• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

【2017,11,23】名古屋モーターショー見てきたよ♪(ホント)

さてさて、本番ですw

先週の木曜日、勤労感謝の日から
昨日の日曜日まで愛知県はポートメッセなごやで
開催されてました第20回名古屋モーターショーに
行って来ました。
久し振りかな?(;´・ω・)
ポートメッセ行ったの・・・
もともと、行く予定には入れてなかったんですが
いろいろ見てたら、MAZDAが魁CONCEPT
名古屋でも披露するっていうし
他にも見たいものあったんで急遽行くことにしました。

が、行くと決めたらいろいろあるもので・・・
まず・・・ちょと寝すぎた・・・こと(;´▽`A``

でも、まぁ焦って行っても仕方ないんで
ゆっくりまったりいつもの珈琲屋さんでモーニングを頂き
高速使えば30分だしぃ~とか思ってたら
湾岸飛島IC付近で事故渋滞3km・・・とか
抜けるのに30分ほど要しいきなり出鼻を挫かれたり

行ったら行ったでw長蛇の列・・・
蛇がのたうち回ってるよな・・・
どこまでいっとんねんその列ぅ~
みんな並ぶの好きねぇwwww
僕は大嫌いwwww( ˘•ω•˘ )

ああヤダヤダ・・・

てな具合に、整列させるの下手な誘導係のお陰で
並ばんでもいいもん並ばされて・・・
まったく・・・ブツブツ

てなもんで、まず観にいったのは先のブログの
魁-KAI-CONCEPTはいっぱいのっけたので
ココは無し。他見てきたもん。
名古屋ったか、東海圏は車屋さん多いので
メーカーの幅帰化してるところはブースも広い。
トヨタ;レクサスのお膝元でどぉーんとってたし
僕はあんま興味ないですが・・・
トヨタの恩恵もらってるスバルも場所とってたね。
で、あとはホンダですね。広かったのわ。
今回バイクが多かったな。ブースの半分くらい
締めてた気がする。

東海圏ではマツダはまだまだって事ですかね(;´・ω・)

ってな感じで、観て(撮って)来たものつらつらと
貼っ付けておきます。



まずはアメ車のNSX





う~~む(´っ・ω・)っ



CONCEPTカー
なんか去年だか一昨年だかも見たよね
これ・・・焼き増しのような感じで
なんかね。



NEW シビックTypeR
長蛇の列でしたね。ここでも・・・シート座るのに。

興味無いので素通り・・・・



お次はスバル。
毎年どこ行っても思いますが、スバルはBR-Zの
レースカーが真ん中にドドーンと鎮座してますね。
なんででしょ?( ˘•ω•˘ )





そういや、ここもS208?に長蛇の列が出来てましたね。
写真撮れる様な状況ではなかったので、素通り。





スバルのコンセプトカー





次期レガシィB4でしょうか?
造形が今流ですね。
GTカー?ラリーカー?どっちなのかな?
見た目で判断できるものはなかったかな。
あっ私、オートサロンもそうですが
基本的にパンフレットとか見ない人です。
会場のレイアウトも・・・マツダブースだけは見ましたが
ピン!と来るものだけ撮ってます。ハイ。



お次。mini
尾根遺産につられました(;´・ω・)



オートサロンとは違いますね。



お次、トヨタ



Hybridのレースカー
この間、グループC見たばっかだと
ゲテモノにしか見えません(;´・ω・)



クラウンCONCEPT



この辺から、何枚も撮るのめんどくさくなったんで
プラケット保存で、撮影してます。
通常のと暗いとこでも明るく写るドラマチックトーンとで。
でも、白いのはやはり苦手だ・・・

クラウン。スポーティですね。
このまま出たら売れそうな感じ。
ZEROクラの再来になりますかね?



こんなところにFormula Oneが・・・ではなく



凄いエラ・・・・

無限エンジン乗っけたSUPER Formulaでした。
でっかいねwF1とどぉ違うんでしょう?
分からない世界だ・・・

お次!



最近、元気の無い三菱





エクリプス クロスってコンセプトカー
三菱さんのコンセプカーは何故か
観音開きが多い気がする。
市販ぜったいされないのに
それはどうかと思いますが・・・



会いたかった車
アルファ ロメオ ジュリア



カッコヨス(*´▽`*)



コンセプトでもなんでもなく
このままの市販車。

いい。



好きだったころのBMWっぽい感じもしつつ
オシャレにかっこいい!

イイですね。



少し気になってるNewプジョー308
モデルチェンジしたのね。
って事は・・・・GTIが型落ち・・・
ちょと気になる中古が・・・



マクラーレン







ウラカン。



アヴェンタドール。

この間、たんまり見たせいで
心躍るものが無かったですね(;´▽`A``







カマロ
トランスフォーマーの
ですね。



こっち♪

けっこ好きかも。この感じ。



デカすぎではありますが・・・(;^ω^)



こちらの後ろ姿も・・・



ベントレー
間違いなく尾根遺産に引かれました。



いいです。



この辺りから、ラッピング関係かな?





アヴェンタ衛門







これは分かる。7ですね。



これは。。。



すみません。RX-3と思ってました。
7ですね。凄い。



















最後は、結局
魁観て、終わりにしました。

う~~ん。楽しみなのは、やはりマツダだけかな?
手の届く範囲で・・・・なんて、思った名古屋モーターショーでした。

にしても、名古屋はアヴェンタ多過ぎ!
あそこのホールだけで何台あったんよ?
しかも、みんな弄りまくりでフルラップまで・・・・
いくらかかってんでしょうねw(;´・ω・)
お金持ちが多いって事なんですかねw
東海圏。

わたしゃないですけどぉ・・・・いいなぁ。

この日、最大の失敗は・・・・
煙草を忘れた事にあります。
新品のですが・・・行きの渋滞で切れて・・・
新品持ってくるの忘れたんで
ずっと休憩無しで撮り続けてしまったんで
滞在時間が短くなっちゃったのは
最大の敗因でした・・・はぁ・・・・

大事ですわ、まだ僕には
一息つくために(;´・ω・)

改めて見直すと、ほぼ外車とスーパーカーと
レースカーっぽいのしか撮ってないですね(;・∀・)
モーターショーらしくなくない?
外車ショーか!?これわ?
ブログ一覧 | デジイチ | 日記
Posted at 2017/11/28 02:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久し振りに投稿。
美ヶ原高原なう😀です。

土砂降りで寒いっす。
でも、雲海辛うじて見えた。」
何シテル?   10/15 06:09
近畿地方に生息してます よぉちゃんと申します。 旧ハンネのロボさんでも可です。 基本的に、お喋りは苦手です(^^;; 人見知りもします(いい歳し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6月は紫陽花。あと分かった事(220619〜22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 09:23:00
第3回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/31 10:33:43
【特別第四回】アクセラ・MAZDA3定例ミーティング in マツダR&Dセンター横浜 開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 21:17:57

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクス君(🐨君) (フィアット 500 (ハッチバック))
2022年6月4日午前10時に無事、納車されました😆 色はグルーブメタルグレーてのです ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 ワンマークツー (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
愛車でなく愛機です🤗 相棒を綺麗に撮る為の必需品ですね。OLYMPUS OM-D E- ...
その他 OLYMPUS OM-D E-M1 MkII (その他 OLYMPUS OM-D E-M1)
前機同様、モデル名が無かったので此方で登録しましたが、モノはE-M5MkIIです。 前 ...
アバルト 595C (カブリオレ) エフ君 (アバルト 595C (カブリオレ))
故のあって595compeから箱替えになりました。納車日が決まったので愛車情報追加します ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation