• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

中村雅俊のコンサートへ行く事になりました~ ♪








某みん友さんのブログを観たら中村雅俊さんのコンサートへ無性に行きたくなりました。


以前から行きたいと思っていましたが、やっとチケットを取る決意とタイミングが来ました。





京都近郊で開催されないか調べると、9月29日(日)にNHK大阪ホールで開催されるのが判明しました。


以前、野口五郎さんのコンサートのチケットを確保していたのに病気で入院して行けなくなりました。


やはり、行きたいと思った時に行っておかないと後悔するのでイープラスにてチケットを購入しました。


 alt



座席表で確認したら2階のほぼ中央の通路側から3番目でした。





生歌の” ふれあい ”を聴くのが楽しみです。








16時30分開演なので終わるのが19時くらいになります。


なので、鉄道で帰宅する事になりますが、もしかして大阪に1泊して次の日にのんびりと帰るかもしれません。





そして、急に思い出した事がありました。


大阪城ホールでLIVE『 君と歩いた青春 』が今年も9月に開催されると思って調べると9月21日(土)に開催される事が判明しました。


昨年も行きたかったのですが、病気で入院して行く事が出来ませんでした。





今年は行けるなと思ってチケットを確保しようとしたら、指定席は全部売り切れでした~ @@


20日(土)からの発売だったので3日もしないうちに売り切れになり、立ち見はありましたがそんな元気はないので諦めました。


NHK大阪ホールは大阪城公園のすぐ近くなので大阪城にも久しぶりに行ってみようかと思います。




以前、大阪城で購入した大阪城のウォータードームを地下鉄に忘れたのを思い出してしまいました @@


alt 



あの悪夢を起こさないようにしなくては・・・







コンサート鑑賞は約3年ぶりになるようです。


前回は奈良で” 世界遺産劇場 薬師丸ひろ子コンサート ”でした。


alt





こちらの高速餅つきも世界遺産ぽかった @@


alt

alt







その年は坂本冬美、杉良太郎のコンサートにも行っていました。


alt

alt







これまでには、アニソン、わが青春のアイドルコンサート、岩崎宏美、小柳ルミ子、ハウンドドッグ、浜田省吾、太田裕美、井上陽水、坂本冬美、杉良太郎、薬師丸ひろ子等のコンサートに行っているようです。


alt



新たなる病気になりそうです @@





野口五郎のコンサートもリベンジしないといけないと思っていたら、前日に大阪のサンケイホールプリーゼでコンサートがあるのでチケットを購入しようと思ったら売り切れでした (T_T)


安く手に入るのなら例のあれで・・・


トラウマがいつまでも続いてしまいそう・・・
Posted at 2019/07/31 00:16:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2019年07月30日 イイね!

アッと驚く為五郎!的な重大報告です!!







今年は攻めるという事で東京方面2回、神戸方面、長崎方面と遠征を行いました(行います)。


それ以外にも出来たら2回ほど1週間程度の遠征を計画しています。





しかし、今回の重大報告とは来年の事です。


来年の事を言えば猫が笑いますが、北海道へ行く計画を立てています。


本来なら2回目の北海道一周遠征をしたいところですが、アビーキャロットで行こうと思うので、あまり時間がかかるので止めました。





計画しているのは札幌への遠征です。


もうお分かりでしょう!?


札幌ドームへ野球観戦に行くのです。


北海道日本ハムファイターズのファンクラブに入会したのもチケットを確保する為です。


ファンクラブに入会していないと好きな座席が選択出来ないので入会したわけです。





5大ドームといわれている、札幌、東京、ナゴヤ、大阪、福岡のドームを制覇する為でもあります。


札幌ドーム以外は行ったので北海道日本ハムファイターズが北広島へ移転する前に行こうと思ったのです。


今年の9月に行こうかとも考えましたが、台風のシーズンでフェリーが欠航になるのが怖いので思い止まりました。







前回の遠征では札幌ドームの近くまでは来ていたのですが・・・


シーズンが終わった後だったので観戦出来ませんでした。


alt

alt





札幌ドーム公式戦 第一戦のスターティングメンバーを見てみると懐かしい名前がありますね~。


alt

alt







日程は1週間くらの予定にしています。


候補としてとしては3月31日・4月1日・2日の試合、5月8日・9日・10日の試合を挟んだ1週間くらいを考えています。


もし、北海道を一周しようと思ったら毎日300キロから400キロくらい走行しないと1週間では周れないと思います。





前回の遠征ではトヨタ iQで北海道一周をしたわけですが、ただ一周しただけではなくその日のうちにブログを仕上げて翌日にはアップするという今では考えられない超人的な事をしていました。


睡眠時間も毎日3時間くらいだったので、今考えると恐ろしい事をしていたと思います @@


舞鶴から小樽までフェリーで行くので、小樽から札幌までは約40キロくらいなのでアビーキャロットでものんびりと走行する事が出来るかと思います。


周りに車がいなかったら何キロでも走行出来るのですが、後続車がいると滅茶苦茶プレッシャーがかかります。


アビーキャロットを運転してみないとそのプレッシャーは分からないと思います @@


ただ、アビーキャロットなしで遠征する可能性もあります。





そして、宿泊するホテルを選定していて、2・3軒のホテルに絞り込みました。


予約が出来るようになったら予約しようと思います。
Posted at 2019/07/30 00:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2019年07月29日 イイね!

2020年度北海道日本ハムファイターズファンクラブ会員更新








先日、北海道日本ハムファイターズの2019年度のファンクラブに入会したばかりですが、2020年度のファンクラブの継続特典プレゼントの申し込みが出来るようなので更新しました。


9種類のグッズから選べましたが、すぐに2種類は終了したみたいです。


alt




なので、すぐに更新しないと欲しいグッズがなくなるのが北海道日本ハムファイターズのファンクラブの特徴ですね。





当初はIのスウェットパーカー+キッズリュック & キャップセットがお得だと思いましたが、子供用のものを貰っても意味がないと思い、Cの2WAYランタンにしました。


alt





これで2020年度のファンクラブ入会が2球団目となりました。 


一度は辞めた北海道日本ハムファイターズのファンクラブに2020年度も入会したのはなぜなのか?






    それは・・・ アッと驚く為五郎!

Posted at 2019/07/29 00:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年07月28日 イイね!

台風が接近する前にスシローへ







昨日は台風が接近中という事で天気はあまり良くなかったのですが、スシローへ行ってきました。


大トロ半額というイベントに釣られての事でした。


悲しい貧乏人の性です @@





11時30分過ぎにスシローへ着いたのですが超満員で10組以上待っているようでした。


   
    マジか~? @@






と思いつつ、2分くらい待っていたら直ぐに案内されました v(^∀^





実はアプリで11時45分に予約していたのであります。


やはり、スシローに行く時にはアプリで予約していくのが待ち時間がなくて超便利です。





案内されたのは一番奥のテーブル席だったので、他人に取られる事なく寿司が流れてきます。


まずは好きなエビからいただきました。


alt





甘エビもいただきました。


alt 





そして、半額の大トロや特選大トロを食べまくりました。


alt

alt  





ちょっと趣向を変えてコーンやいなりもいただきました。


alt

alt





こだわりという期間限定の手羽唐揚げをいただきました。


alt



唐揚げ大王も唸るくらい美味しかったです。





たまごや鯛や大トロの鉄火巻もいただきました。


alt

alt

alt







そして、特選天ぷらの盛り合わせです。


alt



メチャデカいエビ3尾はプリプリしていて美味しいし、カボチャも美味しくて満足出来る一品でした。





〆に北海道ミルクレープメルバをいただきました。


alt







3人で行きましたが、以前のようにはあまり食べなくなったので食べたのはたったこれだけでした。


alt 





貧乏人の味方スシローは有り難い存在です。


鬼嫁に言われて思いだしましたが、” 光るゴールデンタピオカミルクティー ”と” ポテロー ”を食べるのをすっかり忘れてしまいました @@







ネットで注文していた” ジョジョリオン ”の20巻と21巻が届きました。


ヤフープレミアム会員なのでポイントもかなり付くので、安く購入する事が出来ます。


alt 



ジョジョリオンはあまり評判が良くないようですが、少し意味が分かりづらいというところはありますが、それなりに面白いと思います。







夕方からはオリックス・バファローズ VS 福岡ソフトバンクホークスの試合をパソコンのパ・リーグテレビで観戦しました。


バファローズの先発ピッチャーは神童・山本由伸なので安心感があります。


防御率も12球団唯一の1点台の1.79で、ホークスとも相性抜群です。





初回中日ドラゴンズから移籍してきたモヤ選手の2ラーホームランや同じく中日ドラゴンズから移籍してきた松井選手のソロホームラン等で5点を挙げ、9回表までに5対0で勝っていました。


山本由伸投手の完封勝ちと思われましたが、2アウトを取った後にまさかの3ランホームランを打たれてしまいました。


ここで抑えのディクソン投手が出てきて、どうにか0点に抑えて5対3でバファローズが勝利しました。


中日から移籍してきたモヤ選手が期待通りの活躍をしてきているので、来年以降も契約して欲しいと思います。


今日も勝って3連勝といきたいところです。


次の日曜日は約1ヵ月ぶりに京セラドームで観戦します ♪
Posted at 2019/07/28 00:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年07月28日 イイね!

2020年度阪神タイガースファンクラブ会員更新







先日の7月23日から阪神タイガース2020年度のファンクラブ会員募集が始まりました。


自動更新にしていなかったので、継続するかしないかしばらく考えました。


自動更新だったら貰えたはずのタイガースウォッチが貰えないのでもやもや感がありました。








入会特典のグッズはこれらの6種類から一つ選ぶ事になります。


alt







阪神タイガースのファンクラブはチケットのプレゼントという特典がないので、3900円というリーズナブルな価格となっています。


ファンクラブに入会するメリットが先行でチケットが取れる、座席選択が出来る、チケットの価格が300円程安くなる、ファンクラブ応援デーに来場するとオリジナルグッズが貰える、という事があげられます。





また、入会3年目はオリジナルタオルが貰えます。


alt 





入会5年目はオリジナルパスケースが貰えます。


alt





入会10年目になると豪華刺繍エンブレムがエンブレムが貰えます。


alt







ピーマンみたいな脳みそで思案した結果、2020年度も継続する事にしました。


入会特典グッズをタイガースウォッチにしようかと考えましたが、基本腕時計はしないので実用性がないと思い、リフレクターリュックにしました。


alt



これで2020年度のファンクラブ加入は1球団目となります。 
Posted at 2019/07/28 14:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation