• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

杜の都 仙台へ 宮城遠征2日目の巻








宮城遠征2日目の朝がやって来ました。


寝ていても船揺れで熟睡する事は出来ませんでしたが、体調は悪くありません。







朝食が食べれる時間になったので会場へ行きました。


alt






朝食は和定食と洋定食がありましたが、洋定食にしました。


alt



フリードリンクも付いていて500円はコスパが良いと思いました。 





客室内ではBSテレビが受信出来るのですがあまり見たい番組がなく、スマホも電波があまり入らないので暇で暇で退屈でした。


娯楽室が利用出来たら快適なのですが・・・







お昼になり、カレー定食とランチ定食がありましたが、ランチ定食にしました。


ちなみに料金は800円で、御飯は五穀米か白御飯が選べます。


alt









14時になるとマーメイドクラブで数量限定のパンが販売されたので、メロンパンとあんこ入りのクロワッサンを購入しました。


alt

alt
 


出来たてで美味しくいただけました。







16時30分くらいに仙台港へ着きました。


alt  








約21時間30分という長い船旅でしが、仙台は強風が吹いていて寒く感じました。


17時に路線バスが出て仙台駅まで行きました。


6年前に来ているのでわずかに記憶があるのですが、ごちゃごちゃしていて迷子になりそうでした @@


ただ、宿泊ホテルは近いのでどうにかたどり着きました。





今回宿泊するホテルは『 コンフォートホテル仙台西口 』です。


洋金が安かったのと利便性、あと、1階がパーラーになっているのも決め手となりました。


alt






長崎でも宿泊した事があるホテルなので、だいたいのイメージはありました。


部屋は意外と広いのですが、ユニットバスが深く少し狭いので入り辛く感じました。


alt







1階がパーラーなので早速ジャグラーを打ちに行きました。 


そして、入口で衝撃的なものを見ました。


なんと朝の8時から営業していて、夜は11時39分まで営業しています。


alt






一般的に10時開店で23時閉店というパーラーが多いのですが、仙台はパーラーによっても違い、9時から開店のお店もあれば9時30分から開店というお店もあるようです。 





いつものようにジャグラーを打ちますが、ペカってもなかなかジャグ連しません。


投資金額が17000円まで行きましたが、どうにかチャラで終わることが出来ました。


投資金額17000円で換金17000円。


推定設定凶。


後で計算したらほぼ等価交換のようです。
Posted at 2020/03/31 01:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2020年03月30日 イイね!

傷心の船旅の始まり 宮城遠征1日目の巻








数ヵ月前から計画していた宮城・大阪遠征がプロ野球の開幕の延期に伴い宮城遠征となり、その日がやって来ました。


遠征の中止も考えましたが、ホテルをキャンセル不可のプランで予約していたのでホテル代金がもったいないと思い、宮城遠征を決行する事にしました。


悲しい貧乏人の性ですね~ @@









自宅を6時過ぎに出発し高速バスで大阪まで行き、大阪メトロ梅田駅から難波駅まで行き、徒歩数分の近鉄大阪難波駅まで行って近鉄特急に乗り換えました。


乗車する前に御座候を2個購入しました。





近鉄特急はアーバンライナーで貧乏人だけどデラックスの1人用にしました。


alt






1人用の座席なので窮屈な感じもなく、電動リクライニングも付いています。


alt

alt
 





テーブルも取り出して使用する事が出来ます。


alt

alt

alt





購入した御座候とコーヒーをいただきました。


alt    





回転焼でもなく今川焼でもなく御座候はあんこがぎっしり詰まっていて、1個95円は安いと思います。


alt










近鉄大阪難波駅から近鉄名古屋駅までは2時間ちょっとで行けます。


近鉄名古屋駅に着いてから、わざわざ名古屋地下鉄に乗り換えてお昼ご飯を食べに行きました。


お昼の営業が14時までなのであまり時間がなく焦りました。


どうにか10分前に着き、食べる事が出来るようです。





店内に入りしばらく待っていると大喧嘩となりました。


詳細は別ブログにて報告したいと思います。


以前、宮崎遠征のブログで予告をしていたと思います・・・








名古屋駅まで戻り、名鉄バスセンターに行き、フェリー乗り場までの路線バスが来るまで雑誌を読んだりして時間を潰しました。


17時20分に路線バスに乗車し、フェリー乗り場へは17時50分に着きました。


alt





当初は特等和室の客室でしたが、日程を変更したので新たに特等和室だと料金が高くなるのでS寝台に変更しました。


alt

alt





横向きのカプセルホテルという感じです。


alt   





初めての太平洋フェリーなので船内を見ていきました。


alt

alt
  
alt

alt

alt

alt





新型コロナウイルスの影響か人出は多くなく、のんびりと寛ぐ事が出来ました。


ただ、娯楽室が使用禁止になっており時間を持て余しました。


幻のゲーム室はかなり広く楽しめるようです。


alt





疲れと何もする事がないので早目に寝る事にしました。


酔い止め薬を購入していたのですが、自宅に忘れてしまいました @@


なので、慣れるまでは少し気分が悪く吐きそうでした @@ 


仙台まで約21時間30分という長旅なので暇を持て余しそうです。
Posted at 2020/03/30 00:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2020年03月29日 イイね!

愛車ソリオ バンディット & アイの任意保険を更新しました







愛車ソリオ バンディットの任意保険が4月2日で満期になるので、忘れないうちに3月の初めに更新しました。


主な契約内容は対人対物無制限、一般車両195万円、、ゴールド免許割引あり、等級が19等級で保険料が38710円となりました。


予定走行距離は5000km~10000kmに設定しています。





愛車アイの方も任意保険がほぼ同時期の4月10日なので、こちらも更新しました。


主な契約内容は対人対物無制限、一般車両35万円、ゴールド免許割引あり、ファミリーバイク特約付き、20等級で保険料が29420円となりました。


予定走行距離は5000km以下に設定しています。





ソリオ バンディットとアイの保険料金の差額が9240円で、ソリオ バンディットの等級が19等級でアイが20等級なので1等級違い、アイには究極のスーパーカー動く大人の秘密基地” アビーキャロット ”の為にファミリーバイク特約を付けています。


究極のスーパーカー動く大人の秘密基地” アビーキャロット ”は原付四輪車で、俗にミニカーと呼ばれるカテゴリーになる為、ファミリーバイク特約に加入する事が出来ます。





任意保険料の68130円の出費は痛いですが、任意保険に加入するのはあたり前田のクラッカーであり、あたり前田のクリケットであります。


4月になるとNHKの受信料の引き落としが来て、その後は区費の支払いや固定資産税の支払いもやって来ます @@





遠征費も馬鹿にならず、夏頃から車検が2台来るという、まさに銭喰い虫状態になります。


まあ、昔の普通車3台、軽自動車1台の4台体制の時の任意保険料や自動車税や軽自動車税に比べればマシだけど~ @@





自動車税や軽自動車税も金額がこれまでに比べて少し安くなっているようです。


ただ、フェラーリパジェロミニデューク黒王は13年超過しているので軽自動車税も高くなり、ムカつく時でもあります。


しかしながら、車の維持費なんて猫の維持費に比べたら可愛いものです V (=^・^=)
Posted at 2020/03/29 05:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年03月28日 イイね!

いつになったら・・・  だめだこりゃ!!







いつになったら現金支給はあるのでしょうか?


現金の代わりに商品券を配布だと!?


alt




商品券で家賃やローン等が支払えるのか?







そんな事も分からない💩国会議員がいるもんですね~ @@


ダラダラしやがって~。


商品券を配布するなら国会議員の給料は商品券で十分やな!!


何もかも対応が遅いんだよな~。


国民の為の政治しろよ!!





現金給付も対象があるとか・・・


国民感情を逆なでするのが得意な政権やな~。





新たに「 和牛 」消費の為の商品券配布の案があるとか?


はぁっ、「 和牛 」って芸人の方のですか? @@


ドリフのコントやないか~ @@





そして、お魚券も検討しているとか?


お前らこそ、お魚食べて頭を良くしろよ!!







新型コロナウイルスが終息してから4ヵ月間の期間を設け、最大3万円の旅行クーポン券を発行する案もあるらしいけど、どこが緊急経済対策や?


緊急でもないやないか~ @@





マイナンバーがあるんだからそれを利用して、市役所で支給したらいいのではないか?


何の為のマイナンバーなのか?











当方の趣味であるプロ野球も延期されました。


試合を11試合観戦する予定でしたが払い戻しになってしまいました。


チケットを確保する為に相当な時間を費やしました。





高速バスやホテルも全てキャンセルです。


高速バスはキャンセルすると手数料を取られます。


これで何回手数料を取られたか @@





プロ野球界でも阪神タイガースの選手が新型コロナウイルスに感染しました。


12人で食事会をしていたというが、どのような食事会かは詳しく報道されていません。


憶測では・・・


他球団は管理体制を厳しくしていたのに、阪神タイガースだけは甘かった・・・





1球団だけの問題ではなく、12球団が打撃を受けます。


何の為に為オープン戦を無観客試合にしていたか分からなくなります。


この球団は問題を起こす事が多いな!! 








次は5月8日(土)9日(日)に札幌ドームでの試合を観戦する予定でチケットもフェリーの切符も確保していますが、本当に観戦出来るのか怪しげです。


人数制限をするかもしれないので、どのようにするか気になりますね~。


同時遠征の青森の宿泊ホテルはキャンセル不可のプランなので行けないと無駄になるんだよな~。


この後にもホテルや試合のチケットも確保しているしな~。





何回も言うけど、国民平等に現金給付しろよ!!


その後にでも、商品券で収入減世帯対象に配布したらいいじゃないか!!
Posted at 2020/03/28 00:02:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2020年03月27日 イイね!

龍馬パスポートの案内がDMで届いた







ぽかぽか陽気な春らしい気候なのに新型コロナウイルスの影響で外出があまり出来ないのは辛いですね~。


もう雪は降るような感じもしないので、フェラーリパジェロミニデューク黒王のスタッドレスタイヤをサマータイヤに交換しました。


4駆にしていたのを2駆に戻しました。







春になっているのに球春はやって来ません。


今年は集大成という位置付けで野球観戦をするつもりだったのにもろくも崩れてしまいました。


今年からほとんどのチケットを電子チケットで購入していて、中止になっても払い戻しの手続きをする必要がありません。


しかし、紙で発券していた東京ヤクルトスワローズ主催の2試合分のチケットの払い戻しをしてきました。


alt



4月も1週間ほど遠征する予定でしたがキャンセルになったので何をしようか悩みそうです。








さて~、月末恒例の雑誌3兄弟を購入しました。


alt




いつもの楽しみは月刊自家用車の『 X氏の値引きにチャレンジ大作戦 』です。


たいした値引きを引き出せずに終了していると、ケチを付けまくっています @@


俺が引き出したN-BOXカスタムの45万円引きは伝説モノやな~ ♪








超攻撃型妄想族長として有言実行で日本全国の遠征をしてきました。


そして、四国一周遠征では龍馬パスポートⅢを取得しています。


alt







その龍馬パスポートの事でDMで案内が届きました。


alt

alt

 


引き続き使用出来るようなので機会があったら利用したいと思います。






うどん県パスポートは7年前のと2年前のを所持しています。


alt







愛媛県や徳島県は無いのかな~と思っていたら愛媛県はスマホアプリの『 みかん人倶楽部 』 というのがありますね~。


alt







徳島県は『 おどる宝島!パスポート 』が終了して、スマホアプリの『 徳島旅プラス 』になっているようです。


alt




いろいろと特典があるようなので行く機会がある場合はダウンロードしていた方が良さそうです。
Posted at 2020/03/27 01:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation