• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2019年03月31日 イイね!

青春の証のレア物、35年前の・・・







今から約43年前にトレーニングを開始しました。


使用していた器具は当時メチャ流行ったブルワーカーです。


引っ張ったり押したりしてトレーニングをするわけですが、初心者には十分な器具でした。


なにせ、小学6年生でしたから~ @@


alt 



現在でも最新モデルを販売しているようです。







トレーニングを続けているとブルワーカーでは物足りなくなり、高校2年生の時にアルバイトをしてボディビルのジムに通うようになりました。


本格的にトレーニングを開始し、当時のジュニアの70キロ級でベンチプレスの日本記録を樹立しました。





そして、当時よく着ていた服がトレーナーやバギーパンツです。


今から約35年前のトレーナーとバギーパンツが出てきました。


まだ十分着れるようなので洗濯しました。





当時はボディービルといえばゴールドジムという事でしたので、ゴールドジムブランドを購入しました。


alt 

alt 

alt 





そして、ゴールドジムのバギーパンツです。


alt 



バギーパンツは派手めのデザインが多いのですが、これならジジイになった今でもはけそうです?





そしてもう一つが、アイアンマンのドクロのデザインのバギーパンツです。


alt



ジジイでもはけない事はないと思います。







そして今でも鑑賞するアーノルド・シュワルツェネッガーのDVDです。


alt 



アーノルド・シュワルツェネッガーがボディビルの最高峰ミスターオリンピアで7回優勝出来たのは筋量は勿論の事、美しいシルエットがあったこそですね~。





今度の遠征では妖しい怪しいジジイなのでバギーパンツで出没します @@


職務質問されるかな~ @@
Posted at 2019/03/31 00:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2019年03月30日 イイね!

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題の店舗を完全制覇する!!







皆さん、御存知であろうか?


ケンタッキーフライドチキンに食べ放題があるのを?


ケンタッキーフライドチキンに常時食べ放題があるのは日本全国探しても大阪にある2店舗だけです。


箕面市にある『 小野原店 』と吹田市にある『 ららぽーとエキスポシティ店 』です。


大阪だけズルいな~と思っちゃいますよね~。


2店舗だけですが、完全制覇しようた思います。






6年前に箕面市の小野原店は行ったので、次は吹田市にあるららぽーとのエキスポシティ店に出陣しようと思います。


小野原店での食べ放題の時は、脂っこいので途中から気分が悪くなりました (^^;


alt 





途中、甘いものを食べたりして死力を尽くしました。


alt 





チキンも食べやすい部位と食べにくい部位があるので作戦が必要です。


胃袋が小さくなった今、元を取る事が目標になりそうです @@
Posted at 2019/03/30 04:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年03月29日 イイね!

ヤバイ ヤバイ ヤバかった~







東京ヤクルトスワローズのファンクラブ SWALLOWS CREWに早期に入会していました。


なので、入会記念品が遅くても2月中には届くだろうと思っていました。


しかし、3月が終わりに近づき、開幕戦が始まろうというのに一向に入会記念品が届きません。


ファンクラブに加入している他5球団は2月初旬には届いていました。


あまりにも遅いと思い球団ホームページを確認したら2月初旬には発送しているみたいでした。


しかし、俺の手元には入会記念品が届いていません。


会員番号とかはメールで知らされていたので、チケットの購入とかには支障がありませんでした。


でも、もやもや感が積もってきました。





ファンクラブ事務局に問合せしようと思いましたが、その前に母屋を捜索する事にしました。


すると、ひょっこり出てきました~ @@


ああ、ファンクラブ事務局に問い合わせしなくて良かった~。


たまに自宅に居ない時に母屋の方に届く時があります。


それが俺の耳に入っていませんでした。


油断も隙もねーな @@


なにわともあれ無事に入会記念品が届いていたので安堵しました。





それでは入会記念品を紹介したいと思います。


CREW ユニホームです。


alt





CREW ボディバッグです。


alt





CREW チビサコシュです。


alt





内野指定席引換券 & 外野指定席引換券です。


alt





『 つばくろうをさがせ 』という探し物の絵本です。


alt





CREW ガイドブックです。


alt





CREW会員証です。


alt





そして先日、ファンブック & グッズカタログが届いていました。


alt







京セラドームでの阪神タイガースとの開幕3連戦の勝敗はズバリ東京ヤクルトスワローズの2勝1敗だと思います。


阪神タイガースが勝つ場合は先発投手が踏ん張った時だけだと思います。


今年の東京ヤクルトスワローズは昨年以上に打線が強力になっており、簡単に封じ込めることは出来ないと思います。


反対に東京ヤクルトスワローズは投手陣が弱いのでそこが弱点になります。


それでは久しぶりの野球ブログのアップとなりますが、野球ファンでなくても分かりやすい面白い興味が出てくるブログにしていきたいと思います。


みんカラ一の野球ブログの威信にかけて・・・ @@

Posted at 2019/03/29 00:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年03月28日 イイね!

奇跡を呼ぶ男 運を使い果たしたのか?







待ちに待った2019年日本プロ野球が3月29日(金)に開幕します。


例年だとオリックス・バファローズの本拠地開幕戦がシーズンの初観戦となりますが、今年は阪神タイガースのファンクラブに入会したので阪神タイガースの開幕戦を観戦する事になりました。


開幕3連戦の2試合を観戦します。





本拠地開幕戦なら甲子園球場ではないの?と思う方もいるかもしれませんが、高校野球が甲子園球場を使用しているので、春と夏の高校野球開催時は京セラドームが本拠地となります。


京セラドームでオープン戦のオリックス・バファローズ VS 阪神タイガースの3連戦があったのですが、2試合目が阪神主催となっています。


京セラドームはオリックス・バファローズの本拠地なので1塁側になりますが、阪神タイガース主催の2試合目でもダグアウトはそのまま同じで阪神タイガースが3試合とも3塁側です。


例年開幕前にオープン戦3連戦が組まれているので、来年は3月20日(祝)21日(土)22日(日)がオリックス・バファローズ VS 阪神タイガースの試合となりそうです。







3月29日(金)は京セラドーム開幕記念キャップが入場者全員にプレゼントされます。


それとは別に2日間とも企画チケットを購入しました。


「ウル虎ウインドハーフシャツ 」が付いたチケットです。


alt 




ただ、企画チケットは座席の選択が出来ません。


運が悪ければ列の真ん中になり、出入りが困難になってきます。


自由席だったら良いのですが指定席なので運任せです。





いつも野球観戦する時はほぼ通路側で観戦しています。


オリジナルグッズ欲しさに企画チケットを購入したのですが、やはり気になるのが座席位置です。


ので、京セラドームの座席表で確認しました。





まずは3月29日(金)の試合の座席位置の確認です。


期待と不安を抱きながら確認すると、通路側の座席でした~ ♪


続いて3月30日(土)の試合の座席位置を確認すると、まさかの通路側でした~ ♪


2試合とも通路側とは嬉しいですね~。





対戦相手は東京ヤクルトスワローズですが、東京ヤクルトスワローズのファンクラブにも入会しているので応援したいところですが、やはり本拠地のチームを応援する事になります。


久しぶりの大阪ですが串カツを食べたいね~。


ゲームセンターで救出活動もモハメッド・アリかな~。


自宅への土産はりくろーおじさんのチーズケーキやな @@
Posted at 2019/03/28 01:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2019年03月27日 イイね!

パジェロミニデューク黒王のタイヤ交換 &アビーキャロットの入院







昨日は朝一からマイディーラーへパジェロミニデューク黒王のタイヤ交換 & アビーキャロットの入院の為預けてきました。


もう雪も降りそうな気配もないのでスタッドレスタイヤからサマータイヤへの交換です。


最近は自分で交換する体力もないのでディーラーで交換してもらっています。


タイヤ交換の料金はタイヤのサイズで料金が変わる所も多く、3000円に消費税というのが一般的です。


しかし、マイディーラーではタイヤのサイズに関係なく税込みで2160円と安い料金で交換する事が出来ます。





アビーキャロットも月曜日まで帰ってこないのでスペースが空きました。


そこへパジェロミニデューク黒王を移動させました。


alt



そして日曜日にはソリオバンディットの1ヵ月点検となります。









毎月月末恒例の雑誌3兄弟を購入しました。


alt



契約しているスカパーの番組を予約するスケジュールを立てていきます。





少し前にソニー製のチューナーが壊れて無料でパナソニック製のチューナーに交換していただきましたが、一度も録画が出来ないという事がありませんでした。


ソニー製のチューナーの時は天候が悪くないにもかかわらず、録画出来ない時が頻繁にありました。


クチコミでソニー製のチューナーは良くないというものでしたが、天候も少しは関係していたのかと思っていました。


しかし、パナソニック製のチューナーに換えてからはそのような事は一度もないので、やはりチューナーの性能次第で録画が出来ないのだと改めて思いました。







最近はアメリカのテレビドラマを見る機会が多いのですが、意外と面白いのがドイツのテレビドラマです。


アラーム・フォー・コブラ11やスペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊なんかワクワクするくらい面白いテレビドラマでした。


北欧のテレビドラマはサスペンスミステリーのものが多く、アメリカのテレビドラマとは違った一面を感じる事が出来ます。


今までで観たテレビドラマでワクワクして観ていたのは24シリーズですね~。


あとはCSIシリーズやNCISシリーズです。


意外に面白かったのがモンクシリーズです。


いや~、テレビがないといきてゆけないな~ @@
Posted at 2019/03/27 01:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation