• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

初めての広島遠征 & 初めての愛媛遠征







昨年に広島遠征をする予定でしたが、天気が悪く野球も中止になりそうだったので遠征を中止にしました。


6年振りの広島だっただけに残念でした。






6年前に広島遠征の後にそのまま自宅へ帰るのもな~という事で愛媛入りもしました。


その時のダイジェストになりますが、振り向けばあの頃はという事で1ブログにて再編集してお送りします。


7年前なので、ほとんどの方が初めて目にする内容かと思います。








仕事を22時30分までして自宅へ帰り、寝る事もなく2時30分に自宅を出発しました。


小まめに休憩をしながら、白鳥PAで朝食を摂りました。






今はもう営業していないみたいですが、選菜御膳というお食費処でした。


自分で好きなおかずを取って食べるシステムで、チキン南蛮をメインに選びました。


御飯を大盛りにしましょうか?とお姉さんが言ってくるのでお願いしたら、メガ盛りにしてきました @@


alt



そして、止めにお代わりして下さいね~と言葉をかけてくれました。


これ以上食べたら眠くなるのでお断りしてしまいました @@








吉備SAでも休憩し、マスカットソフトクリームを食べました。


alt








休憩を小まめに取りながらの運転だったので広島に着いたのが12時30分でした。


440キロの走行距離でした。






ホテルに車を置いて、JRで宮島口駅まで行きました。


alt







宮島はとても素晴らしく、名物の鹿ちゃんソフトを食べました。


💩に見立てた麦チョコが良いアクセントとなり、癖になるような美味しさでした。


alt









夕方からは広島の地方球場で野球観戦でJRとバスで移動しました。


球場にはマツダの車が展示されていたのにはビックリしました。


alt








当時は簡単にチケットが手に入り、今のようなプレミアなチケットでありませんでした。


今はファンクラブに入会していてもチケットが手に入らないという異常な事態になっています。


alt



試合は1対12のボロ負けでしたが、アウエーでの観戦は楽しめました。








翌日もデイゲームで野球観戦でしたが、その前に広島焼きをいただきました。


球場でも尾道ラーメンや串カツ、唐揚げ等をいただきました。


alt









マツダスタジアムは出来てからまだ4年の新しい球場で、とても綺麗で観戦がし易い球場でした。


alt








スタメンメンバーを見ると、今のオリックス・バファローズには一人も在籍していません。


広島東洋カープの方は菊池選手、小窪選手、堂林選手、石原選手は在籍しています。


alt




前日の雪辱を果たし、2対1で勝利しました。








翌日、早朝よりみかん県を目指してしまなみ海道を走行しました。


段々畑を見ながら、瀬戸の花嫁を口ずさんだのは至福な一時でした。


alt









四国に初上陸してからは今治城に行ったり、松山市内を散策しました。


alt









宿泊した道後温泉は最高でした。


alt









旅に出ると開放的になって懐も緩み、普段は飲まないビールを飲んで、伊予牛のステーキ丼、八幡浜ちゃんぽん、三津浜焼、究極のカツ丼を食しました。


alt








愛媛では3日間滞在して、帰りは瀬戸大橋を走行して自宅へ帰りました。


alt




愛媛のガソリンスタンドにゴジラがいたのですが、豊岡市でもゴジラがいました。


ガソリンスタンドにゴジラがいるのは何か厄除けとかの為なんでしょうか?
Posted at 2020/08/31 00:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2020年08月30日 イイね!

武藤道場へ殴り込み!? シャイニングウィザード マザーファッカー!!








8月29日は焼肉の日でした。


嬉しい事に近所には武藤敬司プロデュースの焼肉屋” 武藤道場 ”があります。


夜は食べ放題もやっています。


alt







通常1080円のハラミセット、ハラミステーキが829円と251円安くなり、オリジナルグッズがプレゼントされるという事で殴り込みに行ってきました。


alt






以前、6月10日の610( ムトー )の日に行った時はオリジナルキーホルダーを貰いました。


alt










開店時間の11時前に着きましたが、リニューアルされて以前より広くなっていました。


alt






換気が良いので煙もくもくという事はありません。


alt







そして注文したのがハラミセットで、ライスお代わり無料です。


alt






肉は但馬牛なので見た目も美味しそうです。


alt






ハラミが200グラムなのでかなり食べ応えがありそうです。


alt






タレは2種類あり、美味しくいただけました。


alt




夜は2880円 & 3680円で食べ放題もやっています。


次、行く時は食べ放題にしようと思います。






オリジナルノート & メモ帳をGETしました。


alt










ショッピングセンターにお買い物に行ったらフォルクスワーゲンの車が展示されていました。


T-RocとT-Crossです。


alt

alt






アンケートを書いたら抽選が出来るという事なのでアンケートを書いて抽選をしました。


何種類か当たりがあったみたいですが、ボールペンが当たりました。


alt



フォルクスワーゲンは敷居が高くなくて良いですね~。


次期愛車候補になる鴨🦆。 グワグワ。








これまで外車で購入寸前までいったのが、プジョー207とフィアット500で勿論試乗もしました。


あと、フォルクスワーゲンのUP!も試乗しましたね~。






個人的にはフィアット500より下取りに出そうと思っていたiQの方がデザイン以外は上だと思いました。


プジョー207は気に入りましたがディーラーが京都か大阪まで行かないといけないのがネックでした。


まあ、ディーラー巡りでは京都・大阪まで行きましたけど~ @@






UP!はいかにもドイツ車というしっかりとした足回りでしたが、装備が軽自動車以下というのには耐えられませんでした。


日本の軽自動車の素晴らしさを認識させられますね。






今日も大阪へ行ってきます。


最近少し涼しくなってきたと思ったらまた暑くなってきました @@


大阪に着いたら山登りしてきます!?
Posted at 2020/08/30 00:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2020年08月29日 イイね!

アイの車検予約 & ばったもん







昨日は2ヵ月ぶりの通院でした。


長崎遠征でいつもより多く食べてしまったので体重が増えてしまいました。


体重が増えると血圧も高くなるので、3キロほど体重を落とす事にしました。






3日前から御飯の量を減らし、お菓子も食べず、最低限の食で済ませました。


通院当日は体重も3キロ減って血圧も普通値くらいでしたが、お腹が減ってフラフラでした @@






病院内を歩いているとオリックスのユニホームを着ているジジイがいました。


こんな田舎でオリックスのユニホームを着ているのは珍しいな~と思い、話しかけました。


すると、糸井嘉男のファンだという事でした。


糸井嘉男は与謝郡出身で地元の選手です。






糸井嘉男のファンという事は今は阪神タイガースにいるので、阪神ファンになったのかと聞いたら阪神ファンになっているようでした。


それなら、オリックスのユニホームを着るんじゃね~。


このばったもんめ~ @@








診察も無事に終えましたが、お腹が減ってフラフラなので帰りにパン屋さんへ行きました。


この日は13個購入しました。


alt



早速、自宅で5個ペロリと食べました~。








そして、愛車アイの車検の案内状が届きました。


alt







昨年中古で購入して今回が初めての車検となります。


9月3日に免許の更新の講習があるので、その時に預けようと思います。


1ヵ所不具合なところがありますが、金額次第では直さずそのままにしておこうと思います。


直さなくても不都合な事はないので~ @@
Posted at 2020/08/29 00:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2020年08月28日 イイね!

週末ヒロイン ももいろクローバーZ







月末恒例雑誌三兄弟を購入しました。


alt



9月はWOWOWで面白いタイトルが多いので、鑑賞するのに忙しくなりそうです。











さて~、スズキといえば思い起こすのは” 週末ヒロイン ももいろクローバーZ ”です。


いまやスズキの顔といってもいいでしょう。


alt









先日、スズキで18ヵ月点検をした時にいただきました。


当初は何か分からなかったのですが、コースターセットでした。


alt




切り込みが入っているので簡単に個別にする事が出来ました。






ソリオバンディットのドリンクホルダーは四角い形状になっています。


alt







なので、試しに運転席側にコースターを置いてみたところ、ぴったしカンカンでした ♪


alt









同じように助手席側のドリンクホルダーも四角い形状です。


alt







助手席側にもコースターを置きました。


alt




ももいろクローバーZのコースターを置いただけで雰囲気が変わりました。
Posted at 2020/08/28 00:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2020年08月27日 イイね!

究極のオーダーメイド品が届いた







7月に注文していた究極のオーダーメイド009ポロシャツが届きました。


alt







009といえば、サイボーグ009かニャイボーグ009かといわれています @@


多分、この番号にするのは一人もいないと予想されます。






すなわち、世界に一つだけというポロシャツなので、希少なものとなります。


左胸にはランボルギーニを彷彿させるような( パクリともいう )エンブレムが付いています。


alt







右袖には009のナンバーが極められています ♪


alt




8月30日の試合に着ていこうと思います。
Posted at 2020/08/27 00:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation