銀2郎のブログ一覧

2019年10月19日 イイね!

ロードスター 30th MTG 番外編

ロードスター 30th MTG 番外編11日夜に出発して18日早朝の帰宅までのアレコレをまとめよう、忘れない内に f(^^;

総走行距離 3540km

要したガソリン 255L

ガソリン代が40000円と見込んだのはほぼ予想の通り。

11日夜~岡山津山市までの初日こそ3000rpmキープ(2号はファイナル4.3の6速)を心掛けましたが、以降は普通です。

妻がいるので120km/h+αが精々です。

HWが7割以上になったと思います。

出発時が満タンではなかったので、概算でトータル燃費は13km/lぐらいでした。

細かなメンテナンスをしている訳ではないので、まぁこんなもんでしょう。

津山のホテル チェックインまで時間があるからと寄った兼六園のお茶屋さんで

タイトル画は厳島神社の宮島で食べたあなご飯です。

広島ではかきフライ+焼きがき+かき飯+穴子の刺身+穴子の刺身

神戸では

神戸(但馬)牛丼を。

1.5時間並んで待ちました f(^^;

箱根の昼は

何とも贅沢に (^^)v

ホテルの夜には

お願いしていたバースディケーキも♪

トランクに入らないので朝食後、二人でガンバって食べました(笑)

グルメを気どるほどではないですが、やはり土地ならではの美味しいものは食べたいところ。

大沸谷の黒たまごは秋田にも同じ超強酸性の温泉地があるのでよいのだが、くいだおれの道頓堀(グリコネオンも)、豊洲/築地の鮨はザンネンだったかな!?

残念といえば富士山を一度も目にしなかったこと‼

伊豆の西の岬へわざわざでも行って、2号と収めたかったなーって。

箱根は湖、船、ロープウェー、スカイライン etc 全てが普通に観光出来る日が早く来るといいですね。

MTG会場ではTシャツを買っただけ。

職場へ箱根で買ったお菓子と

賞味期限が長くないもみじ饅頭は宅配便で今夕届くはずです。

100個も買ったものだから、女将さんが出来たての饅頭と美味しいお茶をごちそうしてくれました (^^)

作りたての饅頭は別格の美味しさでした☆

同僚10人ぐらいは "今回の遊び旅行" を知ってるので、明日持ってくるのを待ってるはずです(笑笑)

さあ! 明日からまたしっかり働きます!

仙台便、盛岡便と高速路線からだそう。

高速が超の得意な銀2郎ですからねー(大笑)
Posted at 2019/10/19 14:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「本日は片側だけ」
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...

<< 2019/10 >>

SPOON リジッドカラー / リジカラ
2021/07/26 17:50:17

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
タケオカ自動車工芸 ミリュー タケオカ自動車工芸 ミリュー
全長 2.15m 全幅 1.14m 全高 1.35m 車重 240kg 軽トラの荷台に ...