• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

時が経つのは早いけど・・・








月末恒例の雑誌3兄弟を購入しました。


alt











1年が終わるのも早いもので、1月に病院を退院し、3月の終わりから遠征を 始めましたが最初の遠征で右膝に激痛が走り、それからは右腰も痛め、現在は安定はしているものの痛みは慢性化しています。


されど、新年を自宅で迎える事が出来るので嬉しいですね~。


もしかして、パーラーで新年を迎えるかもしれませんが~ @@





今年は新車2台、中古車1台を購入で約400万円使い、遠征も延べ52日間で100万円くらい使いました。


alt

alt

alt

  

来年は2台車検が来ます@@









さて~、我が家の主役であるニャイボーグ009も楽しく新年を迎えるようです。


カーテンロールにいるれもんとももちゃんです。


alt






コタツから顔と手を出しているさくらちゃんです。


alt





コタツから顔を出しているのがももちゃんで、寝転がっているのがみかんちゃんです。


alt  





しばらくすると、みかんちゃんは起きて、りんごちゃんがやってきました。


alt



1年は経つのは早いけど、1日はのんびりと流れる我が家です。





本年は当ブログにお越し下さり、イイね!を付けて下さって有難うございました。


これからも数友は作らず、我が道を行き、オンリーワンなブログを投稿していこうと思います。 
Posted at 2019/12/31 06:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2019年12月30日 イイね!

我が家の究極のスーパーカーがさらに格好良くなった!?








我が家にある唯一無二な存在の究極のスーパーカー動く大人の秘密基地” アビーキャロット ”。


丸ハンドルではなくバーハンドルという昭和にタイムスリップしたかのような究極のスーパーカーです。


人に指をさされつつも笑顔にさせてくれて写真も撮られる。





そんな究極のスーパーカーのシートが殺風景に感じたので何かをしようと考えました。


そこで、以前所有していたデミオに装着していた” なめんなよ!! なめ猫レーザーシートカバー ” & ” なめんなよ!! なめ猫クッションヘッドレスト ”を装着する事にしました。   


alt







装着する前はこんな感じでした。


alt





装着後はこのように雰囲気が変わりました。


alt

alt






トラッキーをヘッドレストに被せれば完成です。


alt







車外から眺めれば、普通の雰囲気ではないのが分かります。


alt





なめ猫、トラッキー、ジャグラーとまさに究極のスーパーカーです!!


alt




これからも少しづつですが進化させようと思います。
Posted at 2019/12/30 03:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2019年12月29日 イイね!

大事な何かを忘れている!? 何なんだ?







何か大事なものを忘れているような気がしました。


何なんだ?


思い出せそうでなかなか思い出せませんでした。







数日間悶々とした気持ちで過ごしました。


そして、急に思い出す事が出来ました。


そうだ!!


ミスタードーナツの福袋を購入しないといけないんだ!! @@







毎年ミスタードーナツの福袋を購入しているので、今年も忘れずに購入しようと思いました。


26日(木)から始まっていて少し出遅れてしまいました。


ミスド福袋2020は3種類の福袋があり、1100円、2200円、3300円で、来年5月31日(日)まで使用可能なドーナツ引換カードとポケモングッズの内容が違います。


ブランケット、マスキングテープ、クリアファイル、エコバッグは2種類あり、どっちが入っているかは分かりません。


ドーナツは税抜き160円以内の商品に使用出来るのでかなりお得になります。


なので、当然の如く3300円の福袋を購入しました。


alt



それも2セットです v(^∀^





残念ながら2セットとも同じデザインのポケモングッズでした (T_T)


alt

alt





何故か、ひらけ!ここたまのガラスコップが入っていて、もう1種類の福袋にはウルトラマンタイガのガラスコップが入っていました。


ウルトラマンタイガはウルトラマンタロウの息子らしいですね~。


alt   









そして、ダイソーにも行き、昔懐かしの「 きなこ棒 」を購入しました。


昔駄菓子屋さんで購入したきなこ棒は大きいサイズでしたが、このきなこ棒は小さいサイズで個装されているので食べやすく、癖になる美味しさです。


alt





先日から老眼鏡が行方不明になり、小さい文字を見る時見にくいので購入しました。


alt









マイディーラーのスズキからはメンテナンスパックの案内と新型ハスラーと初売りの案内の封筒が届きました。


alt   





なので、12ヵ月点検の日にち決めのついでに初売りに行こうかな~。


ジムニーを・・・
Posted at 2019/12/29 00:01:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2019年12月28日 イイね!

リベンジするは我にあり!!








今年は” 令和初の伝説の遠征 ”で横浜スタジアムへ野球観戦に行きました。


alt





ところが、悪夢の試合中止になって心にぽっかりと穴が開き、ショック死しそうでした。


alt





この苦しみは誰にも分からない・・・


その時に誓ったのでありました。


1年後にリベンジすると!!









来年の5月26日(水)27日(木)28日(金)に横浜DeNAベイスターズ VS オリックス・バファローズの交流戦があるのでその時にリベンジしようと思いました。


6ヶ月以上も先の事ですが宿泊するホテルを決めようと考えました。


今年宿泊した” スーパーホテル横浜・関内 ”で予約しようと思いましたが、6ヵ月以上も先の事なので予約が出来ませんでした。


取り敢えず、予想される宿泊料金をシュミレーションしてみると、ボッタクリ価格になりそうな感じです。






このまま待っていても時間の無駄だと思い、違うホテルを探しました。


すると、横浜スタジアムに近い” ホテルウィングインターナショナル横浜関内 ”が見つかりました。


宿泊料金も安いし、交通の利便性も良いし、朝食の評価も高い。


何といってもパーラーが近い。


決めようかどうか迷いましたが、決める事が出来ませんでした。





何故かというと、ユニットバスがメチャ小さいのとトイレがメチャ狭いのが難点でした。


お風呂は1000円でリラクレゼーションバスを貸切も出来るみたいですが・・・


取り敢えずは保留にして、ヤフートラベルの5のつく日に新たに探そううと思いました。


2泊するか3泊するかでも悩みましたが、雨で試合が中止になる事も想定して3泊する事にしました。


もし雨が降ったらパーラーで静養します。





ヤフートラベルでは5のつく日限定でポイントが倍増になるホテルがあり、3泊すると5590円も安くなり、20910円で宿泊する事が出来ます。


お風呂も広いみたいだし、朝食も評価が高い、JR関内駅からも遠くない。


何といっても横浜スタジアムの目の前というのが最高です!!





他の候補のホテル比較しても3泊しても3000円くらいしかかわらないし、貸切風呂を毎日使うとしたらほぼ同じ料金になります。


それなら和歌山で同じ系列のホテルに宿泊した事があり快適だったのと、横浜スタジアムの目の前というのは魅力的です。


という事で、” ダイワロイネットホテル横浜公園 ”で3泊する事が決定しました。


同じ料金だけど部屋のタイムが数種類あり、PARK VIEWというタイプの部屋があったのでどういう部屋か調べてみると、部屋から横浜スタジアムが見える部屋でした。


なので、PARK VIEWの部屋を予約しました。





横浜スタジアムの次はメットライフドームで野球観戦するので、埼玉でのホテル探しもしなくてはなりません。


暇人だけど忙しい毎日です @@
Posted at 2019/12/28 00:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2019年12月27日 イイね!

究極のスーパーカーを舐めんなよ!! (#゚Д゚)ゴルァ!!








いつもパーラーに行く時はバイパスではなく旧道を走行しています。


バイパスは制限速度50キロですが、旧道は40キロとなっているのでのんびりと走行する事が出来ます。


しかしながら、制限速度40キロを守る車は少なくたいていが60キロ近く出しています。





そのようななか、我が究極のスーパーカー動く大人の秘密基地” アビーキャロット ”で40キロにて走行するわけですが、後続車には遅く感じるようです。


ましてや、メチャ小さいので原付バイクみたいに邪魔くさく感じるようです。


後続車がミニバンでピッタリ後ろに張り付かれるものならプレッシャーを感じ、煽られていなくても恐怖感が感じられる時があります。


後続車からは邪魔くさいので” 早くそこどけ~ ”とばかりに無言の圧力をかけられるので、スピードを少し緩めて追い越しさせます。





しかし、そこには俺の罠が発動されているのでありました。


追い越しをする時には60キロくらいにスピードが出るわけですが、この旧道では警察によるスピード違反の取り締まりがよく行われているのです。


当然の如くスピード違反で御用になっていました。


おとなしく40キロのスピード制限を守らないから痛い目に合うんだよ!!





俺も以前、軽トラを追い越して20キロのスピード違反で捕獲されたからな~ @@


当時4台車を所有していて、ゴールド免許証から5年間のブルー免許証に変わって、任意保険のゴールド免許証割引が5年間適用されなくなって痛い目にあったからな~。


1台だけの所有ならまだしも4台所有でのゴールド免許証割引が適用されないのは、マジ馬鹿らしかった。





という事で、小さい車からだからといって舐めんなよ!!


alt

alt

alt  





   狭い日本 そんなに急いで 何処へ行く
Posted at 2019/12/27 00:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation