車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!






一昨日はN‐BOXカスタム肉球号のナンバー灯を交換しました。


使用したのはT10LEDナンバー灯n box拡散タイプLEDパーツホワイト白JF1JF2外装パーツポジション球です。


あらま、LED球の写真撮り忘れたな~ @@





ナンバー灯の本体を右にスライドさせると外れます。


右側にはバネが付いているようです。






本体が外れたら、レンズカバーを両端の爪を押しながら下に引きます。


明るさの写真を撮る為、わざと点灯させています。







レンズカバーが外れたら純正の球を抜きます。







純正の球を抜いたらこのようになっています。







LEDの球を差し込んで点灯確認します。


問題なく点灯しました。







レンズカバーをカチャっという音がするまで本体に取り付けます。







本体をを取り付ける時も外した時と同じように右側にスライドさせながら(バネに当てながら)取り付けます。







本体が元の位置に戻ったら再度点灯確認しました。


文句なしに明るいです。








夕方に点灯させてみました。


丁度良い明るさです♪





両爪を押しながらレンズカバーを抜く時、中々外れませんでした。


ハーネスが少ししか出てこないので、あまり引っ張り過ぎると断線が怖くてレンズカバーが外しにくかったです。


ちょっとビビり虫になってしまいました~ @@







そして、N‐BOXカスタム肉球号やデミオで音楽を聴くためにはCDを入れて聴くかSDカードに録音したものをナビに入れて聴く必要があります。


なのでカードリーダーとSDHCカード2枚を購入しました。













玄関を整理していたら猫の食器と爪とぎが出てきました。


ボーノボーノ 猫用 S ロッソとビアンコ。







爪とぎです。








今日の癒し猫。


イチゴチームとチョコレートチームに2ニャンコと3ニャンコ。

Posted at 2017/03/30 00:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月29日 イイね!







N‐BOXカスタム肉球号が納車されて4日目になりましたが、ここまでの感想を述べたいと思います。


当方のN-BOXカスタム肉球号は街乗り主体の為、あえてノンターボを選びました。


ノンターボを選んだ理由として、購入価格が安くなるのはもちろんですが、N‐BOXは最大トルクが他の軽自動車より優れているのであまりストレスを感じないだろうと思ったからです。


実際、音はうるさいですがストレスを感じるほど非力ではないですね~。





購入してから気付いた事があって、ある程度の車速が出るとオートドアロックになるとは知りませんでした~ @@


ドアロック派なので便利に感じています。


あと、キーレスに連動してドアミラーが開閉するのは便利で良いですね~。





以前、VWのup!を購入しようと思いましたが、ドアミラーが手動だったので断念した記憶があるからね~。


愛車のコペンなんか手動だぜ~。


ワイルドだろう!?





あと、マイナーチェンジでリアシートがスライドするようになったのは便利で良いですね。


ほとんどの車では当たり前のことが当たり前ではなかったマイナーチェンジ前のN‐BOXのリアシート。


燃費は4WDなのであまり良くなさそうです。


街乗りでリッター15キロ、郊外で18キロくらい出れば御の字かな~。







N‐BOXカスタムのリアのドアには左にNBOX、右にCustomのエンブレムが付いています。


しかし、何となく寂しく感じたので猫のエンブレムを貼り付ける事にしました。


まあ、猫依存症だからね~ @@





そして選んだエンブレムはawesome(オーサム)のエンブレムチャームです。


キャット2です。







キャット3です。







リアドアにエンブレムチャーム貼り付け前です。











エンブレムチャームを貼り付けるとこのようになります。









アクセントが付いて良い感じになりました~。







ファンクラブに入っている北海道日本ハムファイターズからハンドブックが届きました。






まあ、オリックス・バファローズがメインなので、愛人という感じになるのかな~ @@







最後に今日の癒しニャンコは新キングニャドラです。


新メンバーのいちごちゃん、りんごちゃんにももちゃんです。

Posted at 2017/03/29 00:02:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月29日 イイね!







 ♬ ある日 家の中 くまモンに 出会った~ ♬




ニャンコ4兄弟がくまモンと遭遇しました。


※  ニャンコ4兄弟とは、らいむ、れもん、いちごちゃん、りんごちゃんの事である。





くまモンをかなり警戒しているニャンコ4兄弟です。









しかし、4兄弟力を合わせて、くまモンに立ち向かっていました。





まるでウルトラ兄弟やな~ @@





可哀想な事にくまモンは、いちごちゃんの奥義くノ一幻殺拳を喰らっていました。





ニャンコ4兄弟も順調に成長しているな~♪







人生生きてゆく上で、辛い事があるにゃ~。







辛い時こそ笑って生きてゆこうにゃ~  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Posted at 2017/03/29 01:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ペット
2017年03月28日 イイね!






昨日は午前中は通院でした。


お昼になったので何を食べようか悩みましたが、カレーライスを食べる事にしました。


カレー専門店のエビカレーの大盛りにカツトッピングです。









月末なので恒例の雑誌3兄弟を購入しました。









自宅に帰ってからはレーダー探知機を取り付ける事にしました。


以前、楽天市場のジョーシンで購入していたセルスターのVA‐810Eです。





日本製で高性能なのに9980円という貧乏人には嬉しいお値段でした。


しかもポイントがザクザク付いてきました。





どの位置に取り付けるか悩みましたが、運転席の右側に取り付ける事にしました。








配線が見えていても気にならないレベルなので、配線止めに3ヵ所通して邪魔にならないようにメーター下から遠しました。

















3時のおやつはミスタードーナツをいただきました。


240円以下の商品なら6個で648円です。





なるべく高い商品を選びました~ @@





そしてジャパンへ行った時に半額近いクッキーとゼリーがあったのでお買い上げです♪


今回のお邪魔猫はみかんちゃんでした~。









以前、オリックス・バファローズとエースコックがコラボするという事を報告しましたが商品が決まったようです。


商品名は「いてまえワンタンメン 牛だしコク塩味BIG」です。







こぶたとのコラボ商品も販売され、Tシャツやトートバッグやマグカップ等があります。


カラーはネイビー以外にホワイトがあります。










スパイダーマンや怪物君とのコラボのTシャツ等を持っていますが、こぶたとのコラボのTシャツは着るのに勇気がいるかもしれないな~ @@





今日の癒しはれもんの肉球♪




Posted at 2017/03/28 00:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2017年03月27日 イイね!






昨日は早朝より簡単なパーツを取り付けました。


取り付けるのは肉球パーツです。



   🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

    🐾 🐾 🐾 🐾

   🐾 🐾 🐾 🐾 🐾








まず、ナンバーボルトキャップを取り付ける事にしました。







取り付け前のフロントナンバープレートです。







取り付け後です。







可愛く仕上がりました。







次はリアのナンバープレートに取り付けました。


取り付け前です。









取り付け後です。







肉球じゃなくても何かを取り付ければ雰囲気がかなり変わります。









今度はエアコンの吹き出し口にコロンを取り付けます。







取り付け前です。







取り付け後です。





中に固形のものを入れるのですが、説明書がないので悩んでしまいました~。


スライドさせて入れるのですが、ずっと引っ張っていました~ @@


匂いの持続はあまり永くはないと思いますが、肉球はゴムで外れるので、新たに両面テープを貼り付ければ、アクセサリーとして利用出来そうです。





運転席・助手席の後ろにはテーブルが付いているので重宝しそうです。










前日に紹介し忘れましたがオプションとしてウルトラグラスコーティングNEOと下回り塗装を施工していただきました。













昼過ぎからはハセプロのマジカルカーボンを貼り付けました。


ステアリングエンブレムです。







貼り付け前です。









貼り付け後です。







ただ、粘着力が弱い為、両面テープを貼りました。


iQのステアリングエンブレムの時も粘着力が弱かったですね~。


少し曲面なっているからなのでしょうか?





次はリアにマジカルカーボンを貼り付けました。







貼り付け前です。










貼り付け後です。











こちらは曲面ではないせいか粘着力に問題はありませんでした。







そしてオープン戦最後の日でしたがオリックス・バファローズが阪神タイガースに勝ちました~。


これでオープン戦は9勝5敗2分けで終わりました。


今週の金曜日からの開幕戦が楽しみです。


本来なら開幕3連戦を観戦する予定でしたが体調がイマイチなのでリハビリを兼ねて土曜日だけ観戦します。





そして大相撲が気になるので集中して横綱 稀勢の里の取組を観ました。


まさかの勝利でした。


これで優勝決定戦に持ち込んだわけですがぬか喜びにならない事を祈りました。


横綱 貴乃花が大怪我をして優勝した時の事が日本中の誰もが脳裏に浮かんだはずです。


優勝決定戦では土俵際まで追い込まれましたが、小手投げで逆転勝利しました。





 某元首相のパクりですが

     感動した!!









会場にいたファンは感動して泣いていただろうね~。


今後は出来るだけゆっくり休んで治療に専念してほしいですね。



そして最後にNHKよ最後まで放送しろ!!
Posted at 2017/03/27 00:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #Nボックスカスタム SDHCメモリーカード 32GB class10対応 http://minkara.carview.co.jp/userid/1146957/car/2339750/8355500/parts.aspx
何シテル?   03/30 00:18
千の顔を持つ男です。多趣味です。車に限らずスポー ツ・格闘技・パチンコ・パチスロ・DVD鑑賞・B級グルメな ど幅広いジャンルでちょろちょろしています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
これからが本番・・・(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 08:39:29
名古屋名物・・・(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 15:09:00
お友達
数増しの方、意味不明のブログをアップする方、差別主義者はお断りしています。

特に変態エロ親父はお断りします。

いきなりの申請はお断りしています。

なお、お友達になった場合でも交流がないと判断した場合、お友達を予告なく解除する場合があります。m(_ _)m



21 人のお友達がいます
MASA//MASA// * MLpoloMLpolo *
ももはな555ももはな555 * ウルトラペンコウルトラペンコ *
さんちゃん?さんちゃん? * ほてい☆ゼットほてい☆ゼット *
ファン
97 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつかはコペン
マツダ デミオ マツダ デミオ
魂動を感じたくて購入しました。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
サード・カーになりました。雪道は重宝します。 17万キロオーバーですが悪い所はありませ ...
ホンダ Nボックスカスタム 肉球号 (ホンダ Nボックスカスタム)
シティ・ターボ以来、二十数年ぶりにホンダ車に乗る事になりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.