• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2023年07月08日 イイね!

ファンタスティックなグルメの探訪記 25の食 レトロな喫茶店編







今回のファンタスティックなグルメの探訪記は前回の24の食『 洋食の神戸屋 』さんから歩いて3分くらいの直ぐ近くにあるレトロな喫茶店『 コーヒーハウスホアンカン 福知山店 』さんを紹介したいと思います。


宮津にもあり、以前は天橋立店もありましたが閉店したようです。






駐車場はお店の横にあり、10台くらい駐車出来ますが、あまり広くはないので少し大きめの車は苦労しそうです。


コーヒーハウスというだけあって、コーヒーが美味しいレトロな喫茶店です。


alt

alt






店内は1階と2階がありますがお昼を外してから行ったにもかかわらず、ほぼ満員でした。


なので、2階に案内されました。


alt






小腹がすいていたので厚焼き玉子サンドを注文しました。



alt






厚みがあるサンドイッチです。


alt






フォークが付いていたのでフォークを使って食べました。


サンドイッチにフォークを使ったのは初めてです。


alt




フォークといえば少し前なら野茂英雄さんや佐々木主浩さん、現在ではお化けフォーク( アメリカではゴーストフォーク 👻と呼ばれています )の千賀滉大投手が思い浮かびます。


すいません、話が逸れました。


すいません、決め台詞をパクりました @@






今回こちらの喫茶店に来た理由は鬼嫁が桃パフェを食べたいというので探訪した次第です。


鬼嫁は1年中、桃パフェが食べたいと家でほざいているので、食べさせないと発狂しそうで、やっと食べれる時期になったのでご機嫌取りにやって来ました。


パフェの種類は10種類くらいあるのですが、鬼嫁は桃パフェの一択です。


alt






俺も桃パフェにしようかと思いましたが、鬼嫁に真似するなと言われそうなのでプリンパフェにしました。


alt



中には自家製の大きなプリンが入っており、美味しくいただけました。






鬼嫁は久しぶりに桃パフェを食べて上機嫌でした。


鬼嫁はサンドイッチとアイスコーヒーもいただいていましたが、アイスコーヒーが美味しいと喋りまくっていました。


人間は美味しいものを食べるとご機嫌良くなり、饒舌になるようです。

2023年07月05日 イイね!

恥ずかしながら・・・









ニイハオ



サワッディークラップ



ナマステー



ボンジュール



シン チャオ



アンニョンハセヨ



ボンジョルノ



ブエナス タルデス



ハロー









どうも~



毎度



おおきに



儲かってまっか?



老若男女の皆さんこんにちは ♪♪



日本三大大佛、日本三景、日本三大夜景、日本三大中華街、プロ野球12球団本拠地を制覇した男



餃子を年間3000個食べ、長崎では外国人に外国人に間違われ、東京の谷中銀座商店街では外国人のふりをしたら通じた男



島原城では平和活動のウルトラマンになりくノ一と、夕張でもメロン熊アドバイザーのなっちゃんとコラボをした伝説の男



竹内力とは漢と漢の握手をし、岩崎宏美とは両手で握手をし、国分太一とはテレビ集録の合間をぬって握手した男



日本三景 天橋立より愛をこめて・・・ 不死鳥ニャンダムと申します @@














月末恒例の雑誌3兄弟を購入した。


alt











たいした事ないが俺はみんカラに登録してから13年目に突入した。


数年前までは遠征をしまくり、鬼嫁に白い目で見られていた @@


だが、不治の病にかかり、会社も数年前に早期退職した。


それからは鬼嫁のヒモだ @@






これまで4回死にかけた。


三途の川も2回体験した。


死ぬ手前にならないと体験出来ない不思議な現象だ。


鬼嫁曰く、” 悪い奴ほど長生きする!! ”


真面目な話、俺はいつ死んでもおかしくない現状だ。


最近は体調は良くはないが悪くもない。


そんな俺だが遂に還暦を迎えてしまった @@






ささやかなお祝いをしようと、1000円以上もするプレミアムハンバーガーを食べた。


alt

alt







そして、不二家のケーキも食べた。


alt







十数年ぶりにほっかほっか亭ののり弁を食べた。


alt




マヨ醤油が付いていたが、普通の醬油をかける方が美味しいと思った。









1日中リビングで過ごしているがエアコンを稼働させているので涼しく快適だ。


しかし、ちょっとした風にあたりたい時があるが、我が家には癒しの戦士 神獣戦隊 ニャイボーグ009がいるので危なくて使用する事は出来ない。


羽根のない扇風機を考えたが貧乏人には高価なので諦めた。


と同時に、今までは全く考えていなかった事が頭に浮かんだ。






壁掛け扇風機だったら良いかもしれないな。


早速、ヤフーショッピングやヨドバシカメラやネットの記事で調べた。


ACモーターやDCモーター、羽根の枚数や機能が分かった。






当初は1万円くらいの壁掛け扇風機を購入しようと思ったが、7000円弱で良いのがあった。


機能はリモコンとタイマー、首振り、風の強さ調節があれば十分だ。


7000円弱の壁掛け扇風機を購入しようと決めかけていたが、なんと4500円くらいの壁掛け扇風機を発見した。


もちろん送料無料だ!!


コードの長さが1.6mなので、コンセントまでは届かない。


なので、壁掛け扇風機が届く前に延長コード等を準備した。






設置は30分くらいで終わった。


alt







エアコンと壁掛け扇風機の二刀流でリビングがさらいに快適になった。


壁掛け扇風機の設置にもっと早く気付けば良かった @@


まあ、何もかも上手くいかないのが人生だ。

Posted at 2023/07/05 17:08:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
234 567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation