• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

近未来的なデザインは美しい

近未来的なデザインが気に入っただけでも所有する価値はあると思います。

あまり売れなかったからこそ、存在感が際立っていると思います。


Posted at 2019/01/31 18:42:18 | コメント(0) | クルマレビュー
2019年01月31日 イイね!

三菱アイが納車されました






昨日のお昼前に三菱アイが茨城県より納車されました。


近未来的なデザインはインパクトがあります。


alt

alt  

alt 





長旅の影響かちょっと汚れていました。


alt

alt





流石に我慢出来なかったので直ぐに洗車をしました。


alt

 alt

 alt  

alt 

alt





洗車をしていて右リアに傷を1ヵ所見つけました。


alt  





もう少し目立たないくらいまで直したいと思います。


alt 







色が気に入らなかったら買い替えしようと思っていたフロアマットでしたが、意外と良い感じなのでそのまま使用します。


alt 





カーセンサーからフライングディスクのプレゼントがありました。


alt 





ルームランプが純正品で暗いのでLEDに換えようと思います。


ナンバーフレームもなかったので購入します。


ナビの取説がなかったのでネットからダウンロードしました。


任意保険も切り替え、車両保険は入らないつもりでしたが、60万円で入りました。


後日、130円返却されます。
Posted at 2019/01/31 00:16:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月30日 イイね!

7年間ありがとうございました お別れの日がやって来ました (ノ_・。)







これまで何十回の遠征をしただろうか?


その度に活躍してきた我が『 千の顔を持つ男パソコン 』。


ソニー バイオの11.6インチのモバイルパソコンで重量が1、5キロ近くありました。


alt





当時のハンドルネームだった『 千の顔を持つ男 』の刻印がされた世界に1台のオーダーメイドパソコンです。


alt





ウインドウズ7のパソコンなのでサポートが2020年1月14日で終了してしまいます。


遠征先で使用する時は少しでも軽い方が使い勝手が良いので、遠征先では使用しない事に決めました。


無線LANの機能があるので自宅の2階で息子が使用する事になりました。


年間遠征先で活躍してくれてありがとう!!





遠征先ではどうしてもモバイルパソコンが必要です。


なので、数ヵ月前からなるべく軽くて持ち運びがしやすいモバイルパソコンを探していました。


7年前当時のCPUはペンティアムかセレロンでしたが、今ではCPUも大きく変わっていて、内臓ストレージもHDDからSSDに変わりつつあります。


あくまでもサブパソコンの位置付けで、遠征先でネットやブログの編集をするくらいなので、高性能でなくても問題はありません。


内臓ストレージはSSDでもeMCCでもよく、容量が64GBあれば良いかと考えていました。





悩みに悩んだ末、ASUSのE203MAを購入する事にしました。


ヤフーショッピングで5の付く日に購入し、31629円だったのが1581円引きで30048円になり、そこにポイントが7636ポイント付いたので、実質22412円で購入出来た事になります。


当初の販売価格より9217円も安く購入出来ました事になります。





E203MAのスペックですが、液晶サイズが11.6インチ、CPUがCeleron N4000、ストレージ容量がeMMC64GB、メモリ容量が4GB、Windows10 Home 64bitです。


重量は約1キロで駆動時間は約14.6時間です。


インターフェイスも中々充実していますが、有線LANポートだけは別途購入して外付けで対応します。


商品が届いたので面倒くさい設定をして自宅で使用してみました。


alt 

alt 

alt 





待ち受け画面はニャンコ3兄弟にしました。


alt 





ホテルによっては有線LANしか使用出来ない所もあるので、外付けのUSB LANも購入しました。


alt

alt







マウスも必要なので安くて面白いものを探したらこんなマウスがありました。


フェラーリ風ワイヤレスマウスです。


ボディカラーも6種類ありましたが、フェラーリといえば赤か黄なので赤にしました。


alt

alt

alt 





説明書がないのでUSBレシーバーが何処にあるか分かりづらいのですが、商品のレビューにルーフをスライドさせたらあるという事なのでスライドさせてみました。


少し硬かったのですがUSBレシーバーがあり、単4電池が2個入ります。


alt 





フロントのライトも点灯します。


alt





分かりやすいように電気を消してみました。


alt



送料込みで640円なので車好きなら欲しいアイテムかと思います。  





パソコンはCPUがeMCCという事で気になっていましたが、メインパソコンより速いです @@


ネットや文書作成くらいならこれで十分なスペックだと思います。


問題なくサクサク動き、これなら遠征先でも活躍してくれそうです。





ただ、ウインドウズ10では何故かメールの設定が何故か出来ないんですよね~。


ライブメールも終了したみたいで使えないので、遠征先ではメールは使用しません。
Posted at 2019/01/30 04:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2019年01月29日 イイね!

待ちぼうけは辛いよ @@






昨日は三菱自動車アイが陸送されるかもしれないという事でスマホに注意を払っていました。


午前中にお買い物をして、久しぶりにミスタードーナツを購入しました。


ヘタレになったので6個だけの購入です。


alt 







さて~、毎月月末恒例の雑誌3兄弟を購入しました。


alt 







いつスマホに電話があるか気にしていましたが、結局連絡がなかったので今日になりそうです。


連絡が来るか来ないかというのは精神的に疲れますね~。





阪神タイガースファンクラブ事務局から届け物がありました。


『 チケット特典虎の巻 』というもので、シーズンのチケットでオリジナルグッズが貰える日付と内容が書いてあるので観戦する日を決めるのに大いに役に立ちそうです。


alt 



ガンプラ付きチケットという企画もあって、ガンダムのガンプラが付いてくるようです ♪


行きたいイベントの日が8試合くらいあり、『 からあげ祭 』というものもあります。


千葉ロッテマリーンズの試合でも『 からあげ祭 』がありました。


この唐揚げ大王を挑発しているとしか思えないな~ @@





マガジン & グッズカタログも届いていました。


alt



野球観戦も当初の予定より多くなりそうだな~。
Posted at 2019/01/29 00:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月28日 イイね!

それでは史上空前の重大報告の発表です!!






先日から何シテル?やブログにてほざいていた重大報告を発表致します。


昨年のお盆に8日間に亘る愛知・埼玉・東京遠征を計画していました。


宿泊ホテルや新幹線の手配等全て完了していましたが、死にそうなくらいの体調の悪化により、苦渋の思いで断念しました。





日頃から計画していた事や思った事は100%実行するという行動型妄想族長としてのスタンスを貫いてきました。


なので、いくら死にかけたとはいえ、もやもや感が残っていました。


少しでも早くリベンジしたいと思いプロ野球の日程が発表されてから見切り発進でスケジュールを組む事にしました。


試合開始時間は勿論の事、試合会場もハッキリしていませんでした。


そこはプロ野球馬鹿なので平日か休日かで試合時間を推測し、ホームゲームで何連戦あるかで試合会場を推測しました。


仮にホームで3連戦の場合は本拠地や準本拠地での試合となり、移動出来る範囲になります。


例えばオリックス・バファローズだと京セラドームとほっともっとフィールド神戸みたいな感じです。





ざっと日程を観てみると4月の中旬にスケジュールを組めそうでした。


ナゴヤドーム → メットライフドーム → 明治神宮野球場 の順番で観戦して行こうと考えました。


色々と考えていくうちに何を血迷ったか、ZOZOマリンスタジアムにも行きたくなってしまいました。


果たしてスケジュールに組み込めるか調整したところ、どうにかして組み込める事が分かりました。





そして、4月15日(月)~25日(木)の11日間に亘る愛知・埼玉・千葉・東京遠征がほぼ確定しました。


悩んだのが宿泊ホテルの選定です。


野球観戦が主体の場合は宿泊ホテルから駅や球場まで近くであったり、乗り継ぎなしで移動出来る事が重要です。


昔みたいに元気な頃なら問題はありませんが、今の体力だと少しでも移動が楽な方が良いのです。


宿泊ホテルの価格やレビューも大事です。





徹夜しながら悩みぬいた結果、愛知では15日(月)から3泊、埼玉では18日(木)から3泊、千葉では21(日)の1泊、東京では22日(月)から3泊します。


これで、愛知・埼玉・千葉・東京の遠征が決定しました。


ナゴヤドームで2試合、メットライフドームで2試合、ZOZOマリンスタジアムで1試合、明治神宮野球場で2試合、計7試合野球観戦をする事になります。


ただ、野球観戦だけではなく色々な施設も訪れる予定です。





宿泊ホテルの住所は名古屋の栄、所沢の上山口、千葉の美浜、台東の上野に宿泊します。


所沢、千葉の宿泊ホテルから球場までは歩いて5分で行く事が出来ます ♪


名古屋では3泊で1万円ちょっとという破格の安さですが、台東では3万円近くしました。


千葉ではクーポンが使えて6千円ちょっとという価格で宿泊する事が出来ます。


宿泊料金は計7万円くらいになり、これに交通費がかかり、お小遣いを合わせると、20万円は使いそうです @@





台東では上野動物園やアメ横が直ぐ近くなので行ってみたいと思います。


上野動物園にある不忍池が気になりますね~。


千葉では九十九里浜に行って『 想い出の九十九里浜 』を口ずさもうと思います。










宿泊ホテルが決定してからマジか~という出来事がありました。


観戦する中日ドラゴンズの試合の2日後にイベントの試合があり、千葉ロッテマリーンズの1日前の土曜日の試合でも2000安打を達成した福浦先生のイベントデーがあってリバーシブルベストが配布されるんです。


千葉ロッテマリーンズはファンクラブに入っていないのでチケット入手が遅くなり、万が一入手出来なかったらと思って心配になってきました。


イベントも多くあってオリジナルグッズが配布されるので良いですね~。


ファンクラブに加入しようか思案中です。





そして遠征のブログのタイトルを『 極め 史上空前の遠征!! 』にしたいと思います @@


細かいスケジュールはこれから調整します。
Posted at 2019/01/28 00:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation