• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニカー伝道師 不死鳥ニャンダムのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

自慢じゃないけど悲しい自慢かな @@








8月も今日で終わり、朝晩涼しくなってきました。





しかし、プロ野球は熱いです。


特にパ・リーグは優勝争いに福岡ソフトバンクホークス、埼玉西武ライオンズ、CS争いに東北楽天ゴールデンイーグルス、千葉ロッテマリーンズ、北海道日本ハムファイターズ、オリックス・バファローズの4チームが激戦を繰り広げています。


セ・リーグの優勝争いは読売巨人軍、横浜DeNAベイスターズが繰り広げていますが、多分巨人で、CS争いは広島東洋カープが阪神タイガースを一歩リードしているような状況です。





野球馬鹿として7チームのファンクラブに加入しているわけですが、その内の埼玉西武ライオンズを除く6チームがBクラスという悲惨な状況です @@


alt











そして、今一番気になる話題が鳥谷敬選手が阪神タイガースで引退するのか、そのまま現役続行か、噂されている千葉ロッテマリーンズに移籍するのかです。


かっては今岡誠選手が千葉ロッテマリーンズに移籍してから引退しました。


個人的には千葉ロッテマリーンズでショートを守る姿を見てみたい気があります。





そんな阪神タイガースの試合は日曜日も甲子園球場で巨人戦がありますが、実は甲子園球場に観戦に行きます。


巨人戦限定のハッピ付きチケットを確保しています。


alt





8種類の中から抽選になるらしいのですが、鳥谷選手、糸井選手、藤浪投手のハッピが欲しいので、3/8の確率になります。


どのハッピが当たるか楽しみにしていて下さい。


ナイターなので甲子園球場のすぐ近くのホテルに宿泊します。





あと思う事があって、阪神タイガースの公式サイトでチケットを取る時に取扱いチャンネルが4つもあるのは分かり辛いし面倒くさいな!!
Posted at 2019/08/31 00:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年08月30日 イイね!

真夏の魔の惨デー & 珍現象3連発 大阪遠征3日目の巻








大阪遠征3日目の朝がやって来ました。


この日の朝食も洋食セットを選択しました。


alt







暑い時季の3日間に亘る遠征の疲れはありましたが、気合を入れて京セラドーム大阪へ行く事にしました。


その前に、鬼嫁からのミッション指令” りくろーおじさんのチーズケーキ ” を買ってこいという任務を遂行する事にしました。


阪神電車の大阪難波駅に行くまでにりくろーおじさんの本店があります。


alt





荷物になるので2個だけ購入しました。


alt







10時30分からリポビタンDの無料配布があるので少し早めに京セラドーム大阪へ行きました。


この日はリポビタンデーというイベントになっています。


alt





無料配布なので既に大行列が出来ていました。


alt







早速、大行列に並んでリポビタンDをいただいて飲みました。




     ファイトー イッパーツ!





alt  





リポビタンマンがいたのでカメラを向けると決めポーズをしてくれました。


alt



親指を1本立てているのは一発!の意味だろうか? 


リポビタンDを飲んだら疲れが取れたように感じるのは気のせいか?







開門時間までまだ少しあるので2階をうろうろしていました。


すると今までなかったものが設置されていました。


バファローズグッズが取れるゲームセンターみたいになっていました。


alt





ZOZOマリンスタジアムのパクリか?


alt







このようなものを見ると” ゲームセンターニャラシ ”の血が騒ぎます @@


ペットボトルカバーのオリ姫バージョンがあったので捕獲する事にしました。


alt





2個捕獲出来たので満足した気分になりました。


alt





吉田正尚選手と福田選手です。


alt







開門時間がなったので3階に移動して入場しました。


混雑する前に何か食べようと思いました。


前日は負けてしまったので験担ぎという事でロースカツ弁当にしました。


alt





食後のデザートという事でソフトクリームをいただきました。


alt







グラウンドにはメイトーのホームラン坊やがいました。


alt





同志社香里中学校・高等学校のダンスパフォーマンスがありました。


alt

alt  





BsGirls & ?のコラボパフォーマンスです。


alt







そして、特別始球式には伝説の助っとラルフ・ブライアント氏が務めました。


俳優のエディ・マーフィーに似ていると言われていました。


alt





バッターボックスには同じような経緯で中日ドラゴンズから移籍してきたスティーブン・モヤ選手です。


alt   



この粋な演出に球場内からは大歓声があがりました。





何シテル?でほざきまくっていた事が実現するとはプロ野球馬鹿としては嬉しい所存でございます。


alt







本日のスターティングラインナップです。


alt





バファローズの選手が守備位置に就きます。


alt





バファローズは先発ピッチャーが竹安投手でファイターズが金子投手です。


alt

alt





金子投手といえばかっては球界のエースとしてバファローズのエースとして永年活躍しました。


alt

alt







試合は1回表に福田選手がヒットを打ち盗塁で2塁を狙うもアウトで、続く宗選手もヒットを打ちましたが無謀にも2塁を狙ってアウトになり、続く吉田正尚選手がヒットを打ちました。


しかし、ロメロ選手がサードライナーでアウトになりスリーアウトチェンジとなりました。


ヒットを3本続けて打ちながら0点とは嫌な予感でした (^^;







3回表に2点を取られましたが、その裏に1アウト満塁となりバッターは吉田正尚選手です。


alt





緊張しながら観戦していましたが、・・・


吉田正尚選手が打ったー!!


alt  



と思ったら、最悪のダブルプレーでスリーアウトチェンジになりました (T_T)





5回裏が終わった後のハリセンタイムでリポビタンマンも踊っていました。


alt







この日はオリフェスがあり、霜降り明星が来場するせいかどうかは分かりませんが満員でした。


alt

alt   





7回裏の球団歌スカイの後のジェット風船飛ばしです。


alt

alt







残念ながら試合の方は1対6でバファローズは負けてしまいました。


これで日曜日の戦績は3勝16敗2分けとなり、まさしく惨デーでした @@





この試合では珍現象的な出来事が3つありました。


まず1つ目ですが3回の表にファイターズの近藤選手がセンターへ打ったものがセンターゴロとなりました。


これはセンターの宗選手がグラブに捕ったと思われたものがこぼれてフェンスにあたり、それを捕球しました。






球場では何が起こったか分からず、何の説明もなかったので、このような状況だというのがあとで分かりました。





2つ目はファイターズの中田選手が打った球が消えました。


これは天井まで飛んで落ちてこなかったので、二塁打になりました。





そして3つ目が栗山監督の采配です。


栗山監督はアメリカで流行している?オーブナーを導入しています。


オーブナーとは本来先発ではない投手が初回に登板する事です。


この画像を見て何がおかしいか分かりますか?


alt





実は吉田シフトというのを行っていて、左打者の吉田選手の対策の為の守備位置です。


本来サードの選手がショートの位置にいて、ショートの選手はセカンドの位置にいて、セカンドの選手は何とライトの手前の位置にいます。


alt



それだけ吉田選手が警戒されている凄い打者というのが分かりますね~。 







最後にこの3連戦で獲得したグッズ付き前売り券購入のグッズで、Tシャツ、ハット、サングラスです。


alt

alt

alt





バファローズのロゴが入っています。


alt





これでオリックス・バファローズの試合観戦は残すところ9月22日(日)23日(月)の2試合となりました。


次の日曜日はオリックス・バファローズではない試合を某所で観戦します @@    
Posted at 2019/08/30 00:03:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2019年08月29日 イイね!

罪を犯してしまいました 大阪遠征2日目の巻








遠征2日目の朝がやって来ました。


前日は雨が降ったりして天気があまり良くありませんでしたが、この日は天気も回復し朝から暑くなっていました。


ホテルの部屋のエアコンは個別に調整が出来るのですが、音が煩いのが気になりました。





朝食は洋食セットにしました。


alt









この日の試合は14時からで開門が12時です。 


なので、遅くても13時くらいに京セラドーム大阪に着いたら良いかなと思っていました。


それまでは3時間近く時間があるのでジャグラーを打つ事にしました。





9時50分くらいに行きましたが50人くらいスロットに並んでいました。


昨日出ていた角から2番目の台は取れるのか?


整理券を貰いましたが、エスカレーターで地下1階に降りたかったので一般入場する事にしました。


一般入場は整理券で入った後に5分くらいしての入場でした。





のんびりと昨日出ていた2番目の台を見ると空いていました。


昨日打っていた角台は他人が打っており、昨日止めた後は出ていなかったようです。


その台は朝から2回続けて大嵌りを喰らっていました @@





昨日のデータを見ると設定6より合成確率が良く、連荘の仕方も見ていたので、設定5以上は間違いなくあったようです。


設定添え置きを願って打ち始めると、1000円投資の18G目でペカったので右リールに7を狙うと滑って下段に停止したので左リールにも7を狙うと停止してビッグボーナス確定です。


alt





中リールにも7を狙い、見事に停止してビッグボーナスでした。


alt
 




ジャグ連も4連荘して設定添え置きかもという思いが出始めましたが、604G嵌ってしまいました。


コインがなくなって8000円の追加でした。


alt





しかし、その後は嵌りもせずペカリましたが、レギュラーボーナスの方が圧倒的に多く、コインは思ったほど増えませんでした。


この時はジャグ連もしていたので高設定の妄想をしていて、10万円コースを描いていました。


京セラドーム大阪へ行く時間が近づいてきましたが、止めようと思ったらボーナスを引くので止める事が出来ませんでした。


結局はコインがなくなり止めましたが、試合開始の14時を過ぎてしまいました @@


alt



投資金額9000円で換金が0円なので9000円の負けです (T_T)


負けた敗因はボーナスがレギュラーに偏り過ぎた為でした。


これが逆だったら1200枚は出ていたので悔しいですね~。







足取り重く京セラドーム大阪へ着いたのが14時30分過ぎでした。


試合は3回の表でファイターズの攻撃中で、1対0でバファローズが勝っていました。


今までかなりの数の野球観戦をしてきましたが、試合を途中から観戦するのは初めてでした @@





お腹が減っていたのでチュロス2本 & 串カツをいただきました。


alt

alt  







試合途中からの観戦となりましたが、スターティングラインナップはこのようになっていました。


alt





先発ピッチャーがバファローズがアルバース投手でファイターズが有原投手でした。


alt

alt

alt

alt
  


今季の有原投手は調子が良いのであまり点が取れないと思っていました。





JA北河内のゆるキャラのきたぴーが来ていました。


alt





パート別応援が素晴らしいファイターズ応援席です。


alt  





7回裏の球団歌スカイの時のジェット風船飛ばしですが、ポンタのぬいぐるみのバファローズバージョンはバファローズポンタとして人気があります。


alt

alt







試合の方は4回表にファイターズが2点を取り、8回裏までで1対2で負けていました。


9回表を0点に抑えて、9回裏で逆転したいところでしたが、まさかの5点も取られて1対7になってしまいました。


9回裏に1点も取れず、結局は1対7でオリックス・バファローズは負けてしまいました。







足取り重くホテルに帰ろうと思いましたが、足が勝手に楽園へと動いていました。


いつも打っているマイジャグラーは満員で台が空いていなかったので、アイムジャグラーを打つ事にしました。


アイムジャグラーはペカると誰からでも分かり、” ガコッ ”という音が鳴る演出があります。





投資3000円でペカリました。


alt





右リールに7を狙うと滑って下段に停止したので、左リール中リールにも7を狙って停止し、ビッグボーナスでした。


alt  



4連荘しましたが、コインがなくなったところで止めました。


投資金額3000円で換金0円なので3000円の負けです。


朝のも入れると12000円の負けとなりました。





この楽園というパーラーはスロットのキャラクターのぬいぐるみがあったりするので、スロット好きには楽しく打てるお店だと思います。


この番長のパンダのぬいぐるみは欲しいですね~。


alt









時間は20時を過ぎていてお腹も減ったのでたこ焼きを持って帰る事にしました。


8個で500円だったので2パック購入し1000円になりました。


alt





待っている間にポップを見ていると12個で650円と書いてありました。


単純計算したらかなり損をしている事になっていました。


美味しかったのですが、貧乏人のもやもや感が残りました。


スロットに負けて試合も負けてたこ焼きでも損してと散々な1日でした @@
Posted at 2019/08/29 01:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年08月28日 イイね!

ここはパラダイスアレイなのか? 大阪遠征1日目の巻








1週間ぶりとなる大阪遠征の日がやって来ました。


夏の疲れが取れない中での遠征は辛いものがあります @@





この日も目覚まし時計はないので、猫時計で5時前には起きました。


愛猫9ニャンコに缶詰とカリカリをあげて出発です。


ちなみに、缶詰は3種類あげています。







高速バスは西紀SAで小休息するのですが、出発時間になってトラブルが発生しました。


外国の女性の方がパスポートを紛失したという事で、パスポートを探しに行きました。


運良くインフォメーションに届けられていたので、10分くらいの遅れで済みました。







大阪へ着いたのは9時30分過ぎでしたが、大阪メトロで梅田駅から難波駅まで行きました。


この日の試合はナイターで18時から試合があります。


ホテルのチェックインが出来るのが16時からなのでそれまで時間を潰す必要があります。





いつものようになんばグランド花月の前にある京一でジャグラーを打つつもりでした。


しかし、京一に着く前にも楽園というパーラーがあるので初めて行く事にしました。


以前はゲームセンターでしたが、今は1階がパチンコ、地下1階がスロットになっています。


alt









エスカレーターで地下1階に降りてスロットに行くと、店内はメチャメチャ 広く照明は少し暗くしていて、いかにも遊び場という雰囲気でした。


開店間もない時間でしたので、マイジャグラーの角台が空いていたので打つ事にしました。


隣の台は早くも2回かかっていました。





1000円を投入すると50枚貸し出されます。


ちなみに47枚の貸し出しのお店もあって消費税の絡みでややこしいです。


消費税が10パーセントになると45枚の貸し出しのお店も出てくるんでしょうね~ @@





早速コインサンドに1000円を投入して打ち始めました。


すると、3G目でペカってしまい、右リールに7を狙うと下段まで滑って停止したので左リールにも7を狙いました。


alt





このマイジャグラーは隣からはペカっているのが分かりません。


真正面から見ないとペカっているのが分からない ように設計されています。


7を3つ揃えてビッグボーナスです。


alt







隣のお兄ちゃんはビックリしたような感じでした。


多分心の中では、” このジジイ早くもビッグボーナス引きやがって ”と思っていたかと思います。


運良くレギュラーボーナスも含めて4連荘しました。





このお店のジャグラーはシマの台がペカると上のジャグラーのハットが上昇し、目が光るようになっています。


alt





プレミアムでペカるとビッグボーナス確定なので安心感があります ♪


alt  







隣の台はいかにも高設定の挙動をみせていて、2000枚を超えていました。


ある程度出たので満足したのか止めていきました。


台を移ろうかと思いましたが、それなりに出ていたので移りませんでした。





大きな嵌りもなく順調でしたが、ついに大嵌りがやって来ました @@


655Gの嵌るまでに、最高で1592枚出ていました。


alt





悲しい事にレギュラーボーナスで、ホテルのチェックインの時間が近づいたので151G回して止める事にしました。


alt





結局は655Gの大ハマりが響き、600枚で交換しました。


alt



投資金額が1000円で換金が10500円なので9500円の泡銭になりました。





大阪は5.6枚以上の換金率はダメなようです。


余りコインでお菓子を貰ったので、おやつとして食べました。


alt



このパーラーは広くて快適で、ジャグラーグッズが沢山あるので気に入りました。







朝から何も食べていなかったのでホテルにチェックインする前に何か食べようと思い、なんばグランド花月の前にある” らーめん亀王 ”さんへ行きました。


alt





色々なメニューの中から餃子定食にしました。


alt





待つ事5分くらいで運ばれてきました。


当然の如くラーメンは豚骨の普通黒を選びました。


alt  



ラーメンも餃子も美味しいて、あっという間に完食しました。


当然の如くスープも全部飲みました。





ラーメンのスープを残すのは大仁田厚以上の邪道ですね~。




             俺は言いたい!! 



    ラーメンのスープを全部飲んで完食と言えと!!









楽園から宿泊するホテルまでは徒歩で2分くらいなので利便性が良いです。


ホテルでチェックインして荷物を置いてから京セラドームへ行きました。


16時30分開門で、球場内に入ると混雑する前に「 鶏のから揚げ & 鶏の炭火焼き 」をいただきました。


alt





入場した時に大阪観光局からチョコレートをいただきました。


alt







グラウンドではBsGirlsと大阪エヴェッサのガールズパフォーマンスのユニットBT( ビーティー )とのパフォーマンスがありました。


alt

alt







国歌斉唱、始球式等が終わり、試合が始まります。


本日のスターティングラインナップです。


alt





選手が登場して守備位置につきます。


alt
   




バファローズの先発ピッチャーは山岡投手でファイターズが北浦投手でした。


alt

alt

alt

alt    





この日ファイターズの4番に入ったのが清宮選手でした。


alt







7回表が終わってバファローズが1点リードの3対2でした。


7回裏の球団歌スカイが流れた後のジェット風船飛ばしです。


alt  







1点リードでは安心出来ないので追加点が欲しいところでした。


ツーアウト2塁から吉田選手のツーランホームランが出ました。


5階席に飛び込む弾丸ライナーでした @@


alt





続いて4番バッターのロメロ選手にもホームランが出ました。 


alt





9回表になると守護神ディクソン投手の登板です。


alt





2点を取られてしまいましたが、6対4でオリックス・バファローズが勝利しました。


alt

alt

alt
  






これでエース格の山岡投手が10勝目をあげました。


ヒーローインタビューには珍しく4人も選ばれました。


画像左から山岡投手、西浦選手、吉田選手、福田選手です。


alt







この日はジャグラーで勝ってオリックス・バファローズも勝ったので良い1日でした。


まさしくパラダイスアレイでした~。  





今から41年前にシルヴェスター・スタローンが監督、脚本、主演した映画に『 パラダイス・アレイ 』があり、プロレスラーのテリー・ファンクも出演していました。


当然の如く鑑賞しました~。
Posted at 2019/08/28 04:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2019年08月27日 イイね!

モノマネはしないけど可愛いりんごちゃん







最近、彗星の如く現れたモノマネ芸人のりんごちゃん。


見た目と声のギャップが面白いと評判ですね~。


ただ、大友康平のファンである鬼嫁はケチをつけていますが~ @@







我が家には可愛いりんごちゃんがいて鬼嫁がモノマネしろとほざいています @@


我が家の可愛いりんごちゃんです。


alt

alt





上段りんごちゃん、下段れもん。


alt 





階段でたむろする、りんごちゃん。


alt





階段でたむろする、らいむ。


alt  





上段らいむ、下段みかんちゃん。


alt





ミニ肉球タワーの頂上にいる、みかんちゃん。


alt  





廊下で遊んでいる、奥りんごちゃん、手前らいむ。

alt





大好物のおやつピューレKISSを直接食べさせると、美味しそうに食べているりんごちゃんです。


alt





気持ち良さそうにお昼寝するりんごちゃん。


alt








テレビを観ていたらモノマネ芸人のりんごちゃんとモノマネ芸人のみかんが一緒に出ていました。


近いうちに、ももちゃんやいちごちゃんが出てきそうな予感がします。
Posted at 2019/08/27 03:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「暑い。 扇風機じゃ死にそうや @@ エアコンの冷房を点けた。 快適快適。」
何シテル?   04/27 21:15
ある時は猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム、ある時は千の顔を持つ男です。 車に限らずスポーツ・格闘技・DVD鑑賞・B級グルメなど幅広いジャンルで活動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
以前、購入寸前までいったiを念願叶って中古車ですが購入する事になりました。 何といって ...
タケオカ自動車工芸 アビー 動く大人の秘密基地 (タケオカ自動車工芸 アビー)
取り敢えずはホワイトカラーで納車してもらいますが(カラーがホワイトしかなかった)、納車 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
みんカラに登録してから14台目の車になります。 パジェロミニデュークからの乗り換えです ...
スズキ ソリオハイブリッド ミニファイア (スズキ ソリオハイブリッド)
セルボ以来のスズキ車になりました。 ぼちぼちと弄っていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation