• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

キイロビンゴールドを施工してみた モニターレポート

キイロビンゴールドを施工してみた モニターレポート






モニターレポートに応募して当選したキイロビンゴールドが届きました。


alt





1年前にも応募して当選して、パジェロミニに施工しました。


alt





パッケージは以前とは微妙に変わっているようです。


alt





箱から商品を取り出すとクリーナーとスポンジが入っています。


alt







前回はパジェロミニデューク黒王でのモニターレポートでしたが、今回はアイでのモニターレポートになります。


まずは洗車してアイを綺麗にします。


alt





施工は簡単で、上下左右にはじかなくなるまで塗り込んでいって、綺麗に洗い流して拭き取れば終了です。

 
alt





フロントガラスだけでなく、サイドガラス、リアガラスにも施工しました。


明らかに視界が良くなるのが実感出来るので、モニターレポートに関係なくお勧めしたい商品です。
Posted at 2019/09/30 03:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年09月29日 イイね!

究極の唐揚げが食べれるまであと1週間







月末恒例の雑誌3兄弟を購入しました。


alt









ラグビーワールドカップも日本がアイルランドに奇跡ともいえる大金星をあげました。


期待していた松島幸太郎選手はあまり目立ちませんでしたが、代わりに田村優選手が活躍しました。


これで日本は決勝トーナメントへ大きく前進しました。







暑さも和らぎ秋らしくなってきました。


夜になると地区のお祭りの練習で太鼓の音が聴こえてくるので、最初は猫もパニクっていましたが、どうやら慣れてきたようです。







さて~、今日から1泊2日の大阪遠征になります。


中村雅俊のコンサートが16時開場の16時30分開演なので、それまでは近くで時間潰しをしようと思います。


大阪城に行くか近くのパーラーに行くかは天気次第となります。







長崎遠征が近づいてきたので天気が気になりますが、水曜日あたりに台風が来る予報なので、週末からは晴れてくれるかな?


唐揚げ大王として楽しみなのが割烹ひぐちの唐揚げを食べる事です。


日本一美味しい唐揚げと鶏飯を食べると至福な気持ちになる事が出来ます。


alt





ちりんちりん、桃太呂の豚まんを食べるのはあたり前田のクラッカーだな~。


もしかして、お好み焼きも食べる鴨🦆。 グワグワ。
Posted at 2019/09/29 03:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2019年09月28日 イイね!

病気なので許してください m(_ _)m







約3ヵ月前のブログにて7型のパソコンが欲しいとほざきました。


GPD Pocket2というUMPCです。


alt










先日の野球観戦の時に梅田のヨドバシカメラで実機を見る機会がありました。


実機を見た感想は小さ過ぎると感じました。


スマホより少し大きいくらいで、携帯性は良いものの実用性はないと判断し、購入を諦める事が出来ました。





しかし、UMPCと呼ばれる小型のパソコンが欲しいのです。


現在は11.6型のパソコンを遠征の時に持って行く時があります。


重量が約1キロなので通常なら困る事はありません。





しかし、右膝腰痛ジジイで杖を使用しながら歩いているので、少しでも軽い方が良いと思うようになりました。


そこで、超攻撃型妄想族長の血が騒いできました。


8.4型のUMPCが日本でも販売されるようになったので、人差し指を口にくわえるようになってました @@


One Mix3という名称のパソコンで重量が659gしかなく、サイズも204×129×12.9mmというコンパクトさです。


alt






実際の大きさはどれくらいなのか確認したら、丁度チケット払込票2枚分とほぼ同じ大きさでした。


大き過ぎず小さ過ぎず、このサイズなら楽に持ち運べます。


alt





でも、10万円以上するので購入しようかメチャ悩みました。


病気で30年近く勤務した会社を辞めて1年を過ぎましたが、現在は無職なので( 就活中だけど~ )贅沢は出来ません。


愛猫9ニャンコを養うのにかなりのお金がかかるし、今年は新車2台と中古車1台を購入して400万円近く使っています。


それに、遠征をしまくって100万円近く使っているので、諭吉さんは行方不明になりました @@





まだ今年はお金を使いまくる予定になっているので尚更です @@


ただ、増税前という事で、仮に増税後に購入となると2000円以上支払いが多くなります。


それだと癪に障るし、もやもや感が出て後悔するかもしれません。





それで、ギリギリのタイミングでヤフーショッピングの5のつく日で最終的に購入するかしないか決める事にしました。


刻一刻と日付が変わる時間が近づいてくるので焦りました。








     俺はどうしたらいいんだ!?









リトルニャンダムのささやき声が聴こえてきました。






      購入シロ。 ワンワン。












どこからともなく坂上忍の声が聴こえてきました。



       

   買いますか?  買いませんか?





          

         買いま・・・


           










          す!!











そして、購入するをクリックしてしまいました。


マジで鬼嫁にバレたら殺されるかもしれない・・・


しかし、俺は超攻撃型妄想族長だ~ @@





販売価格107773円でしたが、ヤフーショッピングのプレミアム会員で5のつく日なのでポイントが30%ついて、27465ポイントも付きました ♪


なので、実質80308円で購入出来た事になります。


今月中には届くと思うので長崎遠征に持って行こうと思います。





11.6型のパソコンは、現在息子が使用しているウインドウズ7の千の顔を持つ男の11.6型のパソコンの代わりにさせようと思います。


alt
 




8年近く遠征時には大活躍してくれました。


千の顔を持つ男という刻印はお気に入りでした。


もし、長崎遠征に今回購入したUMPCを持って行く事が出来たら、後日使用感などレポートしてみたいと思います。


欲しくなってもしらんけど・・・ @@
Posted at 2019/09/28 00:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2019年09月27日 イイね!

さよならは別れの言葉じゃなくて・・・ 大阪遠征3日目の巻







大阪遠征3日目の朝がやって来ました。


今回の朝食は久しぶりに和定食にしました。


alt







この日は11時開門で13時試合開始なので10時くらいには着くようにしました。


それは何故か?


オリックス・バファローズのファンクラブに入会していると、チケット購入や来場等でポイントが貯まります。


この日の観戦が今年最後の日となるので、ポイントをなるべく全部消化しようと思い試合開始前にポイント交換する事にしたのです。





ポイント交換をした後にゲームセンターでクレーンのゲームでTシャツがあったのでしました。


alt





すると、ゲームセンターニャラシの黄金の腕がさく裂し、1回で取る事が出来ました。


alt







開門時間になったので3階に上がり入場しました。


小腹を満たす為に鬼にとり棒を購入しました。


alt







喉が渇いたのでソフトドリンクを購入しようと思い、通りかかる売り子さんに声を掛けるも 気付いていないようでした。


2回目に通った時も気付かず、3回目に通りかけた時に思わぬ声を掛けてしまいました。




      マタンキ!!






待たないかと聞こえたようで、止まってくれて無事にコーラを購入する事が出来ました。


alt



いつもはダイエットコーラしか飲まないのですが、球場にはダイエットコーラがないので苦渋の選択でした。


売り子さんは大学生くらいなので、マタンキの意味が分からないだろうな~ @@







グラウンドでは樟蔭中学校・高等学校のダンスクラブによるパフォーマンスがありました。


alt





一番最後にボードを持っていたのでよく見るとガンバレ!オリックスと書いてありました。


alt



ダンスもキレがあって楽しめました。





こちらは本職のBsGirlsです。


alt







この日のスターティングラインナップです。


alt





バファローズの選手が守備位置に就きます。


alt
 






バファローズの先発ピッチャーはアルバース投手でホークスが高橋投手でした。


alt

alt





高橋投手は地面すれすれで投げるアンダースローの投手で、かって埼玉西武ライオンズにいた牧田和久投手を思い出します。


alt

alt
  






試合の方はアルバース投手が初回に3点を取られ2回表にも 1点を取られて、3回途中で早くもKOされてしまいました。


3回が終わって5対0でホークスがリードしました。


もうこの時点で勝てる雰囲気もなく、BsGirlsのパフォーマンスが慰めとなりました。


alt







ただ楽しみなのが7回裏のスカイの後のジェット風船飛ばしです。


alt

alt







結局はオリックス・バファローズが0対8とボロ負けでした。


悲しいやら情けないやら悔しいやら・・・


よく言われているのがオリックスの選手は陸上選手みたいだという事です。


体型もスマートな選手が多く、長打力にあまり期待出来ません。


やはり、プロレスラー的な選手があと2人くらいは欲しいところです。





今年は若手の起用が多く種をまいたばかりなので、その種が来年になると芽生えてくる事を期待します。


その中ででも、身体能力が高いハーフの宗選手、守備は一級品だけど打撃に課題が残った西浦選手、打撃はセンスあるけどパワーが少し足りない中川選手を強化選手に指定して鍛えて欲しいですね~。


alt

alt

alt

alt
 


西村監督の留任が決まりましたが、無能なコーチの数人は代えて欲しいと思います。





コンコースを歩いていたらマクドナルドでシェークの期間限定商品があったので購入しました。


alt





自宅へは焼き鳥10本をイオンで購入し、持ち帰って食べました。


alt







そしてポイントで交換した商品を紹介します。


まずはハンドタオルです。


alt





続いてボールペン2本です。


alt





最後に男性用の腕時計です。


alt





腕時計など30年以上もしたことがありませんが、オリックス・バファローズのロゴ入りなので欲しくなってポイント交換しました。


alt





試合終わりにポイントが少し余っていたのでボールペンに交換したのですが、その時に腕時計を見ると品切れになったようでした。


いや~、朝から交換していて良かった~ v(^∀^   





来年まで野球観戦が出来ないのは寂しいですが(オリックス・バファローズがメインなので)、2月には始動したいと思います。


野球シーズンが終わってくるとブログネタが減るので、ニャンダム困っちゃう @@
Posted at 2019/09/27 00:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年09月26日 イイね!

楽しい日曜日のはずなのに惨デーは辛い 大阪遠征2日目の巻







大阪遠征2日目の朝がやって来ました。


9月の終わりになって暑さも和らいできたものの、未だに汗を掻き疲れていましたが、6時からの朝食時間には一番乗りでした。


ホテルで宿泊する時の朝食はなるべく一番乗りするようにしています。


大きいホテルだと直ぐに混んでくるので身動きが取れなくなるのが嫌なので・・・


御飯の上に鮪を乗せて鮪丼にし、大阪名物たこ焼きもいただきました。


alt









この日は14時から野球観戦なので遅くても13時くらいには行こうと思っていました。


それまでは昨日に行ったアクセスでマイジャグラー4を打つ事にしました。


10時の開店と同時に昨日打った台のデータを見ると、やはり高設定だったみたいでメチャ出ていました。


当方が止めた時はビッグボーナス6回にレギュラーボーナス12回でした。


それがビッグボーナス39回にレギュラーボーナス33回になっていたので、ビッグボーナス33回にレギュラーボーナス21回引いた事になります。


何という引きの良さなんだ~ @@





添え置きの設定を願って打ち始めると投資金額3000円でペカったのでビッグボーナスになれと祈りながら7を狙いましたが揃わず、悔しいレギュラーボーナスでした。


alt





前日同様この日もジャグ連でペカるもののレギュラーボーナスばかりでした。


たまにビッグボーナスを引くと、ホッと胸を撫で下ろす右膝腰痛ジジイでした。

 
alt

alt  





もし、爆発したら京セラドーム大阪へは行けなくなるかもしれないな~と妄想していましたが、幻となってしまいました。


この日も投資金額3000円で換金0円なので前日同様3000円の負けでした。


合成確率は悪くないのに引きが悪いからレギュラーボーナスばかりでコインが増えず、イライラする負けパターンになってしまいました。


考えようによっては無事に野球観戦が出来るとプラス思考に考えました @@







この日の京セラドーム大阪は観客が多いので早目に何か食べる事にし、定番のチュロスと串カツをいただきました。


alt





球団マークがBsからBに変わったのでヘルメットが欲しくなり、キャラメルポップコーンをいただきました。


alt





この日の座席は最近定番となりつつあるこの位置からの観戦となり、翌日も同じ座席からの観戦となります。


alt





グラウンドにはバファローズブル & ベルの姿がありました。


alt





お馴染みのBsGirlsのパフォーマンスもありました。


alt







この日は和歌山県の湯浅町のゆるキャラ、アジ君、サバ君が来ていました。


ゆるキャラハンターとして捕獲するのは任務でした。


alt

alt
 






国歌斉唱も終わり、試合が始まる時間になりました。


本日のスターティングラインナップです。


alt





バファローズの選手が守備位置に就きます。


alt





バファローズの先発ピッチャーは神童・山本由伸投手でホークスは和田投手です。


山本由伸投手は規定回数に達していないものの 防御率は1.75で、この日6回1/3投げると規定回数に届くのでその点が楽しみでした。


alt

alt

alt

alt





ところが、まさかの先頭打者ホームランを喰らい、初回で2点取られました。


その裏に2点返して同点に追いつきましたが、6回に2点を取られ、7回裏にランナーを一人置いたところで降板となりました。


代わった山田投手がホームランを打たれたので自責点1が山本由伸投手に付いて、この試合自責点5という結果に終わりました。


規定回数には届きましたが、防御率も1.97まで悪化しました。


あと6回投げると最終的に規定回数に到達するので、次の試合で6回を無失点に抑えれば、防御率も1点台でタイトルが取れます。


何点か取られても6回を投げればタイトルもほぼ確実ですが、1点台の防御率でタイトルを取って欲しいと思います。





7回表の3塁側のジェット風船飛ばしです。


alt     





7回裏の球団かスカイの後のジェット風船飛ばしです。


alt





この日は満員で、ホークス戦はアウエー客が入るので営業としてはホクホクでしょう。


試合の方は7回裏に3点をバファローズが取り5対6と1点差まで詰め寄りましたが、残念ながら5対6で負けてしまいました。 


またもや日曜日に勝てず、惨デーとなってしまいました。




   今年の流行語大賞になるのでしょうか?









重い足取りで宿泊ホテルに戻りましたが、途中、以前から気になっていた手羽先専門店で唐揚げの10個入りを購入しました。


alt





味の方は専門店だけあって、ジューシーなお味で美味しかったです。


alt
 




残る試合観戦も1試合になり、有終の美を飾りたいところです @@
Posted at 2019/09/26 00:04:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation