁には秘密だけど~ @@
Posted at 2021/06/30 00:01:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2021年06月29日 イイね!

鬼嫁も美味しいグルメには弱かった・・・ @@






どうも~芳村真理です!



毎度おさわがせします



おおきにアリーナ舞洲



儲かってまっか?ぼちぼちでんなぁ




老若男女の皆様こんにちは ♪♪ ニャンダムと申します ♪♪ @@








月末恒例の雑誌三兄弟を購入しました。


alt










さて~、いつも愛用している猫柄の財布がボロボロになってきました。


alt







貧乏人だけど、これだけボロくなって使用していたら貧乏くさい @@


alt

alt







そこで、新しい財布を購入する事にしたわけですが、猫柄と決めているのでまた同じ財布を購入する事にしました。


色が数種類あるので今回はブラックにしました。


alt



デザインも使いやすさも購入の決め手ですが、一番の決め手は安さです @@


送料込で1080円でポイントも付いたので実質800円くらいで購入出来ました。









いつも土曜日・日曜日に宅急便( 特に郵便局 )が来まくります。


多い時は5回ほど来るので、鬼嫁の嫌味が止まりません @@







” また、郵便局が来た ”







こんな事もあるだろうと思ってグルメのお取り寄せをしていました。


alt







フロランタンが1キロで、30個に小分けされています。


alt







早速食べましたが、メチャ美味しいです。


alt




鬼嫁も美味しいと言って食べていました。


美味しいものを食べると嫌味が止まりました @@






俺が7月に大阪で連泊するのも言っていないし、広島へ行くのも言っていません。


ちなみに、先日の大阪遠征も何も言わないで、こそっと出て行きました @@
Posted at 2021/06/29 00:04:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2021年06月28日 イイね!

突然の英語から日本語へ・・・新たな予約






どうも~芳村真理です!



毎度おさわがせします



おおきにアリーナ舞洲



儲かってまっか?ぼちぼちでんなぁ




老若男女の皆様こんにちは ♪♪ ニャンダムと申します ♪♪ @@









ネットを徘徊していて新しいタブを開いたら何故か英語に換わっていました。


突然変異でビックリしました @@


alt










マイクロソフトニュースだけが英語に換わっていましたが、よく利用するので日本語に換える事にしました。


右上にある歯車みたいなアイコンをクリックします。


alt







一番下のAdvancedをクリックします。


alt







言語が表示されます。


alt







下の方までカーソルを移動させると日本(日本語)があるのでクリックします。


alt







すると、日本語表示に変更されました。


alt




日本語表示に戻してから、再度言語を変更する場合は歯車をクリックすると詳細設定の項目があり、詳細設定クリックすると言語とコンテンツという項目が出るので変更したい言語をクリックすればOK牧場です。


アマゾンなんか特にそうですが、訳の分からない言語というかちゃんぽん語が表示される時がありますね~ @@









さて~、福岡遠征が中止になったので新たにスケジュールを組み直す必要が生じました。


広島遠征のスケジュールは変わらないのですが、大阪遠征のスケジュールを変更しました。


当初は7月7日(水)8日(木)に京セラドーム大阪で野球観戦し、7日(水)は大阪で宿泊し、8日(木)は野球観戦の後に夜行バスで福岡まで行くつもりでした。


なので、8日(木)も大阪で宿泊する必要が生じました。






最近は平日に宿泊しながらの野球観戦は止めて、日曜日に日帰りで野球観戦をするようになりました。


今回の野球観戦のチケットはファンクラブ特典を利用したのですが、S席で5000円以上するので観戦しないと勿体ないと思い強行する事にしました。


7日(水)はS席ですが、8日(木)はA席になります。


8日(木)から先に予約したのですが、予約した後にS席も使用出来る事に気付いてしまいました @@


位置的には大変わりしませんが、もやもや感が出来てしまいました。






そして、ホテルの予約をしないといけないのですが、1泊予約しているホテルに延泊しようと考えました。


料金を見ると何と1泊朝食付きで2814円の価格破壊でした。


俺が予約していた料金は4080円で安かったのですが、それより1266円も安くなっていました。


新たに1泊予約しても同じ部屋になるとは限らないので( 予約プランが違う為 )、一旦予約をキャンセルしました。






そして、新たに2泊予約で朝食付きが価格破壊の5628円となりました。


ホテルから京セラドーム大阪までは乗り換えなしで行けて、最寄りの駅からは徒歩数分という利便性で、8000冊という数の漫画本が置いてあるらしいのも高ポイントです。


安かろう悪かろうのホテルではなく、新築されて間もないホテルなので快適に宿泊出来そうです。


これからの大阪での定宿になるかもしれませんね~。
Posted at 2021/06/28 00:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2021年06月27日 イイね!

テリオスキッドの任意保険を更新した






テリオスキッドの任意保険が満期になるので更新しました。


alt






主な契約内容ですが対人対物無制限、ゴールド免許割引、インターネット割引、一般車両40万円で等級は20等級です。


悩んだのが車両保険に加入するかです。


前回は車両保険に加入していなくて、息子が自存事故した時に修理代金が約12万円の自腹となりました。


一番事故になりやすいのが冬の期間です。


当地域ではかなり雪が降る時があるので、その期間だけでも車両保険に加入しようかと考えましが、通年で加入する事にしました。






車両金額が25万円、30万円、35万円、40万円とあり、25万円だと24110円、40万円だと25270円で1年で1160円しかかわらず、1ヵ月あたりにするとわずか97円です。


車両保険なしだと18730円となり、その差額が6540円で、1ヵ月あたりだと545円です。


6540円で一般車両が付くのなら加入して損はないと思い、車両保険も加入した次第です。


これで、今年度の車関係の任意保険や税金は全て完了しました。


来年は恐怖の車検が3台もやって来ます。 ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Posted at 2021/06/27 00:01:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2021年06月26日 イイね!

天国と地獄





7月12日(月)13日(火)14日(水)15日(金)と3泊4日で8年振りの広島遠征を行ないます。


マツダスタジアムでは12日(月)13日(火)の2試合を観戦します。


2021年は日頃の行いが良いからか広島東洋カープのファン倶楽部の単年会員に見事に当選したので入会出来ました。






広島東洋カープのチケットはシーズンが始まる前に1年分まとめて販売されます。


なので、かなり先の予定を確認しておく必要があります。


ファン倶楽部に入会出来たお陰で苦戦はしましたがチケットを確保する事が出来ました。


内野席も1階と2階がありましたが、ここは奮発して1階の内野席にしました。


ただ、座席指定が出来ないので運試し的なところがあります。






チケットは転売防止の為に郵送になり、しかも2週間前くらいにならないと届きません


佐川急便で届くので配送料金が700円もかかります @@


alt






やっと届いたのでマツダスタジアムで野球観戦をするという実感が少しづつ沸いてきます。


alt






当初は14日(水)の観戦も考えましたが3日連続の観戦も意外としんどいので、13日(水)は観光をする事にしました。


alt






1階の内野席はオレンジ色の丸で囲んだ黄色い部分になります。


alt









早速チケットの座席位置をネットで調べました。


すると、12日(月)は赤丸の最悪など真ん中の座席になってしまいました (T_T)


トイレに行くのが面倒くさくなるな~ @@

 




13日(火)は黒丸の何と通路側でした ♪


身動きが取りやすくなります。


alt




天国と地獄の座席になりましたね~。


1日目が地獄で良かったです。


俺は最初に楽するよりは後から楽した方が良いタイプなので~。


小学校の時の夏休みの宿題は1日目で全部終わらかしたからね~ @@






お好み焼きは最低でも2枚食べ、カレーライスも1食は食べます。


時間があったらお好み焼き村に行ってみるかな。
Posted at 2021/06/26 00:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation