• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

埼玉県って所沢が思い浮かぶんだけど・・・







埼玉県ってよく” ださいたま ”っていわれますが、秘境に住んでいる俺からいわせれば大都会です。


埼玉県の都市でまず思い浮かぶのが所沢市ですかね~。


所沢っていえば埼玉西武ライオンズです。





サッカーの浦和レッドダイヤモンズは浦和ですが、市だと思っていたら区なんですね~。


今更ながらに知りました~ @@





そして忘れてはいけないのが、さいたまんぞう。


長崎の” 長崎は今日も雨だった ”のように県民的ソングなものが、埼玉では” なぜか埼玉 ”が県民的ソングなのでしょうか?






” なぜか埼玉 ”を聴いていると鬼嫁が笑っていましたけど~ @@







今年に引き続いて来年も埼玉西武ライオンズの試合を観戦します。


なので、どこのホテルで宿泊するかです。


今年はメットライフドームから歩いて10分くらいのホテルに宿泊しましたが、交通費を使っても近郊のホテルの方が安く済みそうなので探してみる事にしました。





当初は所沢以外で宿泊するつもりはなかったのですが、いづれにせよ所沢駅まで行かないといけないので、それならもう少し範囲を広めて良いかなと思えるようになりました。


所沢駅から4駅の狭山市駅すぐ近くにあるホテルに宿泊しようかなと思いました。





決定する前にもう一度調べ直すと、狭山市駅から2駅の所の川越市にある本川越駅がありました。


川越市の事はあまり知らなかったのですがどうやら観光地らしく、時の鐘や菓子屋横丁等が有名なのが分かりました。


本川越え駅近郊のホテルを探すと宿泊料金が安くて評価も高いホテルがありました。


なので、5月29日(金)から3泊予約しました。


もちろん駅近くにパーラーはあります @@


次は東京でのホテル探しです @@
Posted at 2019/11/30 00:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2019年11月29日 イイね!

実録 ねこあつめ







愛読書ねこのきもち12月号が届きました。


alt





今月号には試供品と付録が付属していました。


alt





付録の中身はねこじゃらしです。


alt









早速、りんごちゃんが食い付いてきました。


alt





ももちゃんもやって来て2ニャンコになりました。


alt





ももたろうもやって来て3ニャンコになりました。


alt








その後もゾロゾロとニャンコがやって来たので遊んであげたので疲れました。 


しばらくすると、コタツの上ではももちゃんとさくらちゃんが同じポーズを決めていました。


alt





コタツ布団は中が暑くならないようにする為にわざと少し開けていますが、誰かは分からないけど手が出てます。


alt  







キャットタワーではりんごちゃんといちごちゃんが気持ち良さそうに寝ていました。


alt







しばらくすると、ポカポカ陽気な天気だったので5ニャンコに増えました。


alt





みかんちゃんとれもんはエアコンの下にいました。


alt



残り2ニャンコはコタツの中で気持ち良さそうに寝ていました。





これからは寒さが厳しくなるので、コタツ、セラミックファンヒーター、エアコンの三本柱で快適な温度のリビングにしてあげようと思います。
Posted at 2019/11/29 01:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット
2019年11月28日 イイね!

来年こそは憧れの山田うどんへ!!







超攻撃型妄想族長として日本各地を遠征しているわけですが、来年はすでに宮崎、北海道、青森、千葉、大阪へ遠征する事が決定しています。


これからは愛知、埼玉、東京への遠征の計画も進めています。





そのようななか、遠征先では地元密着の外食チェーン店へ行く事が多いです。


今年の遠征では東海地方中心のスガキヤに行きました。


alt

alt  





関東中心の名代富士そばにも行きました。


alt







しかし、埼玉のソールフードともいわれている山田うどんには行けませんでした。


山田うどんは駅近くにはなく、郊外店が多いので行きそびれました。





また、メットライフドームで観戦するのは苦痛に感じたので、行く事はないと思っていました。


しかし、来年のファンクラブにまたもや入会して特典チケットが2枚あるので、懲りもせず観戦する事にしました。


そして、今年は直ぐ近くのホテルで宿泊したのですが、来年は交通費を使っても安くなる所沢近郊のホテルで宿泊しようかなと思っています。





埼玉に行く事になるなら、山田うどんには絶対に行こうと決心しました。


駅近くに店舗がないので、改めて所沢近郊の店舗を調べ直しました。


すると、駅近くではないのですが、バスで移動がしやすい店舗を見つけました。


それが、山田うどん本店です。


所沢駅からバスに乗車したら、山田うどん本店前まで移動出来るので行く事に決めました。


どうせメットライフドームで野球観戦する時は所沢まで行く必要があるし、直ぐ近くには航空公園もあるので楽しむ事が出来ます。





今はスケジュール調整をしていますが、5月の終わり頃に行く事になりそうです。


♬ あああ 憧れの 山田うどん ♬
Posted at 2019/11/28 00:01:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2019年11月27日 イイね!

2019年セ・パ両リーグベストナイン予想の結果は?







先日、2019年度セ・パ両リーグベストナインが発表されました。


何処よりも早いベストナインというブログにて試合の最終日より1ヵ月も前に予想をしていました。


ブログ投稿後の1ヶ月で成績が上昇した選手や下降した選手もいたので全て予想通りとはなりませんでしたが、まずまずの結果でした。







         セ・リーグ




             予想      結果



     投手   今永昇太    山口俊


     捕手   中村悠平    會沢翼


     一塁手   ビシエド   ビシエド


     二塁手   山田哲人   山田哲人


     三塁手   高橋周平   高橋周平


     遊撃手   坂本勇人   坂本勇人


     外野手   鈴木誠也   鈴木誠也


     外野手   丸佳浩   丸佳浩


     外野手   大島洋平   ソト









         パ・リーグ




             予想     結果



     投手   有原航平   千賀滉大


     捕手   森友哉   森友哉


     一塁手   山川穂高   山川穂高


     二塁手   外崎修太   浅村栄斗


     三塁手   中村剛也   中村剛也


     遊撃手   茂木栄五郎   源田壮亮


     外野手   秋山翔吾   秋山翔吾


     外野手   吉田正尚   吉田正尚


     外野手   荻野貴司   荻野貴司


     DH   デスパイネ   デスパイネ





まともにはずれたのはセ・リーグの捕手の中村悠平選手だけで、あとは次点でした。





セ・リーグの外野手はソト選手が最後の1ヶ月で爆発的に打ちまくってタイトルも取っているので、ベストナインは当然だと思います。


ただ、丸佳浩選手より大島洋平選手だと思うけどな~。


やはり、スピード系の選手より長打力のある選手の方が優先される傾向にあるようです。





パ・リーグの二塁手は浅村栄斗選手より外崎修太選手だと思うけどな~。


ホームラン数は浅村選手が6本多いけど、それ以外のほとんどが外崎選手の方が上回っています。

盗塁なんか浅村選手が1個に対し、外崎選手は22個と走塁面でも活躍しています。


遊撃手も源田壮亮選手より茂木栄五郎選手だと思うけどな~。


ただ、走塁面で源田選手の方がかなり良いのでその点が評価されたのと優勝したイメージもあるのも大きいかと思います。





内野手は一ポジションに一人なのに対し、外野手はひとくくりで三人選ばれるのでベストナインになりやすいですね。


外野手は三人までに入れば良いわけですから・・・


大島選手や荻野選手みたいなスピード系の選手はよどど盗塁の数が多くない限りベストナインを獲得するのは難しいようです。





今回はベストナインに選ばれなかった東京ヤクルトスワローズの村上崇高選手に期待しています。


ポジションもはっきりと固定して欲しいです。


どのポジションを守れる選手は票が分散して不利になりやすいですからね~。





広島東洋カープの鈴木誠也選手はトリプル3も狙えそうですが、4番という打順なのが難しくなっているようです。


中日ドラゴンズの高橋周平選手がやっと開花したのは嬉しい限りです。


ドラフトで3球団の競合があり、オリックス・バファローズも指名していました。


オリックス・バファローズは競合となるといつもはずれるけど・・・ @@





来年は東京オリンピックがある関係で例年より開幕が早まるので、選手も調整に苦労しそうです。


まだ寒い時期なので怪我には気を付けて欲しいと思います。


俺も開幕時には仙台にいるので風邪をひかないように気を付けます。


もし、雪が少しでも降っていたらメチャ寒いだろうな~ @@
Posted at 2019/11/27 00:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年11月26日 イイね!

天国から地獄に落とされてしまった (T_T)








2019年度第29回全国パチンコ・パチスロファン感謝デーも最終日になりました。


鬼嫁は体がシンドイという事でリタイアです @@





さすがに2日連続閉店近くまでいると体がシンドイのですが、1年に1回のファン感謝デーなので、老体に鞭を打って行く事にしたわけです。


開店15分前に行って整理券を貰いました。


都会とは違い朝から並んでいる人はあまりいないので整理券を取る必要はないのですが、狙い目の台があるので並んだ次第です。


前日の台を追っかけてみようと思い打つ事にしました。


ストーカー大作戦です。


設定が据え置きだったら、引き次第では爆勝もありえます。


もし、出そうもなかったらパチンコを打とうと思っています。


勝利の女神様は微笑むのか?





前日の台が確保出来ない時は第二、第三の台を決めていました。


整理券ありの入場でしたが、難なく台を確保する事が出来ました。


1000円投入のわずか6ゲーム目でペカリ、ビッグボーナスでした。


2ゲーム目はレギュラーボーナスでしたが、都合ジャグ連が5連荘したので気分的に楽になりました。


しかし、300ゲームを超えたのでメダルを持って台を移動しました。





移動した台ではビッグボーナスは引くものの、ジャグ連しなかったのでメダルが少なくなってしまいました。


この台も300ゲーム超えたので、少しばかりのメダルを持って台を移動しました。





持ちメダルがなくなり1000円を投入して、この台でビッグボーナスを引きました。


ジャグ連はするし嵌らないので、メダルが増えていきました。


1ゲーム連荘も2回しました。


残念ながら2回ともレギュラーボーナスでした。


alt



ビッグボーナスだったら軍艦マーチが流れ、ジャンジャンバリバリを聴く事が出来ます。







メダルも1500枚くらいになり、お腹が減ってきたのでお昼御飯にしました。


前日は味噌らーめんでしたが、この日は醤油らーめん & 半炒飯にしました。

 
alt







15時になり1回目の抽選くじがありました。


alt





残念ながらはずれでしたが、ヤクルトを貰って余裕のよっちゃんでした。


alt   







ところが雲行きが怪しくなってきました。


大当たりは引くもののジャグ連しないようになりました。


少しづつメダルも減り始めたので350ゲーム嵌ったところで台を移動しました。





移動した台は朝からジャグ連していて、途中大嵌りしていて止めていた台でした。


その後若いお兄ちゃんが打ち始めたら突然変異を起こし10連荘していました @@


大嵌りがあったので設定もあまり良くないと思っていましたが、もしかして高設定なのかもしれないと思い、若いお兄ちゃんが止めた後に打つ事にしました。





直ぐにビッグボーナスがかかりジャグ連もしたので、やはり高設定か?と思ってぶん回す事にしました。


ところが悪魔が潜んでいたのです。


300ゲーム嵌り、その時に横の台が450ゲームで捨てられていて、ジジイが座って打ち始めると数ゲームでペカってビッグボーナスを引いていました。


” よっしゃー! ”と言いながら、ガッツポーズをしていました。


しかし、それから550ゲーム嵌ってレギュラーボーナスを引いていました @@





その頃俺は800ゲーム嵌っていました。


もう気力がなくなりかけ、幻聴が聴こえるようになりました。


幻聴かと思っていたら横のジジイがずっと独り言を言っていました @@





持ちメダルは減りまくり、遂に996ゲームまで嵌ってメダルがなくなりました (T_T)


alt





さすがに体力・気力の限界を感じ追い金はせず、ジャグラーを止める事にしました。


結局2000円の負けになりました。







パチンコの貯玉はあるので南国育ちを打つと直ぐに大当たりを引いて1000発ほど貯玉を増やして3日間に亘るパチンコ・パチスロファン感謝デーを終える事となりました。


抽選くじも5回引いて1回も当たりませんでした @@





3日間連続でほぼ1日中パーラーにいたのでメチャ疲れました。


パーラーには色々なジジイがおり、福笑いジジイが横に座った時はあまりにも凄過ぎるキャラなので笑いをこらえるのがしんどかったです。





抽選くじで1回も当たらなかったので誓うのでありました。


来年リベンジすると!! @@
Posted at 2019/11/26 00:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation